税理士法人 芙蓉会計事務所のBLOG

JR静岡駅から徒歩3分!
芙蓉会計事務所のスタッフが更新するブログです。


テーマ:

東京駅いちばんプラザで開催中の

「カエルのピクルスBonVoyage!」に行ってきました。

イベント限定のピクルスや発売前の商品が並び、

我が家にも仲間が増えてしまいました(笑)

  

また、吉祥寺パルコで同時開催中の

「みんな大好きカエルのピクルス展」にも行ってきました。

クリエーターが描いたピクルスの展示会で購入も可能でした。

 

さらに、吉祥寺パルコの喫茶店でコラボカフェも開催中で、

「にじ色ミルクレープ」もフルーツいっぱいでとてもおいしかったですよ。

最後に、せっかくなので吉祥寺にある「井の頭弁財天」と

「武蔵野八幡宮」に行って「御朱印」をいただいてきました。

 

とにかく、充実した一日でした。

これでツライ花粉の季節を乗り切るぞ~!

 

 担当 K.I カエル

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは

特に書けるネタがなかったので

私が大学時代に住んでた香川の名産品うどんについて書いていきます。

 

最近では讃岐うどんのチェーン店も全国展開しているので、香川に行かなくても讃岐うどんを食べることができますが、普段見慣れない種類のうどんもあり、なにがどのように違うのかよくわからない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

うどんはゆでた後の処理によって呼び方が変わってきます

うどんをゆでた後はたいていの場合、冷水でうどんを洗います。ゆでた直後うどんの表面にはヌメリけのあるでんぷん質がついていますので。これを洗い流すことにより口当たりが滑らかな麺になります。また冷水で締めることで麺にコシがうまれます。

冷水にさらした麺をさらにゆがいて温めて、だしをかけて食べるのが『かけうどん』、かけよりも濃いだしをかけて食べるのが『ぶっかけうどん』です。

冷水でしめた後に桶にうどんとお湯を入れ、別の器に用意されたぶっかけだしをつけて食べるのが、『 ゆだめうどん』です。

かけうどん

 

ゆでた直後のうどんを冷水にさらさずにそのまま召し上がる方法もあり、これは『釜上げうどん』と呼ばれます。冷水でしめてないので麺に多少粘り気があり、コシが弱くやわらかい麺になっています。

かまあげうどん

 

 

うどんが好きな方は是非一度香川へご旅行に行かれてみてはいかがでしょうか

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、好きなアイドルのコンサートの為に東京に行った時に、ずっと行ってみたかった新宿御苑に行ってきました( ˊᵕˋ* )♩

行ってみたかった理由は例によって、アニメの聖地巡礼なのですが…。
今回聖地巡礼を行ったのは「言の葉の庭」という作品です。

{8E77F636-3C67-404A-9359-5E27AB38E9F2}


昨年話題になった「君の名は。」 観たという方も多いのでは?

「言の葉の庭」は「君の名は。」の新海誠監督の2013年に公開したアニメーション映画です。

梅雨前~夏の時期の雨の日の午前中の新宿御苑がメインの舞台で、雨と光の描写がとても綺麗な作品なのでどうせなら雨の日に行きたかったのですが…

{8F07EBBB-5BD5-4F49-BA5B-1FBAC18B7899}


時間は作品に合わせて朝行ってきました~!


{C6FE4381-422B-42AE-B6B2-730F174C354B}

{CE821BF2-7701-4B0B-BE75-008DDC77ECF5}

時間が無かったのであまり構図とかはこだわっていませんが…(´・ω・`)


そして、新宿御苑の中でもメインの舞台になった休憩所!

{27D87047-9319-40A2-8C6D-C874CDAED075}

{4BD6BD85-CA4C-4103-B805-0B27924D72EB}

{E8F43336-B997-42D3-B2F9-10664F6EFDB2}

{E09D8C30-4485-4A40-B359-87B65B0FD6A0}


主人公たちが座っているところには自分の中の世界観が崩れてしまうのが怖くて座れずに撮影しただけだったのですが、
離れた隙に座ってタバコを吸っている人がいて、ちょっとショックでした…笑

作中で藤棚の所からこの休憩所まで走るシーンがあるのですが、
ちょっと距離があるのかな?と思っていたら実際に行ってみると凄く近かったり、
主人公のタカオが入ってくる入口からこの休憩所までは結構距離があったり…と
やっぱり行ってみないと分からないこともあって理解が深まって楽しかったです!


そして新海監督作品でかなりの確率で出てくるこのビル!笑

{6FD3A39F-DC99-4EC5-A32A-3AF6AA41C013}

新海監督作品の影響で、私の中で 新宿=このビルのイメージです!笑

「言の葉の庭」の他にも「君の名は。」、「秒速5センチメートル」にもちらっと出てきます|´-`)チラッ


そして作品とは関係ないですが、カンザクラが咲いていました
桜と言えば「秒速5センチメートル」ですが、桜の種類が違いますね~

{66CB7CC8-8F8C-4112-BA7B-877C6EF0D6F7}


空気が冷たくてとっても気持ちよかったので、今度はゆっくり行ってみたいです!

まだまだ他にも聖地巡礼してみたい作品が沢山あるので時間を見つけて行ってみたいと思います( ˊᵕˋ* )♩


N.K

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週携帯を変えてから2年がたったのでアイフォン7に変えました!

 

アイフォン6とアイフォン7の性能の違いを定員さんに聞くと

 

ほとんど変わらず、金額も同じような感じだったので

 

とりあえず新しいアイフォン7にしました。

 

1つびっくりしたのがアイフォン7のイヤホンはコードがなく

 

音楽を聴くときもコードが邪魔にならないので便利だと思いました。

 

担当 K・T

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年映画『疾風ロンド』を見てから
行きたくて仕方なかったスノボ
 
いつもは人任せなのに
初めて買ってワックスかけてみたり。
 
{6D61B7A2-1244-4982-928F-A34E5EF5F6B4}

 
と、気合い入れて準備していた私
ついに念願叶って行ってきましたー
 
1月29日  天候は快晴
初めての『奥伊吹スキー場』へ
 
{944B5863-6893-4325-9FC1-2C5B22C689F8}
 
 
寒がりの私は着込みすぎて
暑いくらいの1日でした
 
リフトに乗ると風が気持ちよくて
周りの景色も最高~♬
 
スノボは滑るのはもちろん
大好きな空を見上げるのも好き
 
肝心のスノボはというと
意外と体は覚えているもので
3年あいても楽しく滑れました
 
途中は休憩しつつ雪だるまづくり
 
{C4972470-1061-416C-952D-EA82294AC9A9}
 
回数券だったので
そんなに本数を滑った訳ではありませんが
 
日頃の運動不足がたたって
翌日からは筋肉痛に見舞われましたガーン
 
でも…
また行きたい、また滑りたい!
 
♡A・K♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。