オメルタCT ぷちネタばれ感想 中立組 | 乙女・BLゲーム色々

乙女・BLゲーム色々

乙女・BLゲームについて感想雑食萌え叫びです。
ネタバレ・R18注意!

今回はこのお三方。
宇賀神ルートでは前回グッドエンドでカタギ弁護士(?)になっているで、中立組になる訳ですねー。


*橘

JJを探す為とはいえ、いきなりホストに返り咲いてるのはウケた(笑)
表面上では刑事さんをもてなしてるってのがなんともアンバランス。
(;^_^A

2人で宇賀神(ここではドラゴンヘッド)の依頼を受けて瀬戸を殺しに行く訳ですが、麻薬に関する話がどうも気になります。
どエライ中毒性や禁断症状が語られてますが、某緑色の草はそもそもそんな症状はないソフトなんですが…
そこはフィクションって事なんですかねえ。
粉系を持ってくるのは避けたかったんでしょうか?でも表向きは子供は見ないから教育上、じゃないよなあ。

後、あの畑むっちゃ燃えてますけど、むしろそっちの方が問題ですわよ(苦笑)
あの葉っぱ燃やした煙の中で皆マトモに行動出来る訳ないわなあ。


全体を通して相変わらず胡散臭さ満載ですが、もうJJ大好きオーラ全開で頑張ってます。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今回ナニにおけるJJの乙女度が上がってるような…

最後のスチル、橘のグラサンかけてるJJスゲーカッコいい!
d(^_^o)
そして、JJが「アホ」って言ってるのが、橘の関西弁がうつったのかしら。
ラブラブやね~~~。


*梓

紅一点…じゃないけど、そんな唯一ヒロイン的な立ち位置。
でもアイスピックとして過ごした後だから、多少たくましくなってますね。

こちらもJJ探す為にドラゴンヘッドに潜入(表向きには舞戻り)
しかし、JJとどうこうよりも、瀬戸との友情物語(?)っぽい印象が残ってます。

体験版でてっきりマジでお友達だと思ってしまったからなあ。
このルートの瀬戸が一番憎めないかも。
梓もだけど、普通の人生歩んでたら決して悪い子じゃなかったろうなあ。
(´・_・`)


*宇賀神

いやはや、もう安定の工口さですわ。
BL的最萌えほぼキープ。\(//∇//)\
(ほぼ、なのはちょっと魚住にも気が行ってしまっているので…)
オフィシャルに書いてある「女王様受け」というのがピッタリ。

うわあああ!鰐淵(何故か前回と声優さんが違います)にヤラれちゃうの?えええ???
Σ(゚д゚lll)
うーん??あれは一応未遂扱いなのか、十分屈辱的だと思うんですが。

今回宇賀神ルートでは鰐淵が色々ご活躍(笑)
妻子持ちだった事に一番笑いましたわ、アナタ女も抱けるんですね。
というか、政治家だから一応家族持っとかないとイメージ的にまずいのか?

私は男前が銃を構えてる図が大好きなんですが、オメルタでは宇賀神のそれが一番好きなんです。
氷の処刑台の名に相応しいクールさというか。
今回も瀬戸に銃を向けてるスチルが素敵。

クライマックスで瑠夏に少々おいしい所を持っていかれた感はありますが、そこは後の工口さでカバーします(オイ)

いやこの後最高。(≧∇≦) 何が最高って。
宇賀神のあんな声をJJがスマホで魚住にちょっとだけ聞かせちゃう所。
そういやこのルート、JJがやたら魚住に嫉妬してるもんなあ。
「こいつは俺んだ」とばかりに聞かせるのがたまらんです。
( ̄▽ ̄)

さしずめ電話の向こうで魚住は「え?え?えええええ??」状態だった事でしょう(笑)

そしてその一週間後の宇賀神と魚住のやりとりが更にイイですよ。

*************

魚住「イイ時に電話しちゃったみたいで…すみませんでした!いや、あの時はホントにビックリしましたよ…!何か相当お楽しみだったみたいで…驚いた隙を突かれて、うっかり警察の追ってに―」

宇賀神「お黙りなさい、このクズ…!!(ゲンコツでバキっ)」

魚住「痛ッ!!いや、だから邪魔してすみませんでしたって…!!」

宇賀神「電話で聞いた事は、金輪際忘れなさい…蒸し返したら、タダじゃ済みませんよ…!」

魚住「わ、分かりました…!ちゃんと墓の下まで持っていきますから…!!」

**************

このやりとりを微笑ましいと思っちゃうJJもたくましいな…
ψ(`∇´)ψ


さて次は劉、虎、その他でーす。