ふわっトーラム冒険譚

トーラムオンライン初心者が、まったりとトーラムを紹介するブログ

管理者が初心者のため、ガチ勢を目指す方向けの記事は投稿できません。
また、小心者のためコメントを受け付けておりません。
ご了承ください。

テーマ:
るとなです。
だいぶ記事をあげられない日々が続いていましたが、管理人4人全員、無事に生存しています(笑)

記事を上げていない期間にもブログへのアクセスがあったようで、とても嬉しく思っています。

現在ネタ探し中です。近日中の公開を目指していますので、これからも見守ってください|・ω・`)
AD
いいね!した人

テーマ:

皆さんこんにちは~、リアルの都合でブログ更新が滞っていたるとなです(。・ω・)ノ゙

女帝のアルティメットとベクシズのノーマルに行ってきました!

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

まずは女帝。

 

 

準備中……

キャラ設定上お互いにお嬢様ながら性格が全く違うふたりが、背中合わせに……?

 

 

「なんだ、ベクシズと推奨レベル大差ないから行けるんじゃない?」 という話になり意気揚々とチャレンジ←

一応トラベラージェムは使いませんでした。

ボス用装備のHPが紙切れなのは気にしない。

 

 

うん、ほらレベルも一つしか違わな……HP多いな。

ここではまだ倒すの時間かかりそう、位の認識でした(笑)

 

 

結論・全然歯が立ちませんでした。(´ε`;)ウーン…

ノーマルとアルティメットを比べちゃいけないようです。

 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
続いてベクシズ。
 
 
月姫ちゃん(愛樂殿)撮りました。
 
 
いざ出陣!
傭兵さんがいるとはいえ、こんなレベルで勝てるのでしょうか……?
 

 

隠れながら赤床とは卑怯じゃないですか、ベクシズさんよ(;・`ω・´)

 

 

何でしたっけこれ、初めて使ったらチャージが長くて焦りました。

(これはすーうさ殿が魔職やったときのだな……)

 

 

コンボ練度稼ぎに謎のコンボを組んだりしました。

なんだこりゃ

 

 

途中で勲章2つゲットです(・∀・)/

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

ゆるくボス行ってただけですね←

以上で終わりです!

また次の記事でお会いしましょう(*・ω・*)

AD
いいね!した人

テーマ:
今回は、スミスの鍛治熟練Lv1を使って説明します。
 
 
 
{2AF7E7B7-5B23-43C5-8CCF-9761CC1BB868}
 
装備強化を選択します。
 

 

{8514C507-5C11-4A25-96C3-CE9F229548A6}

 

 
今装備中のものから、強化したいものを選択します。
 

 

{806E4317-5ED6-4417-8305-7C09FAA9027C}

 

 
潜在力と素材ポイントを消費して、能力を3つまで設定できます。
 

 

{B419B4F3-8954-430B-88F8-057DBE45E894}

 

 
−の効果をつけると潜在力が増加します。
 

 

{0B9492FC-7ACA-4480-A7B1-D690505AE5F9}

 

 
強化を開始!を選択すると上の画面が表示されます。
 

 

{A2252421-45D4-4C3F-86BE-4F2A6D60F296}

 

 
強化完了です。
AD
いいね!した人

テーマ:
今回は、アルケミーの合成熟練Lv55のパラで説明します。
 
 
 
{F86D9E7E-7BBA-4D9E-B0AF-12A4415C0FDE}
 
合成したい装備をセットします。上の装備が左側で、下の装備が右側です。
 

 

{513B219D-4178-4CA9-BCBA-B8EFE4D4AC1A}

 

 
合成後の外見を選択できます。左右を押すことで見た目を固定します。
 
※確定数までしか固定できません。残りはランダムとなります。
※鍛冶屋の場合、自由に固定できる代わりにスピナがかかります。
 

 

{D2F0BFC4-45A4-4D9A-A619-8F2AD317E215}

 

 
染色箇所を選択できます。
 

 

{511F31B9-D410-49A1-983C-81E242AA351E}

 

 
合成後の能力を選択できます。
 

 

{439BFCEC-BFBA-44FC-A44D-F55E675778C5}

 

 
プレビューが表示されます。今回は外見2種類を並べてありますが、本来は1種類ずつ表示されます。
 

 

{749BBC09-92D6-4DBC-A02E-29FFAAEC6F95}

 

 
完成です。
いいね!した人

テーマ:

皆さんこんにちは、るとなです。

今回は、昨日のアップデートで追加されたボスのベクシズに行ってきました。本格的な攻略はどなたかにお任せするとして、ここでは軽く紹介したいと思います。

 

 

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

 

まず始まりの庭から新マップ、黒き川跡に向かいます。

 

 

ここに“死霊使いウササン”というボスがいるそうです。珍しくチャンネルがいくつもありました。そこから戦士の揺籃(ゆりかごではない)に向かいます。

 

 

戦士の揺籃入り口です。

 

 

内部はこのようになっています。このスクショの奥がボスのいる部屋です。

 

 

 

ここです。

 

 

思ったほどHPは多くないので、さくっと行けます……床が回避できれば。

ただし伝説の冒険者さんはいないので要注意。ベクシズだけならまだいいのですが、問題は途中から増えるモブシズです。

 

 

ベクシズの後ろにいる小さなやつですね。これが時間差で四隅に1体ずつ、計4体でて来るのですが、このように直線の赤床を出してきます。ベクシズも床が多いので、モブシズが4体もいると回避不可能な状態になったりもします。

 

そこで初心者の私がおすすめするのは、モブシズを2体倒すことです。何をしてもダメージは1なので、どんな攻撃でもいいので倒しましょう。部屋の奥2体を倒すと更に良しです。理由は奥のモブシズのほうがHPが少ないのと……

 

 

奥の2体を倒すと、スクショ手前の通路(?)がモブシズの攻撃の届かない安全地帯になるからです。ベクシズの攻撃はきますが、部屋よりもチャージングがしやすいです。お嬢もここでチャージングしてますし。なお一度倒したモブシズは復活しないので安心してください。

 

 

ベクシズが4回連続(最初のうちは2回?)狙ってくる青床です。追尾なしのキャラの周りが青くなるタイプです。

 

 

直線の青床もあります。

 

 

 

自動弓が落ちてきました!

 

 

自弓パラいないのにトレード不能です。

(パラ作ろうかな……でも課金しないと作れなくてなぁ……)

 

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

 

 

以上です。ボスドロップ率アップイベントも開催中ですので、ぜひ行ってみてください。詳しくは公式HP(http://toram.jp/information/detail/?information_id=1923)で確認してください。

 

それではまた次の記事でお会いしましょう。

 

 

分からない単語は

http://ameblo.jp/fuwatto-boukentan/entry-12254508175.html

いいね!した人

テーマ:

皆様、お久しぶりですね!

しばらくブログから消えていた&相変わらず金儲けの事しか考えていない愛樂ですw


今回は、私の今日の活動報告です♪

✳*✳*✳*✳*✳*✳*✳*✳*✳*

今日は新ストーリーが開放されましたね

ですが、現在Lv.85である私にとってソロで新ボス(Normal)に立ち向かうのは困難と思われ…

とりあえず、新しく出た片手をゲットすることにしました!


落とすモンスターは、昇華の園に出現するモンスターの侵食された闘士だよ(((;´•  •`;)))



(あらら、月姫がやられています…(TT)!)

敵のLvは私と同じくらい。

ドロップしてくれた剣は…
 



イルウーンという片手剣。強いのよ??
 



イルウーンは、攻撃力が100を超える片手剣。雑魚モンスタードロップなのに、なかなか性能が良いでしょう?

欲しい人は是非!昇華の園へいらっしゃい


✳*✳*✳*✳*✳*✳*✳*✳*✳*

おまけ

マイルーム公開

Before







After

 

 
 
外装撮り忘れてしまいましたが、広くなり、部屋数を増やしました\(^o^)/


長くなりましたが、今日の活動報告でした♪(*´▽`*)ノ))
いいね!した人

テーマ:

皆様おはこんにちばんは!

久しぶりに管理人のSが、今回の記事を担当させていただきます。

 

 

トーラムオンラインでは誰もが憧れ、欲しいと願うオシャレ装備・・・・・・。

 

そんなオシャレ装備ですが、この度プレイヤーの私たちがデザインすることのできるコンテストが開催されました!!

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

「このオシャレ装備、自分の趣味に合わないなぁ・・・・・・」

「自分のデザインした装備が欲しいなぁ・・・・・・」

と、思ってたそこの貴方、絶好のチャンスです!

 

 

さて、それではコンテストについて、軽く概要説明します。(下部に公式サイトへのリンクがあります)

 

応募方法は、紙に手書きするアナログ画でもデジタル画でもOK。メールに添付して公式サイトに記載されているアドレスに送るだけです。

 

募集期間は、公式サイトに書かれてる通りです。

募集は既に始まっており、締め切りは4月14日(金)23時59分です。(3月23日時点)

 

また、入賞者には豪華なプレゼントが用意されています。

最優秀作品賞(2名)に選ばれた方には、御自身でデザインしたオシャレ装備一式をゲーム内でプレゼントする上に、雫玉が100個!!さらに、アバターチケットも30個もらえちゃいます!!

こんなに美味しいモノはそうそうあり得ません・・・・・・。

 

他にも優秀作品賞(5名)入賞作品賞(10名)もあります。それぞれアバターチケット20個3個がもらえるようです。

 

 

受賞された作品についてのゲーム内公開は、今年の9月以降に予定されてるようです。

 

管理人Sも、今回のコンテストに参加する予定です(´∀`)

皆様も参加してみてはいかがでしょうか?

 

以上、オシャレ装備デザインコンテストについてでした。

それではまた(・ω・)ノシ

 

 

公式サイトはこちら↓

http://toram.jp/information/detail/?information_id=1882

いいね!した人

テーマ:

皆さんこんにちは、るとなです。

今回は街でよく聞く「宵闇」に行ってみました。どんなものなのか紹介していきます。
 
仲間うちで行こう、という話になっていたので(それも何故か魔職禁止の縛りプレイで)先に練習しに行っていました。取り敢えずNORMALで勝っただけなので、攻略らしい攻略はしていません。ご了承ください。
 
 
 
{FF17792B-F05E-4B82-B3A7-69465D6CEE57}
初っ端から場所すら分かっていないことが露呈……
宵闇の竜はソルフィニ山岳要塞にいます。エル・スカーロから歩くか、闇の荒野からカレ・モルトに戻ると早く着きます。
 
{2B66C9A5-F80B-42DA-AC7F-3C88A2439C9A}
 
ソルフィニを走ります。スケルトン狩りにしか来たことがなかったので、次のマップに行くのにも軽く迷子でした。
 
{36DD393D-99BC-4A3A-AC59-F69E749DA219}
 
雰囲気でてきたな……
 
{E66B16FD-335D-48EC-B395-58DCC943EE7B}
 
着きました。この階段の上にいるのが噂の宵闇です。
 
{778A8D9E-EC74-49AB-8E76-718340588239}

見るからに強そうです。
 
{6235F5E9-35B4-47A5-8C43-F183EF77571D}
 
{6011D030-C1F8-4414-A1DC-1352F524BA4B}

この宵闇の竜、床は赤も青も痛いです。宵闇から発射されてくるタイプの青床なんて一撃死できます。カラメロより飛んでくるのが速い気もします。
 
{9973AA16-F258-4FDC-9A5A-0770F3954E1A}

この円形の青床です。宵闇から闇のボールのようなものが飛んできます。
 
サメと呼ばれているのは黄色っぽい攻撃です。今回は離れているので一撃で済んでいますが、近いと何発も食らうことになります。間を縫って内側に入り込めれば勝ちです。
 
{8DACD1A0-02A5-426A-BB9B-4717DBE3DE32}

サメとサメ型の青床が特に厄介です。避け方は研究中。
 
{1814A89E-719A-4F45-B527-58A57A8158BB}

発射青床に何故か全員巻き込まれて全滅、なんてこともありましたが……
 
{8574DDA9-2B35-497B-BF85-6353D4033B44}

無事に退治でしました!(時間は気にしない)
 
 
 
勝つだけならそこまで不可能でもないので、是非一度行ってみてください。
それでは、また次の記事でお会いしましょう。
いいね!した人

テーマ:

皆さんこんにちはーるとなです(。・ω・)ノ゙

パラ全員の衣装が決定したので紹介します!

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

 

クラウディア。自称鳥人間。この家は彼女の仮住まい。

 

 

マーリン。支援魔法の研究者。

 

 

碧海。槍からテイマーに転職した。(本当にいったんパラ削除しました)

 

 

和沙。アドマジクルⅢとマッシブオイル作りが好きなアルケミスト。

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

こんな感じになりました!

クラウディア以外はあくまでも撮影用なので、この格好で街を歩いているわけではありませんが(笑)

いいね!した人

テーマ:

皆さんこんにちは、るとなです。マイルーム作りが忙しくてブログをお休みしていました。

 

今回は雫玉を使わない(ガチャに頼らない)オシャレが出来るようにと、モンスターからドロップする追加装備を一部紹介します!

 

需要なさそう

 

 
↑取りに行ってる最中に手に入れた魔導具です。ネコミミフード狙いだったのですが……
 
 
☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜
 
 
 
 
名前:マジックマフラー
場所:ルタロス穿孔 地下1・2階
モンスター:スライム
 
蝶の髪飾りを外し忘れていました……。
 
 
名前:蝶の髪飾り
場所:ダルカノン平原
モンスター:ファルファラ
 
撮影場所はマイルームです。すみません。
 
 
名前:クリスタルピアス
場所:ロノーゴ断崖
モンスター:エウリス
 
 
名前:格闘家シニョン
場所:センテリオ高地
モンスター:ベアティガー
 
結んでいる髪がまとまります。
 
 
名前:ラージリボン
場所:ウティカ燎原
モンスター:ロカ
 
 
名前:リボン
場所:アウラダ古塔
モンスター:ゴールドゼリー
 
黄色いリボンです。特に入手困難なわけではありません。
 
 
名前:ツインリボン
場所:スードル崖廊
モンスター:ラフィ
 
 
名前:ヘアバンド
場所:エイテマ遺構街
モンスター:バニラポトゥム,キングポトゥム
 
 
名前:花カチューシャ
場所:ドゥーセ市庭
モンスター:コリン
 
クリスタルピアスを外し忘れました。
 
 
名前:カチューシャ
場所:古の女帝の岩戸
モンスター:カシマルロア
 
白いカチューシャです。こちらも普通に入手できます。
 
 
名前:サークレット
場所:アウラダ古塔
モンスター:古塔の亡霊
 
どのパラを使っても飾りが前髪で隠れてしまいました……
 
 
☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜
 
 
以上で終わります。意外とガチャを回さなくてもファッションにこだわれるので、ぜひ楽しんでみてください。
 
それではまた次の記事でお会いしましょう。
 
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。