ふわっと空を見上げてII

~ ひろ~いそらにつつまれて のんびりほのぼのすきなことを ~


テーマ:

最後に書いてから 随分たってしまいました。
何となく、日々徒然を書いていましたが、
ブログを閉めることにしました。

更新してないことが気になりながらも、
今の自分、そしてこれからの自分に必要かな?とか考えたり。
それで、実は7月の間、自分の中だけで決め事をしました。

「7月1カ月の間で5回更新できなかったらブログを閉める」

結果、更新4回^_^
それも、決め事したから書かなくちゃ!みたいな感じで(笑)
書かなくちゃ!とか、書くことを探すのも違うしなぁ。
あー、やっぱり終わろ!
と思ったのでした。

mixiから始めて もう随分長い間(8年?!)
ブログを続けてきたので
やめてしまうのもさみしいかなぁと思っていたのですが、
逆に、やめない理由は?と自分に問いかけてみた時に
「何となく名残惜しいだけ」なんだな、と。
でも、決め事をしたことで不思議と踏ん切りもついてスッキリ。

元々は、幼馴染の海外赴任が決まったので
近況を報告するために始め、
そのうち親友たちとの近況報告の場になって
そして今に至るのですが。
今は幸い他にも簡単な手段がありますしね^_^
日々徒然日記と化しているわたしの場合は、
もうブログじゃなくてもいいかな
と、思ったので決めました。


拙いブログに時々訪問して下さったみなさま。
今までありがとうございましたm(_ _)m
しばらくはこのままにして、
近いうちAmebaも退会します。


最後に、この夏の思い出と近況を載せて
終わりたいと思います。
photo:01
野尻湖


photo:02
三国サンセットビーチ


photo:03
さざえ三昧


photo:07
河原で石積みにはまった息子っち


photo:06
カンパーニュ(色んな味にするのが最近のお気に入り)


photo:08
今日の教室は色紙アート。字を書く子、絵を書く子、それぞれのセンスに癒される^ ^


ブログを閉めても、こんな日々を過ごしてると思います^_^

Amebaを退会しても
応援したい友のブログやお気に入りブログは
変わらず訪問させていただこうと思っています!

今思うとあっという間の8年でした。
ブログが子どもたちの成長記録にもなって
過去の記事を見ると懐かしく思います。
やっててよかった(^^)


今までの長い間の感謝を込めて♪
そして、みなさまの幸せを祈って♪

本当にありがとうございましたm(_ _)m

☆感謝☆

2014.9 みゆ♪






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

つい先日、おいしそー!と思って買ったコレ
[みんな:01]
photo:01


薄味のオーロラソースを凍らせたのを食べてる気しかしない[みんな:02]
わたし的にはイマイチ…
リピートなしだな[みんな:03]


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

友人手作りのポプリをもらいましたブーケ2
photo:01


お庭のラベンダーで作ったそうです[みんな:01]
枕元に置いたらとってもいい気分音譜
ありがとう[みんな:02]


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

パパ、今日で43歳になりましたケーキクラッカー

何食べたい?の質問の答えは…
いつもコレ[みんな:01](まだ途中の量)
photo:01


またまた大量に揚げたけど、食べちゃった[みんな:02]
ホント、これ好きなんだよね[みんな:03]

ケーキはコレ[みんな:04]
photo:02


ベイクドチーズタルトを焼きました[みんな:05]
この生地のレシピ、お気に入りです。
今日もサクサクにできて、大成功[みんな:09]


43歳…にひひ
ちょうど、今日でおっきな仕事の区切りもついてホッとしたみたいです[みんな:06][みんな:07]
とはいえ、すぐに次が控えているので
束の間の休息らしいですがあせる

家族の為にがんばってくれて ありがとう[みんな:08]
パパにも周りの人たちにも…
感謝[みんな:10]

揚げ物も食べたし、ケーキも食べたし!
今からみんなで歩いてボウリングにレッツゴー[みんな:11][みんな:12]


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さっき、息子っちがくれました[みんな:01]
photo:01


近所にできたイオンのUFOキャッチャーでGETしたそう[みんな:02]
見つけた瞬間、わたしが絶対喜ぶと思ってがんばったらしい[みんな:03]

またさ、その為に自分のお小遣い使ってGETしてきてくれる気持ちが憎いよね~[みんな:04]ラブラブ

優しいな[みんな:07]
ありがとね[みんな:05][みんな:06]




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。