爪先にキス

漫画家の日々のつれづれと仕事のお知らせ


テーマ:
先週のことですがオーストラリアのケアンズに行ってきました。
いや~常夏って聞いてたのに日本よりよっぽど寒かったですけどね!
雨の日が多かったので寒くてたまらんかったっす。
でもリゾート気分は満喫できたのでよしとします。



ホテルからの眺め~。

行ってみて実感したのですが、オーストラリアってイケメン多いっす!!
あっち見てもこっち見てもイケメンが!!
眼福ですよヾ(@°▽°@)ノ
そして聞いた話では偏見も少ないのでBでLな人たちも多いとか。
イケメンでBLなんて天国じゃありませんか!!





お昼食べたお店。
こんなところで食事しながら愛を語らうのね~なんて妄想しながら



こんなものをもりもり食いました。
うまかったです。
全般的に食事はうまいと思いました。
オージービーフもグー。ただボリュームが半端ないので完食できないことの方が
多かったですが。



夜むさぼり食ったマッドクラブ。
シーフードもめちゃうまでした。
あ、でもフルーツはやっぱり日本の方が甘くて美味しいですな。



そしてオーストラリアと言えばコアラ!!
抱っこしてきましたよ~~~
めちゃくちゃもふもふでかわいかったよ~~
毛が思った以上に柔らかくてもっふもふなんです。
ああ~もうちょっと触っていたかった。



そしてカンガルーもかわいかったですわ。
えさを手のひらから食べてくれるんですが、なでてやるとうっとりするんですよ。
なんてかわいいんだ!
ケアンズって行ってみて初めてわかりましたが、ちょっと郊外に出るとサトウキビ畑が広がってたり、ジャングルがわさっとあったり、道すがらには野生のワラビーが一杯いたりして、
かなりド田舎っぷり半端なかったですね。
その分自然があふれてて暮らすにはいいところだと思いました。
なんていっても私の鼻炎の鼻が現地にいたときは調子がよかったんですよ。
空気がいいんでしょうね~。

また行きたいと思わせるいいところでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
昨日は神戸へお買い物に。
ていうか、JKのお買い物に同行させてもらったのですが。
JKは同居人の姪っ子ちゃん。
ことし受験生だそうです。
夢は管理栄養士だとか。
ほほ~

そのJKちゃん、ほわわ~とかわいいタイプの子でして。
服を試着すれば
同行者の同居人、同居人の妹、そして私の三人で寄ってたかって
「かわいい~かわいい~よく似合ってるよ~」
靴を試着すれば
「いいんじゃない~いいよ~」
とべた褒め。
端から見ると完全に変質者です。
でも実際かわいいんだもん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
一番の目的はJKちゃんのお母さんにサプライズであげるワインを買うことだったのですが
この目標も見事クリアして、同行者たちの欲望も満たして
無事旅は終了したのですが、終わったときには疲労困憊。
おばちゃんにはかなり過酷な旅でした。
でもさすがJK。
「楽しかった~また行こうね!」とさわやかに帰って行きました。
若いって素敵…(;´▽`A``
AD
いいね!した人  |  コメント(12)

テーマ:
最近炭酸水にはまってます。
一日1リットルくらい飲んでるかな~?
昔は炭酸が苦手だったはずなのに
すっかり慣れてしまい、もうトリコ(^▽^;)



そしたらなんかお通じがよくなったんですよね。
わたし昔からすんごい便秘なんですが、それが解消されつつあります。
てことは今まで水分足りてなかったんですね。
そうなのか。ほ~
お通じがよくなったせいか、なんと体重も緩やかに減少。
おお!?
ほんの少しずつだけど、ダイエットも意識せずあんなに食べてる割には
減ってる…びっくり!

それがこのペリエの前はクリスタルガイザー飲んでたんですが、同じくらい
飲んでた割に体重とかあんまり変化しなかったような気がするんですよ。
それって軟水と硬水の違いなの?
私の気のせい?
でも、ま
適度な水分補給は毒素を排出する働きもあるそうなので
水中毒にならない程度には存分に飲もうと思います。

ただ一つの難点はペットボトルが大量にたまること。
毎月資源ゴミの日は大変ですo(;△;)o

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード