くろべえ☆シュシュ

過去に辛い思いをした二匹。
でもこれからは幸せしか待ってないから大丈夫!!
ありのままのくろ、シュシュをお伝えしたいと思います☆


テーマ:
今日は実家に1週間ほど預けていたモルモットのぷぃぷぃをお迎えに行ってきました

{AD9EBF32-87A4-44F0-92C0-3A13933F206B}

実家に着いて、まずぷぃぷぃに「寂しかったー?今日一緒に帰るからね」などと話していたら…

グィッグィッ

っとシュシュが体当たりしてきました 笑

「あ!シュシュごめん!ただいま元気だった??」
尻尾ふりふり、ゴロンしてナデナデしてーアピール!
最強コンボ

シュシュはツンデレなので、たまに帰っても反応無しなときもあるので
今日は当たりの日でした
{09BCFC74-36C9-4E0A-B7B5-D77D851D999A}

{62A9AE4E-10B5-4BD0-B481-EF64B04CBC6C}

{C39F4370-3AC5-4345-AF5F-524E7DF0A132}

{919353A7-8FAF-4E2A-BA5E-D5EAE7BF2583}

シュシュが退屈そうなので、涼しいしお散歩に出ることに

{259EC63C-64D4-4E72-B441-6FBD1176AF21}
身を乗り出してノリノリ♪

{A407CD68-C2D2-494B-A535-E3DDBFD9A886}
田んぼの匂い

{FEE7402C-66A6-4BA1-B0DE-B09EF9FF71A7}
風が気持ちいいねぇ

実家に帰ったときの楽しみは、シュシュとのんびり田んぼ道をお散歩することなんです

癒されます。


我が家のアイドル、ぷぃぷぃも久しぶりに自分の家に帰ることができて喜んでます

↓前に撮った、プチトマトを食べてるところ
{05C091E9-1E8E-45E4-B390-EECDA1DAB632}

{18BE5B9D-1276-41D4-97E8-D7A2B585E872}

{55AD5464-B2F8-49B5-952A-D9D1AEF87695}

愛するシュシュとぷぃぷぃと一緒に過ごせて、とても良い1日でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は皆でお墓参りです爆笑

シュシュ、滅多にない長距離の車移動に結構緊張していますショック
{0521BDB1-F2E0-4549-AF7F-A330D4A56CA6}


さっき休憩で立ち寄ったパーキングエリアにて
{38A6CEEA-6C1D-4DAA-B9E5-7184C72AF624}

{BA03FE48-17C9-4F6B-B85E-24EB7EC97F52}

{34AAE3B3-B6E6-4505-A80E-0A49E0A97FEF}

女性陣がお手洗いに行っている間、シュシュを見ていてくれた父

いつもはゴハンを食べているときにしか近寄らないのに、今日は自ら乗ってきたそう
知らない場所は心細いよね

シュシュが少しでも楽しめるように、がんばります!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前パスワードやIDを忘れてしまい諦めていましたが、やっとログインできたので!

シュシュの近況を報告します☆
ついこの間帰ったときの写真です



相変わらず、マイペースに暮らしています。
この日、足裏の毛を刈ったのですが、ねっ転がされたままの状態でピクリとも動かずで、お利口さんなところも全く変わっていません!

「よし!いいよー!」と、終わったことを伝えると、ガバっと起きてシュタタタター!っと尻尾ブンブンしながら自分のベッドへと逃げて行きました 笑

こちらは、今年の初めにお散歩に行く前に撮った写真です☆

だいぶ、外でも数分ですが歩けるようになりました!
前はこわくてすぐに抱っこをしてほしがるか、座り込んでいたのに。
シュシュの楽しみが、ゆっくりでもいいから1つ1つ増えていくといいなと思ってます!

もうログインできるので、また帰ったら写真を載せたいと思っています。

長い間更新もせずな状態にもかかわらず、見に来てくださる方が居ることを知りました。
シュシュのことを気にかけてくださり、ありがとうございます!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりの更新です音譜

やっと春らしくなってきたかと思ったら、またまた冬のような寒さに戻りましたねDASH!

シューちゃんはストーブの前でまったり過ごしていますラブラブ

{F98E9EF6-D797-4994-85AF-3216EA8B1606:01}

{F1F21887-09DC-4C32-AA61-FEC688B7E3C7:01}

なでてなでて音譜
とアピール中ですにひひ

そういえば、先日健康診断とフィラリアの検査、混合ワクチンの接種のためにかかりつけの病院へ行ってきました

血液検査の結果は後日!とのことでした。
先生の診察で、肥満ぎみ、歯石が気になるとのことで、シューちゃんはダイエットを頑張っています

とはいえ、シュシュは外を歩くのがすごく苦手なので、オヤツとご飯の見直しからです

あとは歯石。
犬歯の歯石がとくに目立ちます。
毎日磨いていても、どうしても汚れてしまいますDASH!
シュシュの年齢的にも、麻酔をかけて歯石除去、必要なら抜歯をするなら早い方がいいとのこと。

歯の健康は、全身の健康にもとても影響があるので、今回の血液検査で何の問題もなければ、もう一度先生と相談して前向きに考えようかと思っていますビックリマーク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、おばあちゃんのお誕生日お祝いをしに実家へ帰りました☆
いつもは「おかえりんしゃい!」って挨拶して少し経ったら自分のベッドへサササーっと戻ってしまうことの多いシュシュ。

けど!!
昨日は「おかえりんしゃい♡」って挨拶してくれて、シッポふりふり、ずっとべったりくっ付いてくれたんです

もうたまらなくて
ナデナデし放題、ギューし放題、おまけにシュシュが甘えん坊になってくれてる!!
もう溶けるかと思うほどシュシュにメロメロの1日でした 笑
帰りも抱っこしてると、私の体にペタンってしてくれて、本気で連れて帰りたくなりました


私「連れて帰ろうかなー!シュシュ、おうち来る??」

母「かわいそうだよ」

チーン。
わかってるけど別れが辛かったんですよ
{C5B739ED-B24B-484F-9EDC-B9AD48D0E538:01}

{B644DA57-9A21-432C-9C5B-24C0001F5B8F:01}

{8BBA3CB2-3934-4BFC-908E-27D9ED0054AF:01}

 そんな中、帰るちょっと前に実家の板みたいな機械(iPhoneを大きくしたようなやつ…名前わすれました)でYouTubeを見ていると…
ハイジという動物の心を読み取れる女性の動画が多数あり、色んな問題を抱えた子や昔辛い思いをした子の心を読み取り、その家族との絆を強めてくれるような内容でした。
もう涙なしでは見れませんでした!!
こんな小さな子たちにも、私たちと同じ感情があり、耐えていることや気を使っていることも多いんだと改めて感じました。
過去に辛い事があった子はそれを忘れずに生きているし、新しい家族に対しての思いやりもちゃんとある。
シュシュもきっと、昔の悲しい出来事は覚えているんだろうな。
くろべえは、どんなことを思いながらこの家での犬生を終えたのかな。
そんなことを考えた休日でもありました!

動物は話せないし、人よりも立場が弱いけど、人よりも綺麗な心と優しさを持っていると思います。
そんな子たちをどんな理由であれ虐待したり捨てたり、悲しい思いをさせてはいけないですよね。

皆さんももしよかったら、動画見てみて下さい☆
YouTubeの検索で
ハイジ 犬
とかで打つと出ると思います!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ音譜
この前、敬老の日ということで実家に居るおばあちゃんに会いに行ってきましたドキドキ

相変わらず元気そうでよかったです合格

そして、愛するシューちゃんとお散歩へ行ってきましたラブラブ!

{798F5CDC-1E6E-4DA8-9F27-EE83A104AA7B:01}

{F89E962E-611D-441D-A71D-5CD23A4F89BD:01}

シューちゃん、クールな顔してますが内心楽しんでます。


ベッドでくつろぐシューちゃんに、

おしゃんぽ!?おしゃんぽ行く!?
ほら!おしゃんぽ!
ってまくし立てると、徐々に尻尾をふるシューちゃん。

やっぱお外は気持ちいいよね音譜

道中、私が小さい頃からお世話になっている近所のおばちゃんに、ジュースおごってもらいましたドキドキ
ほっこり幸せ気分になりました。
{C0D9119A-BAD3-47CA-A391-8D83F58809D2:01}

シューちゃんは目が全く見えていませんが、散歩の途中の安全な道でそーっと地面に下ろしてあげると、トコトコと歩けます

けど1分くらいが限界みたいで、すぐに座り込むか、抱っこしてーって来ます。

けど、真っ暗な中歩けるなんてシューちゃんはすごい!
さすが肝っ玉母さん

{F37BE077-461F-42FF-9630-A292F49ABE39:01}
お散歩から帰って興奮状態




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ
シューちゃんに会いたくて仕方がなく、帰ってきました

しかし、今日のお出迎えレベルは低めでした

「あら、おかえりなさい
って会釈をした後にベッドで寝ちゃいました

レベルが高いお出迎えとは、
尻尾ブンブン
目はキラキラ
「おかえりおかえりおかえり!!
って感じのです

たまーに、こんなお出迎えをしてくれるものだから、たまらないのです

{651A4C95-7E7D-4425-B963-601A928293D6:01}
「あたちにも都合ってもんがあるのよ」


シューちゃんは普段、好きな場所を見つけてはゴロゴロしてるみたいです

{4E0813AE-5EF1-4E93-860C-8FFA5BE7A436:01}

{53466C00-C094-4945-A88D-685204F73D20:01}
「床のヒンヤリがたまりまてん!」



日が落ちたらお散歩タイム!
日が落ちると、涼しくなります

{6F6B25F6-4283-4BF8-9E55-3BA3FFA43989:01}
真顔で出発を待つシューちゃん


{706906A3-4666-42B7-B6F1-4DD2D70B2E19:01}

{08BDA711-FE7A-44E5-A826-879139D8EB43:01}

{CACE8EF3-0AAA-494C-8E7B-2DD40040099A:01}

{D91C46FF-7A8C-4CE8-9C3B-3FE0DCD02C1C:01}
今日一番のスマイルです!



おまけ

{18C0C131-AB88-44E3-81AC-B4F53AFD4341:01}

あくびをした瞬間です。


シューちゃんに
「オマケ画像でコレ載っけてもいいかな??」
と確認したところ、

{AB4B18A7-D3ED-411A-9E57-05D939FF870E:01}
「…いいよ。」

とのことでした
ありがとう、シューちゃん


それでは皆様、まだまだ暑いので熱中症に気をつけてお過ごしください




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ラスト!

次は女の子って感じの可愛らしいお洋服

冬物です

{3500764E-AAA7-4755-99B8-148C3B945EE8:01}

生地に余裕があるので、安心です

{C06C8689-183C-4229-AB85-F5A42BB80291:01}

「おやつ、もうないの?」


タカクムママ、今日は色々とありがとう
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
続きましてー

可愛らしい花柄のフリフリが付いたお洋服

絶対似合う!!!

{0423D377-67BD-4A4E-AED5-94A1D3B65BFE:01}

あれ…

{60BFEE9E-FBED-4F0F-8A9F-F130FE704DCF:01}

可愛いんだけど…

{6BB7402C-653A-4837-A36E-9F4948E1368E:01}

かなりムッチリです

シュシュ姫さま、少しダイエットしましょうか

{D0AB40FC-395F-4EE0-89AD-6A5040BE0BDB:01}

「なんかいいまちた??」




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。