舞うマインドブロックバスター・イリス亜夕子 オフィシャルブログ

片手に軽く触れるだけ!3分で一個、心のブロック解除‼︎小樽から、癒しとベリーダンスの幸せ綴りです


テーマ:
こんにちは

昨日はキャサリンのダンスレッスン♪
いつものように終わった後はお寿司♪

キャサリンに会う度に思う

【細かいことは気にしない】
方が幸せかも♪って

その「細かいこと」
の殆どは

他の誰かに
どう思われたり
どんな風に見られたり
どう言われるか
ってこと

そう
自分じゃない

他の誰か

批判したい人はどうぞ
嫌いたい人はどうぞ

私は楽しく在ります♪

って見える
それが自然で心地良いです(^.^)

{0275B508-0CAC-4527-8328-332A0AC9E456}


細かいことは他人事

薄情な人
冷たい人
と言われても

自分の幸せを大事にしましょう(*^_^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます
 
マインドブロックバスター
月のアルケミスト
講師のイリスです
 
**************
 
お知らせです^
 
紅茶のお店IRAさんでの
スケジュールが決まりました
 
12月6日(火) 17時~
1月10日(火) 17時~
2月 7日(火) 17時~
 
メニューはこちら
イベント特別料金です
image
ご予約・お問合せは
090-9519-1758
 
ueno.ayuko@&wave.plala.or.jp
&を取って送信ください
 
★facebookメッセージでも受付中
 
お気軽にお問いあわせください♪
 
*****************
 
 
小樽はとうとう冬になりました
昨日部屋に戻ると
室温は3度・・・寒い~!!
 
でも
食べるもの・寝る場所がある
恵まれた国です^^感謝♡
 
今日は
「起きている現実は
自分が起こしている」
いうお話しです
 
人は自分にとって
「マイナス」
「ネガティブ」
「悪い」
と思うことが起きると
 
★どうしていつもこうなの
★どうしてこんなことが
★どうしてこんな目に合うの
★どうしたらいいの
 
って怒ったり
悲しんだりします
 
そして
 
○○(人や物・等々)のせいにします
無意識にしてることも多々あります
 
でも本当は
 
ぜ~んぶ自分が起こしてる!!
 
{22299F64-3405-4E92-A465-7747729A5129}

絵のように

現実(見える世界)に起きていること

そこにとらわれがちですが

 

その現実は

無意識の世界に在る

自分自身が起こしています

 

「淋しいよ~」

「悲しいよ~」

「怒ってるんだよ!!」

「ひとりは嫌だ!!」

「かまってよ!!」

 

という地面の下(無意識領域)

に自分の仕業です

 

現実(地面の上)は自分の心の反映

現象に過ぎません

 

無意識の中で

数えきれない

幾千、幾万もの自分が居て

現象を起こしているんですね

 

そしてその自分が

自分の人生を創っているのだと

知りましょう

 

 

自分の人生は自分しか

創り出せない

 

これからの人生も

自分だけが

創っていけるのです

 

いつも自分と向き合って

過ごしましょう♪

 

★★★★★★★★★★★

 

講座のご案内

 

【マインドブロックバスター養成講座】

自分の心のブロックは自分で解除

もちろんマインドブロックバスターをして

セッションもできるようになります

 

 
【月の錬金術レベル1】
(高速ヒプノセラピー)
心のブロックが幾つも昇華される
自分の中の自分に会える
 
 
受講生随時募集中です

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!!

月のアルケミスト

マインドブロックバスター講師の

イリスです

 

ご訪問ありがとうございます

 

今日は

札幌のSさんのお話しです

 

「月の錬金術に興味があって・・・」

と個人セッションのお申込みいただき

 

問題は特にがあるわけでもない

とことでした

 

お話ししていると

【母親との関係】

に縛られているようでしたので

そこを辿って行くことにしました

 

Sさんのお母さん

簡単な表現をすると

「子離れができない」

のですが

 

実際は

もっともっと強力な想い

払っても払っても

覆いかぶさってくる

 

その想いに

未だ溺れているSさん

 

彼女の中に

その現実を引き起こしている

もう一人のSさんが顕われました

 

忘れていた記憶が

鮮明に映し出され

物語が始まりました

 

そこはお母さんのおなかの中

Sさんが4か月の頃

 

お母さんから伝わる

 

淋しさ

無価値観

孤独

不安

を感じたSさんは

 

「私が守ってあげなきゃ」

「私が何とかしてあげなきゃ」

「私が助けてあげなきゃ」

 

という想いを持つようになりました

 

お母さんの淋しさは

「旦那さんに愛されていない」

いう幻想、思い込みでした

(実際はとても大切に思っていたのですが

お母さんには伝わっていなかったのです)

 

数か月してまた大きな事件がありました

 

Sさんはまたお腹の中で

お母さんの淋しさ

無価値観を感じ取り

必死で守ろうとしていました

 

この場面は

デリケートなことなので

お話しは避けますね

 

{D0383FAA-F53B-4511-993F-2016DB4DAA37}

 

Sさんがお母さんのお腹の中で

感じていた想いは

今も知らず知らず

 

「離れられない」

という現実を

を引き起こしていたのです

 

【私を離して】⇔【離れたくない】

 

Sさんの胎児の頃の記憶

~「お母さんを守る為」

お腹から出たくない

離れない

 

 

今の想い

「もう解放して」

という逆の想いが

引っ張りあっていたんですね

 

 

この時空の旅でSさんは

自分

お母さん

お父さん

それぞれの想いを知りました

 

産まれる寸前の場面になると

「早く産まれたい!!ワクワクする!!」

といういう気持ちに変わっていて

 

眩しくて見えないほどの光が見え

溢れる自信と

太陽のようなエネルギーで

産まれ変わりました

 

セッションが終わった

Sさんの表情は

凄く明るくて

本当に楽しそうで

喜びのエネルギーが

溢れ出ていました

 

・・・ちょっと興味があるだけの

月の錬金術だったはずですが

 

きっとSさんのインナーチャイルドが

強く引き寄せたのだと思います

 

ありがとうございました^^

 

 

 

 

私たちの中には

たくさんの「私」が居ます

 

淋しかった私

怒っている私

悔しかった私

甘えたかった私

 

その自分の想いに触れ

昇華し統合されたとき

 

現実は自然に変わっていきます

 

そして

「私、このままでいいんだ♪」

「幸せだったんだ♪」

 

って感じる時間が多くなります

 

何か特別なことや

条件が満たされたから

「幸せ」

なんじゃないってこと

知っていきましょう

 

★★★★★★★★★★★

 

講座のご案内

 

【マインドブロックバスター養成講座】

自分の心のブロックは自分で解除

もちろんマインドブロックバスターをして

セッションもできるようになります

 

 
【月の錬金術レベル1】
(高速ヒプノセラピー)
心のブロックが幾つも昇華される
自分の中の自分に会える
 
 
受講生随時募集中です

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは

 

月のアルケミスト

マインドブロックバスター

インストラクターのイリスです

 

以下

ご本人のご了承をいただき

掲載させていただきます

 

札幌からお越しいただいた

会社員Mさん

 

部署が移動になり

仕事、人間関係の再構築で

お悩みでした

 

まるっきり畑違いの部署への移動

 

それは会社の方針として仕方がないものですが

 

事あるごとに

嫌味を言ってくる男性上司

時には他の社員のいる中

ささいなことを見つけては

怒鳴りつけるそうです

 

こういったことはよく聞く話で

会社によっては

それが当たり前だというところもある

と冷静なM.さん

 

今回のお悩みは

辞める覚悟で

会社を

【パワーハラスメント】

で訴えようか迷っている

ということでした

 

 

さすが社会でバリバリ働いてきた女性

私には考えもつかないことで

教えられることがたくさんありました

Mさん曰く

泣き寝入りはダメ!!

無知はダメ!!

権利を主張できるのに

しないのは罪!!

・・・・・・・・・・・・

 

Mさん、自分にプライドを持ち

仕事もしっかりとし

会社にも尽力してきたのでしょう

 

これだけの主張をする女性に

久々に会いました

 

現実主義に見えますが

スピ系もお好きだそうです

 

 

2時間のセッションで

男性上司との過去生

この現象を呼び起こしている

インナーチャイルド

そして

ライフカウンセラーに会い行きました

 

詳細はMさんのご意向より

お知らせしませんが

 

この男性上司との過去からの関係は

昇華されました

 

インナーチャイルドとも

コンタクトを取り

少しづつですが

心が解けていくでしょう

 

 

それでも

パワーハラスメントに於いては

弁護士に相談することにしたようです

 

「私のような扱いをされ

苦しむ女性が居なくなるために」

 

現実的にできる行動はします!!

と晴れやかな笑顔を見せてくれました

 

他人事とは

思えませんね・・・・・

 

小樽でも弁護士さんによる

無料相談があるようです

 

悩んだり

モヤモヤしていたら

思い切って相談に行ってもいいと思います

 

まずは行動しましょう

そうしたら

自分が何をしたいのか

確認できます

 

パワーハラスメント

男女の間で多いようですが

 

職場で起こるのは会社にも個人にも

不利益をもたらします

 

精神的苦痛を受けているなら

個人や会社を訴えることも

ひとつの道かもしれません

 

お陰で色々と勉強になりました

 

Mさんの平和的解決を

お祈りします

 

 

小樽市無料相談窓口

~法律に関するあらゆる問題のご相談に、弁護士が応じます~

http://www.city.otaru.lg.jp/simin/sodan/soudan/

 

アファメーション

 

【私は私の権利を認め、それを行使します】

 

朝起きたとき

夜眠る前

3回繰り返してください

 

周りが自分を認めないように感じるのは

自分が認めてないからです

 

全ては自分から

 

おやすみなさい

 

★★★★★★★★★★★

 

講座のご案内

 

自分の心のブロックは自分で解除

もちろんマインドブロックバスターをして

セッションもできるようになります

マインドブロックバスター養成講座はこちら

 
心のブロックが幾つも昇華される
自分の中の自分に会える
月の錬金術レベル1(高速ヒプノセラピー)はこちら
 
受講生随時募集中です

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ある所で

優しくて素敵な人だな♪

って思う人に出会った

 

スラッとしていて

眼鏡が似合っていて

ファッションもエレガント

 

キレイな声で

話し方も柔らかく

どんなに忙しくても

思いやりを忘れない

 

笑顔が素敵な人でした


その人の優しさに触れて

緊張の糸が緩みました


「ありがとうございました」

って伝えたいな

…心から感謝


人の優しさに触れると

無意識に抑えていた感情が沸き上がる 

誰にでも人を癒すチカラがある





ありがとうって伝えたい人を思い浮かべ

自分から溢れる感謝を感じましょう


明日は必ず素敵な1日になります♪











 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。