母乳が出ない・乳腺炎でつらいを解決!妊婦・産後ママの母乳育児相談

助産師が教える!親子の絆をつなぐ楽しい母乳育児の方法:ふわり助産院【三重県桑名市】


テーマ:
●東京新聞・中日新聞・北陸中日新聞に掲載されました!

こんばんは。母乳の悩みを解決する妊娠中~産後の母乳育児相談室:助産師の水本です


先日7月31日の朝刊の生活面「母乳ストーリー」という連載記事に、コメントを掲載していただきました。


【東京新聞】

image


【中日新聞】

image


【北陸中日新聞】

image

記事の全文は、こちらで読むことができます。


私は、今まで、母乳ケアをしていく中で、母乳で思い悩むお母様がたくさんいることを目の当たりにしてきました。

母乳の悩みといっても、一人一人母乳の分泌も違うし、生活スタイルも違う、赤ちゃんの体重や、スタミナ、お口の大きさも、みーんな違うんですよね。

だから私は、そのお母様と赤ちゃん、さらに、生活スタイルや家族の協力の有無なども確認したうえで、最善の策を、お母様と一緒に考えています。 

そのことに、共感していただいた女性の記者の方から依頼があったのです。


お母様のつらかった思いの内も、聞かせていただけたら・・・ということで、母乳ケアをさせていただいたお母様にご協力をいただきました。


このお母様からの母乳ケアの依頼は、産院に入院中でした。

「産院では、看護師さんも助産師さんも忙しそうで、何も聞けなかった。
母乳でやりたいのに、母乳が出ない、赤ちゃんも吸ってくれない。」


病室で、助けを求めて、ガラケーで一生懸命検索して、私にたどり着いたそうです。


産院入院中に検索して、母乳ケアを依頼してくださる方は、実はとても多いのが現状です。


やはり地域の助産師の役割は、大きいなぁーといつも感じています!



記事では、母乳販売のことについても触れていますが


【思い悩んだときに誰に相談するのか?】

ということも、私は重要なのではないかと思うんです。


そして、悩んでるお母さんがいたら、まわりにいる方はどうぞ、支えになってあげてください。


私はこれからも母乳で悩むお母さんが、1日でも早く自信をもって、母乳育児を楽しめるように、母乳ケアをしていきたいと思っています!


次はあなたが、母乳で思い悩む日々から抜け出して、自信をもって母乳があげられるようになってみませんか?^^






出張は、桑名市内はもちろん、東員町、朝日町、川越町、いなべ市、木曽岬町、四日市市、菰野町、三重県内、弥富市など愛知県から依頼をいただいています。各種講座教室ボディケア等には、名古屋市、鈴鹿市、伊勢市、岐阜からも参加していただいています。

子育ての悩み、育児ストレス、逆子、お腹が張る、むくみ、骨盤のゆがみ、慢性疲労、頭痛、不眠、肩こり、首コリ、冷え性、便秘、目の疲れ、重い生理痛、赤ちゃんのむきぐせなどについてもご相談いただけます。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

母乳の悩みを解決する!ふわり助産院:助産師 水本安由美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。