明日2/11(日)にするそうで回覧板が回ってきました。


「っていうか…毎日除雪やってるよ!!やってもやっても終わらないんだよっニヤリ!!!!」って思ってるのですが。


公共施設周辺はキレイになっているようですが、そこまで行く道が本当にダメで…金沢市はいろいろ対応頑張っているようですが、なんか伝わってこないというか。


住民はみんな言われなくても一生懸命除雪作業やってます。そして雪の置く場所ももうないのでどうしようもないのです。金沢は車社会なので、会社、病院、買い物等、車で行くとなるとはまってしまうかもって思うと行けない…歩道も雪で埋もれててまともに歩けない…
生活道路本当どうにかしてほしいショック


そしてもうひとつ思うのが、金沢は除雪車通っても道が狭い…
4車線ある道が、2車線になっただけじゃんかにやりって思う所が多々あります汗汗


そう思うと私の地元の長岡は本当除雪車の技術が上手です~!!対応も早い!!大雪降った次の朝には街中キレイに除雪してあります。


そして母が言うにはそれ以上に魚沼の方はもっと上手なんだそうです!!もう、直かくにキレイに積み上げてあるんですってキラキラ


まぁ、毎年降るところと、そうじゃないところでは差が出て当たり前ですよねあせるあせる


以上、愚痴と、地元の自慢でしたにやり




そして、昨日除雪してる時に子供とばぁちゃんと一緒に玄関前に作ったかまくら雪下矢印



良い感じ照れ作ってる時楽しかったですアップ










AD

東京出張へ(._.)。。。

テーマ:


今日の金沢は青空も日差しもあり晴れました!!久しぶりに太陽を見ました晴れなんだかそれだけでホッとしております…


そして自宅前の道は圧雪されて氷になったものが30センチはあり、凸凹しているので、それをなだらかにするのにスコップでは固すぎて無理なのでクワで割ったりしていましたショックそうしないと車がはまったり、斜めになったりするので本当に危険なのです。



裏口の玄関は雪の門ができてますにやり



社長は、今日から東京出張です。東京ビッグサイトで行われるギフトショーへ行くのと、東京のお客様達と打ち合わせをしにいったり、昨日ブログでお話しました、ファイルを届けにもあせるあせる


宅急便が雪の影響で使えないので、とりあえず日付指定されている納品しなくてはいけない枚数を持って行きましたあせるあせる


在来線は全く動いていないというのに、北陸新幹線は通常どおり動いているのいうので本当凄いです!!もしそれが動いていなかったら…きっと大問題になってしまうところでしたガーン本当良かったです…ショボーン


出張頑張ってきてください、おいしいお土産また期待してますお願いプレゼント



AD
今日も金沢は密度の濃い雪がどんどん降り続いています雪私は自宅待機中ですが、時々家の前がホワイトアウト状態になり恐ろしいです…(゜ロ゜)



話題を変えましてニコ上矢印

写真は某大手建設会社のお客様が使われます大量発注いただいたファイルのほんの一部です。表には社名や会社のロゴ等印字されています。


スタッフが一枚一枚印刷ミスや汚れ等ないかをしっかり確認してから、梱包しますキラキラキラキラ


パッと見てどこが👀!?っていう物もあるのですが、当社のスタッフは本当上手に素早く見つけます!!!!


私みたいな素人がハネられた物を見ると、別に大丈夫なんじゃ?って思ってもダメなものはダメなのです。


大変な作業になりますが、気を抜かず丁寧に最後までやって、無事にお客様の元へ商品をお届けしたいなぁと思っておりますニコニコ!!


AD