立春に色々な事。 | 若石リフレクソロジーmarutto

若石リフレクソロジーmarutto

お母さんとは。
家族の健康を守り、笑顔で包まれるように。
『あしもみ』を通してその役割をお伝えしています。

足もみ施術・若石初級プロ講師 
リフレクソロジストまさこ 

おはようございます。

立春
今日から新たな1年が始まりますね。
今日は、少しお時間をいただいたので今年の目標を立ててみる事にします。
神社へ行ってこよう神社



先日、
風水鑑定をお願いして、何ヶ月も都合がつかず伸ばし伸ばしになっていましたが、ようやくお伺いしてきました。
2018年の幕開け直前のいいタイミング。
と思いますが!
やっぱり準備っつーもんがあるので、ちょっと時間が足りずですが、ちょいちょい変え始めています。

まだよくわかりませんが、今年も病気や怪我のない生活が送れるのが1番だなー
という事を思い描いた家や家族づくりをしていきます。

風水も1年毎に変わるから、毎年変えるんだと初めて知りました。
感想…
面倒くさい笑
て一瞬思いましたが、楽しんでやってみようとも思えましたので万事オッケー照れ

ちなみに鑑定してくださったのは、以前に足もみの体験をしてくださった鈴木未幸さんです。



そして、
2月3日は、私の両親の結婚記念日。
なんと50年!
金婚式キラキラ

盛大なお祝いは後に…ですが、今日やらなきゃ意味がないと子供ら連れて突撃50年祝い。

しかしジジババいなくて、出掛け先から帰って来させるという強引さ。

{48AA224E-5D41-42F2-B198-B7E654C24A6C}
私達やジジババの誕生日でもなんでも、
いつも何十本も立てたがる娘の願いを叶えるべく、
ケーキ屋さんで何十本くださいって言いづらく叶えられなかったロウソクは、
100均だ!
って買いに行き、
ようやく叶いました。

ロウソクに火を灯すのも大変!
火事になりそうよ〜
早く早く〜
と騒ぎながら、
写真撮るのも一苦労。
熱で真ん中のロウソクがひん曲がるし、
ぐっちゃぐちゃ笑い泣き
まあでも、面白ろかったわ。
もう、言わないだろう〜誕生日ケーキ



という事で、
昨日は1年の締めくくりに豆まきをして、ギリギリ0:00を迎えました。

今年は家族がキーワードだという事をセラピストの生野さんに聞きました。
確かに最近、家族での会話が物凄く弾んでる事を実感しているので、意識して家を楽しむ1年を過ごしたいと思います。



世の中も良き1年となりますように…

では、
リフレクソロジストまさこ