【広島】DECOクレイクラフト・JSA・浜崎まきこ 粘土教室/clay studio fuwala

広島市安佐南区で、DECOクレイクラフトアカデミー、カリキュラムレッスン、JSAフラワーケーキ認定講師講座、JSAスイーツクレイクラフト認定講師講座の開催、クレイ作品の販売、オーダー制作をしております(*^^*)

welcome

photo





clay studio fuwalaは、広島県広島市のクレイクラフト教室です。



趣味で楽しみたい方から、

資格取得、教室開講まで、さまざまな二ーズにお応えして、

お一人お一人丁寧でわかりやすいレッスンを心掛けております。



可愛いものを見た時の幸せな気持ち、トキメキは毎日を楽しくしてくれますよね♪



そんな気持ちにさせてくれるクレイクラフトの魅力をお伝えできたら・・と思っております。



DECOクレイクラフトカリキュラムレッスン、

JSAスイーツクレイクラフト認定講師講座、

ウェディングアイテムのオーダー制作をしております。




お気軽にお問い合わせください♪



お問い合わせ







NEW !
テーマ:

こんばんは。
DECOクレイクラフトアカデミー認定講師
JSAクレイフラワーケーキ認定講師
JSAスイーツクレイクラフト認定講師
粘土教室clay studio fuwalaの浜崎まきこです




今日は、近所でしていた抽選会で、
息子が、宮崎牛を当てまして、
晩御飯は息子にお礼を言いながら食べました






ご紹介が遅くなったのですが、
生徒様の作品をご紹介します



前回作られたマムで、しめ飾りが完成となりました

{7E266907-61CA-4C8A-B668-E8DEFAADD00C}


お時間の関係で、マムだけクレイで、
あとは資材でアレンジされました

獅子舞も入って、
悪いことから守ってくれそうですね

{F827E4F2-D55D-47E6-8952-614E21BEDC01}


マムも綺麗です



{72A3B135-A423-4A8B-A6DC-BA37F37F6CBB}

こちらは小さめのプルメリア

たくさん制作されました




妹さんが海外挙式をされるので、
生徒様がクレイで色々制作されるそうです♪♪

とても楽しみです





こちらは、クレイケーキ用なんですよ


{2932480C-78DA-4DED-9D87-85BDCF9840FA}

生花のプルメリアは傷みやすいので、
クレイで作るプルメリアはとてもいいですよね






写真を撮ってなかったのですが、
水仙やガーベラ、プルメリアを制作された生徒様、
キャンドルスタンドを制作された生徒様は次回完成となりそうですよ〜







色んな作品ができ、華やかな1日でした
本当にありがとうございました!






オーダーいただいている、
アレンジ用に、
ガーベラやカーネーションなどお花を作っています♪


こちらも完成したらご紹介させていただきますね






体験レッスン

レッスンメニュー

レッスンスケジュール

教室について



お問い合わせ





広島県広島市のクレイクラフト教室

clay studio fuwala



粘土を使って、クレイフラワーケーキや、クレイクラフトのレッスンをしています。

大切な方へのプレゼントやオーダーも承ります。



体験レッスン → ♡♡♡

レッスンスケジュール → ♡♡♡

アクセス・レッスンポリシー → ♡♡♡

DECOカリキュラムレッスン → ♡♡♡

JSAクレイフラワーケーキ認定講師講座 → ♡♡♡

JSAスイーツクレイクラフト認定講師講座 → ♡♡♡

ネットショップ → ♡♡♡

インスタグラム → ♡♡♡














クレイフラワーランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは♪
DECOクレイクラフトアカデミー認定講師
JSAクレイフラワーケーキ認定講師
JSAスイーツクレイクラフト認定講師
粘土教室clay studio fuwalaの浜崎まきこです




オーダーいただいておりました、
結婚式用のウェルカムボードが完成しました





イメージ画像を見せていただいたのですが、フレームの中に、
アイビーの葉やお花などでハート型になっていたので、ハート型のリースを作り、額にセットするような形にさせていただきました



{16CC907E-4335-484F-8088-489F6C00CC12}

白とピンクのお花がご希望でしたので、
可愛らしい感じになりました





1月末が挙式だそうです
前撮りの写真、とっても素敵でした〜
本当におめでとうございます‼︎









クレイケーキのオーダーもいただき、
先日生徒様が作られていた、シェリーメイ風のクマなどをのせたクレイケーキにされることになりましたよ〜♪






{17043F00-5C46-4A4F-A1F6-C456BD2D06F5}


12月末までに、オーダーいただいた作品を作っていきたいと思います






生徒様で、親族の方や娘さんに、
来年再来年、または将来、
ウェルカムボードやブーケなど
クレイで作ってあげたいと思われている方が何人かいらっしゃるんですよ






早めに用意することができますし、
軽くて丈夫だから、結婚式にピッタリですね♪








今日のレッスンでは、
海外挙式をされる妹さんへ、
トロピカルなクレイケーキを制作されましたよ
しめ縄やキャンドルスタンド、色んなお花もでき、華やかでした


またご紹介させていただきますね








体験レッスン

レッスンメニュー

レッスンスケジュール

お問い合わせ







広島県広島市のクレイクラフト教室

clay studio fuwala



粘土を使って、クレイフラワーケーキや、クレイクラフトのレッスンをしています。

大切な方へのプレゼントやオーダーも承ります。



体験レッスン → ♡♡♡

レッスンスケジュール → ♡♡♡

アクセス・レッスンポリシー → ♡♡♡

DECOカリキュラムレッスン → ♡♡♡

JSAクレイフラワーケーキ認定講師講座 → ♡♡♡

JSAスイーツクレイクラフト認定講師講座 → ♡♡♡

ネットショップ → ♡♡♡

インスタグラム → ♡♡♡














クレイフラワーランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは♪
DECOクレイクラフトアカデミー認定講師
JSAクレイフラワーケーキ認定講師
JSAスイーツクレイクラフト認定講師
粘土教室clay studio fuwalaの浜崎まきこです



昨日は、ご依頼をいただき、
介護施設様へ出張し、
デイサービスをご利用の方を対象とした、体験レッスンをさせていただきました




ご自分の生活に合わせて、
多彩な趣味活動をすることができ、
アットホームで、スタッフの方も素敵な方ばかりでした


その趣味活動に粘土はどうかなと、
お問い合わせくださって、とても嬉しかったです









ほとんどが、70代〜80代位の女性で、
どんなお色にされるのかなと思い、
どんな色でもできるように用意していたのですが、
皆様ピンク系にされて、華やかなミニアレンジになりました




{6EA714F0-F05F-416C-A85C-B062EA579901}


並べると更に華やかに




粘土をこねたり丸めたりする作業、
一枚一枚花びらを付けていく作業
できたバラをアレンジする作業♪


どの作業も手先を使い、色も楽しめます
会話しながら楽しんで制作されていました




クリスマスが近いということで、
作っていたミニツリーも喜んでいただけて良かったです



{D54E4B16-AA14-495B-B5FE-FF6A9B27F638}



バラができ、アレンジをされる頃には


「これはどうがいいかねぇ?」

「これ、どこにさそうか?」

と色々質問してくださり、
皆様夢中でアレンジを楽しまれていました♪







作業だけでバタバタとしてしまって、
本当は、お一人お一人色々お話しながら、
レッスンしたかったなと思っています


でも完成し、笑顔で作品を眺めておられてとても嬉しかったです

{E1E128CD-350F-43B2-86D3-A5914F148A40}




完成後、周りで違う習い事をされていた方から、

「いいのができたじゃない
「すごい!見せて〜♪」

と、褒めていただけて、作った皆様は嬉しそうでしたよ♪♪







私が教室を本格的に始めるきっかけとなったのは、私がお教えしたバラを通じて、
90歳の女性が涙を流して喜んでくださったことでした



その時の気持ちを思い出し、
温かい気持ちになりました


このような機会を与えてくださり、
本当に感謝しております。






また季節が変わる頃に、
イメージを変えたミニアレンジで
レッスンさせていただくことになりました

ありがとうございます!





昨日は母が来てくれていて、
この日の様子を話したところ、

「私も作ってみたいね〜」
と急に言いだして

母もミニアレンジを作りました




{38570CE9-E553-43B6-A217-0910450FF9D2}


「粘土って楽しいわ!」

と、私がしているのをずっと見ていたのに今さらなのですが
喜んでいて良かったです






次回は、バタバタしないように頑張ります

本当にありがとうございました‼︎






体験レッスン

レッスンメニュー

レッスンスケジュール

教室について



お問い合わせ







広島県広島市のクレイクラフト教室

clay studio fuwala



粘土を使って、クレイフラワーケーキや、クレイクラフトのレッスンをしています。

大切な方へのプレゼントやオーダーも承ります。



体験レッスン → ♡♡♡

レッスンスケジュール → ♡♡♡

アクセス・レッスンポリシー → ♡♡♡

DECOカリキュラムレッスン → ♡♡♡

JSAクレイフラワーケーキ認定講師講座 → ♡♡♡

JSAスイーツクレイクラフト認定講師講座 → ♡♡♡

ネットショップ → ♡♡♡

インスタグラム → ♡♡♡













クレイフラワーランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。