切り絵作家リサのふんわり、ほっこりの時間

切り絵作家、イラストレーター、絵描き、竹崎里砂の日記です。


テーマ:
今日は、フダさんのチュニジアのお菓子教室に行ってきました。
お料理教室は、初でしたが先生のフダさんはとてもフレンドリーでていねいに教えてくださったし、クラスメイトもいい方ばかりで、リラックスして楽しく、おいしいHappyな一日を過ごすことができました。フダさん、クラスメイトの皆さん、ありがとうございました!

チュニジアのお料理についてはあまり知らず、食べたことがなかったのでとても楽しみにしていました。少し、ご紹介しますね。こちらは、ウェルカムドリンク。バラのソーダ水で、色もかわいいですが、香りもバラのやさしい香りでほっとする感じ。
バラのウェルカムドリンク


お菓子作りがメインでしたが、ランチの野菜のクスクスやほうれん草のタジンの作りかたも説明してくださったので、ちょっとトクした気分。クスクスは、以前レストランで食べたことがありましたが、日本人(私のようにあまり辛いのは得意でなない人)も大丈夫。とてもマイルドで優しい味わい。おいしかったです。
チュニジア料理教室のランチ



そして、メインのお菓子作り。3種類のお菓子を教えていただきました。どれもおいしいし、初めて食べたのに、なぜか懐かしい感じ。甘さもちょうどいい感じにフダさんがアレンジしてくれていたのでどれもおいしく、フダさんに「どれが一番好き?」と聞かれても、「うーん、選べない」という感じでした。チュニジアのお菓子が、大好きになりました。

チュニジアのお菓子

チュニジアでは、いろいろなパスタをスープに入れるそうです。フダさんのキッチンには、いろいろなパスタが置かれていました。
チュニジアのパスタ


チュニジアのこと、アラビア語のカリグラフィー、短い時間でしたが、チュニジア文化に触れることができて素敵な時間を過ごすことができました。Houda, شكرا


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

切り絵作家リサ(竹崎里砂)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。