1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-28 14:04:59

開運ポストカード 黒ネコとゾウの親子

テーマ:本の出版

かわいい切り絵ポストカード

 

今日は、12月に日貿出版社より出版いただく切り絵の図案集『ラッキーモチーフとラッキーカラーで楽しむ 幸せを運ぶかわいい切り絵の中から金運・財産運UPの「黒ネコ」家庭運・夫婦運UPの「ゾウの親子」の切り絵を選んで作ったポストカードが届きました!黒ネコはヨーロッパでは、財産を運んでくるといわれて、金運を招くラッキーモチーフだそうです。(宅急便のクロネコヤマトさんも縁起がいいから黒ネコなのかな?)ゾウは、アジアの国々で家庭運や夫婦運UPのラッキーモチーフ。図案集では、黒ネコちゃんは、風水で金運アップの黄色を使い、ゾウの親子は、清らかな人間関係を作るといわれる青系でまとめています。

 

クリスマスやお正月、そしてバレンタインなどイベント目白押しのシーズンなので、どうしても12月にお届けしたくて、編集者の方と頑張りました。間に合ってよかった!

 

今日は、少しは寒さが和らぎましたが、日が暮れると寒くなりそうです。皆さま、風邪などお召しなりませんように・・・

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-25 14:13:53

お守りカードとワインタグ 切ってます

テーマ:本の出版

今日は寒いけれど、おひさまが出て気持ちのいい日ですね。ただいま出版社の方から頼まれて、書店さんのサポートに切り絵のサンプルを作成中です。

 
{3E28667A-938C-4002-9442-2B7F3FC40D07}

お守りカードやワインタグなど心を込めて切っています。本には、飾れる切り絵の他にも日々の暮らしでお使いいただける作例もたくさんご紹介しています。
 
日貿出版社
 
 

 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-24 16:47:55

開運 切り絵の図案集 出版します!:私が本を出版したかったワケ

テーマ:本の出版

今日は、関東地方は雪、本当に寒くてびっくりです。

通勤やお出かけの方はどうか気をつけて移動してくださいね。

 

12月に切り絵の図案集を日貿出版社より出版いただくことになりました。

 

最近、紙の本はあまり売れなくなっていると聞きますが、私はずっと本を出せたらいいなーと思っていたので、とても嬉しいです。今日は私が本を出版したかったワケについて書きたいと思います。理由は2つです。

 

1つ目は、「本が好き」だから。

子どもの頃から絵本やお話の本が大好きでした。大人になっても雑誌や小説、ハウツー本、ビジネス書など本好きは変わらず。書店に行くといろいろな本との出会いがあり、楽しいのです。会社員をしていた頃はちょうど近くに大きな書店があったので、毎日のように通っていましたため、書籍代にお給料がかなり使われていました。(笑)最近は、地震も多いので本に占領されている部屋に身の危険を感じ、図書館で本を借りて気に入った本を厳選して購入するようにしてます。(時々、衝買いしてしまいますが・・・)

 

2つ目は、「切り絵の楽しさをより多くの方に伝えたい」と思ったから。

切り絵は、カッターと紙があれば手軽に始められるアートです。ぬりえと同じぐらい手軽です。切り絵に集中していると、ほかのことは忘れて没頭してしまうので、瞑想に近い状態になることもあります。「ぬりえのように多くの方に浸透するといいなー」と思う今日この頃です。ワークショップなどを通して、直接、私が切り絵の楽しさをお伝えするという方法もありますが、人数に限界があります。本ならば、時間や場所を問わずにお伝えしていけるのではないかと考えました。

 

最近、繊細で綺麗な切り絵の本が出版されています。私も細かい切り絵の作品を作ることもありますが、初心者には少しハードルが高い気がしていました。眺めるだけになってしまっては、残念なので今回の出版では「シンプルだけどかわいい、初心者の方でもある程度切り絵を経験されている方も楽しめる本」を目指しました。

 

いろいろな国や地域で幸運を運ぶといわれている幸運モチーフの作例がたくさん出ていますので、楽しみながら、開運できるのでは(?)ないかと思います!

 

本の内容については、また後日ご紹介させてください。

 

もうAmazonでは予約販売をしてくださっているようです。

ご興味をお持ちいただけましたら、幸いです。

https://www.amazon.co.jp/dp/4817082291/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_ttl?_encoding=UTF8&colid=2IU9GOKDB4NI8&coliid=I1T5GXYNGKDGS7

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。