ゆたぽのブログ

☆〜(ゝ。∂)


テーマ:
前々からやってみたかった自家製ジンジャーエールに挑戦しました!!!!!



生姜
鷹の爪
シナモンスティック
クローブ
三温糖
レモン


あぁ…



もうめんどくさい





(^◇^)




日曜日、夕方までだらだらと惰眠を貪った後やっと作り始めたクズですよろしくおねがいします



先ほどの材料をレモン以外コトコトと弱火で20分

{4BCFF482-62B6-479C-89DE-96ADA94E19E5:01}

ああ!!!!!生姜は皮ごとすりおろしたのですよ!!!!!!!!!


たまにかき混ぜたりもしましたよ!!!!



火を止めたら茶こしでぎゅーっと


{E9FE1170-9314-41D5-87FD-E5333833EC85:01}


一度こしますが食感が良いので生姜の搾りかすは少し戻します



氷水で冷ましてからレモンを投入
{9FCA95D9-A75A-4E48-B6BD-006503775304:01}






完成!!!!!!!

{AFB39E26-F09D-4415-A833-8B4E1D1EA03C:01}



やったー(ฅ'ω'ฅ)♡♡♡


せっかくウォッカもあるしモスコミュールつくるぞー!!!!!


と思ったら炭酸水を買い忘れてました



なぜなら私はドジっ子だから



はい




あ、はーい







{1FA6961B-7D52-4BBA-A61C-BC27346C4A91:01}



すぐに炭酸水を買ってきて



できました!!!!!



自家製モスコミュール!!!!!!!!!!!!!


ブログタイトルはジンジャーエールだけど気にしないぞ!!!!


あっさり飲みやすくておいしいぞ!!!!!!!!!!!!!!



いえー!!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。