**2012May27thSun**クスッ!ドキッ!あるある!人の心にマジックをかける大先輩の話 | 不破智子の神戸の教室〜開校2周年2012年まで 〜 by 校長先生ふわcindyともこのBLOG

不破智子の神戸の教室〜開校2周年2012年まで 〜 by 校長先生ふわcindyともこのBLOG

Since 2010.10.29










2018年現在
〜開校8年目〜
自然の木々が呼吸する癒しの外国語スクールでのドキドキわくわくを トライリンガルDJ 不破cindy智子がお伝えします!


こんばんは!
大スターの恩師 NHKのエグゼクティブアナウンサー 佐藤誠さんから
 “頑張れ!”のお言葉を頂戴しました。(喜) 

神戸の震災、また、東北の震災の後でも、
「仮設(住宅)で(ご近所に)笑い声が聞き漏れるのが恥ずかしいから・・・
鍵をかけて聞いている。」なんて声も上がっている程。
一人でいてもクスッと笑っちゃうラジオ番組があるんです!

NHKラジオ第一放送「土曜ほっとタイム」のキャスターが佐藤さんです。 
記録的な人気。リスナーさんから毎週届く1500通から2000通のお便りに
“時間が許される限り”目を通すのが日課だそう。 
軽快な関西弁口調で視聴者の心を鷲掴みにするトーク、
全国のお茶の間を笑いでホットにし続けています。17年続いている番組!(驚)

佐藤さんの一番の夢は、
「被災地で、ぼやき川柳への投稿者、ファンを集めて公開放送!」。
この「ぼやき川柳アワー」は最も人気のコーナーと言えます。
ぼやき川柳の10周年、15周年共に1500人収容のホールがいっぱいになる程、
全国に、毎週この時間を楽しみにしていらっしゃる方がいるんです。
寄せられた川柳を、リズミカルにトンっトンっトンっと
次々に、佐藤さんと川柳作家の大西泰世さんが紹介していきます。

私は、昨日(5月26日土曜日)スクールで生放送を聞いていました。
紹介される川柳の日常の“あるある”に、
思わず、“クスッ”、“ドキッ”、“やっぱり!”の連続!
ラジオに向かって、一人ぶつぶつ、つぶやきそうになりました。(笑)

さて、↑写真の色紙、誠にありがとうございます。
スクールに飾らせて頂きます♪

2003年4月 
私が初めて全国放送で中継したのが佐藤アナウンサーの番組
2004年-2005年
この土曜ほっとタイムにレギュラーで出演させて頂いていました♪



ご高齢の方に優しい先生がパソコンの電源オンから教えてくれる 
パソコン講座 

毎日1ミリでも進むことが大切!夏の旅行に向けて♪
  
8回完成版トラベル英会話

内モンゴル自治区出身のネイティヴの先生の 中国語講座

・・・お気軽に電話または、メールでお問合せ下さい。