客観視

テーマ:
フワリは時々自撮りをラインで送ってくださる。

とてもかわいいラブ

と答える












フワリのいない所で
次女のキラリにフワリの自撮りを見せる


キラリ「お姉ちゃんって…これ、かわいいと思ってるの?」


実物のフワリの顔と
ラインして来た自撮りを見比べる







実物の方がかわいいじゃん!(親バカ)


顔出しNGなので
お見せ出来ないのが本当に残念なんだけど



自撮りしたフワリの表情は笑える




客観視が難しいのか?(爆笑)



世のティーン世代の女の子達は非常に自撮りが上手い





盛れたわ〜ハート


とか言いながら
右斜め上等
自分が最も可愛く見える角度からお目目キラキラ画像を撮って見せ合っている




みんなの自撮りは
実物より可愛く撮れている



と思う




フワリの自撮りも
時々は実物より可愛く撮れている



けれども


8割方


心の中で


ナンジャコリャ

と言わざるを得ない








AD
すっかりご無沙汰していますショックなうさぎ


私は子供には得意分野で頑張って欲しい派なのですが


フワリさん

何故か苦手分野にトライしたがります…ショックなうさぎ



自分の苦手分野が分かってるようで分かってない

そして苦手分野に明るい人に憧れがある


結果

憧れの自分に近づくべく


苦手分野に元気にトライしようとするフワリさんの誕生ですあんぐりうさぎ



どこまでもKYじゃないですか?





母がそこをダメ出しすると


「私には無理だって思ってるの?」


悲しそうなフワリさん…


無理だってないけど フワリちゃん苦手分野じゃない?苦手分野をつつくのは誰だって辛いよ




母の葛藤はコンティニューとびだすうさぎ1




AD
キラリのことです。
毎日 毎日 毎日
学校から帰ったらリビングを独占し
録画してあった番組を観て
ごはんもお風呂もそこそこで
毎日夜更かし、、、。
朝は何回起こしても起きなくて登校準備が遅くなり
結果 毎日私が学校まで送ってます(T ^ T)
帰りも塾に間に合わないから、と学校まで迎えに行き 塾に連れて行く


相変わらず過保護だなぁ、、、。私。


放っておくべきなのか悩みまする、、、。


AD
先週 祖母が他界しました。
97歳でした。
ご長寿の家系…かな?笑

いろんな事情で何年もの間
祖母に会うことが許されず
娘達のおかげで2年間にあえて、それっきりでしたが



従姉妹が葬儀をとりしきり
私達には連絡をくれなかったけど

あつかましく←
家族揃って葬儀に参列しました。

そして従姉妹に おばあちゃんの言葉を伝えることができました。


《みんな仲良くするんだよ》

今の時代

自分さえ良ければ
自分の子供さえ良ければ…
という考えの人が多い気がします。




でも、そんな中

きちんと私達家族と向かい合ってくれて
ありのままのフワリを愛してくれる友人は本当にありがたい存在でした。

《みんな仲良くするんだよ》

約1世紀を生きた私の祖母が私に残してくれた言葉

子供達に改めて伝えたいな、と思います。






見てくださっている方はいらっしゃるのでしょうか?
大変ご無沙汰しております♬

ふわりんです♡

こいつ誰だったっけ?

とか꒰*´∀`*꒱

思われていそうな予感が致します わらわら

アスペルガーの長女 フワリ
ちょっと天然の次女 キラリ
ADHD気味の3女 ポワリ

の 3姉妹の ままちゃんでーすよ~\(^ω^)/

最近は 
自分ももしかしたら発達障害なのか
ボケ始めているのか
それすら分からなくなっております(๑′ᴗ‵๑)

いろいろヤラカシております。


この年齢になってくると人間関係も限られてくるし
漢字も計算も出来なくなってくるし
発達障害も定型も皆きょうだいですよ~けらけら♡

お肉の着ぐるみも、どんどん成長




o͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡╮(;´༎ຶД༎ຶ`)╭o͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡





そうなってくると

腰痛



が…ね♡


ってことで

買ってきました~


{7CF3FD1E-EB63-47B7-B936-499CD989530C:01}

お掃除ロボットじゃじゃんっ


ニトリ様で1万円くらいで購入

絶賛愛用中でございます
sμκi_φ(ω`●)ホ゜ッ


どうせ 隅っこまで隅々までお掃除ゆき届いて無いんだからこれでいいのだ♡♡♡
なはっなはっなはっ

✌.ʕʘ‿ʘʔ.✌



再浮上の天然ふわりんを何卒優しく迎えてやったぜぃ
的な

コメントを꒰*´∀`*꒱
お待ちしております♬
お久しぶりです。
フワリです。

最近は学校で友達を作れるようになりました。
尊敬出来る先生もできました。

学校に行けなかった私にとって、今年はとても楽しい一年間でした。

ただ、将来の事など課題が山積みだという事に気づき・・・これから忙しい一年になりそうです。

そんな中、皆さんの言葉に元気を頂き、これからも頑張っていこうと思えました。

まだまだ力不足の私ですが
アスペルガー、自閉症、ADHD、定型発達、いろんな心を持っている皆様の幸せを、これからも願って皆さんと一緒に成長していきたいと思っています。

来年もどうぞよろしくお願いします。

最近のフワリ

テーマ:
相変わらず天然なフワリ

妹の運動会に行ったとき


みんなが見に来るくらい可愛い女の子に成長しました←(親バカ日記なのでお許しを!妄想すみませんw)


妹からは

「私の学校に来たときは喋ったらダメ」


と言われています(笑)



みんなに喋るな

と言われていますが


本人は喋りたい事でしょう。変顔もしたいと思います。


自分との闘いですwww


まぁ、頑張って下さい☆