【チョークアートオーダー / レッスン】白墨堂横浜校

【チョークアートの白墨堂 横浜校】横浜市栄区 本郷台駅 / 大船駅
モニークチョークアート協会認定講師 高橋あゆみのブログです。

レッスン風景やチョークアート作品、たまに雑談、たまにカレーw
好きなことや楽しかったことを気ままに綴らせていただきます。


テーマ:

ピヨっ



 

こんばんわ

 

チョークアートの白墨堂

風邪っぴき高橋です。

 

 

中央林間マルシェが終わって一息ついておりましたが、

もうすぐクリスマスのイベントが始まるんですよね(汗)

 

夏のイベント同様、

白墨堂出身の先生、まさみん主導で

渋谷西武クリスマスイベントを開催しますよ♪

 

グッズ販売はもちろん、

ワークショップも開催されますので

ご興味ある方はぜひ遊びに来てください(^^♪

 

詳細はこちらのまさみんブログからどうぞ❤

 

 

 

それからそれから!

 

白墨堂ブログでもお知らせしているように、

ついに白墨堂でもメルマガ配信が始まりましたよ♪

 

 

『メルマガ届きました~❤』

 

 

という生徒さんの声を聞きながら、

 

『あれ?私もメルマガ登録しなと届かないじゃん ( ゚д゚)』

 

 

という事に昨日気づきまして、←遅

レッスン中に早速 登録いたしましたw

 

 

登録画面に

【尾崎先生にヒトコト】的な欄があったので、

 

『あんみです。私にもメルマガくださいな♪』

 

と打ち込んで送信!

 

 

 

しばらくすると、さっそく白墨堂からメールが♪

 

 

『メールきたーっ!メルマガかなーーー』

 

 

 

スマホを取り出し受信BOXオープン!!!

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

うざッ!!!!!!(笑)(笑)(笑)

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ どーでもいいメールきた!(笑)

 

確かに私がメールを開く前、

尾崎先生は『それたぶんメルマガじゃないよ』と言っていた

 

 

 

 

『そーゆーのいいわ!』

 

と、隣にいた尾崎先生に突っ込みつつ、

再びメルマガを待つ私。

 

 

白墨堂はいつも平和です。

 

 

その30分後くらいに、無事にメルマガ届きました❤

 

 

変なこと書かれないように、

しっかり監視しようと思いますw

 

 

そんな白墨堂メルマガが気になる方は、

こちらの白墨堂ブログからどうぞ♪

 

 

登録よろしくお願いします( ´ω`*)

 

 

 

   **大宮駅徒歩5分 チョークアートの白墨堂**

  オリジナルの店舗看板・内装装飾等の制作も承ります。

  2016.8 、白墨堂横浜校を開校いたしました!

   ***受講生随時募集中***
  モニークチョークアート協会プロコース / ホビーコース / 体験コース
 *横浜市栄区 本郷台駅より徒歩15分 *大船駅よりバス15分


 詳細・お問い合わせは白墨堂HPをご覧ください♪

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お気に入りの鹿リース(´艸`*)
リースなのに鹿がデカい


こんにちはーーー!
チョークアートの白墨堂 高橋です。
 
昨日は
楽しみにしていた初イベント、
『中央林間手づくりマルシェ』に参加してきました♪
 
 
心配していたお天気ですがー、、、
 

 
朝は雲の切れ間から青空もチラっと見えてくれたりで、
『晴れパワー』をくれた皆様に感謝しつつ現地入り。
 
スタートまで1時間半!
いそいそと準備。。。


 
しかし、なんせ朝から人が多い(;'∀')
 
マルシェ常連の方々は
基本1点ものばかりだという事をよくご存じのようで、
開始30分ほど前からかなりの人でした(笑)


 
朝10時、マルシェスタート~♪
 

 
ブースにはエチェリさんのリースと私の原画、
細かい打ち合わせはしてませんでしたが(しとけよ)
雰囲気が合っててよかった♪


 
今回はお花屋さんとのブースなので、
フラワーポットなんかも作ってみたり(´艸`*)
 
 
このブログを読んで来てくれた方もいてうれしい限り!!
 
 
白墨堂の百代さんもウサギ連れで来てくれましたwww


↑うーちゃんにメロメロすぎるエチェリ店長
 
 
そしてその後、
リースよりもチョークアートよりも、
誰よりも人目を惹きつける百代&うーちゃん(爆)


 
他にも、
 
『知り合いに頼まれて代わりに来たんですがー・・・
作者さんはどなたですか?』
 
という方もいらっしゃってビックリ!!(しかも複数)
なかなか新鮮な問い合わせでした(笑)
 
わざわざありがとうございました( ノД`)
 
頼んでくれた方も、頼まれてちゃんと来てくれた方にも感謝です!
 
 
奇跡的に降らなかった雨も、
15時くらいには限界をむかえパラパラと降ってきてしまったため、
少し早めではありましたが撤収!
 
それでも大満足な1日でした(*´ω`*)
 
 
片付け後は、出展関係者?で、
駅中のフードコートでおつかれ会!(きつね会)
 

 
早朝から夕方まで、本当に内容の濃い1日。
こんなに濃いのに1日なんて、なんか得した気分でした(笑)
 
 
 
 
来てくれた皆様、
このイベントに誘ってくれた和栗店長、
 
本当にありがとうございました!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

中央林間手作りマルシェ
始まりました!





中央林間駅前、
A1ブースにておまちしておりまーす!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
初 熊手(´艸`*)

 
こんばんは!
チョークアートの白墨堂 高橋です。
 
 
 
いやぁーーーーーーーー・・・
 
 
 
雪でしたね(゜-゜)
 
 
 
寒くてどうしようかと思いました(笑)
 
 
 
今週はワークショップだったり
横浜レッスンだったりイベントだったりで、
土日祝日は珍しく一人で動いております(´・ω・)
 
 
23日(祝)は横浜レッスンだったんですが、
横浜橋で酉の市がやっているぞ!という事で、
レッスン後に行ってきましたーーー!!
 
 
 
テンション上がる(´艸`*)


 
屋台もすごいけど人もすごい(;゚Д゚)
 
 
こちらは神社までの大行列~


 
1時間弱並びましたww
 
お参りをして
こちらの神社で熊手も買わせていただきました!
 
 
人生初の熊手にテンションアップ(´艸`*)
 
 
目的は達成されましたが、
せっかくなので
熊手を持って屋台をプラプラ♪
(↑これがやりたかったw)
 
 
 
熊手屋台の迫力ハンパない(;゚Д゚)


 
想像以上のサイズと
書いてない金額にドキドキ。
 
あのサイズじゃウチの玄関入らんな
 
 
活気があって見てるだけでも楽しかった!
 
 
帰宅後はしっかりと玄関に飾らせていただきましたm(__)m
 
 
 
これで安泰。 (単純)
 
 
 
さて!
熊手も買ったし後はイベントで売るのみ!!!
 
今週末の中央林間手づくりマルシェに向けて
ラストスパート!

IMG_20161124_143921137.jpg
 
屋外のイベントなので天気は大事なんですが、
絶対に晴れると思ってて今まで天気予報見てなかったんですね。
 
 
 
 
そしたら日曜めっちゃ雨予報ですね(゜-゜)
 
 
 
いや
 
 
まぁ大丈夫ですけどね!!
 
降らないから!!!!!
 
 
 
 
 
・・・・・
 
 
 
晴れ男・晴れ女の皆様、
今こそ御力をお貸しください。
 
 
 
今週日曜は中央林間駅へGO!
 
 
開催できると信じてはおりますが!
万が一 雨だと12月4日に延期になるよ!
 
 
今回イベントをご一緒するエチェリさんも、
100個のリースで準備万端挑みますので
みなさまぜひお越しくださいせ(´艸`*)
 
 
 
   **大宮駅徒歩5分 チョークアートの白墨堂**

  オリジナルの店舗看板・内装装飾等の制作も承ります。

  2016.8 、白墨堂横浜校を開校いたしました!

   ***受講生随時募集中***
  モニークチョークアート協会プロコース / ホビーコース / 体験コース
 *横浜市栄区 本郷台駅より徒歩15分 *大船駅よりバス15分

 詳細・お問い合わせは白墨堂HPをご覧ください♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日のお題はクリスマスローズ♪




お疲れ様です!

白墨堂 高橋です。

 

 

本日は毎月恒例、

お花屋エチェリでワークショップでした。

 

今日のお題はクリスマスローズ❤

 

和気あいあいとみんなで完成を目指します(´艸`*)


 

写真手前には、

職人オーラ全開の手ぬぐい男性

白墨堂オシャレ番長タクミンの姿もwwww

 

 

 

が、

 

 

 

この日は

気になりすぎる方がもう1名いるのですよ。

 

 

 


 

 


( ゚д゚)ハッ!!!!!!!
 

 

 

 

 

 

マ、マァムーーーーー!!!!

 

 

 

白墨堂の有名人!

大先輩のマァムがいらっしゃるッ(;゚Д゚)

 

 

 

 

なんてこった!!

 

 

 

 

まさかのサプライズ登場

まんまとドッキリいたしましたwwww

 

 

モニカさん大成功❤笑

 

いや~~~、

朝イチでだいぶ はしゃいでしまいましたよ(笑)

 

そんなガヤガヤの午前中でしたが

皆様さすがの完成度(´艸`*)

 

IMG_20161120_225412430.jpg

 

 

だいぶ午前中で体力持ってかれた感はありましたが、

1部のあとは間髪いれずに2部スタート~~!!!

 

 

2部にはチョークアート初体験のお花屋さん男子(元同僚w)も

参加してくれたりで何だか新鮮!

 

彼も私もエチェリ店長和栗さんも、

みんな同じお花屋さん出身ということで

お花屋あるある多めの午後(・∀・)

 

みんなで色んな(スピリチュアルな)話も出来て楽しかった!←

 

 

 

もちろんキレイにみんな完成~(^^♪

 

 

本日もたくさんのご参加ありがとうございました!!!

 

クリスマス過ぎても飾ってくださいね(笑)

 

 

 

 

ちなみに本日、和栗店長は

ひたすらに来週のイベント『中央林間手づくりマルシェ』用の

リースを大量生産していましたよw


 

エチェリオリジナル、

超絶カワイイ リースが登場しますのでお見逃しなく!!!

 

 

私も超カワイイ原画をご用意いたしますので

お見逃しなく!!!!←ウザっ

 

 

 

 

 

 

 

   **大宮駅徒歩5分 チョークアートの白墨堂**

  オリジナルの店舗看板・内装装飾等の制作も承ります。

  2016.8 、白墨堂横浜校を開校いたしました!

   ***受講生随時募集中***
  モニークチョークアート協会プロコース / ホビーコース / 体験コース
 *横浜市栄区 本郷台駅より徒歩15分 *大船駅よりバス15分


 詳細・お問い合わせは白墨堂HPをご覧ください♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。