【チョークアートオーダー / レッスン】白墨堂横浜校

【チョークアートの白墨堂 横浜校】横浜市栄区 本郷台駅 / 大船駅
モニークチョークアート協会認定講師 高橋あゆみのブログです。

レッスン風景やチョークアート作品、たまに雑談、たまにカレーw
好きなことや楽しかったことを気ままに綴らせていただきます。


テーマ:

こんにちは!

めっきり寒くなりましたね~~

お鍋がおいしい季節になりましたが、
野菜が高くてドン引きしてます

チョークアートの白墨堂 高橋です。



今月は私も尾崎先生もお誕生日だったもので、
なんだか皆様からいろいろと
頂いてしまいました(;´Д`A ``


そんな品々を一部ご紹介ww




にゃーーーーん



まさる兄やんがくれました。


猫パペット(゜_゜)


兄やんが
レジに持っていってるとこを想像するとニヤっとしちゃう1品。


尾崎先生とケンカするときに喋らせるのがオススメらしいです(笑)




白墨堂のママも
合同バースデーのお弁当を作ってくれました❤




凄すぎる!!!!!!


豪華すぎるアトリエランチ(´艸`*)


そしてこの日は、
レッスン中、知らん間にアトリエのドアノブ(外)に
プルートがかけられてました(爆)




↑スイートポテト!!(プルート)


モニカさんありがとうーーーっ!!!
今度はアトリエ入って来てね!



そしてそして、

お誕生日当日にはこんな画像も送られてきたよ。






たくみさん、朝からどうもありがとう。


チョークアートには全然 目がいかんかったわ(爆)




この他にも、
お花とかお菓子とか本当にありがとうございました!!


個性爆発の白墨堂のみなさま、
これからもよろしくお願いします❤






   **大宮駅徒歩5分 チョークアートの白墨堂**

  オリジナルの店舗看板・内装装飾等の制作も承ります。

  2016.8 、白墨堂横浜校を開校いたしました!

   ***受講生随時募集中***
  モニークチョークアート協会プロコース / ホビーコース / 体験コース
 *横浜市栄区 本郷台駅より徒歩15分 *大船駅よりバス15分

 詳細・お問い合わせは白墨堂HPをご覧ください♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはっ
白墨堂 高橋です。

見事 大阪進出を果たした(?)
白墨堂ですが、
出張の後は
白墨堂社員旅行と題しまして、
そのまま広島に行ってきました(´ω`)


大阪出張2日目、
京阪モールでの
チョークアート プチ体験を終え、

そのまま新幹線に乗車し広島・福山へ!




福山とうちゃーく!

(全ッ然見えてないけど、私が指差してるとこに『福山』と書いてある 汗)



いざ、尾崎家(ご実家)へ!!!爆


遅い時間にも関わらず、
最大限のおもてなしをしていただく私。。。



超おいしかった!!!


この日は
お料理上手な尾崎ママの手料理を頂き
そのまま就寝 zzz


そして翌日は尾道観光!




頑張って階段を登りー





時には猫と戯れ





時には地元のおっちゃんと絡む(爆)





そんな感じでたどり着いた頂上は
絶景でした❤



この後、
ロープウェイで下山?して海辺でまったり。



笑。



そして夜は再び尾崎家で晩御飯。 (図々しいな)

カキフライ!




翌日も尾崎家で朝ご飯。(図々しいな!!)




~オチャメなママが置いてくれた、
焼きたての食パン1斤とともに~



お腹いっぱい朝ご飯を頂いた後は、
尾崎センセー運転の車で鞆の浦(とものうら)へ!



(右 : 実は目が笑ってない尾崎先生)


ここはポニョの舞台になった場所だそうな❤

わたしの地元、埼玉・川越にも似た素敵な街です♪


そこから船で仙酔島へ!




船も素敵♪



仙酔島、めっちゃ綺麗( ゚д゚)!



絶景すぎる仙酔島。。。

そりゃあ仙人さまも酔いますわー


広島最終日は、そんな感じで
たっぷりと福山を満喫して
関東へと戻るのでした。


福山 いいトコだったーーーーーー




ちなみに。。。



薄々お気づきの通り、
広島滞在中、私は尾崎家でずっと過ごしておりました(´ω`)


パパ、ママ、じょじょりんっ←
2日間 大変お世話になりました!!!


ゴハンも全部おいしかったーーー!


お陰さまで福山を満喫できました。


でも一緒に写真を撮らなかった事が
唯一の心残りなので、また伺います←


次回は夢之助にも会えますように。。。


素敵な思い出を
ありがとうございました!





P.S.
初めて尾崎センセーと寝食を共にしましたが、
思ってたより普段一緒にいる時間が長いらしく、
意外と新鮮な感じはしませんでした(゜-゜)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!
チョークアートの白墨堂 高橋です


昨日チラっと触れていた、
次回のエチェリワークショップのお知らせです(´艸`*)



クリスマス前の11月は、
ちょっとシックにクリスマスローズ!!




ヒラっとフワッとな花びらの描き方、
効果的なブラックペンシルの入れ方などを中心に
描き進めていきましょう(´艸`*)


◆学芸大学駅 お花屋 ECSERi (エチェリ)

◆第1部 11:00 ~13:30
◆第2部 14:00 ~16:30

◆レッスン料 2,980 円 (税込)
所要時間約2.5時間 (各回定員 6名様)

◆サイズ 20センチ×15センチ



初心者さまも大歓迎w
手ぶらで来ていただいて、作品は当日お持ち帰りできます(^^

肩肘張らずにユルッとチョークアートを楽しみましょう♪


葉っぱの部分は、
好きなだけ塗って自分好みに仕上げて下さい(雑)www


尚、次回よりエチェリのワークショップ利用規約に基づき、
前日・当日のキャンセルの場合は、
1,000円のキャンセル料(お振り込み)が発生いたします。
ご注意くださいませ!


お申し込みはエチェリホームページ より❤


愉快なエチェリ店長さんと、
次回もワチャワチャ楽しみましょう(´艸`*)


たのしみーーーーーっ








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

クイズ!
尾崎せんせーを探せっ!





てってれーーー





『こっこだよーーー♪』




 (゜-゜)




こんばんは!

京阪モール出張からの
白墨堂  秋の社員旅行を楽しんでおりまして、
久しぶりに4日も家を空けておりました

チョークアートの白墨堂 高橋です。


大阪 京阪モールの白墨堂ジャック具合は
圧巻でした♪


館内どこを歩いていても、
尾崎カラーの絵がたくさん!


実は今回
私の初日入りは急遽決まりまして、
宿泊先のホテルも、
そのホテルがある駅も尾崎先生とは違う
というなかなかのドキドキ具合だったのです(弱)



一人でホテルに戻る前に、
関西メンバー4人でゴハン!

in 京橋!!



THE☆大阪


この時のお食事会も
かなりカオスな会だったのですが、
内容が濃すぎるのでここでは割愛(汗)


私の宿泊先の天満橋駅のモールもこんな感じ!





イベント会場を離れていても、
駅周辺は尾崎カラー!


すごッ( 。゚Д゚。)



そんな感じで、
いろんな場所で楽しんできました!


初の一人ホテルも、
チェックアウト時に
地味な事件があったんですがそれも割愛!←


2日目の朝は、
一人で天満橋京阪を少し探索してから
いざ樟葉駅へ~~~


昨日の逆を行けば大丈夫なので
この一人移動は楽勝ww


と、思いきや、

知らない土地、知らない電車内で
突然 名前を呼ばれてビビる。



( ゚д゚)ハッ!



なんとっ
 
白墨堂生(都内在住) 雅子さんに遭遇!

しかも車内で!!!ww

なんと、
他の用事と併せて遊びに来てくれたのです(´ω`)



大阪でも会えるなんて
めっちゃ楽しいーーーっ♪



ありがとございました!!!



と、そんな大阪2日目でした。(早!!)



えっと、、、

2日目は体験レッスンだったのですが、
バタバタしすぎてて
1枚も写真とりませんでした( ゚Å゚;)


なので、
尾崎センセのブログ の続きに
乞うご期待!!!


最近あの方、
続編がある内容のブログは
だいたい途中で終わってるけど乞うご期待ッ☆

タスマニアの後半はどこへwww



2日間、貴重な経験を
ありがとうございました!



そしてここで突然の告知を。。。



11月のお花屋エチェリワークショップ

次回は11月20日(日)です!


デザインはこちらーーーっ



クリスマスローズ❤

詳細はまた後日!!
もしくはこちらのエチェリHP をご覧ください♪



何だか まとまりのないブログでしたが(汗)……

最後までお付き合い頂き
ありがとうございました(´ω`)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まもなく開始っ!



大阪 樟葉駅直結、
くずはモールにて13時から開催です!



今日はこの二種類たよー♪


昨日は天満橋のホテルに泊まりましたが、
天満橋駅の京阪モールも
こんな感じでしたよ❤






でわでわっ

今日も1日がんばりまーす!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。