【チョークアートオーダー / レッスン】白墨堂横浜校

【チョークアートの白墨堂 横浜校】横浜市栄区 本郷台駅 / 大船駅
モニークチョークアート協会認定講師 高橋あゆみのブログです。

レッスン風景やチョークアート作品、たまに雑談、たまにカレーw
好きなことや楽しかったことを気ままに綴らせていただきます。


テーマ:


こんにちは!
チョークアートの白墨堂 高橋です。


神奈川での生活も、
だいぶ慣れて生活も落ち着いてきました(´・ω・`)



実は
引っ越す前からやりたかったことがありまして、、、



ひとつは、


『教室を開く』


そしてもうひとつは、


『壁か家具に絵を描く』。


と、いっても
さすがに直接は描けないですけどね(汗)


描くならどこかな~~と
ぼんやりと家中見回していましたが、


やっとこ定まったのでさっそく実行!

板を調達して下書き~。





ボードは久々に黒!




なぜって、

先日 チョークアートの体験レッスンを
やっていたのですがー…




チョークアートだと
こんな発色で
こんな絵が描けるよ~っ


と、
説明できる絵が
横浜校にはあまり無いのですよね。

(なぜなら最近の私の絵が茶色いから)



なので、
チョークアートのサンプルを
作るような気分でデザインしました(´艸`*)


これぞチョークアート!
な感じにしたいと思っております。



もちろんオーダー描くのも楽しいんですが、

今も昔も、
オーダーでもなく販売予定もない
『なんでもない絵』
を描くのが好きです(笑)



誰にも伝わらないと思いますが、
今もテンションは上がっております。



楽しみ!!!!



もったいぶって
ゆっくり描きたい気もしますが、

ダラダラしてると
途中でヤル気なくなっちゃうので
程好いペースで頑張りますww





そんな感じで
神奈川暮らしのわたくしですが、

先日は実家に帰って
しっかり猫チャージしてきましたよ♡




私の長年の片思いのお相手、おもちです。




にゃーーーーん。




おもちの可愛さもさる事ながらー・・・ ←




注目すべきはこちら!!!!







(''Д'') !!





お、、、、おもちっ!!!





(自己主張がすごい!笑)




以前 lineスタンプでもご紹介 した
猫作家?の友人が作ってくれました(*''ω''*)



保護猫さんたちのチャリティーグッズとして
バッグを販売するということで、

その試作品として作ってくれたのです( ノД`)



実際のグッズはこちらの4種類!






かわいいっ!!!




(浮き輪じゃないよ!ドーナツだよ!!)




売上の一部は
保護猫さんのワクチン代やゴハン代などにあてられます。


グッズ詳細はこちらから❤



気になった方は、
ぜひ覗いてみてくださいね(´艸`*)


私のおススメは③です ←←




   **大宮駅徒歩5分 チョークアートの白墨堂**

  オリジナルの店舗看板・内装装飾等の制作も承ります。

  2016.8 、白墨堂横浜校を開校いたしました!

   ***受講生随時募集中***
  モニークチョークアート協会プロコース / ホビーコース / 体験コース
 *横浜市栄区 本郷台駅より徒歩15分 *大船駅よりバス15分

 詳細・お問い合わせは白墨堂HPをご覧ください♪







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

チョークアートの白墨堂 高橋です。



尾崎先生のタスマニア出張も無事に終わり、
一緒に行っていた生徒さんも帰国しました(*´ω`*)

が、、、

タスマニアから帰国した白墨堂チームが、
みなさま体調不良です( ノД`)


現地では
かなり色々な事件があったようで
その時の様子も気になりますが、


現在 尾崎先生は
全力で体力回復中だと思われますので、

尾崎先生のタスマニア報告ブログは
しばしお待ちくださいませ(^^




さて!


いつの間にやら9月も終わりそうで
ちょっとドキッとしていますが、


来月のお花屋エチェリ、
チョークアートワークショップのお知らせです!



10月といえば
やっぱハロウィンですよね(´艸`*)




来月16日開催の
ワークショップデザインはこちらッ♪♪♪








どんぐり!!!!






カボチャじゃないんかーーーーーい


なんかね、
店長さんがハロウィン好きじゃないっぽいんですよ(爆)


カボチャかわいいのにーーーーー




でもドングリもカワイイよ (´艸`*)


◆学芸大学駅 お花屋 ECSERi (エチェリ)

◆第1部 11:00 ~13:30 (残席 1 )
◆第2部 14:00 ~16:30

◆レッスン料 2,980 円 (税込)
所要時間約2.5時間 (各回定員 6名様)

◆サイズ 20センチ×15センチ



初心者さんも大歓迎♪

ピカッとテカッとなモチーフは
チョークアートではメジャーなものですが、

エチェリで描くのは初めてですねw (なぜか)


みんなでピカっと秋色ドングリを描きましょーーう♪




お申し込みはこちらのエチェリフォームより☆





毎月 いろんなWSを開催しているエチェリですが、
10月のイチオシWSはこちらのリースらしいですよ(´艸`*)



どーーーーんっ





秋ですねぇーーーー♡♡♡


リースのWSは毎回大人気なので、
ぜひぜひチェックしてみてくださいな(^^♪


各種ワークショップはこちらから♡


ちなみに写真の【秋の木の実ワークショップ】は、

インスタからのお申込みで無料になるかも?!の
キャンペーン中!!!


エチェリインスタはこちら(^^♪



予定が合えば、
ぜひ一緒に行きましょう(笑)(笑)






 
   **大宮駅徒歩5分 チョークアートの白墨堂**

  オリジナルの店舗看板・内装装飾等の制作も承ります。

  2016.8 、白墨堂横浜校を開校いたしました!

   ***受講生随時募集中***
  モニークチョークアート協会プロコース / ホビーコース / 体験コース
 *横浜市栄区 本郷台駅より徒歩15分 *大船駅よりバス15分

 詳細・お問い合わせは白墨堂HPをご覧ください♪







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

素敵すぎるマグカップを
いただきました……


ゆんちゃん、神!!!




ワークショップ前に
いただいたマグカップが、

私のドストライクだったために
しばらく見つめておりました。


こんにちは!
チョークアートの白墨堂 高橋です。


3日間のワークショップも
ギュウギュウの大宮で 最終日となりました!





今回のメインは
曖昧な色のグラデーション作りでしたが、


ホントにみんな、
かなり良い色を作ってくれるので
私も見てて楽しかったです❤




ピンクかわいい♪



一生懸命描いてもらって、

この日は最終的には
【生徒さんの手作りタルトをみんなで戴くワークショップ】になりましたww

モニカさんごちそうさまでした!





もちろんチョークアートもきちんと完成♪







みなさまお疲れ様でした!!




なんだか
戴きものを食べてばっかの3日間だったきもしますが、、、(汗)



たくさんのご参加ありがとうございました!!



不定期開催のアトリエWSですが、
また開催したいと思います(^^♪





次回の出張WSはお花屋エチェリっ!
10 / 16 (日)です♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ワークショップ2日目終了~☆




こんにちはっ


オーストラリアの尾崎先生とは
連絡が取れたり取れなかったりしておりますが、

オーストラリア組も
無事に?タスマニアからゴールドコーストに
移動出来たようで何より(^^
(尾崎先生タスマニアブログはこちらから♪ )


昨日は大宮で通常レッスンしておりましたわたくしも、
あやうく尾崎先生にハメられそうになりましたが、(笑)

今のところはしっかりとお留守番できていると
自負しておりますw (たぶん)


チョークアートの白墨堂 高橋です。


間に1日 通常レッスンもはさみましたが、
3日間のワークショップも本日が最終日!


今日のブログは
2回目ワークショップの様子です(^^♪


横浜校での開催となった
ワークショップ2日目、

作業机がややキツめの中スタート!
(ごめんなさい 笑)





今まで来てくれた方を統計すると、
湘南・川崎エリアの方が多いですかね?
(響きだけでちょっとオシャレ・・・)

埼玉人だった私は、
地名を聞いてもあまりピンときませんが、
(↑自分から聞くクセにね)

やはり神奈川の方が多いので
毎回、私が色々な場所を教わっている感じです(笑)


この日も
生徒さん同士はみーんな初対面だったのですが、
中には、ご自宅がめっちゃ近くの生徒さん同士がいたりで
和気あいあいな雰囲気でしたw


そんな雑談もしつつ、
みなさま悩みつつもオリジナルの色みでグラデーションを作っていきます♪



きれい~~♪




完成した作品はこんな感じ!





照明の関係でちょっと色が飛んでしまってますが(汗)

みんな綺麗ーーー( *´艸`)



最後はコーティングのスプレーですが、
スプレー乾かしてる時間はみんなで談笑。



ももよん撮影、パクチー貰って喜ぶ私↓








『テレビで【日本一マズいサイダー】 って紹介されて、
マズいだろうから私は飲んでないんですけど』 
←え!




といって、仙台のお土産もいただきましたw






すごいコラボだなッ( ゚д゚)!
(もちろん日本一は牛タンの方)



気になるお味はですね、


なんか

ビーフジャーキー噛みながら、
甘い炭酸水飲んでる感じでした。
はい。



けど、みんな

『これすごいな!!!』

っていって飲んでたので、
仙台に行った時にはぜひ買って
スゴさを共有してください(笑)




牛タンの後はオシャレプリン❤



みなさん色々ありがとう (;´Д`)


終始緩めのワークショップでしたが、

横浜校でも4人までなら入る事が証明されましたので←
また開催したいな~と思います(^^


ご参加ありがとうございました!!!




今日もまもなく
3日目のワークショップが始まります(^^♪



最終日もがんばります!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

横浜校での初のワークショップも
本日無事に終了いたしました(*´ω`)


お疲れ様です!
白墨堂 高橋です。


尾崎先生のタスマニア期間に開催している、
多肉植物のチョークアートワークショップクローバー


初日の昨日は
大宮校でのレッスンでした♪



今回のチョークアートレッスンのメインは、



『限られた色数で作る、
複雑な色みのグラデーションの作り方』



なので、

『実はベースにこの色を入れると良いよー』

とか、

『こんな順番で塗っていくと濁らないよ~』

とか、

そんな説明をしつつ一緒に塗り進め、
最後はわりと自由に仕上げてもらいました(^^





カラフルー (´艸`*)








飽きずにちゃんと集中してもらえましたw






みんな良い色 出来ました❤



同じ下絵でも、
最終的には個性が出てきて
見てて楽しい!


チョークアート初体験の方や
ワークショップ初体験の方もいてうれしい限り❤


ちょっと時間も押しちゃったりで
集合写真撮るの忘れちゃいましたが、


みなさまお疲れ様でした!!






【本日のおまけっ】


今回は、
ワークショップ前に密かに繰り広げられた
白墨堂生アキちゃんとのお話し(笑)


一番ノリでアトリエに来て、

『あんみちゃんのお昼ごはんに作ってきたから食べなよ~~~』


と、何の前触れもなく私にお昼ごはんをくれたアキちゃん(笑)



その包みを開けてみると
なんと!!!





コハダの寿司!!!



あ、アキちゃん、
ワークショップ前に寿司握ってるッ( ゚д゚)!!!!!


『シソ入れたかったんでけど、無かったからパクチーね~~』


と言われて私はもう2度ビックリですよ。




丁寧なのか雑なのかどっちだ(笑)(笑)(笑)



私がワーワーしていたら、
すぐに次の生徒さんが来られたので、
生徒さんも巻き込んでのコハダタイム!





いい顔!!!笑




人生初のパクチー入り
コハダの押し寿司はめっちゃ旨かったです!!



あきちゃんありがとーーー❤



この1連の流れ、
何が一番ツボだったって、


◆ わたしがまだ食事をとっていないのか
◆ クセのある食材の数々が苦手ではないのか


という点を、
まったく気にせずに握ってくれたところですよねwwww



私コハダ食べれてよかったよ!

ごちそうさまでした❤


チョークも出来るし寿司も握れちゃう
そんなお茶目なアキちゃんと、
いつか寿司パーティーをしたいとおもいます(´艸`*)



みんなも来てねんww








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。