【チョークアートオーダー / レッスン】白墨堂横浜校

【チョークアートの白墨堂 横浜校】横浜市栄区 本郷台駅 / 大船駅
モニークチョークアート協会認定講師 高橋あゆみのブログです。

レッスン風景やチョークアート作品、たまに雑談、たまにカレーw
好きなことや楽しかったことを気ままに綴らせていただきます。


テーマ:

おはようございます、
白墨堂 高橋です。

白墨堂教室展も今日でラスト!!



日曜日の昨日はこんな感じでした♪




もうほんと、

バーゲン会場か

と思わせる賑わいっぷり( ゚д゚)!!!


みなさま
ありがとうございました!!!!!!


一時は、どちらのギャラリーも
ギュウギュウになりありがたい限りです。


そんな中、
パッション先生とも久々の再開w

↓まん中


パッション涼子、
何やら女子力を上げきていてちょっと怯む。



しかしそれ以上に気になる
キーホルダー




そんな感じでいろんな人と
たくさん会えた展示会も今日で
最終日を迎えます!


昨晩は、
尾崎センセーと帰りにファミレスで
ゴハンを食べつつ、
人気投票の結果をちょこっと集計。



この流れで、
尾崎先生としばらく真面目(風)に
話しておりまして。


今回学んだことはたくさんあるのですが、
今の気持ちを書き綴ると
めっちゃ長くなりそうなので
やめときます(笑)


要約すると、



全力をぶつけて
描いた作品はやっぱスゴイ。


と、そんな感じです。短ッ


そんな学びの多かった
作品達が見れるのも本日17時まで!



おとといは
長野・花々堂の素敵先生、わきちゃん
お店番させて頂きましたが、

本日は
栃木・チョークアートMILI・フラガールちかこさんとお待ちしておりまーすw



いろんな方と会えて楽しい♪



運が良ければ?
むっちり可愛いチワワ(エリザベスw)にも会えるかも!



ギャラリーご近所のおばちゃんが、
散歩途中に遊びに来てくれるのです!


エレガントなお名前ですが、
飼い主さんは『ベス!』と呼んでおりました(爆)



高円寺駅南口 ギャラリーR にて!
本日17時までおまちしておりまーす!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カリプソギャラリー!
外から見るとこんな感じ♪



白墨堂教室展4日目の朝!


以前、
池袋の街中で一人でコケて膝を強打。
膝の皿割れたと思うほど
の激痛のなか、

すぐに立ち上がりスカして歩き
その場を離れてから、
道端のフェンスにもたれて少し泣く。

というスカし逸話満載の
白墨堂 高橋です。

(なんで朝からこんな話しているのかは、
白墨堂ブログへgo!)

ちなみに皿は割れてはいませんでしが、
数日間は痛くて膝を曲げれず、
膝の色も大変な感じになってました。



そんなこんなで昨日の様子!


土曜日ということもあり
ギャラリーも賑わっておりましたが、

途中 生徒さんが
カリプソギャラリー1階、
カリプソショコラ美容室で髪を切ったりで
そちらの方も賑わっておりました(笑)



尾崎先生のライブペイントも人だかり♪



こちらのライブペイントでは
カリプソの美容師さんを描いてますよ!

ライブペイントを見たあとは、
ぜひ美容室も覗いてみてくださいw


こしてこれも余談ですが…(余談多い)

開催2日目、
ともこママとのお店番の時には
『親子ですか???』
と声をかけられ、

昨日は、
今回出展もしている
なつえさんと一緒にいたら、
『姉妹ですか???』
と聞かれました。




日に日に増える私の親族。






(左がなっちゃんで右が私~)



しかしながら、
そんな親族経営スタイル
ではないのであしからず!



今日はカルチャースクールの神、
country bearのマァムさんと共に
お待ちしてまーす!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

高円寺出勤2日目の昨日、
寝過ごさないよう気を付けながら
電車をおりて、ギャラリーのある南口へ

すると、目の前には
高円寺には無いはずのマルイのビルが。。。


……………


しばらく静かにマルイを見つめ、
一駅手前の中野駅南口にいることを悟り
再び電車へ。。。(←改札で気づけや)

終始スカした顔で
ギャラリーに辿り着きました。


おはようございます、
フライング下車の高橋です。


地味によくやります。(笑)


月イチで学芸大学駅でworkshopを
やっていますが、
過去2回ほど、祐天寺駅あたりで
佇んでいたことがありまして。。。


今日は気を付けます(笑)



さて!(前フリ長い)
本日で3日目の白墨堂教室展!


ギャラリーRでは生徒さんの作品を、

すぐ近くの美容室、カリプソギャラリーでは
尾崎先生と私の作品を展示しております!



カリプソギャラリーの様子をチラリ。



今回の展示会は
2ヶ所での展示になっておりますので、
ぜひゆっくりとご覧ください♪


昨日は『おにぎりママ』として
白墨堂内で有名になりつつトモコさんとの
お店番でしたが、

ブログ見て来ましたー!
と言って下さる方に、

『こちらがママです!』

と紹介すると、
だいたいの人が知ってました(笑)(笑)



SNSの偉大さよ!!!( ゚д゚)



お昼はママの愛情弁当に
感動しつつの腹ごしらえw




そんなママが、

『もっとオニギリっぽい人だと思ってました』

と言われていて爆笑。




そのときの様子↓


もはや占い師。





今日も相変わらずの曇り空ですが、
今週末は高円寺散策など
いかがでしょうか♪


月曜日17時までの開催ですので、
ぜひ遊びに来てくださいませ🌱


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カリプソ2階ギャラリーに緑をプラス🌱




おはようございます!
白墨堂 高橋です。


展示会 初日の昨日、
たくさんの方に足を運んで頂きました!


ガヤガヤ♪



白墨堂生  ママ & マサコさんw
絵の全貌が気になった方はぜひ会場へ!


昨日は初日ということもあり、
本当にたくさんの方にご来場頂きました。

展示会などで
たくさん人が集まりますと、

『あれ?!お知り合いだったの?!』

といった具合に、

私の知らなかった
人間関係の繋がりがあったりで
驚きの多い1日でもありました( ゚д゚)


中でも一番驚いたのが、

私の卒業した専門学校で、
以前事務として働いていたよ~と言う
同じMCA協会の長田さんとの出会い( ゚д゚)ハッ!



もぅ本当にビックリで、
驚きすぎて、なぜか涙出そうでした(笑)

当時の私の担任の先生も
ご存じと言うことで、
意外なカタチで
母校の思い出にふけった昨日。。。


どこで誰とどう繋がるかなんて
わからないものですねぇ。



そんな驚きだらけの日中から、
夜はそのままレセプションパーティーに突入!!!




お腹一杯!
フリートークで夜までしっかり
楽しみました♪


本日も11時よりギャラリーオープン!

今日のお店番?は私とママですw

おにぎりママとして
白墨堂内で有名になりつつある高橋ママ、
(↑私と同じ苗字だけどホントのママではないですよw)

ぜひ会いに来て下さいませーー!笑





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

教室展初日を迎えました!!




こんにちはーーーっ
白墨堂 高橋です。


梅雨真っ盛りw
本日から27日月曜日まで!

高円寺ギャラリーRにて開催します。

白墨堂の現役生徒さんから、
すでに教室を開いている卒業生の方々の
作品がズラリとならんでおりますよ❤

もちろん白墨堂 尾崎・高橋の作品もw


本日の日程、場所等の詳しい情報は
こちらの白墨堂ブログで♪



昨日は車で搬入するも、
首都高降り損ねて大遅刻する
という失態をさらした我々ですが、
電波無くなる山手トンネル マジ怖いわぁ


みんなが頑張ってくれたので
無事に搬入できました←


ほんと良かった~~~~
吐くかとおもった(爆)


まぁ…
我々の他にも吐きそうになってる人
おりましたが。(笑)(笑)(笑)




そんなグズグズの私たちでしたが(汗)
記念すべき1回目ということで~



ちゃっかりお花も頂いたり❤
ももよさんありがとう!!!


今日の夕方は
レセプションパーティーと題しまして、
みんなでガヤガヤと
しゃべるしようの会がありますので、
みなさまお気軽に
ご参加下さいませ❤




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。