【チョークアートオーダー / レッスン】白墨堂横浜校

【チョークアートの白墨堂 横浜校】横浜市栄区 本郷台駅 / 大船駅
モニークチョークアート協会認定講師 高橋あゆみのブログです。

レッスン風景やチョークアート作品、たまに雑談、たまにカレーw
好きなことや楽しかったことを気ままに綴らせていただきます。


テーマ:

お疲れ様です!
白墨堂 高橋です。


ここ最近は、

今週末のコーヒーセミナーの準備やら
白墨堂チョークアート本 第4弾のデータ締切やら、
個人的に受けているお仕事の締切やらで
結構必死の月末を過ごしております(゜_゜)


そんなわけで
最近はアトリエに入り浸ってるわけですが、

オーダー品の規模がデカくて
描いても描いても終わらないっ(´Д⊂


日々必死です(笑)


そりゃ尾崎先生にもビビられます(;´Д`)
(その時のお話しは白墨堂ブログへGo!)


しかし、そんなありがたすぎるオーダーも
最近やっと完成が見えてまいりました!!
(終わってないけどね!)



今回のオーダーはイタリアーーーーン!!!




まずは王道、ピザあたりから描き始めー・・・





お店に実在するメニューを描いたり~・・・・




ローストビーフを描いてみたり~~

しています。



なにげに今回
初めて描いたローストビーフ。


勢いで描き終えてはみたものの、
どうやら私は焼きすぎたらしく
完全にチャーシューになる。(゚Д゚)


思ったより赤使うのね~ww


なぁんて学習しつつ、
慌ててレアに戻しました。


皆さまもお気を付けあれ(笑)



そんなこんななイタリア月間でしたが、
完成まであと少し!!!(たぶん!)



ちなみに白墨堂ブログで
描いてたやつはパスタですよ。


皿です、サラ。



ただの丸描いてる人じゃねぇ(笑)



あんな時間まで一人で丸描き続けてたら
確実に何か心に闇を抱えている人ですからね。



近づきがたいわ(笑)(笑)



でもチョークアート大好きなのは事実なので、
なんだかんだ楽しいし
納品の日も楽しみすぎる!!


締切も迫っておりますが
もうちょっと頑張りまーーーーーす!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夕方、
自分のチョークを盛大にぶちまけてしまった尾崎先生。。。



巨匠のチョークはとても細かい。


『わたし片づけるからそのままで良いよーーーーー!』



と言っていたので、
私は一切 手を付けずに
昨日はそのまま帰宅しましたがー・・・・






今朝出勤したら
そのままだった(爆)



その後出勤してきた尾崎先生。

『くそぅ、バレたか。。。。』

みたいな感じでしたが、




そりゃバレるわ。






出勤そうそう、
静かに片づけておりました。





さて、今日も1日頑張ります(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お疲れさまです、
白墨堂 高橋です。

前回、ほぼ雑談で終わってしまった
ワークショップ報告の後半ですw



時間の都合上、
色を指定してしまう事が多い
ワークショップですが、
今回は途中から皆様に好きな色を選んで頂き
ちょっと遊んでもらいました♪





かわいいっ!!!


個性も出て華やかな仕上がりに(´艸`*)




↓こちらは午後のレッスン風景~



左側からひょっこり店長。



そうそぅ、
この回のレッスンには、
やっべぇギャルが混じってました(笑)



(写真を撮られた後、『やっべー私いま肘ついてたわぁ』と
もらしていたけど気にせず公開ww)


なんと彼女、
前日の夜からこの日の朝11時まで飲み続け、
そのまま14時からのレッスンに参加したもよう。


にもかかわらず普通に上手い((( ;゚Д゚)))



この日に初めてお会いしましたが、
なんか色々すごかったので
レッスン中は『センパイ』と呼ばせて頂きました(笑)



そんなこんなで楽しく完成----!!


(写真がぼんやり)


いろいろな職業の方や
キャラの際立つ方がいたりで、
毎回 私の方が楽しませて頂いてます(^^


そんなカオスなエチェリレッスン、
次回は6月11日です!

11時枠は満席となっておりますが、
ご希望の方は14時からの枠をどうぞ!

こんなユルいのに早くも満席…
ありがとうございます(;´Д⊂)


次回はハスかスイレンかー・・・そんなお花を描く予定です(笑)


◆6月11日(土)
◆14:00~ (所要時間約2.5時間)
◆レッスン料 2,980 円 (税込)
(定員 6名様)


お申込みはエチェリHP よりお願いしますm(__)m
(次回は店長不在ですのであしからず!)





来月もよろしくお願いします!!!


センパイもいつかまた来てねーーーーーーっ!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1ケ月振りのエチェリ店内。

非売品ハトの主張が強い。



お疲れ様です!!
白墨堂 高橋です。


昨日は月に1度の出張ワークショップでした(´艸`*)



1ケ月振りの
お花屋エチェリワークショーーップ!


店内入口にデカめのハトがいたせいで、
しばらく生徒さんが手品師のハトについて談義しておりましたが、
どうにか定刻にレッスン開始。





最近、
桝アナに似てるんじゃないかと噂の白墨堂生、まさる兄やんも初参戦!




写真 左側が白墨堂から来てくれた生徒さんで、
右側がエチェリホームページでこのワークショップ知って来てくれた方々でした♪


いろんな方と会えて嬉しい(´艸`*)



レッスン中、後ろの方で
オーダーのアレンジを作り始めたエチェリ店長。




ここでワークショップを始めてもうすぐ1年たちますが・・・・





和栗店長が花さしてるとこ10年ぶりくらいに見ました(爆)


エチェリは基本、
観葉植物やら雑貨のおみせなのでねw
(予約があれば、花束とかウェディングもやってるよ!!)


チョークレッスン中にもかかわらず、
みんな初見の植物にソワソワ。

こいつ ↓


なんだろなんだろ!?って話から発展した
植物名前当てクイズでしたが、

勝者に1本贈呈されてました(笑)


それ貰ってもどうかなーーーーーーーー(笑)


って思ったけど、喜んでもらえたようで良かった(笑)
ありがとうございました♪


ちなみにこれを見た白墨堂女神のジュンコさんは

『ハコフグの顔に似てますね~~』

と言っておられました。





まぁ、、、、確かに。





と、


あんましチョークの話を出来てないので、
レッスンの様子は
午後の方々のご紹介とともに後半に続く!


ww





 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お疲れ様です!

白墨堂 高橋です。


いつの間にか
今週末にせまっていたお花屋エチェリワークショップの
追加募集のお知らせですーーーー!


今週日曜!
15日 11:00~ / 14:00~ 
各回定員6名様という募集で、
満席のため募集を締め切っておりましたが、


キャンセルのため
各回1名様づつ空きができましたーーーーっ





次回はアジサイっ!!!!


WS詳細、ご予約はこちらのエチェリHPから♪

ホームページ上では午前中が【満席】表記のままになっておりますが、
先着1名様でお申込みは可能です!


すぐにホームページ上で表記は更新されませんので、
ご希望の方は、お手数ですが
まずはお問い合わせをお願いしますm(__)m


わ、わかりづらくてごめんなさい・・・・( ノД`)



みなさまにお会いできる事を楽しみにしております!!





そしてお話は変わりましてー・・・・


ゴールデンウィーク明けのアトリエには、

何やら素敵な小箱が送られてきておりました。




これを見よっ!!!!






ミルメーク各種。
( しかも私が大好きなコーヒー味は大袋 )


東京都在住、群馬県出身の
スーパーグラフィックデザイナー様から
勝手に送られてきました♪
(GWで実家に帰っていたのかしら・・・)


確実に飲みたいぞーー!って方は、
ちっちゃい牛乳持ってお越しくださいw



何杯でもお作りします!





【 本日のおまけ 】


前触れもなく届いたのに、
サプライズ感ゼロの荷物。




ミルメークがうるさい(笑)






ながぬーせんぱい
ありがとうございましたーーーーーーー!!!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。