【チョークアートオーダー / レッスン】白墨堂横浜校

【チョークアートの白墨堂 横浜校】横浜市栄区 本郷台駅 / 大船駅
モニークチョークアート協会認定講師 高橋あゆみのブログです。

レッスン風景やチョークアート作品、たまに雑談、たまにカレーw
好きなことや楽しかったことを気ままに綴らせていただきます。


テーマ:

今日のランチはスパムおにぎり!


左;まさる  中央:ママ 右:巨匠オザキ



お疲れ様です、
お腹いっぱい 高橋です。


本日は
ママおにぎり会 初参加のマサル氏も加わっての賑やかランチ。


ママと初対面だったマサル兄やん、
途中、ママの圧力 ママの優しさに押されてる感じも
したりしなかったりでしたが(笑)

いろんな輪が広がるのは楽しいですね(´艸`*)

ママのゴハンは絶品です❤
ごちそうさまでした~っ



と、そんな流れで
私も白墨堂飲み会をサラっと振り返ってみますw


*まずはこちらの白墨堂ブログでおさらいを(笑)


日中、尾崎先生と
なんとなくの席次表を作っていたのにもかかわらず、


ベテラン組の落ち着いた席だった尾崎先生とは対照的に


ここ、一番アク強くないか?


というテーブルについてしまった私。


↓自ら撮影した私のテーブルww



いい笑顔っ!


とりあえず、
席が奥で動きづらいという理由で
ほとんど動かないママ&アキに、
飲み物やら食べ物やらをたくさん配る。
(この日はブッフェスタイルだったので)


(今度 アキちゃんの握ったお寿司食べたい!)


そして後半は、
やはりかなりのキャラクターの強さを秘めている
こちらの白墨堂ナースコンビと親交を深める。




わたくし個人としては、決して長いお付き合いではないのですが、
(むしろ会って数回とかのレベルですが)
お腹痛いくらい楽しく過ごさせていただきました。


初対面の方同士でも、
気軽に話せて仲良くなれる飲み会です(´ω`*)

いろんな化学反応があちこちで起こって
楽しかったーーーーっ!!!


*最近アトリエには行ってないけど飲み会行きたい!!

*そもそも白墨堂生じゃないけど行ってみたい!!



というお方は、アトリエにメールを送ってもらえれば、
尾崎先生から素敵なお返事が返ってくると思いますので
お気軽にご参加下さいませーーー!笑





【 本日のおまけっ!】

ナースでもあり 白墨堂納豆ガール でもある千恵嬢の、
飲み会中の取り皿。




写真右
スライスされたフランスパンに、トマトとかが載ってる
『ブルスケッタ』というらしいシャレオツな軽食。



の、

上に盛られた



写真左
海鮮たっぷり!リッチでおいしかったチラシ寿司






皿 分けろや。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


お疲れ様です!
白墨堂 高橋です。


いよいよ明日はコーヒーセミナー初日です!!



約1年ぶりのセミナーですね(´艸`*)







そんなわけで、
本日の午後は明日のリハーサルっぽいものをやってみました。


ザックリと描いたり喋ったり、
全体の流れをまとめる尾崎先生と、

何となくの時間をはかりつつ、
生徒さん役として、明日の実技を軽くやってみたりの私。




ちなみに今日も尾崎先生と私服がカブッたので、
リハーサルは先生も生徒役も
どっちもシマシマ。





明日は服かぶりませんように。








そんな感じで明日はみんなでラテを描くよ!




今回はあくまでもセミナーなので、
途中の実技は
作品を完成させなくても大丈夫ですよーー

『あ~こーやって描くのか!』

って解ってもらえればOKです。



なので、完成を焦り過ぎず、
気になる事は何でも聞いて下さいね(´ω`*)




みんなで楽しみましょーーうっ!!



チーム・シマシマも頑張ります。








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最初の地震から1週間ほどたちますが、
まだまだ地震速報が頻繁に入りますね。

すぐに手元には届かないかもしれませんが、
今はいろいろな団体や企業で募金が出来ます。

個人で出来る事なんて小さな事かもしれませんが、
それでも、出来る事を続けていこうと思います。




お疲れ様です、
白墨堂 高橋です。




かなり最初の告知から寝かせてしまいましたが・・・

次回のお花屋エチェリワークショップの詳細です!!


今度は~




アジサイっ!!!!!

今回は、久しぶりのドアプレートです(´艸`*)





が、、、、

デザイン公開前から
エチェリホームページの
ワークショップスケジュールを見た方々から、
既にたくさんのご予約をいただき
残数は2席となっております!!



な、なんかすみません(汗)

そしてありがとうございます!!!!


【チョークアートで描く紫陽花のミニレッスン】

◆日時:5/15(日)
◆東京都目黒区 学芸大学駅徒歩3分

所要時間2.5時間(各回定員6名)


◆第一部 11:00~13:30 →満席です。ありがとうございました!

◆第二部 14:00~16:30 →残り2席


◆レッスン料 2,980円


お申し込みは、こちらのエチェリHPより♪




気がつけば、もうすぐ1年を迎えるエチェリワークショップ。


リース作りや寄植えなど、

植物を扱うワークショップ以外は

なかなか人が集まらないかも・・・・


という店長さんの心配をよそに、

ちゃんと定着してきてくれて

うれしい限り。。。



みなさまありがとうございます!!!





けどっ!!




けども!!!





デザイン確定してから申し込んだほうがいいですよ!!!爆





そんなに私を信用してはだめですよ!!汗





とか言いつつも

うれしいですけどね!!!


なんかもうホントありがとうございます。



ちゃんと継続できるように頑張りますww



『月1ペースの花のワークショップ、ネタ切れそうでコワイわぁーーー』


とか言うこともなく頑張ります。





ちなみに6月は11日土曜日の開催です。

こちらも既に4名さまにご予約いただいております。


・・・・・



デザイン未定だよっ(;´Д`)!!笑







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

コーヒーセミナーまであと10日!!




お疲れ様です!
白墨堂 高橋です。


ふと気が付けば、コーヒーセミナーまであと10日(゚Д゚ )!!!


このセミナーを受講すると、
オリジナルテキストがもらえちゃうよー!!

というのも目玉のひとつなんですが・・・



まだ出来てなーーーー-いっ(´Д` )!!!




間に合うけどね!
余裕で間に合うけどね!


と思いこみつつ、
とりあえず出来上がったデータを先ほど提出。

尾崎先生に鬼修正されない事を願います。



そんな(?)コーヒーセミナーですが、
実は少し興味あるかもーという方に朗報です!!!


5月29日大宮セミナーは満席ですが、(さすがホーム!)

4月23日(土)池袋でのコーヒーセミナーには、
まだ若干の空きがございます。

ブラックコーヒーはどう描くの?
ラテアートは?アイスラテは?
氷ってどう描くの??

という疑問がまとめて解決しちゃう、
様々なコーヒーを描いていく
中~上級者向けの少しディープなセミナーです!

( 詳しくはこちらの白墨堂ブログをどうぞー!)



ちなみに上の写真は今回のオリジナルテキストの表紙です。
A4サイズ、全16ページ!!
いろんなコーヒーの描き方のコツが
この1冊に詰まってますよ (´艸`*)


ちゃんと間に合わせますので お楽しみにッ!!!!!







~本日の告知② 番外編!!~



こんばんは、白墨堂ねこ委員の高橋です。


こちらのブログでも何度か登場している
我が家の愛猫 『おもち』

↓こいつ



この度、

何と おもち がLINEスタンプになりましたーー!










タイトルがシュール。




そして紹介文ひどい。 ←今初めて読んだ





友人の猫作家さんが作ってくれました!

★スタンプ情報はこちらから



もちろん、全部おもちです。
精一杯です。


おもちの他にもスタンプ作ってるのでぜひぜひ覗いてみて下さいな♪

素朴なタッチのネコ愛にまみれたスタンプで
ぜひ癒されてみてくださーーい♪


墨猫シリーズも要チェック!



精一杯 むんっ!!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キャンバス生地×チョークアート ( after )



お疲れ様です!

白墨堂 高橋です。


今回は、金曜日に参加させていただいた
レセプションパーティーの様子をチラリとお届け致します!


代官山モンキーカフェ
『ホンキ女子が遊んで学ぶ A to Z カフェ』


屋内ギャラリー & ライブペイント会場!



建物外観~





さすが代官山。


なにもかもがシャレてました(´Д`)




そして、
シャレた場所でシャレた絵を描く尾崎先生(´艸`*)





完成写真は尾崎先生がアップしてくれるハズなのでお楽しみにwww


こちらの作品、15日までは展示されておりますので、
代官山でのオシャレショッピングの際には
是非お立ち寄りくださいねーーーー♪




あ、

ちなみにトートバッグはこんな感じになりました(゚д゚ )




描いたら消せないので、ほぼ勢いで。。。

開き直ってグイグイ描いたらこうなりました。


こちらのトートも展示中!


白墨堂コンビは
二人とも布地に折り目がクッキリついていたため、
ギャラリー担当の方は展示がとても大変そうでした・・・


アイロンかけずに持っていってごめんなさい(笑)


いろいろとありがとうございました!!!









次回のブログでは、
昨夜の白墨堂新春会?の様子もちらりと
お話ししたいと思いますww


せっかくあんなに集まったのに、



集合写真を撮り忘れる


という我らの凡ミスをお許しください(笑)



昨夜の写真は公開NGだよ!
という方は、先程 白墨堂から送信したメールに
ご返信くださいませ!




また教室展の後にでも盛大に打上げしたーーいっ♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。