【チョークアートオーダー / レッスン】白墨堂横浜校

【チョークアートの白墨堂 横浜校】横浜市栄区 本郷台駅 / 大船駅
モニークチョークアート協会認定講師 高橋あゆみのブログです。

レッスン風景やチョークアート作品、たまに雑談、たまにカレーw
好きなことや楽しかったことを気ままに綴らせていただきます。


テーマ:

おでこ ピカッ

!


お疲れ様です、
白墨堂 高橋です。


生徒さん多めで かなり賑やかだった本日は、
みんなでワイワイ ママお手製のお昼ゴハンをいただきましたーー





さすが白墨堂給食委員長っ(*´Д`)


本日もおいしく頂きましたm(__)m


いつもありがとうございます!!
ごちそうさまでした❤





そして本日は、
お昼の話題をもうひとつ。。。




日付けは遡り、
こちらは一昨日、尾崎先生不在の日の出来事。


『今日はお昼持ってきたんで、お皿だけ借りていーですかー??』


と生徒さんに聞かれたので、


『そこにあるやつ好きなの使っていいよーーーっ』


と答えつつも、私は作業をしてたんですが


ちょっとして後ろ振り返ったら、
アトリエの皿がエライ事になっていました。













えーーーーーーーーーーーーッ (゚д゚)!







ネバネバっ!!!!!







この日の生徒さんの持ち物は、
こんなカンジだったようです。



・ チョークセット

・ 納豆 × 2パック

・ 生卵 × 1ケ

・ ごはん




ちえちゃん(←生徒さん)の事が、
より好きになった1日でした。




 
そんな白墨堂異臭事件。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


本日は尾崎先生不在のため、
アトリエの留守を守り中~


こんにちは!
白墨堂 高橋です。


大丈夫です、
ちゃんと真面目にレッスンしてます。
今のところは順調ですw



先日 協会展に出展していた作品ですが、
ポストカードにしてみました(´艸`*)




本当は、展示会中に
物販コーナーで販売する予定だったのですが、、、


思いのほか全然 絵が完成しなかったので今に至ります(´Д`)


結構ギリギリまで ちょこまか描き足したりしておりまして、
結局 展示会終わってからのデータ入稿・・・



結果、なんでもないタイミングでポストカードが出来ました。

いつかどこかのタイミングで販売します(笑)


今回は色みも成功 (´ω`*)
微妙な色は難しい~~~



でも最近、
自分で作ったチラシやパンフレットが増えてきてちょっと楽しいw



いつのまにか、
白墨堂グラフィック担当として
解らないながらにやむを得ずソフトの使い方に慣れてきましたがー・・・


意外と基礎がわからんなーーーーーぁ~


と思いまして、先日パソコン教室の資料請求とかしてみました(笑)
この際、ちょっと真剣に習ってみるのもいいかなぁと(´艸`*)


が、

パソコンでポチッと資料請求しただけなのに
電話でかなりグイグイ来られてちょっと怯む。


こう見えて、急に距離感 縮められると怯みます。



でも、フォトショップはもっと使えるようになりたいな(´ω`*)



春だし何か新しく習い事やりたーーーーーーーいっ!!




ということで、




来月 陶芸教室行ってきます!!
(グラフィックの話はどこへ)





たのしみーーーーっ!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~~っ
白墨堂 高橋です。


本日より、
白墨堂チョークアートブック第3弾、
パスタ本発売開始いたしました~~っ!!!



先週の協会展示会で先行発売もしていましたが、
今日から一般発売です♪


おいしそうに描けないーー!!
そもそも描き方わからないわっ(゚д゚)!


て方にはもってこいの1冊ですよ(´艸`*)
見てると絶対パスタが食べたくなっちゃうくらいの
素敵な1冊に仕上がりましたので、
ぜひぜひお試しあれ♪




3冊目はシマシマだよ!

こちらのカートページよりご確認下さいませ~~♪



そして本日発売の物がもう1点!!!




白墨堂コーヒーセミナー!!!!


まぁ 一言で言ってしまえば

とにかく色んなコーヒーの描き方を極めよう。。。

と、そんなとこですww


前年のグラスセミナーに続く第2弾ですね(´ω`*)

今年は大宮・池袋と2ケ所での開催です!


セミナー詳細・お申込みはこちらの尾崎せんせーブログからどうぞーーーっ

今のところ大宮の方が早く埋まる予感です(^^)


pasta本と、併せてよろしくおねがいしまーす!!!





本日のおまけっ!




先日、生徒さんの たくみさんが、
レッスン終わって帰り際に私にガムをくれたんですが・・・・







・・・・・・( ゚д゚)ハッ!!!




さ、誘われているッ!!!!( ガム越しに )



なんて遠回しな! ( しかも文章チャラい )



え?てか これどーなってんの??エンボスなかんじ??
ガムのメッセージ全部違うし!
自分でやったの???


とか、尾崎せんせーと色々言ってるうちに
たくみさん帰りましたけどね。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!!

白墨堂 高橋です。


イベント週が明けて少しまったり。。。

・・・とかしてたらダメなんですが、
無事に協会展示会も白墨堂ワークショップも終えました~



今回 出展していた作品↓




今年のテーマは 『ボン・ボヤージュ』ということで、
旅に関連した作品がズラリ。


私も、何となくそう見えるようにデザインしましたが・・・

本当は、
ただプロテアの花(右上のやつ)が描きたかっただけだったり。。。



へへっ



いやぁ
いつか描きたい描きたいと思っていたんですが
なかなか描く機会もなくて、、、、


オーストラリア原産で、大きいと30センチくらいに開くこの花が
実際に野生で咲いてるところを見に行きたいなぁ~・・・


とか、そんな感じで描きました!
だから、この絵にはオーストラリア原産のお花ばっかりなのです(´ω`*)



が、、、、

実は私、海外旅行(というか飛行機?) 全然好きじゃないです





『あれウソじゃん!!!!!』

と、

会場で作品解説を読んだ尾崎先生にはビビられましたが、

実際に旅行にはいきたくないけど
『見たい』気持ちは本当なのでウソではないです(´艸`*)


めっちゃ見たいです(笑)



そんな私の作品ですが、
協賛のぺんてる社の方に選んでいただき
ぺんてる賞をいただきました!





私がアトリエにいるときに
『ぺんてる賞』カードがついていまして、
会場に行っていた方々からメッセージを頂いてびっくり。。。


みなさまありがとうございました(*´Д`)



まだまだ頑張って
ボタニカル極めたいと思います(´艸`*)





本日のおまけっ





MCA副会長 恭子ねえさんとのツーショット。



会うと毎回イチャつきます。



たぶん…今回でお会いするの3回目ですが、
なぜか恒例となりつつあります(爆)



そう、
恭子さんめっちゃイイ人なのです。笑



今のところ年に1度しかお会いしていませんが、今度はぜひご飯たべに行きましょう
ーーー!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


お疲れ様です!
白墨堂 高橋です。


協会展示会の真っ最中ですが、

明日はそごう大宮店で
ライブペイント&ワークショップをやりますよーーーー!!



そんなこんなで急いで準備!!



チョークアートで、春らしいウェルカムボードを作りましょうーーーー♪

今回はサクラとチューリップの2種類です(´ω`*)




3月19日(土)14時~18時
大宮そごう4階
体験レッスン 1620円
12:00からの尾崎先生のライブペイントも
お見逃しなく♪


明日のみのイベントですが、
お時間あれば是非遊びに来て下さいねーーーっ




今日は、尾崎せんせーは展示会場で
私はアトリエでお仕事していましたが、


展示会場に足を運んでくれた方々から
たくさんメッセージや写真が届きましたーーーーっ



感動(ノД`)・゜・。



ありがとうございましたーーーー!!!!



賞がいただけた事ももちろん嬉しかったけど、
戴いたコメントのが嬉しかった!




これからも頑張ります!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。