【チョークアートオーダー / レッスン】白墨堂横浜校

【チョークアートの白墨堂 横浜校】横浜市栄区 本郷台駅 / 大船駅
モニークチョークアート協会認定講師 高橋あゆみのブログです。

レッスン風景やチョークアート作品、たまに雑談、たまにカレーw
好きなことや楽しかったことを気ままに綴らせていただきます。


テーマ:

さてーここはどこでしょう!



お疲れ様です、
白墨堂 高橋です。


本日は、重要missionのため
一人池袋に来ております。


……



はい、
重要missionという名の
セミナー会場の下見です。


しかしこの場所探しが
結構大変かつ重要なんですよ!

苦労して探しまくった結果、
やっとこ有力候補が見つかったので行ってきましたーーっ

まだ場所は確定ではありませんが、
次の白墨堂セミナーも期待してて下さいね♪

4月あたりに開催する予定です!



そして3月は、
MCAチョークアート協会の展示会に出展しまーーす!!



今年は尾崎・高橋 ふたりとも出展いたします!!!
白墨堂出身の先生方も多数出展いたしますよ♪

入場無料、池袋駅出てすぐのギャラリーです。
50点ほどが展示される
年に1回の展示会になりますので、
お暇があれば是非足を運んでみて下さい ^^


私も尾崎先生も、
まだ下描すら出来てませんが
頑張ります!!




ぐはッ(;´д`)






本日のおまけ。


床に膝をついて絵を描く時の尾崎先生。







スリッパと足の関係が、
毎回 気になる私です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
春っ!



お疲れ様です、
白墨堂 高橋です!


本日は、
週末エチェリworkshopのご報告ですー


春らしく!ということで、
カラフルなチューリップモチーフに
した今回のworkshop。




前回あたりから薄々思っていましたが…



カラフルモチーフのが、
みんな描いてて楽しそうですよね~~ww ←今さら


作品に イマイチポップさが足りない
白墨堂 高橋です(笑)


今回は
いつかの修行のようなレッスンになることもなく
ふんわり完成~~~っ




チョークアートは初めてだったり、
『workshopでしかやったことないよー』って方が
多かった今回ですが、


みなさまバッチリ描けてました!




写真を撮る時、だいたいエチェリ店長さんに
『先生らしくしてください』
と言われちゃうのを思い出したので、2枚目は何となく大人しめに・・・


なんとなーーく
リピーターさん率が増えてきているこちらのワークショップ。

前回のレッスンで、『チョークアートは今日が初めてです!』という方が、
帰りに白墨堂パンケーキ本を購入してくれまして、
今回描いたものを持ってきてくれましたー!!



じゃんっ







う・・・・上手いっ!


チョークアート2回目で、しかも1人で描いてこのクオリティー!

すごいなぁーーーー(笑)


『本もとってもわかりやすかったですー♪』
と言って頂けてよかった!



次回のエチェリは4月3日 日曜日!!

春らんまん企画第2弾!
私も大好きなパンジーを描きまーす♪


デザインはまた後日になりますので、
ご興味ある方はチェックしてくださいませ~っ(´ω`*)



*******************

☆本文中でもご紹介した、
白墨堂チョークアート本の詳細はこちらから☆







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
白墨堂チョークアート本第2弾、
カプチーノも絶賛発売中❤

(↑梱包作業中のヒトコマ。)





お疲れ様です、白墨堂 高橋です!



パンケーキに続き、
カプチーノ本も発売した白墨堂ですが、

今日はレッスンに来た生徒さんが

『本 見て描いたので見てください~~❤』

と、完成した作品を
持ってきてくれましたーーー♪




じゃんッ!!!



上手ーーーいッ!




こちらは
ティーチャーコース、
我らがアイドル箱ちゃんの作品です(´ω`)



だが しかーーーーしッ!!



↓↓↓





ちっさッッッ( ゚д゚)!!





作品ちっさ!!!





パンケーキ本をお持ちの方は、
ぜひ大きさを確かめてみてくださいませ。




実物大のトレース用のページが
用意されてるのにも関わらず、

なぜかこのページのヒトコマを
トレースしたもようです。




なんで。。。(笑)(笑)




workshop後にアンケートをお願いしたら
大喜利みたくなり、
作品を描けばやたらと小さくなる、

この感じは何ですか?笑





そんな平和な白墨堂より、
高橋がお送りいたしました(´ω`)




さてッ
これから明日のエチェリworkshopの
荷造りします!


駅からは近いエチェリですが、

はじめての方は
『この道あってる???』
と不安になった頃に着く距離だと思われますので頑張って歩いてくださいm(__)m

迷った時は、お店でも私にでも
ご連絡してくださいねーっ!


それでは
明日もよろしくお願いいたしまーす!








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


お疲れ様です、
白墨堂 高橋です!



今日は広島から素敵な贈り物が届きました~~ぁ~




ばーーーーーーんっ!!!!




カレー × 3食分!


日頃からカレー好きって言い続けると、
皆様 ちゃんと覚えていてくれるものなのですねぇ・・・
ありがたい。。。
(プロフィールではチャーハンですが)


尾崎家のみなさま、ありがとうございます!!


めっちゃ食べます。


ふふん







さてさて、

相変わらず平和なアトリエですが、
またいろいろイベント企画中です!


毎回楽しいイベントが打てるように、
前回のパンケーキワークショップでも
参加して頂いた方にはアンケートをお願いしていたんです。





匿名にも関わらず、個性と主張が強すぎて
誰が書いたか一発でわかるアンケートが毎回まぁまぁ存在します。


今日はそんな白墨堂アンケートを一部公開っ!!!




◆アンケート
 『今後、こんな商品があったらいいなと思うものはありますか?』


実物画像↓





回答 『2人の生い立ち』





はい、なかなか斬新な回答です。


しかし!

尾崎先生とわたしの生い立ち、
絶対そんな興味ないだろ(笑)



なんでしょう。。。

やはり絵を描く人は、変わり者が多いんですかね?


出版社さん主催のワークショップで、
よくあの回答が出来たなぁと脱帽ですよ(笑)




素敵な回答をありがとうございましたwww



アンケートは、
いろんな意味で次回からも続けていきたいと思いますので、
みなさまご協力をお願いします❤







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
春らんまん♪



今週日曜のエチェリworkshopに向け準備中~っ

お疲れ様です、白墨堂 高橋です。


今回のエチェリworkshop、
各回4名さまづつの募集でしたがありがたいことにっ!!

午前午後と満席となりました!!

ありがとうございますーー!!!


そんなわけでして、
急遽 席を1席づつ増やしました!


11:00~の午前の部には
まだ1席空きがございますので、
ちょっと行きたいかもーって方は
ご連絡お待ちしております♪


IMG_20160201_201201929.jpg


ワークショップ詳細はこちらのブログからどうぞ♪


お店にBSテレビの取材が来たのに
放送日を一切公開せず、
放送後にはじめてやんわり公開した、

そんな控えめすぎるエチェリ店長さんとともに、

みなさまにお会いできるのを
楽しみにしておりまーす(´ω`*)



***************************************

白墨堂チョークアート本 第2弾っ!
カプチーノ本が発売開始いたしました!




詳しい情報は
こちらの白墨堂ブログからどうぞーーーっ♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。