【チョークアートオーダー / レッスン】白墨堂横浜校

【チョークアートの白墨堂 横浜校】横浜市栄区 本郷台駅 / 大船駅
モニークチョークアート協会認定講師 高橋あゆみのブログです。

レッスン風景やチョークアート作品、たまに雑談、たまにカレーw
好きなことや楽しかったことを気ままに綴らせていただきます。


テーマ:

めっきり寒くなって、
日に日に朝起きれなくなってきました。。。

おはようございます!

なんだか足が霜焼け気味・・・
白墨堂 高橋です。

さて本日は、
恒例お花屋エチェリworkshopの
お知らせです!

今回は、
一足早く春をお届けー




チューリップ!!!


店長さんのご希望で、
今まで散々 マニアックに
多肉植物をやっておきながら、
ここにきての、THE・王道。。。

モチーフとしたら
王道すぎるチューリップですが、
それでも色にはこだわりましたよ(´ω`*)

チョークアート特有の立体感を出しつつも、
どこか水彩画のような、
ふんわり優しいタッチと色みで仕上げていきましょうー


お部屋もパッと明るくなる、
チューリップのインテリアボードです!

◆2月21日(日)
◆〒152-0001 東京都目黒区中央町2-38-4
学芸大学駅 徒歩4分 ECSERi-エチェリ-

◆第1部 11:00 ~ 13:30 
◆第2部 14:00 ~ 16:30
◆レッスン料 2,980 円 (税込)所要時間約2.5時間 (各回定員 4名様)
◆サイズ:約20cm×15cm


お申し込みは、
直接ご連絡頂くか、
こちらのエチェリホームページ よりお願いします^^

最近は、初心者さんの割合も増えてきました♪
アットホームなお店と自由な店長さんのもと、
みんなでチョークアートを楽しみましょうw





本日のおまけー


先日のにゃんだらけ
実はバンダナも買っていたよ。



バンダナよりも何よりも、
おもちの重量感がすごい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

にゃーーーん×3バッジ





こんばんは、
白墨堂 高橋です


昨日は
ガッツリと雪降りましたねぇ。。。

あれだけ交通機関が麻痺しておりましたので、

昨日はアトリエも休講でした(;´д`)

私鉄もJRもストップしていて
私も身動き出来ず。。。

みなさま大丈夫だったでしょうか?


そんな大雪前夜、
私と尾崎先生は猫にまみれていましたよ。


猫好きによる猫好きのための大イベント!
『にゃんだらけvol.1』!!!


と 、いうわけで、


猫グッズどーーーんっっ



とはいいつつも、


初出展なもので最初はイマイチ勝手もわからず、
周りを見ながら何となく準備!






壁に鮭ッ!


会場にはたくさんの猫好きさんw






おそるべし猫好き!


まぁ・・・


そーいう私も
負けじといろいろ会場内を
物色してきましたけどね。(←働け)



こーんな感じで
初登場グッズもたくさんだった
今回のイベンでしたが、


これらのグッズは次回の
『白墨堂 パンケーキworkshop』にもお持ちしますよ❤❤❤

workshop当日は、
レッスン後にみんなでおしゃべり出来る
懇親会のような時間もあれば、
白墨堂物販コーナーもお作りしますので
色々楽しんで頂ければなぁと思います(^^

白墨堂workshop詳細は、

こちらの白墨堂ブログから~♪

皆様にお会いできるのを

楽しみにしています!







本日のオマケっ


にゃんだらけ戦利品。



かわいすぎてびびる。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!
白墨堂 高橋です。

イベント週間な今週末。
まずはお花屋エチェリでの出張レッスン!



今回はチョークアート初体験の方がたくさんでした❤



私も真剣に教えてます!

とか言いたかったけど、何故かめっちゃ笑ってますね。
歯が乾きそう。

教わってる方も、かろうじて私の手元を見てくれてはいるものの、手は完全にカメラに向かってピースです。


ちゃんと説明聞いてーーー(笑)(笑)





完成!

上手い!!!!!!



初めてとは思えない仕上がりにビックリ!


作品に混じって白墨堂チョークアート本もチラリw




そしてレッスン後は、
雑談しつつのエチェリで買い物~

個人的にはこの光景を見るのが好きです(^^

それに加えて今回は、
『チョークアート初めてだったけど楽しかったー!またやりたい!』と、白墨堂チョークアート本を購入してくれた方々も!

ありがとうございましたーーーっ!
ぜひぜひ描いてみて下さい❤

次回のエチェリworkshopは2月21日っ
チューリップを予定しております♪


途中、まさかのエアコン故障で
外気温11℃の中アネモネを描く!という
地味に過酷だった今回のworkshop(笑)


ご迷惑おかけしました。。。m(__)m


私も午前中は寒がってましたが、
意外と体が慣れてくれて夕方くらいは余裕でした(゚ω゚)

さすが元花屋!

とか思いましたが、
たぶん普通に午前中のが寒かった。。。

午前中の皆様、お疲れ様でした。。。
そしてごめんなさい(笑)


店長さん!
次回までには修理よろしくお願いしまーすww

*******************

今回ご紹介した白墨堂チョークアート本、
パンケーキブックはこちらのサイトからもご購入頂けます♪

そしてさらに!
この度、本の出版を記念して
パンケーキworkshopも開催いたします!

読んだだけでも『よくわかるー!』とご好評いただいているテキストですが、 workshopでは、さらに詳しく解説しながらみんなで描き進めていきますよ(^^

詳細・お申し込みはこちらの白墨堂blogからから♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、
白墨堂 高橋です!




先日
今年最初の納品に行って参りました~~


前に 『メインの外看板描きました~』とお話しした
焼き鳥屋さん、TORINOさんの店内ボード!

焼き鳥屋さんなんですが、
オーナーの方がイタリア トリノ出身のシェフさんなんです(´艸`*)

店内にはオシャレ イタリアンな空気もフワリ♪


なので、今回は焼き鳥屋さんだけどビールではなくワインっ!

ラベルもオリジナルで勝手に作らせて頂きました(^^


オーナー様にも直接お会いできて良かった!
ご注文ありがとうございました(´ω`*)


無事お渡しも出来たので、
あとは今週末のイベント準備~~~




まずは16日土曜日っ
お花屋 エチェリでワークショップ♪

11:00~14:00~ の 計2回っ

毎回午前中の部の方が人気なエチェリワークショップですが、
キャンセルがでまして午前中に1席 空きが出来ましたーっ



お花屋さんでアネモネ描きたーーい!
という方は、ぜひご連絡下さいな(´ω`*)
(午後の部は残数2席です)

ワークショッップの詳細ブログはコチラ から♪



そしてそしてっ


その翌日17日の日曜日っ
猫好きさんの祭典 猫マーケット「にゃんだらけVol.1」
に白墨堂が出展しますっ♪


科学技術館2,3,4,5,6ホール(東京九段下)

猫に関するあらゆるものの展示、販売、サンプル配布など、
ねこ好きさんのための祭典です(*´ω`*)

白墨堂 ねこ委員の私も
自由にポップやら何やらを準備中~~~



どーーーーんっ




か、かわいい!!!!!


ちなみに写真はメッセージカードのセット2種ww

今回出品する新作ねこ達は、
もうすぐ白墨堂お買い物サイトでも登場しますので、
そちらもチェックしてみてくださいね❤


2日連続の週末イベントに向け、
明日はしっかり準備しまーーーす(゚Д゚)ノ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはーーーーーっ!!
白墨堂 高橋です。


去年の年末、
アトリエは28日で仕事納めとなりましたが、


個人的にはオーダーの品が残っておりまして、
こちらが去年最後のお仕事でした!



都内に新規開店するお花屋さん!!!です!

このボードを30日にお届けして無事に
仕事納めとなりました(´ω` )


そしてその直後から、
持病?の口唇ヘルペス発症。。。

知ってますかね?
口に水泡出来ちゃうやつなんですが、
私の場合は体の疲れ度とか体調の悪さと比例して、
ヘルペスの症状も悪化します。。。

軽くて済めば、たいしたことないんですが
悪化すると、これがまぁ目立つ!!!

痛いとかどーかじゃなくて、
とにかく目立つっ(゚д゚)!!!!

なので、私と新年のご挨拶をした方は、
みなさま『ん?』と思っていたに違いないのです(笑)

大人の対応ありがとうございましたwww


まだ完治はしてないわけですが、
アトリエ宛にたくさん届いたミルメークで元気を出す!!!



『全国の学校給食でもおなじみ』と書いてありましたが、
完全 初対面でした(笑)

牛乳に溶かして飲む粉です!



尾崎先生と朝一で実食!!!
久々の牛乳!


・・・

いや、あの写真だと全然伝わらないと思いますが、

個人的にはめっちゃウマい!

朝はコーヒー味、今はメロン味を飲んでいる私です(笑)

長沼先輩ありがとう!!!!
お腹壊しそう!

明日もミルメーク飲んで頑張ります。





※白墨堂ホームページの【お問い合わせフォーム】からの
メール送信がエラーになってしまうというご連絡を頂きました。
お手数をおかけいたしますが、
そのような場合は白墨堂へ直接メールかお電話でご連絡くださいませ。


★1月16日
お花屋エチェリ ワークショップ開催!


IMG_20160108_173515989.jpg

詳細はこちらから♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。