【チョークアートオーダー / レッスン】白墨堂横浜校

【チョークアートの白墨堂 横浜校】横浜市栄区 本郷台駅 / 大船駅
モニークチョークアート協会認定講師 高橋あゆみのブログです。

レッスン風景やチョークアート作品、たまに雑談、たまにカレーw
好きなことや楽しかったことを気ままに綴らせていただきます。


テーマ:

こんばんは、
白墨堂 高橋です。


いよいよ今年もあとわずか!!

1年の早さにもビックリですが、
何より、今年1年自分がチョークアーティストとして
やってきたということに驚きです(←今更)


いままで、
学生時代からの自分の経歴は、
点と点でしかなかったんですが、
今年になって全部が繋がってくれました。


今年は本当にそんな事を
感じられたすばらしい1年!!


専門学校では
建築やインテリアについて学びながら
日々のプレゼンに追われ、
(主に造形w)
そのままそっち系に就職すると思いきや、
花屋になりたくなって まさかの花屋就職。。。

途中 転職はしつつも、
お花屋さんとして計8年働きました。

そして現在、

今年の夏には
専門学校時代の友人の計らいで
大きなイベントにも出展する事ができました!



分野は違えど、
ものづくり大好きな
学生時代の友人達と10年ぶりに集まれて楽しかった!

『自分の絵』って何だろーーー…と
いろいろ考え込んでいた時に
今の絵に導いてくれたのも、
やっぱり花屋時代があったからこそ。

今はworkshopもやらせてもらえて、
他のお花屋さん時代の知り合いにも
本当にたくさんオーダーを頂けました。


あーーー
ほんとに全部繋がったなぁーーーー


ちなみに、
『コミュニケーション能力難アリ』(←え)
だった私がちゃんと社交的になれたのは、
白墨堂に通う皆様のおかげです(笑)(笑)



みなさま
ありがとうございました!!!


そしてそして!
今年1年、誰よりも長い時間を過ごし、
お世話になった人No.1!

尾崎せんせーーーぇっ

ありがとうございました!!!



来年もよろしくお願いします❤





↑今年の仕事初めの初詣

↓こないだの仕事納めの忘年会




うむ。
来年は自撮り上手くなろう。




それではまた来年っ♪

良いお年を!!!!!!



******************

お花屋さんでチョークアート第4弾!
1月16日エチェリworkshop

詳細はこちらから~~♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんわ、
白墨堂 高橋です。


バタバタしていた12月ですが、
白墨堂も無事28日で仕事納めとなりました(´ω`)


そんなアトリエ最終日は、
生徒さんから嬉しいサプライズが❤




群馬県で
レストランを経営している
まさしシェフによるアトリエcooking!!!


アトリエにはガスが通っていないので
もちろん器具もないのですが、


すべて用意してくれました(;´Д⊂)




しかも!!!






サラダとデザート付き!!Σ(゚Д゚;)


アトリエにいながら
お店クオリティー!

まさしプロ、
ありがとうございました!!!
超美味しかったです♪


そして今日は、
さらに年末らしく今年1年を振り返ってみようと思います。


今年1年、

たくさんの手料理を食べさせて頂きました(´ω`)


記念すべき初のアトリエcooking!


たっぷり5人前を作ってくれた、
チョークアートのcountrybear マァムクラッカー



幸せのカルボナーラ!!!

みんなでワイワイ楽しいランチ♪



そして、
レッスンの度に毎朝私たちの
ごはんも作って来てくれるママ!


上の写真は
はしゃぐ白墨堂代表 尾崎先生と
ごはん取り分け中のママ。

ママーーーっ
いつもたくさんありがとう!!!





こうして振り返りますと、

チョークアート以外にも、
楽しい時間をたくさん共有出来たなぁとしみじみ。。。



皆様ありがとうございましたーーー!!!





そして最後に

チョークアート教室をお探しで、
現在迷っているよーという方へ。


こんな感じで、白墨堂は楽しいですよ!
(↑微妙な宣伝 笑)




今日のオマケっ!




シェフまさしを全力で撮影する尾崎先生。


動きが早すぎて、

先生だけブレてます(笑)


足腰が本気。




******************

お花屋さんでチョークアート第4弾!
1月16日エチェリworkshop

詳細はこちらから~~♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お疲れさまです!
白墨堂 高橋です。


お陰さまで、
クリスマスイベントも無事に
終えることが出来ました!

しかもっ!!


そごう大宮店さまの計らいにより、

26日から本日までの2日間のみ、
各階に1枚づつ展示してあった作品を、
ズラリと一か所に並べて
展示して頂きましたーーーーー!!




圧巻ッ(゚Д゚ )!



ありがとうございましたーーー!



イベントを終え、
なんだかのんびりしちゃってますが、
これから年末締切のオーダーに
手をつけます(´ω`) ←遅



そしてそして。。。

それとは別に、

実は今月11日に、
店舗看板のオーダーを頂いていたのですが、

なんとこれが

年内完成予定の店舗なので
締切まで1週間で!Σ(゚Д゚;) という、

納期が恐ろしくタイトなうえに
ライブペイント期間と
ド被りしていた案件でした(笑)


そんなわけで、
期間中はかなり追い込まれながら
締切と格闘していたわけですが、


なんとそちらの店舗様!
かなり有名な方がオーナー様というわけで、
(まったく知らなかった私です 笑)
来年2本のテレビ取材が既に決まっているそうな!!!
(↑納品後に知りました 汗)


ちなみに、、、

私が描いたものは
データでお渡ししており、
サイズ1800×500mm、
店舗間口いっぱいの外看板として使われます。。。。


なんてこった!!((((;゜Д゜)))



今年も残すところあと数日、
最後の最後で かなりの 『棚ぼた』 ww


締切り前は 吐きそうでしたが
そのオーダーと私を繋いで下さった方々に感謝です!

ありがとうございました!!!






そして最後に来年のお知らせ~~っ

年明け最初!
お花屋エチェリでワークショップのお知らせです♪


今回はコチラっっっ






アネモネっ!!!!



一足早く 春のお花、
アネモネを描こうと思います(´艸`*)

◆1月16日(土)
◆11:00 ~ 13:30 / 14:00 ~ 16:30
◆定員 各 4 名様
◆税込 2980 円
〒152-0001 東京都目黒区中央町2-38-4
  学芸大学駅 徒歩4分 
  ECSERi-エチェリ-

ご予約は エチェリHP
もしくは こちらの白墨堂フォーム よりお願い致します。
(エチェリワークショップとご記載ください。お時間の記載もお忘れなく~)



アネモネ写真の全貌がないのは、
ただ単に私がデザインを迷っているだけで、
決してもったいぶっているわけでありませんよ(;´Д`A ```



ごめんなさい!!!
急ぎます!!笑






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわーーーっ


チョークアート体験会の真っ只中!!
白墨堂 高橋です。



本日と23日、
そごう大宮店さま
7階エスカレーター前にて、
チョークアートのプチ体験を
開催中です♪





チョークアートで
クリスマスのオーナメントを作ろう♪♪♪


全2種類 ・1枚1080円、
どちらも40分程で描きあがる作品です(´ω`)




11時からの開催ですが、

早くからたくさんのご参加
ありがとうこざいましたーー!!


両日 先着20名さまを予定しております!

ぜひぜひ遊びに来てくださいませーーー(^^




なぜだか青靴・青タイツ!


白墨堂チョーク体験で
アバター☆オザキ と君も握手!!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

全9作品の中でも、
個人的に1番お気に入りの1枚(´ω` )




おはようございます!
白墨堂 高橋です。


そごう大宮店さまでの
ライブペイント、
無事に制作終了いたしましたーーー!!


無事に終わって本当に良かった!!!!



安堵感と開放感で胸がいっぱいです(;つД`)




制作中、白墨堂 生徒さんとの記念撮影~


足を運んで下さった皆様、
本当にありがとうございました!!


無事に終わって
一瞬 気が抜けそうですが、


あんまり気を抜くと、

去年のような
『突然 インフル発症事件』
を再発してしまうので気を付けます。。。

午前中は普通にレッスンしていたくせに、
午後には高熱と関節痛で直立姿勢を保てなくなるという
非常に迷惑かつ悲惨な事件w



完成した作品は、
今日からクリスマスまで
そごう大宮店さま各フロアに展示されます!



7階には白墨堂物販コーナー
ありますので、

お時間ありましたら
是非そちらも併せてご覧下さいませ~~(^^


さらにさらにっ

20日と23日には、
気軽にチョークーアートを楽しめる、
『チョークアートプチ体験』も開催します♪

ビックリするくらい何も準備出来てないですが、
今から準備頑張りますww







本日のオマケ。


白墨堂恒例、
尾崎先生との二人打ち上げより。



ビールとラムネで乾杯。。。





居酒屋さんのカウンター席。

突然となりで

『奥義・ピロピロ飲み』

を始めた尾崎氏に、
ブハッとなってビールが飲めなくなった
瞬間の1枚。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。