【チョークアートオーダー / レッスン】白墨堂横浜校

【チョークアートの白墨堂 横浜校】横浜市栄区 本郷台駅 / 大船駅
モニークチョークアート協会認定講師 高橋あゆみのブログです。

レッスン風景やチョークアート作品、たまに雑談、たまにカレーw
好きなことや楽しかったことを気ままに綴らせていただきます。


テーマ:
この間の絵を
ポストカードにしてみました(´艸`*)





今日から3日間、
尾崎先生は大阪レッスンのため不在になりまーーーーす!



3日間のうちで、
一番レッスン予約の多かった今日が無事に終わって一安心。。。


お疲れ様です!

白墨堂 高橋です。



そんな本日は、
久しぶりに 白墨堂の生徒さん紹介~~(´艸`*)



本日レッスンに来られていた、
千葉県在住、酒屋さんの男性T氏。


実はこの方、
沢山の資格を持っているすごい方でもあるんですが、

そんな彼が、今日はパンの絵を描いておりまして。。。


下描きの時点で、パンとプレッツェルを描いていると思っていた私が、
参考資料にとプレッツェルの写真を渡したのですが


T氏 『これはプレッツェルじゃなくてグリッシーニなんですよーーーー』


と一言。。。



( ゚д゚)!
何それ!!!



T氏 『ちなみに、隣のパンはロゼッタです』




( ゚д゚)!
何その感じ!!!



そして、そのまま軽くパンの説明を受ける私。

そこで ようやく気付くのです。



私 『そ、その感じはもしや!!!』



T氏 『はい、僕はパンシェルジュ3級です』






キタ――(゚∀゚)――!!
サラっと知らない資格キターーーーーーー!





てなって、
一人でテンション上がる私。


『結構持ってる人いません?』
て軽く言われましたが、たぶんそんなにいないと思います。



ちなみに、
最近まで勉強していた
『手相検定』には、無事合格したようですので、

もしアトリエで会う事があれば、
『合格おめでとうございます』
と、声をかけてあげて下さい(´艸`*)





そんな感じで
今日も賑やかにレッスンを終えたわけですが、
夕方からはひっそりと大物と対峙しておりました。。。



ばーーーーん




『なんで私 今日 筋肉痛なんだろーーーー』

てずっと思ってましたが、
昨日これを9枚塗ってたからだなーーーーーー( 弱ッ )


これらが今後どうなるかは、
近々 白墨堂ブログで公開されると思いますので
お楽しみに(´艸`*)





P,S
大阪の尾崎先生へ

冷蔵庫にある、尾崎先生の
2口分くらい残してあるヨーグルト、残念ですがサヨナラしますね。
チーズになっちゃうからね。



・・・・・あんな少しをなぜ残した(笑)


orz







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

看板完成!






お疲れ様です、
白墨堂 高橋です!



今年の春から
ひっそりと出し始めた、
アトリエ前のA型看板。。。


(↓これ)



前回は、
描いたのが春先だったので


これから夏だし炭酸だーーーッ!!


て感じの、
それっぽい飲み物を描きー…




今回は!

 


本格的な冬を前に
あったかコーヒーーー!!!


といった感じで
描きかえてみました(´ω`)







この看板、
尾崎先生が 最近巷で噂のチョークアート本出版  のための会議で
出ている時に描いていたんですが、

実は最初はもぅ少しだけ
茶色強めなカップの色だったのです。




しかし・・・・






白いフチに
重量感のある茶色い器、
そして この形・・・


途中、
完全に『峠の釜めし』の器みたくなってる事に気づき一人で焦る。



こ、これはイカンΣ(゚Д゚;)


と、


時計を見つつ
尾崎先生の帰り時間を予測しつつの
必死の修正!



がんばれ私!



そして、完成!!



めっちゃ焦って描いてたくせに、

帰ってきた尾崎先生を
サラッと余裕の顔で迎えてやりました。



ふぅ。。。



追い込まれたら、
いいカップが描けました(笑)



というわけで、
次回アトリエにお越しの際は、
いろんな意味で
新しい看板を見て頂ければと思います♪



皆さまのお越しを
準備万端でお待ちしています!!



白墨堂 【唐揚げ事件】の詳細はこちらをクリック!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

作品完成!
個人的にはこの辺りが お気に入り。。。




お疲れ様です!
白墨堂 高橋です。


途中ちょっとダラけてましたが
無事に完成いたしましたー!



全体はこんな感じです。



多肉リース(´艸`*)



久々に趣味爆発で描いてみたので、
お気に入りの作品に仕上がりました^^



せっかくだから
この絵で名刺を新調しよーーーっと
思い立ち、


普段あまり使わない
尾崎PCを立ち上げて、
自分の名刺のデータを探す。。。



でも使いなれてないから、
自分のデータなのに見つからーーーんっ(;´Д⊂)!!!


という状況に陥るも、
どうにか自力で探そうとしていたら
謎のドキュメントを発見。











…………



『から揚げ』。。。





って何ッ(゚д゚)!!!!





オーダーを頂いたボードであれば、
お客様のお名前だったり
お店の名前でフォルダを作るはず…


レッスンで使った画像であれば、
『画像資料』というフォルダに
種類別に保管するはず……




となると………




これは何? (゚Д゚;)(゚Д゚;)




(なんだか楽しくなる予感がして、この時点で私はニヤニヤ )



そしてそしてっ

このフォルダにまったく覚えのない
尾崎先生立ち会いのもと、

得体の知れない『から揚げ』フォルダをクリック!!







オープン!!!









爆!!!






ガチですよ!!



尾崎先生っ!


ガチの唐揚げレシピですよ!!!
(しかもタモリ流)





これには2人して
膝から崩れ落ちました。






マジで何なの (笑)(笑)(笑)







そんな感じで、

生徒さんが帰った後のアトリエにて、
ふたりでしばらくザワついてました。




白墨堂は今日も平和です。




こんなブログに
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました。



★タモリ流から揚げレシピご希望の生徒さんは、
レッスンご予約時、備考欄に(←え?)
『タモリ流レシピ希望』
お書きください。


白墨堂 高橋が責任を持って
プリントアウトしてお渡し致します。


タモリ流は焦げやすいらしいので
お気をつけあれ❤





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


お疲れ様です、
白墨堂 高橋です。


昨日はお花屋エチェリまで
出張ワークショップに行って参りましたーーーーーっ


お花屋さんという、
普段の環境とは違うせいか、
3回目の昨日も、
終始アットホームな感じでしたw




目の前に本物!

という、
エチェリワークショップならではの光景(´艸`*)




さてさてさて。。。


そーんな感じでー・・・・





チョークアート初心者さんにも
多肉植物を描かせるという

ちょっとした修行のような時間の始まりですww





みんな頑張ってーーーーー






ばーーーん!!

完成~~~っ♪♪


完成した作品は、
みんなの個性が出てて楽しい (*´ω`*)


お疲れ様でした!!


しかし
せっかくのネコパネルは、
私の持ち方悪くて全然見えず!(爆)



お花トークをしながら
チョークアートが楽しめるよ!
店長さんに何でも聞いてね♪


という、普段のアトリエにはないオプションも売りの
お花屋エチェリワークショップ。


なので今回も、
レッスン中に何気なく

『シクラメンを上手に育てるにはどうしたら???』

と質問する生徒さん。


すると、

それに対して 


『あぁーー、あれは育て方というより相性ですねー』


と、店長さん。。。




いやいやいやいやいや、、、、、、



ちゃんと答えろやっ(;゚Д゚)!!!




と、花屋時代の先輩に対して
思いッきり
つっこみたかった場面もありましたが、
今回のworkshopも無事終了!


みなさま
ありがとうございましたーーーーーっ!!


次回は来年予定です❤
またよろしくお願いします^^


【オマケ】




オマケの写真は、
無性に気になったパクチーです。(←パクチー好き。)


ちなみに、
上の写真の真ん中、紅葉しているあの葉っぱが
とっても綺麗だったので、

『綺麗ですねーーー!あれは何ですか?』

と訪ねたときは、


『あれはツタです!』


と返されました。






・・・・・・・





何のツタだよっ(´Д`)!!!!!!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日〆切のオーダー品も、
先程 発送完了しました!

お疲れ様です
白墨堂 高橋です!


秋のイベントに追われたおかげで、
気が付けば貯まってくれていたインテリアボード用の原画たち。。。







勢いに押されてアップアップしながら
もうちょっと増やしていきたいところ(笑)

11月も、
何やら白墨堂にはワクワク行事が
盛り沢山の予感がします(´艸`*)

クリスマスイベントやら
本の出版やら
その他もろもろ、

なんだか色々と追い込まれそうな
ドキドキ企画があって
ちょっとソワソワ(;´Д`)



しかし、まずは
落ち着いて、明後日のワークショップ準備をします!



ここ最近、バタバタしていて
ずっと顔を合わせていた尾崎先生と、
明日明後日、丸2日間のお別れです。


久々のお別れだけど頑張ります(笑)





11月7日
お花屋エチェリワークショップ♪

IMG_20151031_194250694.jpg

午後の回にはまだ空きもございますので、
お気軽にお問い合わせ下さいまし~(´艸`*)


☆詳細はこちらから☆







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。