【チョークアートオーダー / レッスン】白墨堂横浜校

【チョークアートの白墨堂 横浜校】横浜市栄区 本郷台駅 / 大船駅
モニークチョークアート協会認定講師 高橋あゆみのブログです。

レッスン風景やチョークアート作品、たまに雑談、たまにカレーw
好きなことや楽しかったことを気ままに綴らせていただきます。


テーマ:


お疲れ様です、
白墨堂 高橋です!



今年中に、
自分のチョークアートグッズを増やーーーす!


とかいいつつも、
結局ほとんど増えてない。。。


それに加えて
最近 名刺もなくなったよ。。。


・・・ということで、

少し仕事も落ちついたし何か描くかーーーーーっ


と勢いづいた今日この頃。





そんなこんなで本領発揮(´艸`*)



この絵をどうするかは決まってないけど
とりあえず描く!!


まだまだ途中。
久しぶりのA3サイズを楽しみつつ、
飽きてくる前に仕上げますw


もともと植物描くのは好きですが、

それでもこの絵は去年じゃ描けなかったなぁーーーー・・・・

とか、
1人で感傷にひたってみたりもしています(笑)


いつか難易度高めの植物ワークショップもまたやりたいっ!!


とか、そんなことも目標に考えつつ、
まずは植物好き・チョークアート好きを増やしたいので、

初心者さんでも描けちゃう
『リアルな植物の描き方』レッスンから始めていきます(^^)





そんなワークショップの詳細・お申込みはこちらをどうぞ♪


一見描きにくそうに見える植物でも、

微妙な色の出し方、
描き方のポイントさえつかめれば、

グンと視野が広がりますよ(´艸`*)






イベント終わって
『落ち着いた』なんていっていますが、


『それ あんま落ち着いてなくない!?』


な感じのアトリエからお送りしました。

4日までには完成させるゾ!!!






『やっぱりお醤油は生ですよね~~~』

的な白墨堂代表の1枚。





・・・・・・・ふぅ (´ー`)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちわーっ
白墨堂 高橋です。


ハロウィンイベントで
だいぶバタバタしておりましたが、

撤収も終わり、
やっとこ日常に戻ってきたところで、
再度こちらの告知をさせて頂きます♪


11月7日(土)

チョークアート体験会 in ECSERi ♪




ツヤっとプリっと!
ほんのり紅葉している
秋の多肉を描きましょうー♪

チョークアート初心者さんでも、
完成品を見せたらみんなに


『すごいっ!』


って言われちゃうくらい、
リアルに見える植物の描き方を
お教えします(^^)


そしてさらに今回は、
背景の部分を自分好みにアレンジして
楽しんで貰えたら良いなーーー
といった感じです(^^


もちろん文字も色みも
見本と変えちゃってOKです!

ちなみに、
『文字描くのとか超絶苦手!』
て方、私で良ければ代筆します(笑)


こーんな感じでいろいろ遊べる背景部分♪



気軽にゆるっとww

指で色を混ぜながら描く
チョークアート独特のグラデーションを
楽しみましょう♪


【 チョークアート体験会 in ECSERi 】


◆第1部 11:00 ~ 13:30 
◆第2部 14:00 ~ 16:30


◆定員 各4名さま

◆レッスン料 2,980 円 (税込)

◆ECSERi

〒152-0001
東京都目黒区中央町2-38-4
*エチェリホームページはこちら



お申し込みはこちらから♪




ちなみに本日
アトリエはお休みだったんですが、


明日から取り掛かるお仕事のため
めずらしく車を出して
ボードを調達してきましたーーーー



乞うご期待!!





デっカッ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大宮そごう ハロウィンワークショップ♪♪



こんにちわ!
白墨堂 高橋です。



昨日は大宮そごうさんにて
午前と午後、合わせて2回の
ワークショップ開催日でした(´艸`*)


ちょっとバタっとしてしまう時間もありましたが
無事に終了できましたーーー


参加して頂いた皆さま、
ありがとうございました!!!


アっという間にハロウィンになってしまいますが
それまでの間は
めいっぱい飾って頂ければと思います(笑)



今日も夜20時までは
有花先生のライブペイントが見れますよーーーー♪


生で見てるとワクワクします(^^


完成 楽しみ♪♪♪



あ、あの左上の白いアイツはもしや・・・・!?


なぁんてね。




はいっ

そしてそして!

イベント前日
必死に描き続けた こちらのハロウィボード達。。。。。






その数なんと15枚!!!!!!



ぎゃーーーーーっ(*´Д`)
www



そんな愛しのボードたちが、
そごう館内に点在しております♪





真ん中の部分は、
各ショップのスタッフさんたちが
かわいくアレンジして
それぞれの文字を描いてくれています(^^)


素敵♪


ぜひ頑張って15枚探してみて下さいww






以上っっっ!!!


めずらしく
男性の生徒さん多めな
白墨堂アトリエより、高橋がお送り致しました!!!




ばーーーーんっ



同じ課題を頑張り中(´艸`*)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


大宮そごうハロウィンイベント始まりました!!




バタバタのままイベント突入いたしました!!
お疲れ様です
白墨堂 高橋です


今日から3日間、
大宮そごう 2階正面入口に
白墨堂ブースを置かせて頂いています!!


イベント初日の本日は、
3階エスカレーター前にて
有花先生がライブペイントやっております♪



まさに今!!

20時半までやっていますので、
『まだ間に合う!!』 という近距離に居られる方はぜひ!笑


こちらは3日間かけて描きあげますので、
明日以降も見れますよ(´艸`*)



そして明日はいよいよワークショップ!!


最初の予定より、
少し席も増やせるかも!

という事ですので、
まだ間に合います!
ご希望の方はお知らせください(*´ω`*)





◆大宮そごうワークショップ

10月24日(土) 10時半~12時 
           14時半~16時

2700円(税込み)

(お申込みはこちらから♪)


ワークショップも3階エスカレーター前にて開催です。



明日は2階のブースか3階エスカレーター前の
どちらかにいますので、
ぜひぜひ遊びに来てくださいなーーーーー♪







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




ヒッソリひょっこりwww



こんにちは、
白墨堂 高橋です。


いよいよ白墨堂・尾崎巨匠の
チョークアート本が出るぞーーっ


という訳で!
出版を控え、撮影だったり
イベントの準備やらで
バタバタしている白墨堂ですが、


先日わたくしは、
オフを利用しまして
いざ『池袋東急ハンズねこ展』へ。。。




なぜならば!!!



三毛猫かわいい… ← 心の声。



チョークアート先輩 、  
我らがマァムが出展しているのです!
(countrybear マァムのページはこちらから♪)


なぜ マァムと呼ばれているかは
ここでは割愛させて頂きますねw


期間中、

売場に作家さんが来るよーー!

という日が1日だけあったのですがー…

残念ながらその日は行けず、
ひっそりと別日に潜入してきました(笑)



池袋ハンズ・1階という
スバラシイ場所に、
ズラリと並ぶマァムグッズ♪

ねこ愛溢れる作品たちに
癒されてきました~~~



そんな ねこ展、
開催は本日までとなっております!!!


池袋近辺にいる方は、
ぜひぜひ遊びにいってみて下さい❤

作家さんたちの
かわいらしい ねこグッズ
盛り沢山で楽しめますよーーーーっ!
(ギリギリすぎてごめんなさい。。。)





ちなみに…………


お気づきの方も
いらしたかもしれませんが、


完全なオフ日にも関わらず、

この日の私は
とてもナチュラルに
白墨堂限定販売 『キノT』を着ています。
(今回はMサイズ・グレー着用)


ええ、

私 オフでもフツーに着てます。(爆)



色も合わせやすいし
カタチもキレイ!!!


そんな白墨堂Tシャツも
よろしくお願いしまーーーす(笑)




*出先でブログをアップしたため、
写真とか大きすぎてたらごめんなさい。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。