【チョークアートオーダー / レッスン】白墨堂横浜校

【チョークアートの白墨堂 横浜校】横浜市栄区 本郷台駅 / 大船駅
モニークチョークアート協会認定講師 高橋あゆみのブログです。

レッスン風景やチョークアート作品、たまに雑談、たまにカレーw
好きなことや楽しかったことを気ままに綴らせていただきます。


テーマ:


こんばんはーーーっ

白墨堂 高橋です。


なんだか肌寒くてビックリですねぇ。。。。


季節が過ぎるのが早いっ!


ふわっとしてると
あっという間に時間が過ぎてしまいすね(;´Д`)




今年は
自分の作品も増やしておきたいので、
ちまちま描き進めていかなくてはッ!



てことで、
この作品は
前回のエチェリワークショップ開催が決まってから、
ボタニカルモードになった勢いで
描いた作品ですー











はい、

そうですね。



ボタニカルというか、
ただ単に全力で多肉です(笑)





いや、
いいんですよ、


マニアックでも
好きな人がいてくれるなら
良いんです。。。




ちなみに
次回のエチェリworkshopは
現在 日程調整中ですが、


どうやら
多肉植物を描く流れで
まとまりそうです(^^)




意外とマニアックなんですね(笑)




何より、
2回目のworkshopが
開催できそうで嬉しい♪♪



またよろしくお願いします!








あとは、こちら、

最近 描いた作品をもう一枚!






どぉーーーーーーんっ!







ちゃんと魚も描けるもんね!!!






という1枚です(笑)

(この くだらない話の
流れをご存じない方はこちら w)





チョーク持たせてくれれば
ちゃんと描けますから!








ふふんっ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


お疲れ様です、
白墨堂 高橋です。



夏休みも終わりかけの日曜日、



本日は、

お花屋さんで

チョークアートworkshopを
やらせて頂きましたーーー!



チョークアートの中でも、


植物画を
得意とする私にとって、

この企画は

本っ当にありがたい事でして、

個人的には
記念すべき1日でも
あったりしました(^^)



そんな訳で、


密やかにテンション高めだった私は


勝手に店内の一角に
自分のコーナーを
作り上げたりしながら、


workshopの始まりを待つわけです(笑)







そしていよいよ

レッスンスタート~♪







黙々と描く大人たちと、
水分補給に必死な ちびっこ。。。




うん。


なんだかシュールなレッスン風景で
いいですねw



ちなみにこちらの ちびっこ、


この後 チョークを使って

お絵描きを始めて、


しばらくしたら

『飛行機できたーーーー!』

と満足気だったので
手元を覗いてみたところー…










『飛行機 、絵じゃないんかーーーいッ!!!』



と、


全力でツッコミを入れる
私がいました。



チョークを使って
まさかの立体。



お母さん、


彼の
将来が楽しみですね。






ちなみにこれは、


『もっと先生らしく写って下さい』


という

店長様の一言で、

撮りなおしになった集合写真…

(ちなみに私は一番うしろ)



悲しいので自分であげますwww



短い時間ではありましたが、
とても楽しい時間を過ごせた
エチェリworkshop。



参加して頂いた皆様、
本当にありがとうございました。


そして、
協力して下さったエチェリさんにも
感謝感謝です!



エチェリさんには

いくつか

私の作品も置かせて頂いておりますので、

近くにお立ち寄りの際は、ぜひ

学芸大学駅の
カワイイお花屋さん、


エチェリ まで


足をお運びください(^^)

店頭販売だけでなく、

ネット注文・ブライダル・各種ワークショップ 等々、

幅広く活動されている、

やさしい店長さんが

迎えてくれますよーーーーッ



本日は

ありがとうございました!





チョークアートでの
店舗看板・メニューボード、

ウェディングボード・似顔絵 etc...
ご要望に応じてデザイン・制作させて頂きます。
お気軽にお問い合わせ下さい。

チョークアートの白墨堂HPはこちら から♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちはー、
白墨堂 高橋です。


お盆が終わると暑さも落ち着くー


と、聞いた事がありますが、
ほんとにそんな感じがしますね。

だいぶ涼しくなりましたな!


ちょうど1年前の本日は
夏のイベント真っ最中だったなぁーーー


とか。。。





去年 出品していた作品を
ぼんやりと振り返りつつ、



今朝は真面目に
次のイベント準備をしておりましたよ!!





日曜日のエチェリワークショップ用!!

ドアプレートの裏っ側につけるフックです。


この作業、実は 大嫌い

あまり好きではないのですが、

頑張りましたwww




ワークショップ参加の皆さま!


最後にフックも付けますので、
ラク~にドアに引っかけられますよーーーー☆


だからちゃんと使って下さいねーーー(笑)



ちなみにこちらのワークショップ、
お陰様で定員に達しました!


ありがとうございましたーーー!!!


ただ、店主様曰く
あと1名程でしたら
増席も可能かと思われるらしいので、


もし、

『ちょっと気になるー!!』

て方がいらっしゃいましたら、
こちらよりご一報下さいませ♪



楽しい時間がつくれるように、
コツコツ準備頑張りますね (^^)







そして最後に。。。


話はまったく変わりまして、

昨日の白墨堂ブログについて

ここで静かに抗議させて頂きますね。





私の 速描きフィッシュ について、
皆さまより色々とコメントが届いておりますが・・・・






あの絵はまだ途中でしたから!!!











こちらが完成形。。。





あの後、

縞模様が増えました。




そして背後にもう1匹。






よく、


『絵心無いから私にはチョークアートは無理~』


とか、


『絵の経験無くても本当に大丈夫ですか???』



とか
仰る方がいらっしゃいますが、




何の心配もいりませんよ!!!




とか、
このタイミングで言ってみたり。。。




・・・・まぁ、

自分的には
何の問題も
感じておりませんけどね!!






あんなTシャツほしいわぁ~







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま こんにちは、
白墨堂 高橋です。



レッスンが終わり
生徒さんが帰った後も、


モタモタと
いろいろとやっていたら
まさかの大雨。。。



しかし、
さほど怯まず
さらにモタモタしていたら、
いつの間にか やんでましたwww



ちなみに その間,
隣の部屋で
パソコンと向かい合っていたユカ先生、


静かだな~~~


と思っていたら、
寝ていたようです。。。





白墨堂は今日も平和ですwww





さてさて、
そんな感じのわたくしですが、


前に1度お知らせしたように


8月23日の日曜日、

チョークアートの
ワークショップをやらせて頂きますよ~~っ







植物 好きも
お絵かき好きも みんな集まれーーーーっ

夏の思い出
チョークアート体験会♪♪



今回は、
普段レッスンしている
白墨堂アトリエではなく、
お花屋さんでの体験レッスンになりますので、

チョークアート初心者さんも大歓迎
チョークアート体験会になっております (^^)



上の写真の
【あさがおプレート】を制作していきますが、

お花の色は、
みなさんのお好きな色にアレンジしてみて下さいね♪






水彩でも油絵でも出来ない、

チョークアートだけの
指でつくり上げる繊細なグラデーション
の描き方や楽しさを、
知って頂ければと思います(^^)



チョークアート体験会 in ECSERi

◆8月 23日 (日)

ECSERi
〒152-0001
東京都目黒区中央町2-38-4

◆11:00 ~ 12:00

◆レッスン料 1,800 円 (税込)

◆定員 残り2席!!!



持ち物は特にありません。

描いた作品をお持ち帰り頂けます。
(最後にコーティング用のスプレーを吹くので
描いた絵は消えません)


お申込みは、こちら からどうぞ♪
(タイトルに、エチェリワークショップ申込みとご記入ください)


エチェリHPはこちら から♪






こーんな
素敵なお花屋さんで一緒に
チョークアートを楽しみましょーーーーうっ♪





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お疲れ様です
白墨堂 高橋です。



なんだか最近
バタバタとしておりましたが、
なんとなーく
落ち着いてきた気がします。。。




たぶん(笑)




って事で、
今のうちに描き進めます!



まずはー……









……修行ですか?




といった感じの
カップケーキを。。。






コツコツと。。。


でもコレは
好きな分野なので
楽しみながら
製作中◎



何に使われるのかは
お楽しみで~~~っ



今は たまたま
他に家で描いている
別のボードも
お菓子系なので、
今週はスィーツ強化週間ですな!




プロレスからの
スィーツな今月となっておりますw





この隙に
チャキチャキ描き進めねば!




時間が出来ると
すぐ寝ちゃうので、
寝ないように頑張ります。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。