【チョークアートオーダー / レッスン】白墨堂横浜校

【チョークアートの白墨堂 横浜校】横浜市栄区 本郷台駅 / 大船駅
モニークチョークアート協会認定講師 高橋あゆみのブログです。

レッスン風景やチョークアート作品、たまに雑談、たまにカレーw
好きなことや楽しかったことを気ままに綴らせていただきます。


テーマ:


かれこれ半年ほど、
『自分の絵』を見つける旅に
出ておりましたが(実際には旅してないよ)、
なんだか ちょっと
解ってきた気がします。。。



昨日から(笑)



だんだん迷子になってきてたので、
息抜きしようと
昔お世話になった
先輩のお店にお邪魔してみたり、


同じくお世話になった先輩と
いろいろ話をしてみたり。。。


て事をしていたら、
なんか自然と まとまってきたーーー


で、頭の中にぼんやり出来たイメージを
形にすべく、
下地のインクの色を調合!!!


盛大にいろいろ汚しつつ、
1人ワーキャーしながら色を作り、
いざチョーク。。。


とりあえず描き始め…




いやぁー………



良い!!




上手い下手とか、
他人から見てどぅとかは
まずは気にしないで(汗)


自分が気に入ったからよし!!!!

完成写真はまた今度~


そんな感じで
しばらくコレで進めてみようと思います♪(´ε` )



今回お邪魔したお店はこちらw



目黒区 学芸大学駅にあるエチェリさんw



そして昨日は私の仕事の悩み(?)を
尾崎師匠に相談してみたのですが、

結構自分の中では
真剣な話だったのに…
いざ話したら
爆笑されました(笑)


私はめっちゃ考えてたけど
大したこと無かったらしい( ; ゚Д゚)


むしろしばらくバカにされそうな
予感さえする(笑)


そんな事もあり、
昨日はいろいろと
吹っ切れた1日


さてーーー
描くかぁーーーーーー!





しばらくパソコン作業だけど。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わんっ!!!




正統派 シュナウザー!

ペットボードの見本用の1枚w
『ママ』 の言いつけを守り、シュナウザーを描きました (笑)



そんなママが本日はレッスンに!

とゆーことで、
もはや恒例になりつつある、
ママプレゼンツのゴハン会ww



わーーーーい


配膳待ちの尾崎先生。
ママにいたっては、もはや 薄っすらと割烹着さえ見えてきそうだw




ばばーん!!!!!




ママーーー!!
いつもありがとう (´□`。)


ごちそうさまでした!!!





そしてそして、
イベント開催日変更のお知らせがあります!!


1432940111897.jpg


何名かの生徒さんには、
来月7月4日(土)に
表参道ファーマーズマーケットに出店するよーーー!
と、お伝えしておりましたが、、、、


次回の表参道ファーマーズマーケットは
7月5日(日)に変更になります!!!!


既に4日で告知してあった方々、ごめんなさいーーー!

5日、日曜日は朝10時から居ますので、
もしご都合あいましたら足をお運びくださいm(_ _ )m




トシコさん・・・・読んでくれてるかな。。。


腰・・・・気をつけてくださいね!!






























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


先週の日曜日は、
昨日の白墨堂ブログ でもお話している
ライヴペイントに行ってきましたー!


準備だけちょこっとお手伝いして
私は客席で観ていたんですが、
もぅね、本当にとっても楽しいイベントでしたw


そもそもライヴハウスも
殆んど行ったこともなく、
雰囲気だけでも楽しかった私ですが、
生の音楽は やはり楽しい!


そしてそんなトコで
絵を描いてるわけですから
さらに楽しい!!



ワクワクww





どきどき。。。




熱唱中のイヌスターヅさん!

と、犬とアフロとタコ焼きを描く尾崎先生。
(なぜタコ焼きかは白墨堂ブログで)

次は尾崎先生にもオーバーオール着てもらおう。



なんか写真も結構撮ったわりには、
会場内が暗いのと、
後半私もノリノリになってしまったため、
手振れがハンパなくて
ほとんどピンぼけの写真でした・・・


尾崎せんせいごめんなさい(笑)





会場内もだいぶ賑わっておられましたよ!


すっごく楽しいステージで、
観ていて元気をもらえました (*´Д`)


あの楽しさは、その場にいないとなかなか伝わらない~~


なので、
もしもお時間ありましたら、
次回はぜひぜひ
足をお運び下さいませ♪








いやーーーーーぁ、

しかしアレですな。。。



20分であんな絵 描いちゃうんだから
あの人 天才かと思ったわ (笑)











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日はチョークではなく
パソコンの話を少しだけ。



しばらく悪戦苦闘していた
パソコンも、(今もですがね…)
ようやく少し馴れてきまして(´Д`;)





こんな感じで、
簡易的ではありますが
チラシやらテキストを作りまくっております。


手描きのチョークアートですが、
ポストカード作ったり、ちょっとしたチラシを作る時には
必ず必要になってしまうイラストレーターとフォトショップ。


そして苦手だからと手をつけない人が多いこの分野・・・・


けど。。。



大丈夫!
大丈夫です!!


やればできます!!!



私も学生時代にそれらのソフトを扱った経験はありましたが、
なんせそれから既に10年。。。


そもそも当時から得意じゃなかった

10年前の肝心なトコの記憶があまり無い・・・

10年前と今だとバージョンが全然違----う!


とゆーことで、
もうほんとにわからなくって、


『フォトショ 画像 切抜き』


とか、
『オイっ!』 と突っ込まれそうな、
かなり低レベルなネット検索から始まったわけです(笑)


あとはアレですね、

『自分より詳しい人に聞きまくる』


これです (笑)

とにかくたくさん聞きました(・_・;)


私のいろいろな質問に付き合って下さった方々、
ありがとうございました。。。


この場を借りて、
改めましてお礼申し上げますm(__)m



と、、、、(汗)

そんな感じでやれば出来ます!!(強引)



苦手意識のあまり逃げ腰になっている方も、
この機会に是非やってみて下さいwww






話は変わって~

明日は横浜のライブを見に行くぞ!

尾崎先生がステージに立ちますので
お時間ある方は是非っ

詳しくはこちら





明日に向けて・・・

とゆー尾崎先生のワンショット。



たのしみっ!!!!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


おかげさまで、
無事に終えることが出来ました!
白墨堂セミナーっ!!!


初めましての方から
白墨堂ベテランさんまで、
全国各地から総勢20名!


皆様ありがとうございました。




そんな昨日のセミナーの様子を少しだけw



ブラックボードに実際に描いて
描き方の説明~~~




チョークだけではなく、
デッサンの描き方も少しだけ。。。





そして実際に描いてみる!


説明聞いた直後に描くから、
より吸収しやすいですねw
聞いて→描いてを繰り返してると
時間がたつのが早い!


…と、私だけじゃなく
みんなに感じでもらえてるといいな…(汗)




これから昨日のアンケートの
集計をさせていただきます~~~


そして次回に活かします( ̄ー ̄ゞ





白墨セミナーその後の会。



このあと、
遠方から来ていた ホテル泊り組は、
さらにもぅ一軒行ったそうな(笑)





最後に雑談。


先日のブログ で、
セミナー荷造り風景をアップしてましたがー…………







中身こんなでしたw



………。



いや、大丈夫ですよ、
白墨堂は真面目ですよ。


はい。




食べ比べ対決の勝者は みかーーーん !!!


























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。