【チョークアートオーダー / レッスン】白墨堂横浜校

【チョークアートの白墨堂 横浜校】横浜市栄区 本郷台駅 / 大船駅
モニークチョークアート協会認定講師 高橋あゆみのブログです。

レッスン風景やチョークアート作品、たまに雑談、たまにカレーw
好きなことや楽しかったことを気ままに綴らせていただきます。


テーマ:

DSC_2968.JPG

去年 名刺用に描いたボードで
ふわっと告知。。。
詳細はまた後ほどw



なんだか気がつかないうちに
白墨堂ブログにて私の早描きが
バラされていたので……(;´Д`)


今日は私も早描きについて~



ちなみに今わたしがやってるのは
チョークではなく鉛筆です。


デッサン早描きーーーーー


DSC_2963.JPG


講師目指してる方とか
資格もってるけどデビュー前!
って方には
特にオススメ!



自分の実力がリアルにわかるよ!



怖い!!!



もちろんみんな、

『丁寧に綺麗に!!!』

ってゆーのを意識して描き進めて
いくわけですが・・・・・


その作業を超特急で
やってみたことってありますか?



特にデッサン!!!



『塗るのは良いけどデッサンはー…』


なんて方も少なくないハズ。

だからあえてオススメは,
チョークではなくデッサンw

(もちろんチョークも大事だよ!)



もぅね、
マジでやってみてください。
いろいろ解りますよ!



例えばーー………



パースの狂いとか

パースの狂いとか…


パースの狂い…………とか。



うん。


なんか角度おかしい!
とか、
なんかこの物体だけ浮いてない?!
とか。。。


あとはー・・・

解ってたつもりだけど、
想像だけだとサラッと形がつかめない!


とか。。。


とにかく疲れます、
早描きw



パニックです(笑)



でもこれはホント良い訓練に
なりますよーー


なので、
お時間あるときには
ぜひぜひ
やってみてくださいまし~


























































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


来月のイベントに向けて試行錯誤~


DSC_2915.JPG


何だか楽しくなる予感www
まだもうちょっと煮詰めます!



そんなこんなで
先日は、師匠のお家で
夕ご飯をご馳走になっていたわけですがー・・・


DSC_2903.JPG


『夕食後はメールチェック』と、
働き者のユカ師匠。



ん???

あの後ろにある絵はー・・・・・・


Screenshot_2015-05-23-08-45-15.png



∑(゚Д゚ )ハッ!!!



わかる人にはわかるコチラ。



そう、
こちらはモニークチョークアート協会の
講師資格をとった時に受け渡される、
手描きの認定証。。。


そしてあれは、
紛れもなく私の認定証・・・・・・・・・・


1年ほど前に
講師資格を得たハズの私の認定証・・・・


私のコース卒業以降、
いったい何名の生徒さんが
認定証をもらって
旅立っていったことか。。。


・・・・・・



なぜ私の1枚だけ、
あの状態のままなのだ?(笑)




おそるべし!!
おそるべしユカ師!!!





今年中には仕上がるといいな☆



へへっ





























































AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

はじめましてー


白墨堂 で講師を初めてもうすぐ1年
たかはしです。

やっとこblogを始めますょ!

イマイチ
アメブロを使いこなせていませんが、
のんびりとお付きあい頂ければ~
と思います(;´д`)



さてさてさて。
記念すべき初回の今日は、

先日わたしの友人が描いた
初めてチョークアート作品を

どーーーーーーん。



DSC_2687~2.jpg





顔っ!



チョークどーこーと言うよりも、
何よりも表情と
吹き出しの中のイラストが
気になる1品。

雑談しながらサラッと
描きあげてくれましたw


ちなみにこの友人、
口には出していませんでしたが、
途中、指先がチョークで汚れる事を
めっちゃ嫌がってる風な空気は出していました(笑)


チョークアートの
楽しいレッスンは保証できますが、(きっとね!)

手につく汚れには責任を
負いかねますので
ご了承下さいねww


それでも
『やってみたいー!』
という方は、お気軽にお問い合わせ下さいな!


ご希望に沿った内容で
ご案内させて頂きますw



でわでわ、初回はこんな感じで!!

ちょっとこれから師匠宅にいってきまーす
































AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。