【チョークアートレッスン&オーダー】白墨堂横浜校 チョークのはなし。。。

神奈川県 横浜・大船・鎌倉 【チョークアート教室】
横浜市 本郷台駅徒歩15分 / 鎌倉市大船駅バス15分
チョークアートの白墨堂講師、高橋あゆみのブログです。
たまに作品、たまに雑談。。。
毎日のチョークアートで思ったことをつぶやかせていただきます。

2016.8 、白墨堂横浜校を開校いたしました!
***受講生随時募集中***
モニークチョークアート協会プロコース / ホビーコース / 体験コース
*横浜市栄区 本郷台駅より徒歩15分 *大船駅よりバス15分

オリジナルの店舗看板・内装装飾等の制作も承ります!

詳細・お問い合わせは白墨堂HPをご覧ください♪

NEW !
テーマ:
 
先日から尾崎先生が
群馬に出張中のため、
本日は大宮でお留守番しつつレッスン中です(´・ω・`)
 
 
こんにちは!
チョークアートの白墨堂 高橋です。
 
 
そんなわけで、
尾崎先生は群馬で猛烈にお勉強中ですが、
 
その間にお休みも頂いていたわたくしも
きっとやらなきゃいけない事は
たくさんあるんでしょうが、
 
すべて無視して好きな事やって過ごしました←
 
 
 
THE ☆ DIY
 
 
 
いや違うんですよ、
ほら、
私にとって充実って何だろうって考えた時に、
(ちなみにこのお題は去年 尾崎先生から出されたものw)
 
『プライベートでも仕事でも、
楽しく笑って生活したい』
 
というのがありましてね。
 
前に
そのためにはどーすればいいかって考えた項目のひとつに、
『好きなものに囲まれて生活する』
ってゆーのがありまして。
 
引っ越してからずーーーーっと
しっくりくるキッチンの棚を探していたんですが、
全然見つかんないから
 
もうこれは作るしかないな
 
という結論にいたりましてね。(言い訳長い)
 
 
 
いま流行りのDIYに挑戦!!
 
 
と、いっても
失敗する可能性もあるし、
作ったらなんか違ったかなーという可能性も充分あるので、
 
最低限で安価な材料で挑戦!!
 
 
なので板はもちろんホームセンターで切ってもらう(´ー`)



ベランダで板をヤスリをかける事 数分間。
 
 
マスクはしていたのにすぐに私の花粉キャパを超えてしまい
あっという間にグズグズになったので
屋内に避難。
 
 
渋々 屋内で塗装をする。
(その間ももちろん鼻はグズグズ)


 
塗装を終え、
クシャミしまくりながらどうにか組み立て開始。
 
 
急に思いつきで始めたDIY。
 
電動ドライバーなんて手元にないので
少しの知恵と沢山の気合いでネジ締める ←
 
 
 
組み立て完了!!!
 
 

 
 
よく見ると粗が目立つのでサラっとね。
 
 
この時点でティッシュ1箱分ほど鼻をかんで疲労困憊。
 
 
 
 
キッチンカウンターにセット!!


(生活感出ちゃうから、写真は引きなうえにぼんやり)
 
 
 
ぴったり!!!!!
(測ったから当たり前だけどとっても嬉しい)
 
 
 
生活感出ちゃうからあんま引きでは写真撮りませんが
めっちゃ良いのです。
 
水平器とかも使ってないので
多少斜めってるトコもあるんでしょうが、
見た目わかんないし
物が倒れなければ良いんです!
 
 
良い出来なのです!!!(うるさい)
 
 
今までカウンターに散らばってた物が
収納出来るし、キッチンの目隠しにもなる(´ー`)
 
 
 
気持ちいいーーーー♪♪
 
 
 
ふう。。。
 
 
これで今後は
しっかりと気持ちよく仕事が出来そうです(笑)
 
 
 
 
流行っているだけあって、DIY確かに楽しい♪
(もともと作るのは好きですが)
 
 
ただ、
たくさんあるDIYのまとめサイトなんかを見ると、
 
何かを整理したくて作ったモノのわりには、
 
 
『いや、なんかもう手作りしすぎて
逆にその部屋ゴチヤついてね?』
 
 
みたいな写真も多いですね。←やめとけ
 
 
 
それだけハマるという事か!
 
 
 
今後、
 
なんか横浜校がゴチャってきたなーーーー
 
と感じた方がいらっしゃいましたら、
どうかこのブログのリンクでも貼って
私に送りつけてやってください。
 
ハっとして我に返ります(笑)
 
 
思ってたよか安価に出来ましたので、
ご興味あるかたはぜひチャレンジしてみて下さい(^^
 
 
 
 
さて、
 
趣味の話はここらへんにして、
今月のエチェリワークショップのお知らせです!
 
 
 
次回はグリーンメインだよーっ


 
3/20 (月・祝)
お花屋エチェリ 五本木アトリエ
【カラーとグリーン】
◆学芸大学駅 徒歩6分
◆第1部 11:00 ~13:30  (満席!ありがとうございました)
◆第2部 14:00 ~16:30  (残4席)
◆レッスン料 2,980 円 (税込)
所要時間約2.5時間 (各回定員 8名様)
 
 
午前中が満席ですが、
午後は引き続き募集中です!
 
 
初心者さん大歓迎(´艸`*)
みんなでワチャワチャたのしみましょーうっ♪
 
詳細、お申込みはこちらのエチェリページより
 
 
ご参加お待ちしています(*´ω`*)
 
 
 
 
   **大宮駅徒歩5分 チョークアートの白墨堂**

  オリジナルの店舗看板・内装装飾等の制作も承ります。

  2016.8 、白墨堂横浜校を開校いたしました!

   ***受講生随時募集中***
  モニークチョークアート協会プロコース / ホビーコース / 体験コース
 *横浜市栄区 本郷台駅より徒歩15分 *大船駅よりバス15分

 詳細・お問い合わせは白墨堂HPをご覧ください♪

 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。