生まれてきてよかったと心から言えるたった1つの法則

ひとりでは踏み出せない一歩を、一緒に踏み出してみよう


テーマ:
おはようございます!
いたにまゆですにこっ

先日の徳島で開催しました「24時間使い切る!タイムマネジメント講座」にご参加のSさんが、blogに講座のことを書いてくださいましたheart*

未来時間の棚卸をしていますか?

Sさん、素敵な記事をありがとうございます☆

次は3月開催なので、そろそろご案内をださなくてはcheck*


あなたも、あなただけの「時間の使い方」を見つけてみませんか?


カメラお気に入りを手に!カメラ
{50B1A54E-E743-421E-BD48-856559B4A622:01}

今日もいい一日をちびハート


-mayu

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
いたにまゆですニコ


一昨日、徳島で開催しました「24時間使い切る!タイムマネジメント講座」の感想を頂戴しましたので、シェアさせてくださいWハート


同じように悩んでいる方にぜひ届きますように・・・♡


♪.・。*講座風景♪.・。*
{F3E021DF-D82F-417C-AFB5-044F822C13DF:01}



*匿名希望さま*

ワークライフバランスの実現に役立ちそうです。
年次有給休暇の取得を計画的に行ったり、自分の健康・運動の時間を大切にしていきたいと思います。

*山田進一さま*

今日はありがとうございました。
年間スケジュールから週間スケジュールに落とし込んでいくことで、日常意識していかないと流れてしまうことが理解できました。
自分のやりたいことを入れていくことで、実現させていきたいと思いました。
日々の仕事が多いので、1日メニュー週間メニューで固定できるものは埋めていくことをしたいです。

*Sさま*

時間に対する見積もりの甘さを再確認できました。
1年間のスケジュールを、年間・月間・週間で考えるというワークで多くの気付きがありました。
主体的に自分の時間を使えるように習慣化していきたいです。

*若旦那様*

この技法を通じて、よりよい生き方を追求し、幸せをわかりあえるようになっていきたいと思っています。
感謝しています!

*岩野泰源さま*

フセン・マスキングテープ等のツールを使うこととスケジュールをたてる時も楽しくなるなぁと思いました。
学校のキャリア教育の中に取り入れられそうです。
スケジュールを入れていくと、自分を大切にする時間や本質にたちかえる時間が大切で、これをこれからはやっていかなければという気持ちがじんわり出てきてよかったです。

*Yさま*

タイムマネジメントは、本を買って自分なりにやっていると思っていましたが、時間に追われて、睡眠時間を削る日々が続いたり、食事の準備ができなくなったり、「私、何やってるんだろ~(;_;)」という日が続いていました。
今日参加してみて、私のやっていたことはスケジュール管理で、目の前とちょっと先の日々をやりくりすることだったとわかりました。
特に年間→月間を書いて全体を見たとき、なぜ時間に追われているのかが浮き出るように見えてきて、見落としていたことが見えて、「これで私の時間の使い方、変えていける!」と嬉しくなりました。
すごい発見でした。
今、忙しいさなかで時間がないからこの講座自体にも参加できないと言っていたのに・・・参加できてよかった~  誘ってくださったNさん、ありがとう♡

*RNさま*

1月3日に今年のミッションを立てましたが、夜の外出はやめようという風に考えてしまって、自分でがんじがらめにしていた様に思います。
しかし、今日、時間をとって年単位・月単位・週単位で落とし込むと、時間配分の仕方が具体的に見えてきて、パニックの状態がなくなりました。


みなさまありがとうございました!
総勢11名様のご参加、和気あいあい、とても素敵な時間となりました


「ぜひうちの職場のスタッフにも受けさせたい!」というお声をいただき、本当に嬉しかったです


New法人様向けのモニターさん、募集しようと思ってますNew


次回は3月開催となります!

東京・高松・札幌での開催は決まっておりますが、それ以外の場所でご希望の際にはお問い合わせくださいませ
ぜひ全国各地で開催をさせていただければ嬉しいです


今日の午後も素敵な時間になりますようにベル


♪.・。*講座終了後、お気に入りのシートを持って記念撮影しました♪.・。*
{99E0CDE3-9AEA-40C1-BA61-E81027DD4696:01}


-mayu


AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは
いたにまゆですにこっ


3・6・9・12月に開催している24時間使い切る!タイムマネジメント講座、この12月開催分にご参加くださった方からご感想を頂戴したので、シェアさせてくださいねハート.*


えんぴつ 辻本ふさえさま えんぴつ

 本日は、札幌での参加の機会有難うございます。
 リラックスした中で沢山のかわいらしい文具を使ってのスケジューリングは、とても楽しかったです。
 貼っていつでも見られるようにしたおきたいです。

 そして、年間・月間・週間とみていけることで、気づけているようで気づけていなかった行動の傾向がわかりました。

 今日行ったこと、できるところから実践していきたいと思います。


えんぴつ 土肥郁美さま えんぴつ

 タイムマネージメントとかスケジュール管理にとっても苦手意識があり、1人では絶対に手を出さない部分なので、参加しました。

 実際にやってみたら、カワイイテープやフセンを使い、みんなでワイワイしながらのワークなので、めちゃめちゃ楽しかったし、100%完ペキではなくとも、とりあえずやってみようという気持ちになれました。

 生活改善もこれなら楽しめそうです♡


えんぴつ 飯村菊乃さま えんぴつ

 これまでは毎日を決めて過ごすということが、自分を縛り付ける感じがして、苦手で、避けていました。

 何回か受講している中で、今日は「もうすこし自分に余裕を持って、良い意味でコントロールできる時間を作れそうだ」と思いました。


えんぴつ 佐藤純子さま えんぴつ

 本日は初参加させていただき、有難うございました。
 ひとりでワークするのと違って、チームでやるとアイディアや発想も豊富で楽しくできました。

 そして手作業で動きながら行うことでワクワクした気持ちで進められました。

 やってみて、意外と時間あるなぁと感じたので、効率よく24Hを使い、常に満たされ充実した過ごし方に近づいていきたいです。

 現状の時間の使い方、少し見直してみようと思います。


えんぴつ 勅使河原祐子さま えんぴつ

 ・年間→月間→週間→今日と、4パターンのスケジュールが視覚化されることは、日々あわただしい生活を送りがちな自分にとって、思考の整理を可能にしてくれました。

 ・理想の月間スケジュールを創る事ができたのは、何よりの収穫でした。
  理想を現実化させるイメージができました。

 ・現状と理想のギャップを”楽しみながら”埋めていくことを、今日からの課題として捉えていこうと思います。


えんぴつ あまのゆうきさま えんぴつ

 3ヶ月前に初めて参加しましたが、前回妄想しながらワクワクの未来を自由なココロでスケジュールに落とし込んだコトが、前倒しで実現しました!

 今回も妄想MAXでスケジューリングできたので、さらにワクワクな未来を引き寄せられそうです。


ハートみなさま素敵なご感想をありがとうございましたハート


いよいよこの12月分の開催は以下2か所を残すのみとなりました。



つらい時間がない
つらい時間に追われている
つらいやりたいことが明確なのに、叶える時間がない

なんて悩んでいる方はぜひ!!



 
初!徳島開催 24時間使い切る!タイムマネジメント講座


阿佐ヶ谷開催 24時間使い切る!タイムマネジメント講座

(一般財団法人 日本健康文化振興会主催となります)


一緒に素敵な24時間を作っていくことを楽しみにしています☆


-mayu

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。