あれから

テーマ:

アメブロから離れて4年。。。


こんなに時が過ぎてしまっていたんですねあせる


久々に管理画面に入ってみたら、あらまぁ叫び

何がなんだかさっぱり・・・でしたショック!


とりあえずピグを作ってみたりして(‐^▽^‐)



前の記事から4年。


3人の子ども達は、成長しましたビックリマーク


一番上の長男は中3、2番めの長女は中1、次女は小学2年生。


そして、プラスひとり。


1歳の次男が新しく仲間入りして、私は4人の子どもの母になっちゃいましたチョキ




4人も子どもがいると、毎日が嵐のように過ぎていってしまって、

今の気持ちとか、子ども達との会話とか、すぐに忘れていって

あっという間に年をとっておばあちゃんになって行きそうな気がしますガーン


忘れないうちに、いろんなことを書きとめていこうと思います。


少しづつ。がんばりすぎないように。。。


気が向いたときに更新していこうっと。

AD

焦っちゃう。。

テーマ:

連休が終わり、ボーっとしてしまいます。


末っ子、連休があけたとたんに


「お休みしたい・・・」


「今日はいかな~い」


と言うようになりましたヽ(;´Д`)ノ


五月病ですかね。。。


それでも、保育園に着くとケロッとして


バイバ~イ♪と手を振っています。




私もボーっとしてばかりはいられません。



早く仕事を探さなくては・・・と焦っています。




でも、求人を見てもなかなかこれ!という会社が見つからず・・・(´_`。)





今までの経験を生かした職種にしようか、


全く未経験の新しい職種にチャレンジしようか、


それとも何か資格をとって、その資格を生かした仕事を探そうか・・・



こんなときになって、迷っています・・・ヽ(;´Д`)ノ




とにかく。。。。末っ子も頑張っているし・・・



今月中に仕事決められるようにがんばろうビックリマーク





AD

ご無沙汰してました

テーマ:

めっちゃ久しぶりの更新です( ̄ー ̄;Aアセアセ・・



4月になり、新しい季節とともに復活することにしました


アメブロもいろいろ変わっていて、全然ついていけません・・・・しょぼん←こんな絵文字もできるようになったんだね!すごい♪




さて、私の近況ですが・・・。



私はさほど何の変化もございません。


相変わらずの主婦でございます。


子供たちはというと・・・長男は5年生、長女は3年生になりました。


長男も長女もついこのまえ入学したかと思ったのに


あっという間に長男は上級生の仲間入り。


長女ももう3年生。


早いな~~~。



そして、末っ子@3歳は4月から保育園に通っています。


4月3日、登園初日。


待ちに待った保育園。


早く保育園に行きたい~♪と言っていた末っ子だけど、


保育園に着くと泣いて 「いやだ~~~!!」



















と、末っ子との涙の別れを想像していた私σ(´∀`●)


でもでも・・・・



末っ子ちゃん、笑顔で 「バイバ~イ( ̄∀ ̄)/~~」



(´・ω・`)ショボーン  ←私。



そ、そんな~。。。



新しく入園した子たちは、一生の別れのように泣き叫んでいるのにさ。。。


うちの子だけ、笑顔で先生と手をつないでバイバイしているし・・・・



私のほうが泣きそうです汗




あれから一週間、末っ子は毎日笑顔で 「バイバイ( ̄∀ ̄)/~~ 」





毎日、「楽しかったよ♪今日はおままごとして遊んだよ♪」


と笑顔で保育園でのことを話してくれる末っ子。


お母さんはちょっぴり寂しいけど、保育園に入れてよかったなって思ってます。



さて!今度は私が頑張らねばビックリマーク



再就職に向けて、職探し!



子供たちに負けないように、お母さんも頑張るからねラブラブ


AD

お願い

テーマ:

モネさん の記事のコピペです。↓


拡張型心筋症と闘う裕美さん(17)は、今、急ぎの募金が必要となっています!!
今、人工心臓を使用されていますが、それがもつのは来月・・・もしかしたら、その前に・・・

17歳・・・あの時、私は何をしていた?この子が同じ病気になったら・・・?
原因不明のこの病気、突然『自由』を奪われ、そして今、『生』をも奪われようとしています。
彼女に残された治療は、心臓移植のみ・・・。

『学校に行きたい!』という、彼女の夢を叶えてあげたい!!

今、ダイヤルQ2で、募金を募っています。

0990-52-1000

1回のコール(1分を全部聞くこと)で、300円の寄附が出来ます。
みなさん、お願いします・・・!





☆読んだ方は記事にしていただくとありがたいです。

ご協力よろしくお願いします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

私も昨日テレビで見ました。

たくさんの点滴とチューブにつながれ、4mしか動けない彼女。

人工心臓によって生かされている命。その命にタイムリミットが迫っています。

病気になるまでは元気で活発で、学校が大好きな普通の女の子。

歩いて、走って、友達と笑い合って・・・そんな当たり前のことが今の彼女の夢。


その夢をかなえてあげたい。。。







☆メロメロパーク☆

テーマ:

メロメロパークのブログペットを設置してみました☆


よくわかんないけど・・・( ̄ー ̄;Aアセアセ・・


ブログを更新するたびにペットが成長したり、

言葉を覚えていく・・・・( *’ノェ`)らしいょ



私のブログペットを紹介します♪


名前はちびふわ

住所はラブメロヴィレッジ4-116-125

☆お友達募集中です☆




こんなσ(´∀`●)ァタシでも簡単に設置できたので

チャレンジしてみて(*´::・∀・)(・∀・::`●)ネェー


さっぱり・・・

テーマ:

アメブロがリニューアルして、CSSやらカスタマイズやら

さっぱりわからん言葉が出てきて

 

ブログめぐりをしてみると、みなさん素敵にリニューアルされていて

素晴らしいですっ♪スゴ━━━ヽ(*´□`)ノ━━━イ!!!

 

σ(´∀`●)ァタシなんてやっとタグがわかり始めてきたところです( ̄ー ̄;Aアセアセ・・

 

 時間があるときにいろんな方のブログを見て、

勉強中(。・Д・)ゞデシ!

 

 

 

ランキングなるものに参加してみました。

わかるわかる~と共感してくださった時には

↓ポチッと応援よろしくお願いします♪

 モネブロ ランキング (ノ´∀`*)

 

育児日記ランキング3児のママ

 

リニューアルですね

テーマ:

(ノ´▽`)ノオオオオッ 今日アメブロを開いてみたらリニューアルしてる~!

びっくり!

せっかく今までのアメブロにやっと慣れてきたというのに、

これじゃあ、また一から勉強のしなおし・・・(T-T) グスッ

今日から4月ですね♪

長男は4年生長女は2年生になります。

二人とも、短い春休みを大いに満喫しています。

末っ子2歳児は、毎日のように新しい言葉を使っては

私を驚かせ、みんなを笑わせています。

今朝も、お姉ちゃんの姿が見当たらないと気づいたら、

(お姉ちゃんの名前をフルネームで)「△△○○さん、いないよ~

と、私に報告してきました。

お姉ちゃんの名前をフルネームで、しかも『さん』をつけて言ったので、

笑っちゃいました。

家では誰のことも名前に『さん』をつけて呼ぶことはないのに、

どこで覚えるんでしょうね( ̄∀ ̄;)汗

子供って、おもしろいな~。

何人育てても、一人一人みんな違っていて、新しい発見があって楽しい。

育児って、楽しいですね^^

飛行機

テーマ:
ばあちゃんにお別れに行ったときの話。

ばあちゃんは離島に住んでいたので、
私の住んでいるところからは
飛行機で行かなくてはなりません。

末っ子にとっては初めての飛行機。

ちょっぴり旅行気分ですよ^^


ウチは空港が近いので、
いつも家のベランダから飛行機が
飛んでいるのを見て、
「ひこーき、ひこーき」
と言ってました。

ワクワクしながら乗り込んだんですが、
ターミナルから渡り廊下をわたって
直接飛行機に乗り込むので、
実際に飛行機を見ていない娘( ̄∀ ̄;)汗

乗って座席に座っても
飛行機に乗っている実感はないんですよね。
通路側の座席だったしね。


それでも泣くこともなく
騒ぐこともなく
おとなしくしてくれてよかった♪


私たちが行ったその日は
この冬一番の寒さで、
ばあちゃんが住んでいた
石垣島も
とっても寒かった~~!

たくさんの親戚の前で
人見知りすることもなく
泣くこともなく
ぐずることもなく
みんなに愛想を振りまき
いつもと違う娘にびっくり!!

いつもは「いやだいやだ~」
のイヤイヤ星人なのに!

外面が良くて
お調子ものの性格は
旦那に似たんだわ( ̄∀ ̄;)




翌日はきれいな青空が広がって、
ポカポカ暖かく
石垣島のおいしい空気をいっぱい
吸って帰ってきました。


帰りの飛行機は運良く
窓際の座席で、
娘は飛行機が飛び立つ瞬間、
首を伸ばして窓を眺めていました。

無事に飛んだということを
確認して
娘は眠りました。
その後、着陸するまで
ぐっすり眠る娘でした。

ヾ(・∀・;)オイオイ 
せっかく窓際なのに、
一緒に景色を楽しもうよ。

家に帰り、留守番していた
旦那に「飛行機乗ったよ~~」
と報告してました(*^^*) フフフ

2日たった今でも
飛んでいる飛行機を見つけて、
「ひこうき、のったねー♪」
と話す娘。

いつまで覚えているかな~?

テーマ:
初日記です。

子供の頃から日記をつけようとかわいいノートを買っても
3日と続かず、結婚して家計簿をつけようとはりきって
素敵な家計簿を買っても1週間と続かないこの私に
ブログが続けられるのでしょうか。(1日目から弱気・・・)

ブログを始めようと思ったのは、
最近物忘れのひどくなった(前からだよ・・・という旦那のツッコミが
聞こえてきそうです)この私( ̄ー ̄;Aアセアセ・・

三人の子供たちのおもしろい言葉や、子供たちと過ごした日々を
忘れないように日記に書き留めておこうと思ったのです。


激しく文章力の乏しいこの私の日記を読んでくれる人が
いるなら、それは大変嬉しいことでございます。


それでは、これからよろしくお願いします(ペコリ