夏休み

テーマ:

子供たちが夏休みに入り、なかなか思うようにブログの更新ができません。・゚・(ノД`)・゚・。



夏休みになってまだ一週間もたっていないというのに、バテ気味の私です(;´Д`)



夏休みが終わるまで、更新&訪問はできそうにないとです・゚・(ノД`)・゚・。



なので、しばらくお休みしたいと思います。


時間がある時はちょこっと覗くと思いますが。



それではみなさん、また会う日まで、さようなら~~~~(@T▽T)/




AD

野球少年

テーマ:

これまでスポーツというものにまったく興味を示さなかった

わが家の長男@9歳。



それが、4年生になって急に野球に目覚めました。



周りの友達のほとんどが少年野球に入っているので、

友達を見ているうちに自分もやりたくなってきたのでしょう。




実は私と旦那はサッカー派。


サッカーに目覚めてくれた方が私としてもうれしかったんですけど。


ま、親の思い通りには育ちませんね( ̄∀ ̄;)汗




息子が野球に目覚めて嬉しがっている人が約一名います。


それはおじいちゃん。旦那のお父さんです。



一緒にキャッチボールをしたり、テレビで巨人戦を一緒に見て

嬉しそうです。



最近ではキャッチボールや遊ぶだけじゃ物足りなく、

少年野球チームに入りたいと言い出しました。



一度見学をして、それでもやっぱり入りたいと言うので、

やらせてみることにしました。



今日も練習があるからと言っておじいちゃんからもらった

グローブを持っていきました。





何事も自分からやりたいと言い出したことのなかった息子。


初めて自分から言い出して、行動して始めたのです。



いつまでも頼りないお兄ちゃんだと思っていたのに、

いつのまにかちゃんと成長していたんだね。





たとえレギュラーになれなくっても、いつまでも補欠でも、

それでもいい。


甲子園なんて出られなくたっていい。


プロ野球選手になれなくてもいい。


楽しんで野球ができればいいね。










お母さんはいつでも応援しているよ♪




AD

夏空☆

テーマ:

青空


今日から7月です♪



今週始めに梅雨明けしたとたん、毎日こんなに良いお天気が続いています♪



お天気がいいのはうれしいけれど、暑い・・・。



昼間に外に行くことはムリです。



焦げちゃいますから。






太陽の下を歩いていると、肌からジリジリという音が聞こえてきそうです。



トースターで焼かれている食パンになった気分です。



わが家の長女@7歳はすでにおいしそうな小麦色の

トーストになっちゃってます(*≧m≦*)ププッ



AD