以前、私がお世話になっていた、
ヒト・コミュニケーションズですが、
最近、がお世話になっています。


といっても、姉の場合、私とは少し違います。


私が利用していたのが、
ヒト・コミュニケーションズの『ヒトコム』だったのに対し、
姉が現在利用しているのは、
ヒト・コミュニケーションズの『ヒトコム・トラベルサービス』なのです。


姉は元々、外国語好きで、
留学経験もあり、英語はペラペラです得意げ

そんな姉は、以前外資系に勤めていて、
バリバリのキャリアウーマンでした。


しかし、結婚を機に退職DASH!
しばらくは子育てに専念していました。

そんな姉が、子育て中に秘かに取得したのが、
通訳案内士」の資格キラキラ
観光庁認定の列記とした国家資格で、
難易度もなかなか高いそうですえっ

子育ても、一番手のかかる時期が過ぎたため、
姉も、この通訳案内士の資格を活かした仕事に就きたいと考えていました。

私が以前登録していたこともあり、
ヒト・コミュニケーションズの『ヒトコム・トラベルサービス』に登録。
現在、海外ツアーの添乗員として活躍しています飛行機


自分の語学力を活かせるだけでなく、
さまざまな人との「出会い」が何よりも楽しいという姉。

ヒト・コミュニケーションズを姉に紹介して、
本当に良かったですニコニコ
AD