Petit Chou Chou

毎日楽しく大切に♪


テーマ:

 


レシピブログに参加中

 

いちごの季節は絶対に作るいちごのタルトラブラブ

今年は型を変えてみましたニコニコ

 

 

小さいタルトリングを使ってお店風にラブラブ

これなら崩れないように気をつけながら切る必要もなしだしラブラブ!

 

 

こちらは余ったタルト生地とクレームダマンドで作りました。

セルクルに入れて焼いたら可愛いサイズにできたので以外とお気に入り音譜

写真を撮り終わったら早速子供がつまみ食いしてましたにひひ

 

今回使ったのは、

よつ葉バター 食塩不使用 450g

スーパーバイオレット

生アーモンドパウダー 500g

オーガニックバニラビーンズペースト

と、あとお砂糖とか卵。

 

タルトって特別難しい材料がなくても出来るのがいい所ラブラブ

バニラは、ない時は入れないし。。。

 

 

只今cottaさんで保存容器セール中!!

私が愛用しているWECKや、フレッシュロックも取扱していますよニコニコ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 


レシピブログに参加中

 

久しぶりにクレープが食べたい!!

 

と、いうわけでクレープを焼いたのですが5枚だけ余ったのでうっすーいミルクレープ作りました。

ミル。。。じゃないねあせる

 

 

 

クレープって生地を作るのは簡単なんだけど。1枚づつ焼くのに時間がかかるのがね。。。

ちょっと面倒だったりするあせる

 

そう言う時は迷わず冷凍クレープを使いましょうニコニコ

 

今回のミルクレープはカスタード2:泡立てた生クリーム1ぐらいにキルシュを気持ち入れました。やっぱりいちごに合うのはキルシュかなラブラブ

クリームの配合は相変わらず適当しょぼんちゃんと計量してメモすればいいのにあせるってしょっちゅう思ってますしょぼん

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 


レシピブログに参加中

 

お久しぶりのブログですニコニコ

 

ドゥーブルフロマージュと言えばLeTAOですが、今回はおうちで作ってみましたラブラブ

底生地をスポンジにするかサブレにするか迷ったけれど、冷凍庫にスライスしてたスポンジが一枚残ってたのをクラムにしたかったので底はサブレに。

食感のアクセントになってよかったかもラブラブ

 

 

底から、サブレ・スフレチーズ・チーズムースの3層。

チーズが嫌いな下の子からもこれは食べれる~ラブラブ!なんておほめの言葉を頂きましたラブラブ

とってもあっさりとしたケーキなので一人でホール食べちゃいそうですあせる

もう少し味を改良したい所があるので、また作ろう!!

 

 

スフレチーズにはよつ葉 北海道十勝クリームチーズを使用。ムースにはザネッティー マスカルポーネを使ってあっさり味に。

バターは味と価格でいつもの北海道よつ葉バター 食塩不使用。家計に助かりますニコニコ

 

 

 

 

お花を飾って写真を撮るのが流行ってるので私もやってるのですが、最近食べられるお花 エディブルフラワー、とやらがcottaさんで発売されているのを見てすっごく気になってます。見た目が可愛すぎで絶対写真映えするじゃないですか~!!

気になる!!

 

 

最近インスタはじめました(やっとあせる)まだ数枚ですがこれからぼちぼち載せる予定です音譜

 

Instagram

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。