ふわっちのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
ふわっちのブログ-SH350673.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


今日は、朝からずっと雨。。。雨

お出かけの予定もなくなったので

1日ずっと編み編みしてましたクマ



今日作ったのはこの子
$ふわっちのブログ-SH350664.jpg
白くまちゃん音譜


私編み物を習った事がなくて、本を見ながら
ちまちま編んでいるんだけど、口の所が
難しくって・・・なんかいつもゆがんでしまう汗
どこか間違っているのか・・・
こういう時にここどうやるのって聞いたら
教えてくれる人がいてくれたらどんどん先にすすめるんだろうな
と思うんだけど・・・


まぁでも楽しいから・・・地道にがんばろ
もっといろんな形を自由に編めるようになれたらいいなぁ合格

最近は編みぐるみ以外にもやってみたい物が
あるんだけど、でも実物見たことないし目
やってみたいけど、どうやって始めたらいいか思案中です得意げ


話はかわりますが・・・

先日、役場へ行く用事があったんですが

ちょっと嬉しい事が音譜


先月も役場へ行く用事があった時に車を
停める場所がなく駐車場が空くのを待つ時間もなくて
役場は翌日にまた行く事に・・・

地元の役場には身障者用の駐車スペースがなく
しかも役場の駐車場に停めると、駐車場から
役場へ入るのに15㎝位の段差があり
段を上がった先には
でこぼこのブロックがしいてあって
とても車いすで通れる場所ではなくショック!あせる
駐車場の外側をぐるっと回っていかなくてはいけなくて
いつも役場の向かい側にある公民館の駐車場の端のスペースが
運よく空いていればそこに停める感じでした

それで、先月福祉課に行った時に駐車スペース
を設けていただけるととても助かるんですが
というお話しをしていたんですが、


そしたら、なんと!!
先日行った時に、公民館側に2台分の駐車スペースが
設けられていましたラブラブ!アップ


$ふわっちのブログ-SH350662.jpg


早速こんな風に対応していただけるなんて感激ですニコニコ

ここには役場以外にも銀行や簡易郵便局もあって
他の用事も済ませられるので便利なんですが、
駐車スペースができたことで今まで以上に
グッと利用しやすくなりますグッド!音譜


きっと私だけじゃなく、たくさんの要望があって
形になったんだと思います。
私ももっと早く言っとけば良かった

やってもらって当たり前と思わずこうやって
声に出して伝えていく事も大事な事なのかなって思います。

こうやって1つずつでも環境が整っていけば
それだけお出かけしやすくなりますもんねニコニコ

役場の方にもとても助かりますと感謝の気持ちをお伝えしました音譜

いろんな人がいるのが当たり前で、みんながお互いをおもいやって
誰もが過ごしやすい環境作りが進んでいくと素敵ですね合格





この間見た、道みたいな。。。龍みたいな。。。不思議な雲音譜

$ふわっちのブログ-SH3506570001.jpg

おまけ

$ふわっちのブログ-SH350665.jpg
白くまちゃんの後ろ姿ラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、金環日食の日でしたね新月 いろんな地域で

見れたみたいでしたが、残念ながら

この辺りはちょうど見れる時間は雨で雨見れず、


今回はテレビで見ました。  ホントにきれいな輪っかを見れた所も


あったんですね。  3年前の日食は、ちょうどリハビリ病院に入院中で


リハスタッフが持ってきてくれたレントゲンのフィルムを借りて


観測したなぁ音譜


昨日は友達と一緒に地元で開催された


ワンデイピクニック


というイベントに行ってきました。


地元下関のイベントだったんだけど知らなくて


今回初めて行ってみました。


県内や福岡などから「物作り」、「音作り」をしている人たちが参加して


みんなで楽しもうニコニコ音譜という趣旨のイベントだったみたいで


私が楽しみにしていたのは、『手作り雑貨』コスモス


スタート時間より早めについたので


まずは唐戸市場で腹ごしらえ割り箸


$ふわっちのブログ-SH350644.jpg

あぶりサーモン、ヒラメのえんがわ、ふくずし
久しぶりの唐戸市場のお寿司おいしかった~ニコニコ



会場に行くと音楽が聞こえ、ステージを囲むように


いろんなお店のテントや、フードコートがあって


端から順番にのぞいていくことに・・・目


もうかわいいものばっかりでテンション上がりっぱなしでしたアップ


中でも気になったのはご年配のおそらくご夫婦と思われる


お二人でされてた陶器のお店で、かわいい小さなお花器や


す~ごくかわいらしいお雛様やお地蔵さまなんかの置物のお店黄色い花ぶーぶー


あと、麻や毛糸を使ったバッグや小物入れ、ストラップなどの


小物のお店クローバー  ゆっくり、たっぷり見ることができて


かわいい雑貨もget できて大満足でしたラブラブ!


かわいい雑貨見てるとほんと癒されてしあわせな


気持ちになりますラブラブ


昨日我が家にやってきたお気に入りさんたち音譜

ふわっちのブログ-SH350652.jpg
ふわっちのブログ-SH350650.jpg


お花生けてみました黄色い花

$ふわっちのブログ-SH350653.jpg


久しぶりにたくさん車いすこいで疲れたけど、おいしいもの食べて


かわいいものたくさん見て充実した1日でしたニコニコ


会場が関門海峡の傍で、昨日は曇り空で風がすごく強かったんで


肌寒いくらいだったけど、ずっと芝生のところを友達が押してくれて


買い物した荷物を持ってくれて


おかげでしっかり楽しめました合格 ほんとにありがたいですラブラブ


ひとりで出かけていたら、きっと芝生の所は見ずにいたかもしれないし、


あんまり荷物持てないから、買い物もちょっとしかできなかっただろうし


半分も楽しめなかったかも

$ふわっちのブログ-SH350648.jpg

ステージではフラやよさこい、歌、大正琴の演奏など


他にも楽器の演奏なんかもしていて


ちびっこ達が腕に会場で売っていたアンパンマンや


うさぎや剣のバルーンをつけてちょこんとかわいらしく


ならんで座って見ていて、その後ろ姿にまたほのぼのと


癒されちゃいましたニコニコ


次は来月!!  楽しみ~べーっだ!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。