自分の源(魂)と繋がって光を再び輝かせるリライトサロンすっぴん

ACSソウルリーディング、アースリライトヒーリング、ゼニスオメガヒーリング、和漢方ヒーリングフェイシャルを行っています。
自分らしく、誰にも揺さぶられない自分で歩んでいくための光を取り戻すお手伝いができたらと思っています。


テーマ:
現在高知にいます!街はよさこいで賑わってるみたい~☆ せっかくだから見に行きたかったけど、別の目的があるので今回はおあずけ。

今回お遍路に行こうと思ったのは、ちょっとしたお仕事がありまして。
このことを夫に告げたら、全てのプランニングを進めてくれていて、宿の予約から何やかんや全てをやってくれました。
私の用事に付き合ってもらうのに、なんて素晴らしいんだ!
私は幸せ者だ( ^^)

移動手段は、なんと車!千葉から四国まで旦那の運転で来た~。
本当お疲れ様です!
といっても車遍路なので約2週間運転よろしくお願いしますm(_ _)mですが。

まずは四国に入る前に、淡路島の横にある沼島へ。

土生(はぶ)という港から汽船が出ていてそれに乗って沼島へ。
時間的に沼島は先には寄れずに後になるかも。。。なんて思っていたけれど、汽船の出発時刻3分前に到着し、最悪私だけでも!という感じでしたが、無事に3人揃って出発。

10分ほど乗って沼島に到着。
ゆづるは初乗船でご満悦でした☆

沼島はくにうみ神話の島とされているみたいで、島の形自体が勾玉の形になっているんですって。

どこか独特な雰囲気というか、張りつめたような雰囲気があるような島。

私が目指すは、おのころ神社。
国造りをしたとされる伊弉諾尊、伊弉冉尊が祀られている。
そこにちょこっと用事があり3人で進む。


こんな階段から始まり、
軽く登山っぽく細道を進む。
進むにつれてただならぬ雰囲気。
これ、1人だったら行けなかったと思う(ノД`)
108段の階段を登りやっと本殿。

ハァハァ息を切らし、気持ちを落ち着かせてお詣りを済ませる。

ここに伊弉諾尊、伊弉冉尊の2神の大きな石像がある。そこの前でまず用事を~としてる途中にチクっ!!!左ふくらはぎに激痛!!

アブに刺されました。。。服の上から。。。階段の途中からずーっと付いてきてやばいなとは思ってたけれども。。。

これはまずいと中断し、旦那とゆづるを避難させ、でもまだやることがあるんだよーとやろうとしても2匹のアブに追いかけ回される~!

急いで階段を駆け降りてる時にハッとした。

あ、きっとこのアブはこの神社を守ってるんだって。
なので、「何もしません安心してください、いつもこの神社と山を守ってくれてありがとうございます。」と言っていたら次第におさまって階段に止まってくれた。
そして私が用事をしてる最中はそこに止まってて、終わったと同時にどこかへ飛んでいった。

焦ったけど、それだけ神聖な場所で強力に守られている場所なんだと思った。
アブに刺されたところはよーく見るとプツッと赤くなってるかも、程度で何でもなかったからよかったよ(ノД`)

これは、この用事を1人でやれよ、ということと、入る時は断りを入れなさい、ということだったんだろうと思った。
次から気をつけます。。。はい。。。

沼島には他にも神社やお寺もあったりと島全体が強い力で守られている感じがありました。

約2時間ほどの滞在でしたが、中身の濃い時間だったなぁと。

お遍路に繋がる大切な時間でした。

では四国遍路編に続きます☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
現在高知にいます!街はよさこいで賑わってるみたい~☆ せっかくだから見に行きたかったけど、別の目的があるので今回はおあずけ。

今回お遍路に行こうと思ったのは、ちょっとしたお仕事がありまして。
このことを夫に告げたら、全てのプランニングを進めてくれていて、宿の予約から何やかんや全てをやってくれました。
私の用事に付き合ってもらうのに、なんて素晴らしいんだ!
私は幸せ者だ( ^^)

移動手段は、なんと車!千葉から四国まで旦那の運転で来た~。
本当お疲れ様です!
といっても車遍路なので約2週間運転よろしくお願いしますm(_ _)mですが。

まずは四国に入る前に、淡路島の横にある沼島へ。

土生(はぶ)という港から汽船が出ていてそれに乗って沼島へ。
時間的に沼島は先には寄れずに後になるかも。。。なんて思っていたけれど、汽船の出発時刻3分前に到着し、最悪私だけでも!という感じでしたが、無事に3人揃って出発。

10分ほど乗って沼島に到着。
ゆづるは初乗船でご満悦でした☆

沼島はくにうみ神話の島とされているみたいで、島の形自体が勾玉の形になっているんですって。

どこか独特な雰囲気というか、張りつめたような雰囲気があるような島。

私が目指すは、おのころ神社。
国造りをしたとされる伊弉諾尊、伊弉冉尊が祀られている。
そこにちょこっと用事があり3人で進む。


こんな階段から始まり、
軽く登山っぽく細道を進む。
進むにつれてただならぬ雰囲気。
これ、1人だったら行けなかったと思う(ノД`)
108段の階段を登りやっと本殿。

ハァハァ息を切らし、気持ちを落ち着かせてお詣りを済ませる。

ここに伊弉諾尊、伊弉冉尊の2神の大きな石像がある。そこの前でまず用事を~としてる途中にチクっ!!!左ふくらはぎに激痛!!

アブに刺されました。。。服の上から。。。階段の途中からずーっと付いてきてやばいなとは思ってたけれども。。。

これはまずいと中断し、旦那とゆづるを避難させ、でもまだやることがあるんだよーとやろうとしても2匹のアブに追いかけ回される~!

急いで階段を駆け降りてる時にハッとした。

あ、きっとこのアブはこの神社を守ってるんだって。
なので、「何もしません安心してください、いつもこの神社と山を守ってくれてありがとうございます。」と言っていたら次第におさまって階段に止まってくれた。
そして私が用事をしてる最中はそこに止まってて、終わったと同時にどこかへ飛んでいった。

焦ったけど、それだけ神聖な場所で強力に守られている場所なんだと思った。
アブに刺されたところはよーく見るとプツッと赤くなってるかも、程度で何でもなかったからよかったよ(ノД`)

これは、この用事を1人でやれよ、ということと、入る時は断りを入れなさい、ということだったんだろうと思った。
次から気をつけます。。。はい。。。

沼島には他にも神社やお寺もあったりと島全体が強い力で守られている感じがありました。

約2時間ほどの滞在でしたが、中身の濃い時間だったなぁと。

お遍路に繋がる大切な時間でした。

では四国遍路編に続きます☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近うちのゆづるんは裸ん坊で車を乗り回すのがお好きのようで笑

オムツも洋服も着たくなーい!
そして「あっちっちー」と言ってる。そうだよね~暑い日が続くもん、洋服もすべて脱ぎ捨てたいよね~。

素直に生きる。大切なことを教えてもらってるよ!ありがとう☆

あ、なんか長くなってしまいましたが。笑

タイトル通り、今まで書いてたアメブロの記事ほぼ消したったー!
気になる記事を見返してたんだけど、あぁ、なんて私は外に意識がいっていたんだろ~って思った。
しかもなんか狙った記事の書き方!笑

その時はそれで一生懸命だったし、そういうことを、経て今があるからそれも自分なんだけど、今の私にはその記事たちはもう必要ないなって思った。

過去に何をやってたか、どんなことをしていたかって関係ない。

今の自分がどうあるか、自分の内側に目を向ける。それが一番大切なんだよね。

だから今は自分が書きたいと思ったことを書きたいときに書く!

そんな感じで行きたいと思います☆

実は明日からは四国へお遍路の旅に出ることになりまして(^^;)
旅日記を綴っていきたいと思います!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。