千葉県野田市川間フェイシャルエステ 癒しの隠れ家サロンすっぴん

和漢方美容法を取り入れたフェイシャルエステ
心・体・魂のバランスを整え、自分らしさを取り戻すお手伝いをいたします。
心からすっぴんになれるヒーリングルームです。


テーマ:
この仕事を始めるにあたって、今までの私には覚悟が足りなかったと思う。

特にこういったスピリチュアルなことをやらせてもらうとなると、怪しいと思われるよな。。。あんまりオープンにしちゃうのも。。。なんて気持ちがあって、今までやっていたフェイシャルを盾にしていた部分が私にはあって。
でも本当はエネルギーワークをメインでやっていくことは自分の中でも決まっていたんだけどね。

私には1歳10ヶ月になる息子がいる。
なんだかんだで自分の覚悟のなさを息子のせいにしていた自分がいたんだと思う。

息子には負担をかけたくないから、なんて最もらしいことを言ってたけど。

その気持ちは嘘ではないけどそれをいい理由にしていたなって。

家族が一番なのはもちろん譲れないところ。

でも、この仕事をしていくにあたって、夫をはじめ両親や家族みんなもっとやったらいいって背中を押してくれていたことに気付いて。

結局、私自身が勝手に決めつけていただけだったんだなと。

息子を保育園に預けるのにも抵抗があったんだけど、それもきっと預けてまで仕事はちょっと・・・という気持ちがあって、それは自分がそう思われるのが嫌だったからなんだろうなって気が付いた。というか気づいていたのを認めた、というのが正しいかな。

親と離れている時間も成長のチャンスって思ってたんだけど、いつの間にか保守的になっていた自分もいたし。当の本人は保育園でしっかりたっぷり楽しんでいるようなんだけどね。

といっても、その時その時で彼がどう感じるかはまた違うんだろうけど。

そして、保育園に預けて仕事をしていくぞ!と決めたら妊娠中から発症した坐骨神経痛が気にならなくなってきた。

どこかで、一人で頑張ってるって思ってる自分がいたんだろうなぁ。実際はいろんな人に助けられているんですけどね。ホントに。

でもどこかでそう思っていたのは確か。

人様の手を借りていいんだよ!と自分に許可を出したことで体に痛みが解放されたんだろうな。

そんな風に自分自身を許してあげるようにしてから、いろんなことへの気づきのスピードがさらに速まった気がする。

大丈夫大丈夫、私は大丈夫。いろんな自分を許して認めてあげよう。

覚悟を決めた私はすごいぞ('◇')ゞ笑

これからもたくさんの方との出会いを楽しみに、少しでもお力になれるよう私自身も自分を磨いていきたいと思います。

このブログではこんな感じで日々の自分の思いや活動などゆるりと書いていけたらなと思っています。

どうぞよろしくお願いします(*^-^*)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
トータルセラピールームすっぴんの沖田です☆

5月28日に千葉県野田市にある清水公園で新緑ヒーリングピクニックを開催しました!

今回は、笑顔がとってもステキなお母様と1歳10ヶ月の娘様が参加してくださいました(^ ^)

野田市 ヒーリング

清水公園内にある金乗院というお寺でまずはエネルギーチャージ。

手水舎でまずお清めして~(^ ^)

前回は桜の季節でそれがまた柔らかさを出してくれていましたが、今回は青々と茂る緑の中でのピクニックで、雰囲気もエネルギーの感じ方も全く違っていたのが印象的でした。

野田市 ソウルリーディング
野田市ヒーリング
『木』の文字をイメージして☆

野田市ヒーリング

後ろの木が見守っていてくれるような、そして力強いエネルギーで今回のヒーリングワークを助けてくれました。

みんなで行うヒーリングワークでは、前回とは違う、この時ならではのエネルギーが流れたように思います。

一緒に行っているMegumiさんと同時にアースリライトヒーリングを流すのですが、2人で流すことに意味があって、同時に流すことによってより平和への循環がもたらされているなぁと感じました。

何と言っても流してるこちらも心地よいのです☆

お互いが今まで紡いできた旅の答え合わせが行われたり、これからの道標となるワークとなりました。

そして、これをきっかけに内なる私が騒ぎ出しました(笑)

今年は特に、人間関係についてのあり方を見直す時のようなので、というかより深い部分の自分と向きあえよ、ということなんだろうと思うので、その辺もじっくり味わっていきたいと思います(^.^)

野田市 ヒーリング

裸足で森の中を駆け回るうちの坊ちゃん(笑)

裸足で大地を踏みしめて駆け回る、最高のエネルギーチャージだなぁ、なんて思いました☆

見て満足してた自分がいたので、今度はかぁちゃんも一緒に裸足っ子で駆け回るぞ(^O^)

だいぶ端折りましたが、他にもハンドマッサージをしたり、ありんこさん探ししたり笑

こんな感じで自然と子どもたちを先生にして、ゆったりヒーリングワークを行っています。

ワークでのみ流す特別なエネルギーもあり、自然のエネルギーも感じながら一緒にまた楽しみましょう♪

今回はどうもありがとうございました(*^_^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴールデンウィークは高野山に行ってきました☆

神聖な感じというか、異空間というかそんな空気感だったなーと。

宿坊に泊まって貴重な体験ができたり、ちょっとしたお仕事もしてきました^^

さて、

4月10日(日)にお花見ヒーリングピクニックをしましたが

今回はその第2弾です☆

ヒーリング


前回はご家族とそのお友達の方が

ご参加くださいました!


(普通に楽しんでいたので

お写真を撮るのをすっかり忘れておりました・・・)



申し込んでくださったのが奥様で

旦那様は今回ヒーリングは初めて!

お友達も初めてとのこと!


受けてみて

「なんか温かい感じがする」

「あてられた手に引っ張られる感じがする」

などなど

初めてヒーリングを受けてみて

感じられることがあったようです。

ソウルリーディング


ご参加くださったお子様も

ヒーリングを受けた後、

スーパーサイヤ人みたいに

パワーアップされてました☆

(そんな動きをしてくれました^^)



とても穏やかで楽しいヒーリングピクニックでしたよ♪




このヒーリングピクニックでは、

アースリライトヒーリングのエネルギーを

私Megumiとヒーラーのお友達Ayumiが同時に流すので

大きなエネルギーが流れます!



また、普段のセッションとは違う

イベントでしかお流ししない特別なエネルギーも流します!

内容も前回とは少し変えていますのでまた違ったピクニックになると思います^^


6月以降は別の場所での

違ったイベントを考えておりますので

4月ご参加しそびれた方は

ぜひこの機会をお見逃しなく!!


【お子様も参加できる新緑ヒーリングピクニック@千葉県野田市】

日時 : 5月28日(土) 10:00~12:00

開催場所 : 千葉県野田市にある清水公園⇒http://www.shimizu-kouen.com/
アクセスについて ⇒http://www.shimizu-kouen.com/access/access.html
駐車場について ⇒http://www.shimizu-kouen.com/access/parking/parking_T.html

集合場所 : 清水公園内にある金乗院というお寺の仁王門の前に10時集合

参加費 : 大人 3,000円 子ども 500円(中学生以下)

※お振込みでお願いします。お申込み後に口座をお伝えします。
※駐車場や清水公園内にある有料ゾーンの入園料は含まれておりません。

定員 : 13名11名(お子様も含みます)

申込み締め切り : 5月27日(金) ※定員に達し次第締め切ります。

注意事項 : 
お子様もご参加いただくにあたり、私たちも出来る限り細心の注意を払いますが、ケガなどの事件・事故の責任は一切負いかねますこと、ご理解いただいたうえで、ご参加のほどよろしくお願いいたします。

雨天時は中止となります。当日朝6:00の天候により判断いたします。その後、参加者の方々にメールにてお知らせいたしますので、当日ご確認よろしくお願いいたします。
中止の際の参加費は、全額お返し、もしくは、次回のイベントに参加される時までお預かりさせていただくことができますので、どちらかお選びください。

持ち物 : 敷物(エネルギーワークの時に広場で座るのに使います)、飲み物、その他それぞれが必要なもの

12:00解散ですが、その後はピクニック気分で公園でお弁当を食べる予定です。

自由参加ですので、ご参加されたい方はお弁当をご持参くださいね!


お申込み先⇒aroma.suppin@gmail.com (Ayumi)

※お子様がご参加の場合、お子様のお名前、性別、年齢をメッセージ欄にご記入の上で、お申込みください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。