こんにちは花束

 

 

今日は、11月10日発売のアニメディア12月号に掲載されている

インタビュー記事や対談などの感想を書こうと思いますプレゼントロック

 

 

 

最近の私は、付録のピンナップポスターにうっとり見惚れる日々を送っていますスキハート

 

 

前回名探偵コナンが表紙になったのは、もう1年以上前だったと思いますが、

あの時はイケメンキャラたちの和服姿だった気がします着物扇子2

 

コナンが表紙を飾ることは滅多にないので、今回の表紙も貴重ですね。

 

次はいつかわからないし・・・あは・・・

 

 

 

今回は対談がとても充実しています。

 

こちらの御三方の対談も3ページに渡りビッチリ載っています。

 

 

今週と来週アニメで放送予定の

「さざ波の魔法使い(前後編)」のアフレコが終わった後に行われた対談です。

 

 

 

 

アフレコが終わって、3人の関係性にどんな印象があるか?

 

 

高山 「新一はこの頃は既に蘭のことが好き」

日高 「世良ちゃんはこの時が新一や蘭とは初対面で、新一に対しては尊敬の念を持ってると思うけど、蘭ちゃんに対してはどう思ってるかまだわからない」

 

日高 「世良ちゃんはアニメ登場から約5年が経つけど、今までは新一との関係性がわからなかったから、このさざ波はとても大切な回になった」

 

 

一番最初にさざ波の音を思い出したのは蘭だった。

その時キャストの間で、「じゃあ子供の頃に会っているんだね」っていう話になった。

 

普通は遊んだ時のことやあの時に起きた事件の方が印象に残ってそうだけど、さざ波の音だったのは不思議。

 

 

日高 「以前、コナンカフェにみんなで行った時に青山先生に『さざ波の子供の世良ちゃんをどんな声でやるのか今やってみて』って言われたことがあって、コナンの世界って厳しいんだって思った」

 

日高 「『真純だよって言ってごらん』って言われたけど、その時失敗した記憶しかなくて、それ以来ファンから「さざ波シリーズ」楽しみにしていますって言われると凄くドキドキだった」

 

 

 

高山 「過去の話があると、現在の状態をさかのぼってキャラクターを形成していくことになる。だから過去の話の中で何かが明らかになると現在のキャラクターの記憶を修正する必要が出て来たりする」

 

日高 「最初に世良が出て来た時は黒の組織の一員だと思った。だから最初は怪しげな雰囲気に力を入れていたけど、今回のエピソードでは「新一くんが好き好き大好き」みたいな感じになってる。これからは蘭の恋のライバルだと思って演じた方がいいのかな?」

 

ファンの中には、キャストは色々事情を知ってるって思ってる方もいるかもしれないけど、全く何も知らない。

「さざ波」のアフレコの時、世良、赤井、秀吉が本当に家族なのかって話題になった。

 

2017年は過去が色々わかった年(サクラ組の思い出等)

2017年は「もろたで工藤」にやられた。

 

日高 「世良ちゃんは他人にパンツを見せても平気なタイプだけど、露出することに何の抵抗もない人というのは理解できないので演じるのが難しい」

山崎 「女の子の恥じらいはないけど、「ボンキュッボン」は夢見てる」

日高 「夢見てるっていうか、そうなる自信がある」

 

 

 

2018年のコナンに期待したいことは?

 

 

山崎 「少年サンデーの蘭の紹介文が変わってたのが気になる」

高山 「蘭が危ない目に遭わないでいてくれたらいい」

日高 「メアリーの前髪が新一のお母さんと似てるのがずっと気になってる」

 

日高 「さざ波の最後の方で言うセリフの意味が気になる」

高山 「うんうん、他にどんな理由が?って考えちゃう」

 

 

 

 

という感じでほんの一部ですが、書いてみましたφ(.. )

対談のセリフは縮めて書いてるので本誌掲載のままではありません。

 

 

 

 

以下、感想ですメモ

 

 

この対談を読んで、声優の皆様も私たちファンと同じように、今後の展開を色々予想してるんだなって思ったら、何だか身近に感じてしまいました。

 

私たちは観てるだけだけど、声優さんは責任もあるし、後でとんでもない人物だったって場合もあるわけだから大変だなって思います。

 

世良ちゃんもまだまだ謎だらけですしね。

 

真相を知らないまま演じるのってやっぱり大変ですよねあせ、あせ

 

これからだって、思わぬキャラがボスだったとかラムだったとか事実が判明した時に、

そのキャラを演じてる声優さんが、

「何だって~~!?」ってビックリするかもしれないですよねニコ

 

 

 

最後の方に言うあのセリフが気になるって言われてますが、私も凄く気になります。

 

サンデー掲載当時も皆さんのコメントと色々意見が分かれた気がします。

感じ方も受け止め方も様々なので、久々にアニメで観て、あのセリフをアニメで聞いたら、また感じ方も変わって来るかもしれないので、その辺も楽しみなんです。

 

 

 

今年の春のコナンカフェで子供の世良ちゃんの声をやってみてっていう、そんなエピソードがあったんですねコーヒー

 

私は青山先生や声優さんたちが行かれた後にコナンカフェに行ったので、皆様のサインを生で見て来たんですが、その時のお話も知ることができてちょっと嬉しかったです。

 

 

 

 

前にも載せてますが、コナンカフェで撮って来たサインの写真ですはい、チーズ!

 

一部だけですが、もう一回載せますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後は、諏訪さんとトムスの石山さんの対談も内容が濃くてとても楽しめましたウインク

 

この記事に一緒に書こうと思ってたけど、長くなりそうなので、別記事にします。

 

明日書けたらUPしますね。

 

 

 

 

 

下の画像は「さざ波の魔法使い」の最新カットです海

 

いっぱい載ってましたが、全部は載せられないので、ちょっとだけ・・・

 

 

 

 

 

 

 

OAが楽しみですねニコ

 

 

 

 

ではバイバイ

AD