今日のサンデー、コナン「蘭の跡を・・・」の感想です。

 

 

本日2回目の更新です。

1回目に「サンデー27号 コナン情報」をUPしてます。

http://ameblo.jp/fuuyuu-xxx-sakurachan/entry-12279502783.html

 

 

 

久しぶりの原作コナンです。

1000話まで、あと6話びっくり

 

 

では、本編いきます。

 

 

 

FILE994、シリーズ第1話、ネタバレしてます。

 

 

 

 

 

 

 

今週の扉絵・・・

乙女の心は神のみぞ・・・!?

新シリーズ開幕!!

 

 

珍しく、コナンくんが目立ってない扉絵ですね。

ウキウキ蘭ちゃんに対して、コソコソしすぎな男たちの構図って感じで笑えますぷぷ

 

 

 

 

 

 

探偵事務所2階・・・

 

 

 

誰かと電話中の蘭ちゃん携帯

とても嬉しそう。

 

 

その様子を事務所のソファで本を読むふりをしながらさりげなく見てるコナンくん。

 

コナン (何だろう・・・最近何だか蘭の様子がおかしい・・・妙にウキウキしてるというか・・・)

 

 

蘭 「そうそう、ホント 楽しみだよねー音符

 

 

 

コナン (楽しみって・・・何が!?)

 

 

ドアが開いて小五郎さんが帰って来る。

 

蘭 「あ、お父さんが帰って来たから、また後でね!」

 

電話を切る蘭。

 

 

腹が減ったから何か昼飯を作ってくれと言う小五郎さんに、キッチンにクリームシチューがあるから温めて食べてと言う蘭。

 

 

夕方には戻るから出かけて来ると言い、事務所を出る蘭ちゃん。

 

パタンドア

 

 

 

コナン (何なんだ?楽しみって、英理おばさんとの映画はこの前観たし、空手の全国大会はまだ先だし、米花ホテルのケーキバイキングは昨日までだし、フサエブランドのポーチは先週買ってたし・・・)

 

 

悶々としてるけど、コナンくんって蘭ちゃんのこと何だかんだと知り尽くしてますよねぷぷ

 

 

小五郎 「おい、行くぞ!」

 

 

小五郎さんも蘭ちゃんのことが気になっていたらしく、コナンくんを誘って後をつけることになる。

 

 

外に出ると、扉絵のような光景が・・・ニコ

 

コソコソ後をつける男たちと、鼻歌まじりの蘭ちゃん。

 

小五郎 「間違いない!最近姿をくらましてるあの探偵ボウズとまたどっかに旅に出る気だな?」

 

コナン (え?)

 

 

口が達者だからって俺の娘をたぶらかしやがってと、勝手に新一のせいにする小五郎さん。

 

コナン (いやいやいや・・・ないないない・・・Sweat+゜Sweat+゜

 

 

 

蘭ちゃんの行き先は本屋さん本本

 

 

棚から本を手に取る蘭ちゃん。

 

 

蘭の手にした本は、「京都の見どころ」

 

新一が京都で蘭としけこむつもりかと決めつける小五郎さん。

 

コナン (オレじゃねェよ・・・汗あせ

 

 

 

本屋を出て、どこかのカフェに入る蘭ちゃんコーヒー

 

 

後で友達が来るからとテーブル席を頼む。

 

小五郎 「あの探偵ボウズ、こんな小洒落た店に蘭を・・・」

 

コナン (だから違うって・・・)

 

 

こっそり近くのテーブル席に座る小五郎とコナン。

 

 

以前のヨーコちゃんと比護さんの事件を思い出し、今ならあの時のおっちゃんと哀ちゃんの気持ちがわかるというコナンくん。

 

 

探偵のくせに、同じ立場のならないと人の気持ちがわからないコナンくんぷぷ

 

 

 

 

そこへ、園子と世良ちゃんが登場。

 

 

 

蘭の待ってた相手が園子と世良ちゃんだったので安心するコナンくん。

 

 

 

京都のガイドブックを買って来たと言って、3人で見せ合っている。

 

 

コナン 「何か休みを使って女子だけで京都旅行するみたいだね・・・」

 

小五郎 「スポンサーは鈴木財閥のご令嬢ってトコロか・・・」

 

 

 

そうとわかればもう用はないから、気づかれないように帰ることにする。

 

 

 

蘭 「でも、会えるかなぁ・・・」

 

 

蘭 「沖田くん・・・」

 

 

帰ろうとしてる小五郎さんの服をガシッと掴み、行こうとするのを止めるコナン。

 

お腹がペコペコだから、ここでご飯を食べて行こうと小五郎を説得する。

 

 

 

コナン (沖田だとゥ!?むかっ

 

 

世良 「ああ例の工藤くんにそっくりっていう彼か?」

 

蘭 「そうそう・・・」

 

 

コナン (そういえばアイツ京都の上京区に住んでるって言ってたな・・・)

 

 

コナン (ってことは、まさか蘭・・・)

 

 

コナン (沖田に会うために京都に!?)

 

 

激しく動揺するコナンくんぷぷ

 

 

コナン (んなわけねーか、ついでだよ・・・京都に行くついでに沖田と・・・)

 

 

園子 「ついでに新一くんにも会えちゃったりして・・・」

 

蘭 「そだねー」

 

 

 

コナン (つ、ついでは・・・オレの方かーー!?)

 

 

ついでは自分の方だったことがわかり、更に動揺するコナンくんが面白いぷぷ

いやいや、本人は真剣なんだから笑っちゃいけない・・・

 

 

コナン (ちょっと待て、何で京都に行ったらオレに会えるかもしれねぇんだ?そりゃードラマじゃ京都はミステリーの定番だけど、まさか都合よく事件が起きてオレがヒョコっと出て来るとか思ってんじゃ・・・)

 

 

動揺するあまり、テーブルの上のアイスコーヒーを床に落としてしまうコナンくん。

 

コナン 「ごめんなさい!」

 

ウエイトレス 「大丈夫、代わりのアイスコーヒー持って来るね!」

 

 

蘭たちには気づかれなかったようで安心する。

 

 

 

 

注文したクラブハウスサンドが美味しいと盛り上がるガールズ。

 

でも園子が安室さんのサンドイッチには負けると言うサンドイッチサンドイッチ

 

 

すると・・・

 

 

更家大輝(さらいえだいき・33歳)ウエイター

 

 

更家 「それはどこにある何というお店ですか?」

 

参考にしたいので教えて欲しいという。

 

 

米花町5丁目の・・・と、園子が言いかけると・・・

 

 

「教えちゃダメだ!」

 

 

本巣利範(もとすとしのり・38歳)客

 

 

本巣 「そいつに教えるとブログで無茶苦茶書かれて、その店潰されかねないぞ!」

 

現に私の店もコイツのせいで潰れそうだと言う。

 

更家 「お客様、変な言いがかりは止めてくださいよ・・・勘弁してください・・・その辺で止めていただかないと・・・」

 

 

 

ウエイターの更家さんは顔を客の本巣さんに近づけてこっそり伝える。

 

「本気で潰すぞ・・・まだ色々手は残ってんだからな・・・」

「まだ潰さないでおいてるのは、アンタが店長の弟だからってことを忘れんなよ!」

 

 

 

 

直村伊鈴(なおむらいすず・27歳)ウエイトレス

 

 

ウエイトレスの直村さんが、何をしてるのかと更家さんを呼びに来た。

 

 

 

更家さんはすぐに行くと答え、それより俺の彼女になる話を考えてくれたかと言う。

 

その話は断ったという直村さんに、今の店長はもうすぐ寿退社で次の店長は俺に決まってる。

 

だからお金には不自由しないと言う。

 

 

 

直村さんは借金があるらしく、借金取りから逃げ回ってる。

 

俺の女になれば守ってあげるという更家さん。

 

 

 

蓮沼珠央(はすぬまたまお・40)店長

 

 

お喋りしすぎで店長に怒られる2人。

 

弟である客の本巣さんにお店のメニューについてどう思うか聞く。

 

本巣さんはそれよりウエイターの更家さんを何とかしてくれと言う。

 

店長の蓮沼さんは一時的に更家さんと付き合ってたことがあるらしい。

 

 

 

食事をしてる蘭ちゃんたちは・・・

 

京都ではどこに行こうかと話してる。

 

世良 「この京都国立博物館っていうのはどうだ?色々国宝が展示してあるみたいだし・・・」

 

 

 

店長が入口に置いてあった大きな花瓶が一つ足りないので、直村さんに探すように言う。

 

 

 

園子 「ほら、国宝の『餓鬼草紙』って絵も見られるってさ♡」

 

蘭 「えー怖いのヤダなー」

 

 

みんなで話してると、その時、園子がコナンくんに気づく。

 

園子 「あー!ガキ!」

 

 

 

見つかってしまったコナンくんと小五郎さん。

 

 

蘭 「お、お父さんまでどうしてここに!?」

 

 

コナン 「蘭姉ちゃんたちがコソコソどっかに旅行に行くみたいだから気になって跡をつけてたんだよ!ね!」

 

 

ストレートに白状するコナンくん。

 

 

 

世良 「コソコソって・・・」

 

園子 「バッカじゃないの?」

 

蘭 「コナンくんも大きくなったら経験すると思うけど・・・」

 

 

コナン (経験?)

 

 

蘭 「これは普通の旅行じゃなくて・・・」

 

コナン (普通じゃない?)

 

 

 

突然、直村さんの悲鳴が聞こえる。

 

 

悲鳴のする方へ走るコナンくんと世良ちゃん。

 

 

店長が悲鳴が聞こえた部屋のドアを開けると・・・

 

 

そこには絶命した更家さんが・・・

 

 

 

 

 

 

次号につづく・・・

 

 

 

 

 

新シリーズ第1話でした。

 

 

どんな時にも殺人事件が起きるのがコナンですあは・・・

 

殺された更家さん以外の3人にそれぞれ動機がありそうですが、だからってまだ特定するのは無理そうですね。

 

容疑者は男1人、女2人だけど、花瓶で殴ってるから女でもできますね。

 

花瓶が一つ足りないってわざわざ言ってた店長は犯人ではないような気がします。

 

お客さんの本巣さんが直村さんが花瓶を探してる時にどうしてたのかわからないので、やっぱりまだ特定は無理ですね。

 

 

それよりも、今回の話でそのまま1000話の話に繋がって行く気がします。

 

1000話の舞台は美國島って噂があったみたいだけど、京都ってことでいいんでしょうかね?

 

京都だと沖田くんや紅葉さんも出しやすいですしね。

 

平次たちもコナンくんたちが来てるって知れば京都まで来るだろうし・・・

 

で、京都旅行は修学旅行でいいんですかね?

 

コナンくんは、自分の学校の修学旅行のことも忘れてるんでしょうかね?

 

小学生のふりが忙しくて、そんなの覚えていられないんでしょうか?

 

 

ついでは自分の方だって知った時のコナンくんの反応が面白すぎましたニコ

 

それより、蘭ちゃんは何であんなに沖田くんに会いたいって思っているんでしょうかね?

 

凄く嬉しそうだし・・・あは・・・

 

確かに新一にそっくりだったけど、顔が似てればいいってもんじゃないですよね?

 

 

まぁ、読者とコナンくんを動揺させるために、青山先生が大袈裟にそう見えるように描いただけかもしれないし、

 

佐藤刑事に沖田くんのお守りを渡してって頼まれてるのかもしれないし。

 

何だろうなぁ・・・あせ、あせ

 

 

こっちの方も来週以降の展開待ちですねるん♪

 

 

1000話のメインは新一と蘭のラブコメなので、前に言われてた舞台がシンガポールっていうのはダメになったらしいけど、色々な雑誌からも1000話が新蘭のラブコメであることは変わらないので、このままそれに向けて進んで行きそうですね。

 

今日の話を除いて残りあと5話なので、ラブコメ系で進むのかなって思います。

 

 

今度こそは新一の姿に戻ると思うので、蘭ちゃんにはしっかり返事をしてもらって、ついでに平次たちの方も進展があることを期待したいです。

 

 

楽しみですねウインク

 

 

 

 

1ヵ月半くらいコメント欄がなかったのですが、久々のサンデーネタバレなので、また皆さんと一緒に今後の展開を予想したりできたらと思います。

 

全てのコメントへ個別の返信はできないと思いますが、またまとめた形で返信記事を書きたいと思いますので、それでもいいという方だけコメントをよろしくお願いします三つ指ごあいさつ

 

 

 

 

 

 

それでは、またバイバイキラキラ

AD

コメント(29)