ずっと大好き名探偵コナン(風優日記)

アニメや原作の感想(ネタバレ含む)などを中心に書いてます。
たまに、大好きなドラゴンボールも語ります。


テーマ:

今日のコナン、「みんなが見ていた(前編)」の感想です。



多分、原作にこういうタイトルが付くのは初めてのような気がします。


普通はタイトルで何の話かわかるのに、今回はあらすじ見るまでわかりませんでしたからね~あせ、あせ



今日の前編の分のネタバレはしてます。




まず最初に・・・


今日の話はこの話題で持ちきりのようですね。


和葉ちゃんの声の違和感・・・


知らない方が沢山いらっしゃると思います。


現在、和葉役の宮村優子さんは

病気を患っていらっしゃると聞きました。


簡単に治る病気ではないとも聞きました。


今年の劇場版の時より更に違和感があったので、あまりよい状態でないのかと思います。


それでも、一生懸命和葉を演じてくださってるのが凄く伝わって来て、涙が出そうでした。


他の誰よりもご本人が一番辛いと思います。


なので何も言わずに、温かく見守ってあげてください。






では、今日の感想です。



今日の画像は独断で全部平次ですけどね~


文句を言わずに見てくださいね~




ずっと大好き名探偵コナン(風優日記)


「事件や!工藤!」



もう、最初の一声で私はメロンメロンでございましたキュン




いきなりやって来るのが定番になりつつありますね。


遠いのにね・・・アポなしで・・・



大滝警部はホント久しぶりですね~


大滝警部が東京に来たのは初めてなんじゃないでしょうか?



原作見た時は、平次の服はもっとダーク系の服かと思ったけど、鮮やかですね~


まぁ、いい男は何を着ても似合いますからキラキラ




コナンくんが頷くところは、原作の方が可愛かったような・・・




ずっと大好き名探偵コナン(風優日記)



今日の作画は、いいところとそうでもないところと色々でしたね。


最近、所々線が太いけど、今日は何だかいつもより気になりました。




ずっと大好き名探偵コナン(風優日記)



「せやから、そう言うてるやろ?」



ここは原作より平次のアップが多くて嬉しかったです。



こういう顔が結構好きだったりします。わたし・・・ニコ




コナンくんも平次も事件を解くのが好きなのはよくわかるけど、今日のガッカリ度は凄かったですね。



コナンくんも呆れるほどでした。




ずっと大好き名探偵コナン(風優日記)



めちゃめちゃ原作通りの作画∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



そんなに他殺じゃないとダメなんですか?平次くん!





ずっと大好き名探偵コナン(風優日記)




エレベーターの中の発砲事件を目撃して、

居ても立っても居られない平次!



こういうところが好きなんですわお・ね・が・い



焦って階段の場所聞こうとして、

「もうええ!自分で探すわ!」って・・・



気が短くて、イライラして・・・



純粋っていうか、いつも一生懸命な平次が大好きラブ♪





そして定番の容疑者3人・・・


余田さん、どっかで見たような顔ですよね?



生首は原作の方がグロいですねあせ、あせ




原作3話だけど、前編でほとんど2話進んでますね。


来週の後編はもしかしたら少し吸血鬼の話が入るのかもしれませんね。




ずっと大好き名探偵コナン(風優日記)



このシーンはアニメのラスト用で描かれたシーンですね。



あれっ?  左目は?



いい男は左目がなくてもカッコイイのですよキラキラ





もう今日はね・・・


ストーリーなんてどうでもいいくらい、

平次しか目に入りませんでしたわニコ



でも、来週もそうなりそうです。






Next Conans hint の後のこれ!



「今度工藤って言った時の言い訳や!」


って、そんな先の事まで心配して考えてる平次!


いや・・・

平次がもうちょっと気を付ければいいだけの話なんじゃ・・・あせっ







ホントは・・・



一番胸キュンなのは、

EDのエンドロールでりょうさんのお名前を見た時だったり・・・


内緒だけどね・・・ぽっポッ






それでは、また来週・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(20)

[PR]気になるキーワード