幽霊はお好き?

テーマ:
 癒しのサロン *~Bija~* Yasukoの 身体のコリとり 日記 -DSC_0107.JPG



横浜にある私のお守りのお人形です。


私の歳を考えれば・・・はぁぁぁ? 人形?  いい歳をして!!! と思うでしょ?


かわい子ぶっているわけではありません。



それにはふか~い訳があるのです。




私が30代のころ、家族3人でカリブのクルージング とシャレた旅を企てたことがあります。


そう、タイタニックが流行った年ね・・・私達が乗った「ディスティニー号」の映画館でも上映されました。


まぁ、そのクルージングは楽しくおわり


帰り、1泊シカゴに泊まることなったのね。(← 日本へ帰るために必要な1泊でした)


そのホテルに入ったときから へ~んな 空気を感じました。


部屋も・・・ただ だだっ広く 古い家具がチョコチョコっと置いてあり


すっごく不自然な配置・・・


「ああぁ、ここに泊まるのかぁ」


と、私たち3人は部屋の隅から隅まで・・・天井をまで見回したのです。


なぜか、メイドさんの言語はスペイン語。


ぼそぼそ 壁を通して こもったスペイン語が聞こえ


私達にはその響きが 私達を気の毒がっているように聞こえたのです。



            ・・・つづく



AD

コメント(2)