資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています。
モニター使用のため使用感のみ書き込みさせていただきます。
使用感は個人的主観となっています。

現品と同じデザインの超ミニミニサイズの10mlサイズのサンプルを使用させていただきました。






10日分とのことですが、朝晩使用していたのとミニサイズなのでディスペンサーが付いていないのでビン口からどろっと液を出すので量が多く出てしまったせいか10日前に無くなってしまいました。

こちらのサンプルが届いた後、ちょっと個人的なことで色々精神的にダメージがあり気分がめちゃくちゃ下がっててかなりひどいうつ状態でした・・・

落ち込んだ気分で何をするのもいやでしょうがなかったけど、なんとか毎日の朝晩のスキンケアはしていました。行っていたスキンケアもいつもならがっちりブースター、マッサージ、化粧水、乳液、クリーム、化粧。夜もしっかりクレンジング洗顔、夜の基礎お手入れまでちゃんとしているけど、
このときはそこまでやる気力がまったく無く、家にあるオールインワン+これ。気力があるときはクリームをプラスする。そんな超手抜きケアで、ファンデをつけるのもイヤですっぴんでずっと過ごしていました。

ちょっと気分の落ち込みが収まり家からでる気力がでたので、食材を買いに行くついでお手入れをしてもらってちょっと気分転換をしよう!!とにいつもの専門店によって資生堂BAさんにお肌を見てもらったら・・・おや~?

すっぴん、手抜きな日々を過ごしていたのに、肌バランスが崩れていない
ガサガサに乾燥して砂漠肌になっているのだろうと覚悟していたのに(笑)
BAさんに「気力が無く最低限のケアしかしていなかった。アルティミューンだけは欠かさず朝晩付けていた」と自白すると
「アルティミューンの免疫力強化効果のおかげかもしれないですね。もしプラスしていなかったらひどい目にあっていましたよ~」といわれちゃいました

確かに気力バリバリでがっちりフルコースのお手入れをしていたら、これの効果が埋もれてて気がつかないままだっただろう。最低限のケアだったからこれの意欲が現れたのかもしれません。

今回はこれに助けられました(汗)


資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート 75mL【送料無料】

¥14,017
楽天

アルティミューン ブランドサイト