紫微斗数は神様の黙示録

芦屋占い処・占風鐸 代表の田中宏明と申します。
飛星派、欽天四化派の紫微斗数、また八字(台湾式四柱推命)などの教授や鑑定をさせて頂いています。
欽天四化派の紫微斗数はとてもシステマティックで、三世の因果がわかる〝佛学〟といわれています。

NEW !
テーマ:
●いかなる仕事に就くかも先天より定まっている?!

先日、芦屋にある男性の方が鑑定に来られました。

とても感じのいい、温厚で人に好かれる感じの方です。

お聞きしますと教員のお仕事をされながら、ここ何年も医学部の受験に挑戦されています。

学校の先生のお仕事だけでも大変なのに、医学部受験の勉強とはお医者様になりたい願望が人一倍お強いようです。

早速、欽天四化で命盤を拝見しますと、かなりよい命盤をされています。

福徳宮が來因宮で、生年四化のBCDで六内宮にあります。

離心力の自化はひとつだけ、向心力の自化が三つと計4個です。

一生、穏やかな人生を約束された、祖蔭の厚い有徳の方です。

元来、來因宮が福徳宮で生年四化の配置がよければ、あまり一生懸命に仕事をしなくても生活に困ることはなく、かつご先祖様のお陰で仕事も授かるというラッキーな方です。

ご本人も仕事には不満はなく、恵まれているほうだとおっしゃっていました。

ただ、この方は、官禄宮に太陽Dがありますので、仕事、仕事、勉強、勉強、・・・と、仕事や仕事のための勉強にやや囚われる傾向が強いです。

さて、欽天四化を学ばれた方は、お分かりになると思いますが、男性で官禄宮に太陽Dがあれば、適職はADの人でお勤めか自宅やお店での現金商売です。

欽天四化のロジックでは、医師には向かないです。

医師は専門職、技術職ですから、BかCを持った人でないと難しいと思います。

ただ、こういう方でも、もし命宮や疾厄宮に天梁などの星が自化Bとか自化Cであれば、医師の適性を持ち合わせた人とみることも可能ですが、残念ですがそれもみられませんでした。

わたくしは申し上げました。

「あなたは教員の仕事が適職です。
 天職と言ってもいいと思います。」


「なぜなら、子女宮、田宅宮がとてもよいからです。」
(因みに、この方は田宅宮に生年BとCがあり、子女宮から向心力Aが入る。かつこの方の媒介はBの田宅宮である)

「何より、すでに10年も教員のお仕事をされているではありませんか・・・」


断易でも来年の医学部の受験占を拝見しましたが、結果は思わしくなかったのは、この方の実力云々より天のご意思ではないかと思います。

欽天四化を学べば、いかなる仕事に就くかも、ほとんどの方は先天より定まっていることがお分かりになると思います。


きょうもお読みいただき、有り難うございました。

芦屋占い処・占風鐸 代表 田中宏明


芦屋占い処・占風鐸
田中宏明へのお問い合せ

鑑定のご案内
 ★只今、10月度の鑑定ご依頼を受付中!

個人レッスンのご案内(最高の学び)
 ★「2日間でマスターできる飛星四化派の流年看法」コース新設!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
●個人事業主様でもマーケティングは大切です。

きのう、アメブロの占いのジャンルで、久しぶりにランキングが93位の二桁台に入りました^^




ここしばらく、100位~150位の間が続いていましたので、二桁に入るのは嬉しいです。

しかし、わたくしは最近、あまりこのランキングの順位自体には一喜一憂していません。

アクセス数やランキングの順位よりも、訪問者数を重視しています。


さて、ブログが一般の人にとって身近なものとなり、自分の趣味嗜好はじめ、さまざまな情報提供を誰もができる有り難い時代になりました。

ひと昔前では考えられないことです。

いまから15年ほど前、わたくしが最初に四柱推命の教室を開いたときは、地元のタウン誌に生徒様募集の公告を出しましたが、反応はほぼゼロに近い状態でした。

それから一念発起してホームページ作成の勉強をし、ホームページで生徒様の募集をしたところそこそこお申し込みをいただきました。

まだ、四柱推命関係のホームページが少なかった時代でした。

以後、ブログが普及しだし、わたくしも最初は「はてな」ブログ、それから「アメブロ」を利用させていただくようになって、そこそこ記事を書き続けていると、生徒様や鑑定のお客様の集客にはほぼ困らないようになりました。

ブログは、わたくしのような独立自営の人にとっては最強の営業ツールだと思います。

ですから、わたくしの生徒様にも、占いを本業、副業問わずしようと考えている人にはブログをされることをお奨めしています。

そして、できるだけ日記のようなブログにならないこと、何かニッチなことでいいから専門性のある情報発信をされることが大事とお伝えしています。

さらに、ブログを提供しているところはいろいろありますが、「アメブロ」を選ばれることを忘れずお奨めしています。

圧倒的なユーザー数がアメブロの読者にはおられるのと、何より重宝しているのは「アメンバー限定記事」です。

このアメンバー限定記事があるのとないのとでは、ブログの価値が大きく変わってくると思います。

とくに、わたくしのような個人事業主様でブログを営業ツールとされている方は、このアメンバー機能を使わないと非常にもったいないと思います。

個人事業主様も少しでいいからマーケティングの知識は必要だと思います。

「マーケティング」というと、何やら難しそうに聞こえますが、どのようなやり方をすれば効率的に収入が得られるかということです。

そのマーケティングのなかで、大切なキーポイントのひとつに「セグメンテーション」があります。

これは、「お客様を分ける」ということです。

自分の提供する情報やサービスの価値を認めていただけ、お客様になっていただける方とそうでない方とを区別するということです。

ブログは不特定多数の方への情報発信なので、このセグメンテーションの機能があるのとないのとでは利用価値は大きく異なると思います。

個人で本業、副業を問わずブログをされている方は、アメブロのアメンバー限定記事を有効に活用されることをお奨め申し上げます。


きょうもお読みいただき、有り難うございました。

芦屋占い処・占風鐸 代表 田中宏明


芦屋占い処・占風鐸
田中宏明へのお問い合せ

鑑定のご案内
 ★只今、10月度の鑑定ご依頼を受付中!

個人レッスンのご案内(最高の学び)
 ★「2日間でマスターできる飛星四化派の流年看法」コース新設!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●CDの媒介はA

生徒様からご質問をいただきました。

つぎのような命盤(40代の女性)の結婚についてです。




この方は、夫妻宮に生年四化が付いた男女星が同宮していますので、年齢が20代で99パーセントの確率で結婚されたはずです。

問題なのは天機と右弼の間にある左輔です。

これはご主人以外の男性であり、再婚の可能性がきわめて高くなります。


はっきりしたことはお聞きしていませんが、おそらく再婚のご相談だと思います。

それでわたくしは申し上げました。

この方のお父様がご健在だと、結婚に関してはお父様のご意向が強くはたらくはずですと・・・

最近では、親が娘の結婚相手を決めるようなことはまずないと思いますが、親の了解なしでは結婚できないことはあります。

この方の父母宮には、貪狼Aがあります。


CDの媒介はA。

結婚に関しては、父親の影響が大きい命盤です。

欽天四化の媒介論は、適職はもとよりこのように男女星の生年四化が同宮している方は、婚姻の成立に多大な影響を及ぼすことが考えられますので、とても大切なロジックです。

因みに、わたくしは何度も本ブログで取り上げていますが、夫妻宮に天機B、文昌Cの男星ふたつの同宮です。

夫妻宮は官禄宮の遷移宮で、夫官線は仕事もみてOKです。

わたくしの仕事はBCの専門技術職が最適で、媒介は廉貞D。

田宅宮に廉貞Dがありますので、家で教室で仕事をする人となります。

わたくしは陳老師より欽天四化を学んで、紫微斗数や四柱推命の占術の仕事を専業とする決心をしました。

命理は実学であることを率先して有言実行です。


きょうもお読みいただき、有り難うございました。

芦屋占い処・占風鐸 代表 田中宏明


芦屋占い処・占風鐸
田中宏明へのお問い合せ

鑑定のご案内
 ★只今、10月度の鑑定ご依頼を受付中!

個人レッスンのご案内(最高の学び)
 ★「2日間でマスターできる飛星四化派の流年看法」コース新設!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)