2015-02-11 07:58:30

あなたは円山公園の許可を受けていますか?

テーマ:ブログ


「あなたは円山公園の許可を受けていますか?」

先日、尺八を吹いていると、こんなふうに尋ねられました。
振り返ると威厳のありそうな公園管理事務所の方でした。

某「いいえ。」

「ここは許可が無いとできないので演奏をすぐ中止してください。」

こう言い残して去って行きました。

某「そうでしたか。わかりました。」

(あぁ。。。また違う演奏場所を探さないとなぁ。。。)

そんなことを考えながら片付け始めていると、
公園管理事務所の方が戻ってきました。

「私はこういうものです。」

名刺をいただくと、なんと管理事務所の所長さん。

所長「よかったら、当事務所に来ませんか。許可証があれば演奏ができますよ。」
所長「あなた以外のアーティストの演奏はうるさくて観光客からクレームが入るのですけどね。」

某の演奏を聴いていたようで、思い返して戻ってきたのです。

某「ありがとうございます!!わかりました!管理事務所へ伺います。」

所長「そういうことでしたら、今日も演奏続けてください。」

そのあとの尺八演奏は嬉しくて嬉しくて、いつもより良い響きでした。

つづく


【最近のビデオレター】
動画ですから時間のあるときにご覧ください。

焚き火ライブ&お誕生日会(2015/2/11) 

冬の朝の月(2015/2/9) 

盛りだくさんな日(2015/2/7) 

おすすめ演奏動画【北海道アイヌに古くから伝わる謠「ピリカピリカ」】 



今週のことだま地蔵(2月第1週)

~夢を叶えることは 今の状態から 一歩進むこと

作 日向 真

一歩進むことで
ステージにあがり
周りを見渡すことができ
新しい発想が湧き出てくる
さぁ行動してみよう

※ことだま地蔵はコンサートでプレゼントしています。

あなたの「ありがとう」がCDになる⇒詳細はこちらをクリックしてください

これからのスケジュール
風処貸切コンサート《京都府京都市》
2015.2.22(日)13:00~|京都|冬の特別企画!ぐい呑みづくりと風処コンサート(焚き火で日本酒サービス)
2015.3.7(土)12:30~|京都|観音菩薩づくりと風処コンサート
2015.3.27(金)19:00~|京都|風鈴雅楽コンサートin京都・大善院
2015.3.28(土)15:00~|愛知|風鈴雅楽コンサートin名古屋・善光寺
2015.4.4(土)15:30~|東京|風鈴雅楽コンサートin東京
2015.4.8(水)13:00~|名古屋|音絵師in名古屋・リライト
2015.4.26(日)13:00~|京都|京都・風鈴ハウス「風処」コンサート(特別コース)
2015.4.22(水)13:00~|京都|京都・風鈴ハウス「風処」コンサート(特別コース)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

風鈴演奏家・尺八奏者 日向 真さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:良かったですね

>怪獣野獣猛獣ママさん
応援していただきありがとうございます。
東京でも定期的に演奏していますのでぜひ演奏を聴きにおこしくださいね♪

1 ■良かったですね

時々、いやたまに(汗)お邪魔させてもらっています。
嬉しい響きはどんなだろうと想像したら、久々に生演奏の尺八を聞きたくなりました。

サークルで三曲をやっていたので。。
試しに吹かせてもらったこともあり、脳貧血起こしそうになりました(笑)
懐かしいです。関東から応援しています( ´ー`)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。