劇団風来ズ アンディ本山のブログ~JAMの中身は?

劇団 風来ズのアンディ本山の、
何気ない日々の出来事や、妄想、稽古風景、劇団の告知など。
Japan Andy Motoyama(JAM)の中身を
知って貰って、興味を持ってもらえると嬉しいです。


テーマ:

2014年8月14日。現在、日本標準時23時40分。ブログという存在が意識の中から消えてしまっていた私は、今がその日だという事に気付き、慌てて素真帆を手元に引き寄せた。
間も無くです。間も無く今日が終わり、己で決めた約束を反故にしようとしています。
何としても、書き上げなければなりません!しかしながら、書く事が無い!!
忙しさと疲労から、何かを拾い集めるどころか、元々持ち合わせていた何かすら失いかけている。
"センス"ある人はそう呼んだ。具体性の伴わない、ただの言葉に等しいそれは、しかし、私に失いたくないと強く思わせる程のチカラがあった。
例え失ってしまっていたとしても、今は書かねばならない!!既にこの文章が己の無力さを物語っているというのに!
さようなら、"センス"。こんにちは"ポンコツ"。私は既に"ポンコツ"の戸口に立っている。







毎週木曜日の夏休みの宿題(笑)
そんな感じになってきました。

part4という事は、4週間です!!!
まもなく1ヶ月ですよ。もう、半年以上経った感覚!と、言いたいところですが、ここに来て逆転現象が起こっております!
えっ、もう4週間も経ったの??ってやつです。

いや、長いんですよ。一日が!
長いと思ってるんですよ!今までの4週間も、これからの2週間も!でも、何故か、もう4週間!?って感覚なんですよー。

不思議だ。

相変わらず、一日も休む事なく働き倒してますが、先週末は台風の影響で、キャンセルが相次ぎまして、仕舞いには赤潮が出たり。
{2E2CD334-8414-4B9B-82B4-FBE9E22A36B2:01}

そのおかげ!と言ったら、災害に遭われた地域の皆様には申し訳ないのですが、少し休めました。




アライくんが(笑)




いや、私も休みましたよ。アライくんには1日半の休みをあげた代わりに、私には、
なんと!!朝が6時~じゃなく、8時~の日が3日連続で貰えたのです!!!

僕には早く起きなくてもいい朝がある。こんなに嬉しい事はない。

それだけ??

それだけで充分です!!
東京での生活はどちらかと言えば、夜型なので、年中、朝に滅法弱いんです!!
今も朝の仕事は普段の1/3のスピードでしか出来ません(^^;;
ということは、、、それ以外は朝の3倍の速度で仕事を!!!(笑)
↑つまり普通の速度ね(笑)

だから、
「あり得ない!!朝の3倍の速度で仕事を終わらせる奴がいます!!!あ、紅い彗星だ!!」
とは、ならないです(笑)


こんな風に書くから、大変さが何一つ伝わらず、むしろ"楽しそう"なんて言われちゃうんですね。

楽しみが何一つ無いんだから!!楽しくない事も楽しまないと!!!

面白くない事も面白がらないと!!!
↑あっ、これが"センス"を殺すのか。。。(笑)

{29F76C99-C1E5-489B-9A09-446D963401C3:01}

↑近く(車で20分)の小さなスーパー。
スゴイでしょ!?

"ないものはない"

ところがどうだろう?
お店の中には欲しい物が無い!!!どーでもいい物はあるくせに!!


これが日本語の難しいところ。

"何でも揃ってる"って意味ではなくて、
"無い袖は振れない"って意味の

"ないものはない"(笑)


どうです?こんな些細な事を面白がらないとイケナイ環境です(笑)

って、

あれ?冒頭の忙しさって??


あれ?気付きました?

そう、最近僕を忙しくさせてるのは、
私、アンディと顔も声も瓜二つのエンターテイナー、袖賀浦タクシーの所為なんです。

彼、今月の30日に、またまたイリュージョン亭という素人落語一門の落語会に呼ばれてるらしく、そのネタを私に考えて欲しい!と言ってきやがったんです!!

おかげで、毎日毎日YouTubeで落語見たり、ガンダム見たりで忙しいんです!!(笑)

そんなイリュージョン亭の落語会。
入場無料らしいので、暇な方は是非。
私は予定があって行けないので、いくら似過ぎてるからといって、袖賀浦タクシーを見て、「アンディさん!」と、間違って声かけないで下さいね。本人、私と間違われるのが嫌みたいなので(笑)

詳細
{4687ACF7-998C-4C26-9EB1-2B1E80582ED8:01}
“落語素見 全龍寺大会”

とき:8.30 土曜
①13:30-15:30
②18:00-20:00

場所:新大久保 全龍寺

でるひと:
イリュージョン亭素見
イリュージョン亭チェリス
袖賀浦タクシー

れんらくさき:
090-5840-9715(素見/泉山)
http://koukaiichimon.omiki.com/


てな感じで、今回はこの辺で!!!

あー!ギリギリ間に合ったーーー!!!





のしのし。



AD
いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:
フゥ~、間に合った。毎週木曜日のお楽しみ(ごく一部のコアな人たちの)

どうも、ブログをすぐにシリーズ化してしまう、アンディです。

お待んたせしました!!part3という事は、そうです、3週間が経ちました。
相変わらず、時の歩みが遅くて、世の中に取り残されてしまってる気がする、
またしても"精神と時の部屋"状態です(笑)


最寄り駅からバスで1時間以上かかる場所にあるこの宿は、目の前が海水浴場。
でも、この海水浴場は知る人ぞ知る穴場。だからなのか、十数軒の民宿と、1軒の海の家、2軒の売店と、2軒の食堂……
以外は何も無し!!!!
{BE758092-9B6E-47F0-8A02-F6BED3538110:01}
↑この辺で一番人気の売店(笑)

えっ?コンビニ?車で20分山道を行けばあるよ(笑)
という事で、
ここでは車が必需品!!
お客さんへの食事の食材なんかも、毎日近く(車で15分)の魚屋へ行ったり、近くの(車で25分そして魚屋と反対方向)の生鮮スーパーへ行ったり。
その仕事は僕が担当(笑)

毎日車を運転してます(^-^)/ブーン、ブーン!!
何故か?
理由は簡単!
アライくんは免許を持ってない!!
主人は朝からアルコールを摂取してる!!
という事で、僕が(笑)

ん?2つ目がおかしい?
仕方が無いんです。アルコールを飲まないとやってられない!!らしい(笑)

酒は飲んでても仕事はしっかりする!!主人はちゃんと毎日刺身をさばいてますよ。ただ、訛りがキツイからかベロベロなのか、たまに何言ってるか分からないですが(笑)


主人の話はよしとして、

毎日活躍してるここの車、走行距離がなんと約40万キロ!!!!すごーい!地球何周分ですか!?
まだ購入して10年も経ってないらしいです。
が、運転はわりかし丁寧に乗ってるみたいで、足周りは全然好調!!
しかし、それ以外は………雑っ!!!
洗車?してるの見たこと無い!!(過去4年)
車内もゴミ屋敷みたい(笑)
挙句、
{ED93B87E-F521-4222-9B58-96F407DE0F56:01}

町のゴミ処理場に持っていくペットボトルや空き缶、ビン、粗大ゴミもこの車で。
大量のゴミと同空間で運転していきます(笑)普段は人が乗ってるのに…


今、台風が迫ってきてますね。四国の人とか連日の大雨といい台風といい大丈夫ですか?
ここの海もその脅威にさらされようとしてます。まだ遊泳可能ですけどね^_-☆
それでもキャンセルの電話が多い。
せっかく海水浴きて泳げないんじゃー、ね?しかも、海以外何も無いし(笑)


と、いう事は?アンディ休み貰えるんじゃない?

そんな淡い期待は御法度です。

暇な時ほど忙しい!という摩訶不思議な宿、というか主人!!

溜まっていた雑用をここぞとばかりに言いつける!!先々の食材の仕込みとか、ゴミの処理場へ行ったり、買い物も行ったり、空室の布団を全部干して入れ替えたり、電球交換したり、浜辺の貸しボートを陸に避難させたり、仕舞いには、障子を貼り替えたりね!!(笑)

「私は万能ではない!!」
と、思わず叫んでしまいました(笑)

あれ?今日はキャンセルでお客さん少ないのに、今までで一番労働時間が……(笑)
しかも、台風なんて何のその!ってなくらいの酷暑!!倒れるーーー!!!
で、倒れられたら困るーーー!!!
って事で、
さすがに、主人も

「休ませよう!!アライくんを!」


アライくんかーーーい!!(笑)


アンディは、どないなっとっんじゃーい!!(笑)


去年、40日間休み無く働き続けた実績を買われた結果です(笑)



あっ、先週の蜂騒ぎの記事以降、蜂の脅威は過ぎ去りました(≧∇≦)

そして今度は百足です(笑)
僕が寝ている山小屋風の寮に出ました(笑)
{555DD9E1-0AF1-4CBF-9286-1A68752BA0E0:01}
まっ、こんなトコなら出ても最早不思議ではない!!
恐怖で眠れない!!!と、いいながら流石に疲れてるので寝ましたけどね(笑)



因みに、今日でちょうど折り返し!!

あと半分!!


まだ!!??


では、最後に一曲聴いて下さい。

あー夏休まず

♪Honki kai?嘘とちゃうのかい?

こんな仕事も~!?

客の数だけ仕事したけど~…

イッツオワール?泣いたっていいんじゃない?

饐(す)えた車内で~

あ~~~夏休まず~~~

チョイと働き疲れムカデが来ーる部屋に~♪







AD
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:
♪ぱぱぱぱ~んぱんぱぱぱぱ~ぱぱぱ~ぱんぱぱぱ~んぱぱぱ~んぱ~んぱぱ~ん。


お馴染み、モンスターハンターのテーマソングで始まりました、
ごく限られたマニアな方々の、毎週木曜日のお楽しみ(笑)
あんでぃのブログ更新日でございますよ~(笑)

先週お伝えしました、親戚のおじさんの家の様な宿で働き始めて、や~~~っっと、2週間経ちました!!!14日間ですね!!
そして、今日7月31日という事は…7月は31日までしかないから…今日は7月最後の日で…7の次は8だから…明日からは8月だよーーー!!!

東京の方ではチラホラ雨が降ったりしてるみたいですがら、こちらは常にピーカン!暑い暑い日が続いており、私の連勤も続いております(笑)

アライくん(もう一人のバイト)は今年初めて来た新人。僕は今年で5回目になるベテラン。お前は慣れっこだろ?と、いう事で、アライくんはちょいちょい休ませて、私を酷使してくれています(笑)


さて、オープニングのモンスターハンターのテーマ。通称モンハン。今年10周年を迎えた名作シリーズを去年の末からどハマりしてるのは、もはや周知の事実?(笑)
{BF97601F-E2AB-4985-9F75-A2932B7140B7:01}

この旅の直前の三十路3人ヤられ旅を一緒にした二人と、夜な夜な3人でよく狩りに出てます。

このゲーム、主人公はハンター=人間が、森や砂漠や火山や氷海、色んなフィールドに棲息するモンスターを依頼に添って捕獲したり、討伐、狩猟して、そのモンスターの皮やなんかを集めて武器や防具を強化しながら、様々な依頼=モンスターを狩るを繰り返すんです。
武器や防具以外のアイテム→回復薬とか解毒剤なんかも、自然に生えてる薬草やら虫やらを採取して調合して作ります。
そんな採取する素材で重宝するのがハチミツ!!回復薬の効果を上げたりするので、必須!!そのハチミツを採取する時、ハンターは蜂の巣の下をガサゴソして、見つけたらポーチに入れて…
{019C1592-E240-4218-89BF-AE4608B9DD11:01}
こんな感じ。
彼らは巨大なモンスターを相手にしてるので、蜂なんて気にしないのだろう。
でも、よく考えて下さい。
モンスターがいない現実では、蜂は脅威ですよ!!(笑)こんな事出来ません!!!(笑)

そう、毎年の事ながら、ここに来て最初の2週間くらいは蜂と人間=私たちの死闘が繰り広げられるんです!!

初日から、そこら中に足長蜂がブンブンブン。その都度討伐か、逃がす。
「一匹ずつ相手にしていてはキリがない、巣を見つけて撲滅しないと!!」
これが私たちの合言葉!
新人ハンターのアライくんも、筆頭ハンターの私も、巣を見つけたら団長に報告し、強力な蜂撃退スプレーを吹き付ける!!

まず筆頭ハンターの私が発見!!
隣の家の屋根に!!巣は隣の家だが、被害はこの宿に!!早速団長がベランダから噴射!!!!撲滅完了!!!


しかし、減らない蜂たち。むしろ増えた?
まだ巣はある!!!探せ!!!


そして、新人ハンターのアライくんがお手柄!!宿の裏の我らの住処。
{12502D9F-60C1-412B-9757-73AA7ADC68A7:01}
この近くに巣が!!!!

{C6E9DDE7-3C66-4C7B-AEA8-140A9A41F663:01}

分かります?

すかさず、団長ーーーーー!!!

またしても噴射!!!!撲滅!!!!

しかし、まだいる???どんどん蜂が…

そして、またしても新人ハンターアライ!
「あ、あれ!!」

{7D01AADC-72B6-42AC-A9FA-927D1434FECF:01}

近距離に2つ!!こんな距離感に巣が2つあるのはこの宿かモガの森くらいだ!

ガンナー装備の団長の攻撃!!!噴射!!!
{D073D81F-E160-4D49-99FE-7F1D2AE11433:01}

撲滅完了!!!!!

{003549DA-9C4F-415A-A1B4-DFFD7D10FFA3:01}

ところで、
なぜ団長しか噴射を使えないのか?


怖いからーーーー!!!!!!
蜂の巣の近くにいくのもーーーー!!!
逆襲されるんじゃないかとかーーー!!!
とにかく怖いからーーーーーー!!!!




蜂の脅威は無くなった。

でも、他の昆虫たちは黙ってない。

一つの昆虫をやっつけると、他の昆虫たちがやってくる。
風の谷か!!??(笑)

今は宿の内外を色んな虫たちが闊歩してます(笑)蜂と違って害のない奴らなので放置です(笑)
お客さんも慣れっこなので(笑)
昨日は突然、蝉の体当たりをくらいました(笑)


これからの敵は、暑さと忙しさ!!!!
それを知ってか、団長が今日の午後いつもより長めに僕に休みをくれました(笑)
まだまだ続く僕の夏休み!!!ぶっ倒れない様に頑張ります(^-^)/

{6A743588-50C7-4B48-B6B5-99EB169FC6A1:01}



AD
いいね!した人  |  コメント(12)

テーマ:
夏休みに地方の田舎にある親戚のおじさんの家に行って、お小遣いで釣られ、おじさんの仕事を手伝わされる。夏休み中ずっと。朝から晩まで。

そんな夏休みって、どうですか?

友達にも会えず、好きな遊びも出来ず、ひたすらおじさんと仕事。その代わり、すんげーお小遣いが貰える。

そんな夏休みって、どうっすか?


10歳未満の時なら、訳も分からず知らずに受け入れていたのだろう。

小学生高学年にもなると、そんな夏休みは、最低な夏休み。

中学生なら、論外。NO。

高校生なら、んー、色々欲しい物が出てくるけど、やっぱりNO!

大学生なら…‥すいません。大学生の気持ちは分かりません。が、余程の事がないかぎり、やっぱりNO。


33歳で事務所にも所属してない、売れない役者なら?

イエス!YES!!YES!!!YES!!!!YES!!!!!YES!!!!!!!YES!!!!!!!!!!!イエース!


ことわる理由が見当たらない(笑)



あっ、どうも。アンディです。週一回の旅日記。楽しみにしてくれていた"ヤレヤレちゃん"達や数名のモノ好きな方、お待たせしました!!


しばらくは役者"アンディ本山"ではなく、旅人"あんでぃ"の、どーーでもいい、大しておもしろーーくもない!ガチの日記としてのブログになりますよー(^-^)/

いや、むしろそっちの方が楽しみ!!という方、
どーか、役者アンディも応援してあげて下さいm(_ _)m(笑)



さて、今いる旅先→(住み込みで働いてる場所)は、冒頭の様な雰囲気の場所。

もう5年くらいのお付き合いかな。
ほぼ毎年、期間の長短はあれど、来ている民宿。

だから、ここの主人は、もはや親戚のおじさん感覚。向こうもそれ位の感覚なので、逆に容赦無い(笑)こき使う、こき使う!(笑)

さて、どんなところ?かというと、東京から電車、バスを乗り継いで、およそ4時間半。
{504B7830-EA22-4E08-8D1D-55ED2CB0040A:01}

{19F5CF56-B3C2-41D7-BB05-6959D95168ED:01}


マイナーな温泉地で海水浴も出来る。波のない海岸だから、家族連れに人気。ここのお宿はこの温泉地の中でも人気のある方。でも、部屋数は少なく、主人と、私と、もう一人のバイト(アライくん)の3人で回してる。オトコ3人……なんだ?縁があるな。

そして、何より驚くのは、夏以外は殆ど営業をしていない(笑)
GWと正月くらい。と、なると……
そう、ここに来た初日のお仕事は、宿を目覚めさせるところから始まります(笑)
完全に肉体労働です(ーー;)
今回初めて一緒に夏を過ごすアライくんの紹介もそこそこに、とにかく仕事、仕事!!

バイトの僕らの住処も1年の長き眠りから目を覚まさせなければ!!
宿のすぐ裏の鬱蒼とした茂みの中にある小屋が、バイトの住処。
毎年見るだけで、ここに1ヶ月以上かぁ~と、少し怯む(~_~;)

気が付けば、到着して5分後からほぼノンストップで8時間近く働きました(笑)

次の日からはお客さんがいたので、少し楽になりました(^^)

って、お客さんがいる時より、いない時の方が忙しい!ってどういう事やねん!!(笑)


その今年一発目のお客さんは、昔、ここでバイトをしていた人。仲間を連れて毎年来るんです。海岸でBBQは禁止されてるので、この宿の中庭でやるのが恒例。僕たちには関係のない話なのですが、いつも焼けたお肉とかを差し入れしてくれるので、少し気になって見てました(笑)すると、火がなかなか着かない…あぁだ、こぅだ、仲間内で揉めながら2時間かけてやっと火が着いた!!そして、肉を焼き始めた途端、豪雨!!!(笑)
重いクーラーボックスが、重いまま帰る事になった彼等(笑)カワイソウ。
もちろん、差し入れも頂けず、しかも、相当ショックだったのか、片付けすらしてくれなかったので、我々が片付ける事に…

私と同年代のグループなんてのは、これで最後でしょう。あとは、家族連れくらいしか来ないですし。
あれ???
子連れとかでも、私と同年代の方が多いのでは???

だからか…
子供達に癒され、妙に懐かれるのは(笑)


旅先恒例のチーム腸ズの仲違いによるベンPの乱は、先日やっと治まりました(笑)



休みもない、見知った土地での今回の旅。あまり大した事を書ける気がしないぞー!!!!


それでも!!!!!



また来週、お会いしましょう!!

{1988A3A3-B8B2-45DE-9515-D0B4486298FF:01}







いいね!した人  |  コメント(9)

テーマ:
「6月のパンティ」が13日の15:00~の回をもって終了し、劇場バラシなど片付けをし、打ち上げへ。キャスト、スタッフ総勢20名以上の打ち上げは、翌朝5時まで続いた。
その日はちょうどW杯決勝が行われており、間に合わないとは知りつつも急ぎ足で家路へ。
家に着き、テレビをつければ、試合はまだ放送されていて、白熱の延長戦。
勝敗が決したのを見届けるとすぐ、
疲労とアルコールのせいで、眠りに落ちてしまった。
午前7時前のこと。

鳴り止まない携帯のバイブ音で目が覚めた。朝9時半。

予てより、その日に会う約束をしていた友人からの電話だった。

朝からとある場所に集まり、来月末のイベントの打ち合わせをするとか。

我ながら、無茶な約束をしたもんだ。と、悔やんだ一方、約束の時間に間に合わない事に焦りを覚えた。

しかし、電話の主は、私の状況を鑑みてか、終始穏やかに、そのまま出掛ける準備をして、家で待っていてくれていい。と、言ってくれた。

彼は、郊外に住んでいるので、常の移動は車である事が多い。

少し安心した私は、シャワーを浴び、彼らの到着を待った。

午前10時半。彼らから連絡が入る。もうすぐ着くと。

私は、家の外で、彼らを待つ事にした。遅れたのだから、家の中で待つより、外で待ってるべきだと。

すると、見慣れない車が一台、私のすぐ目の前に停まった。

???

そこに乗ってるのは、間違いなく電話の主である友人と、同じく、いつも行動を共にしているもう一人の友人が。

そして、降りてきた彼らは、ビデオカメラを回しながら、私に近付いてきた。よく見ると、青い色のツナギを着ている。

???!!!!

まさか………

そう、青いツナギは、我々の間ではドッキリを象徴するコスチューム。

彼は言った。

「さぁ、旅に出ましょう!!」







どうも、アンディです。
パンティブログの更新が遅くなった原因の事件の話。
友人達は、このブログでも度々出てきます、私の狩仲間。素人落語家のイリュージョン亭素見と、イリュージョン亭チェリス(西村俊彦)のお二人。
{2C691F74-8D3A-4261-88A3-57C3F5E17477:01}


去年の秋、三十路3人男ヤラレ旅。と題して、不眠不休の弾丸ツアーをしました。その第2段。
さてさて、今回の企画。
じゃんけんで方向を決め、サイコロで進む距離を決め、無事に目的地に辿り着けるのか?というモノ。

三十路3人男ヤラレ双六交差点の旅!!

実写版桃鉄みたいな(笑)


しかしながら、今回企画者の素見はともかく、西村くんに関しては、彼も私と同様、前日まで舞台の本番で、朝まで打ち上げをしていたはず!何故企画側に!?


多分、本人もこの旅がこんなに辛いモノとは想像してなかったのだろう。

私よりヤラレていました(笑)


2泊3日の旅は、ほぼ車に乗りっぱなし。
ビデオカメラはずっと回しっ放し。
サイコロを振り、あとはひたすら喋る。

普段からよく一緒にいますが、喉が枯れるまで喋るなんて事は今までありませんでした(笑)

だって、喋るくらいしかないんだもん(笑)楽しみと言えば、ご飯くらい。なのに!!ご飯も、和食、洋食、中華の3つから選び、最初にあった店に入るという。
初日のお昼ご飯、イキナリ厳しい洗礼を受けました(笑)中華の目が出て、最初に見つけたラーメン屋。見た目には人気のなさそうな店構え。とんこつラーメンのお店。しかし、中にはお客さんがそこそこいる。店の人は、皆職人のような雰囲気。湯切りや、スープの入れ方はまさに絵になる程カッコいい。知らないラーメン屋だが、期待感しか湧かない!!
しかし、出てきたラーメンに驚く!
{5665E972-A86C-4428-8ECA-5DD7DBB50DB2:01}
↑とんこつだよな?
黄色いぞ!?濃厚なのか!?
恐る恐るスープを飲んでさらに驚愕!
味が無い!!!(笑)
全くもって味が無い!!ただのお湯じゃねぇの!!??と、思いたくなる程無味!!
もちろん、そのスープが絡まる麺も、無味。インスタント麺の粉末スープを入れ忘れたみたいな(笑)

もう、そうなってくると、車内の空気はその後どんどんギスギスしてくる。
中々都内を出られない。西村くんは寝てしまう。同じ道を行ったり来たりしてしまう。とにかく暑い。ついつい通りすがりの人に、聞こえないのをいい事に、暴言を吐く始末。もう、帰るか?くらいのところまで行きましたが、日が沈み始め、少し涼しくなり出し、急にスムーズに目的地への進路を取り出した時に、この旅始まって以来初めて3人の意思が一つとなり、実を結ぶ。
味があるモノを食べたい!!!
夕食、洋食の目が出て、ファミレスへ!!
味がある!!!美味しい!!!
会話もはずむ!!!人間にとって食事というのが、いかに大切かを分からせた初日の旅は、そこで中断し、寝床を探す事に。しかし、また車内がギスギスし出す。
サイコロで決まった宿は、近くのカプセルホテル。しかし、どうしてもビジネスホテルがいい!と主張する者、この距離なら一旦家に帰って、翌朝再集合しよう!と主張する者、イヤ、サイコロに従おう!という者。
これまた人間にとって、住とも呼べる寝床の大事さを分からせてくれました(笑)
結局、カプセルホテルに1泊。
{27A9F058-7511-43CD-89E5-0045BDA62BCA:01}

2日目は、どれだけ早く目的地の宿へ辿り着くか!?が勝負でした。
真っ直ぐ向かうと、1時間もかからない距離にいるのに、一向に辿り着かない。またしてもギスギスし出す。
そんな時、私達が大好きなブックオフの様な古本屋というか、リサイクルショップというか、大型のそんなお店を見つけたので息抜きに入る事に。
店の中の4分の1はUFOキャッチャーがあり、賑わってました。
早速我々も。一発目、素見のチャレンジ。
!!!???取れた(笑)1発で(笑)しかも、とてつもなく要らない物!(笑)
{0C9DCFAE-4229-4A4C-AC23-B38F3B383C75:01}
↑刀です。おそらくお店の人の手作り(笑)
そして、次から次へと景品を取りまくる素見(笑)
{384953D2-F548-4C18-B4C1-AEBB68252F6A:01}
これまた、人間にはやはり、遊びというモノが必要なんだと、分からせてくれました(笑)
一気に和んだ車内。
目的地まであと少し。

そして、到着!!

夕方に目的地の宿に到着してからは、第2の目的を果たすべく、私の孤独な戦いが始まりました。

それは、私が好きな映画「マトリックス」のゲーム「パスオブザネオ」をクリアするという戦い(笑)私の為に、二人がプレゼントしてくれたモノ。だから、断れない。

大の大人が、わざわざ地方の宿へ行きヤル事じゃない!!!!
そう、大掛かりな悪ふざけですよ!(笑)

しかし、私も真面目ですから、二人が早々に寝てからも、黙々とゲームをし続けて、結局徹夜(笑)でもクリア出来ず!!


こうして、この旅が終わりました(笑)

なんなんだろう???
もちろん、ずっとビデオカメラを回してましたから、編集するんでしょう!そして、彼らの落語イベントの特典にするんでしょう!!そのイベントには、彼ら二人の他に、私と瓜二つの男、袖賀浦タクシーも出演するのでしょう!!!

そう、彼らは、アンディと袖賀浦タクシーを間違えてたんじゃないのか?

だから、目的地が、千葉県の袖ヶ浦だったんじゃないのかな??

近っ!!
その距離を2日かけて行く方が難しいわ!!


8/30にやる「落語素見」!その日までに編集が終われば、ご来場された方には、この旅の一部始終がご覧になれるはず(笑)
間に合わなければ、また別の機会か、永遠にお蔵入りとなるか……







そんなこんなで、
今日からまた旅に出ます。
今度は悪ふざけの旅ではない、いつもの旅。出稼ぎ労働の旅です(笑)

今回は、夏。なので、海の近くです。目の前が海です!!そう、数年前からこのブログを読んでくれてるヤレヤレちゃん達は知ってる、あの場所に、今年も行きます!!

{73F46E2A-6ADA-43BA-BEB1-4487822ADA77:01}
アンディ!行きまーす!!!


いいね!した人  |  コメント(12)

テーマ:

ラストオブパンティーーーーーー!!!!


うぉぉぉぉおおおおお!!!!!!



という事で、遅くなりましたが、
10日間全14ステージの「6月のパンティ」全て、無事終了しました!!!!!
パチパチパチパチ!!

今回、参加させて頂くキッカケとなった、お声を掛けてくれた槌谷絵図芽ちゃん!
本当にありがとうございました!!おかげで、沢山の素晴らしい人に出会えました!!そしてこの得体の知れない俳優を使ってくれた、たかはCさん!本当にありがとうございました!!
そして、そして、全ての共演者の方々!スタッフさん!本当にありがとうございました!!!!
皆さんと出会え、一つのお仕事を一緒に出来た事が、本当に嬉しく、感謝してます!!

そして、何よりも、
劇場に足を運んでくれた、沢山の人達に、心からの感謝を言いたい!
ありがとうございました!!!!

今回はシリアス担当。ダメ男のレイジ役をやらせて頂きました。最後には改心して、彼女のナナミと抱き合うシーンがありました。
普通は恋人役となれば、互いに話し合いながら稽古を進めていくのですが、ラストシーンまで殆ど会話を交わさないカップルだったので、逆に稽古期間中も楽屋でも殆ど会話を交わさないまま。芝居をするという、ストイックなのか?無謀なのか?そんな風にして、そのシーンのリアル感を楽しんでました。

村上さん演じる三田さんとのシーンは、逆にメチャ話し合いながら稽古していきました(笑)お互い普段やらないだろう熱いシーンだったので照れながらやってましたけど(笑)


そんな感じで、色々勉強もさせて頂き、また、沢山の方に出会え、今後の糧となる作品となりました。



毎日、毎日、パンティ、パンティ叫んでいた日々も終焉を迎えました!


この変態じみたブログを読んでくれていた皆さんにも感謝です!!


私も、アンディ本山ではなくパンティ本山と呼ばれる様になりましたが…


そう言えば、今回出演している、芸人さん、野村さんと村上さんが、出演し、構成をCさんがやっているコントLIVEのタイトルが、
「Undies for Battle」
{D6D9B223-AB46-4330-B8E4-FC4D3DA390DA:01}

Undiesには勝負下着という意味があるみたいです。アンディーズ、そう、アンディという名前にはパンティと呼ばれる要素が元々備わっていたんですね(笑)
(ちなみにこのコントLIVE、メチャ面白いです!!次回は10/17に下北沢で!!
旅に出てなければ、僕も観に行きたい!)


最後に、ネタバレになるおそれがあった写真を数枚UPしときます。
{89A48945-0FEF-474C-8D66-2968D3CDB22A:01}
↑主演のジュンジュンと。

{AD60D0A4-B4B0-4B08-90A5-8762996EAD88:01}
↑チバコとジャスミンと3ショット。ヤヨイも見切れてます。

{DBF91069-FD9B-449C-9778-1819E3B8486F:01}
↑ママと。温度差!!

{E9AFB8EA-4D0B-48DE-95CC-6E0ACBDD066C:01}
↑イッペイと。温度差!!

{F1B5D56C-C9E1-48F1-8E28-A9DC3E1DD4A5:01}
↑ヨーコと。


{5399FC67-903A-4A31-BAED-2B161D43A9BE:01}
↑野村さんの着付けをする絵図芽ちゃん。


{FD5ACCA6-0DCC-4BC1-BEC6-B2DD8D78EE9C:01}
↑全員集合!



6パンブログ。これにて終了!!


では、最後の




いくよ~~~~




6月のーーー!!??



パンティーーーーー!!!






そして、このブログ更新がこんなに遅くなってしまったのは、他でもない、

打ち上げを朝までやって、家に帰ると、その数時間後に、突然レンタカーに乗った三十路男2人に拉致されるかの如く、
旅に連れ出されたからです。
その事は次回、詳しく書きますので、
まずは、遅くなってしまった事、お詫び申し上げますm(_ _)m










いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:
すいません!!公演期間中は毎日パンティブログを更新してやろー!って意気込みだったんですが、さすがに疲れがピークに来てますね(ーー;)寝ちゃうんですT_T


お前!大して出てねーじゃねぇか!!

と、見た人からは言われそうですが(笑)
緊張が一週間以上続くと、全身が鉛のようになるんですね(~_~;)でも、鉛ってどんな感じですか?(笑)


もう残すところ明日の1回だけ!!!!長かったパンティライフも終わりに近づき、ただの旅人に戻る日が迫ってます(苦笑)

お陰様で、予約の薄かった昨日今日も、開演したら満パンティ!!のお運び。Twitterとかブログで皆さんが感想とか書いてくれてるおかげです。コリッチの注目度ランキングもディズニーを抑えて2位に浮上!!
どういう事!?(笑)

千秋楽も満パンティ予定!!!
こんなに多くの方に観てもらえる喜び!!
9割以上の方はアンディ知りませんが…
そして、役柄的にもアンディに興味持ってくれなさそうですが…(笑)
それでも!!!!新たにアンディを知り、"やれやれちゃん"と呼ばれたいと、思った人が一人でもいれば、今回参加させていただいた収穫とでも言えるでしょう!

{988BE2B2-F1A0-496F-BC5D-77E5DA19CFDD:01}
↑ダンサーのまゆタソと水野ちゃんと、危ない人。

{F0F77A2A-E308-4FAE-9DAB-2A714822ACD5:01}
↑誠っちゃんと意味不明な人。


まだ観てない方にも、何とかなくアンディの役柄に気付き始めたでしょう。
そうです!!!2時間笑いどころ満載の舞台なのに、笑いに絡みません!!!そして、嫌な奴です!!!!(笑)


どーです?その反動で、ブログではっちゃけてるんですよ~(笑)


千秋楽後には、ネタバレになるから控えていた写真などUPしますよ。
なので、アンディのブログ。これからもお読み頂けると嬉しいです^_-☆


今年はもうお芝居のお仕事のお話が、今のところ無いので、ただのおっさんの日常ブログに成り下がりますがねっ!!(苦笑)


とりあえず、次回までは6パンブログ続きます!!


では!せーの





6月の~~~!!





おパンティーーーーー!!!!!




{6BB2BA25-350E-425D-803C-1DDE4170AFE3:01}


いいね!した人  |  コメント(7)

テーマ:
さぁさぁ、「6月のパンティ」7日目!!先週の小屋入りから一週間!!いや~、1週間以上劇場に毎日通うとか初めて~。
すっかり下北沢にも慣れました(^-^)/すっかり庭ですね^_-☆←(駅から劇場まで限定(笑))

昨日のパンティにも沢山の方が観に来てくれました!!終演後に知ったのですが、あの方が観に来られてたらしい!!!! 
お近くに座られた方はビックリしたんじゃないですか?会いたかったー!!!のに会えず!!!仕方ないですよね(苦笑)

えっ?誰って?

さま~ずの三村さん.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.



↑あれっ?これ言って大丈夫なやつなのかな?まぁいいっか(笑)




その日に来てくれた、
数少ないアンディの"やれやれちゃん"
↑(アンディファンをアンディは勝手にこう呼んでますm(_ _)m)
から差し入れをいっぱい頂きました^_-☆ありがとう(≧∇≦)
{81F97187-3E7D-4F3F-854C-56CA0379F7F3:01}




終演後には、共演者、カサハラ役を演じてます小沢さんのツイキャスを6パンの舞台セットからお送りするというイベント!そしてアンディもちょこっとだけ出演しました(笑)二人で関西弁トーク(笑)

実はこのツイキャス。6パンメンバーが全員見ていて、たかはCさんの大好きな番組らしい(笑)毎週やってるらしいので、気になる方は是非^_-☆
「深夜の小沢帝国~顔が近くてごめんなさい~」←間違ってたらすいませんm(_ _)m
{D246D579-00B2-4421-9D10-E4C297ADCCAA:01}
↑左は12日夜の日替わりゲスト福田さん。真ん中が小沢さん。右はポンコツ(笑)


今日は夜公演だけだったので、昼間に、これまたこのブログで度々紹介してます、西村俊彦くんの出演する舞台。劇団→ヤコウバスさんの「嘘と月」を吉祥寺櫂スタジオにて観てきました!!
{6BEFDDCB-7EEF-4357-BBC9-38175054E1D6:01}

6パンとテイストが違い過ぎる作品で、新鮮な空気を吸った気持ちになり、西村くんの芝居にも刺激を受け、まだまだもっとやらなきゃ!!と思いながら劇場へ。

で、本日の7日目のパンティには、日替わりゲストに待望の江戸むらさきの磯山さんが登場しました!!江戸むらさきの野村さんはBARのママ役でずっと出てるのですが、相方の磯山さんは本日のみ。
カーテンコールのフリートークはお二人のかけあいで爆笑でした(笑)

客席も芸人さんが多くて、ザ・たっちのお二人や、ホリプロコムの芸人さん達が観に来てくれてました。今までで一番の満パンティ!!階段に急遽座席を用意したりと、大盛況でした。

とは言っても、何かあった訳でもなく、いつも通り、淡々と、いや、悶々と?いや、西村くんの芝居の後だったので、いつもより気合い入れて、自分の役割をこなしてきましたよ(笑)ただ、数少ない台詞のひとつ飛ばしちゃったけど(苦笑)

明日の金曜日と、土曜日の2回はまだ若干お席があるみたいなので、まだ観てない方や、もう一度観たいという方は是非!!!
チケット予約
Twitterのリプかこちらへのコメントからでも予約受付ますので、是非!!
Twitter→@fuuraisandy

では、明日も頑パンティ!!

みんなも
台風が逸れる事を祈りつつ、

恒例の~



いくよ~~~~~~!


6月の~~~~~?






パンティーーーーーーーーーーーーー!!


◆公演詳細 

モ ーレツカンパニー企画    

「6月のパンティ」~乙女より乙女な乙女心~
{787B465C-F2AB-4644-8A46-FF216171CEE7:01}


脚本・演出 たかはC

期間 2014年7月4日~7月13日 全14ステージ

11日㈮ 19:30
12日㈯ 14:00/18:00
13日㈰ 15:00←まだ若干いけるらしい!

劇場 下北沢Geki地下リバティ 

料金 前売り3800円/当日4000円

出演者
小川大悟 
上田理絵 
野村浩二(江戸むらさき)
植野堀誠
村上理(ベティ)
槌谷絵図芽
小沢和之(劇団6番シード)
アンディ本山(劇団風来ズ)
中沢徳人
雪子
マエダケン
西村尚登
吉田隼人(Proud JAPAN Project)
稲葉麻由子
水野梨沙(ミスティックトパーズ)

◆あらすじ
弟がやってきた。
弟と会うのは二十年ぶりになる。
どうやら6月に結婚するという。
弟は言った。
「披露宴に出てほしい」
二十年前、私が家を飛び出す時、弟に言ったらしい。
「結婚するときくらいは報告しなさいよ……」
私は姉として、心から弟の結婚を祝いたかった。
それなのに……

「お兄さんとして出席してくださいね」
弟の婚約者が言った。
…………オネエの私に向かって。




いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:
4日目のパンティの日は七夕でしたね。すっかり忘れていて、読者さんやTwitterのフォロアーさんからのコメントで気付きました。七夕は毎年雨ですよね?でもそれは、年に一度の日を下から見上げられたくないから、二人が雨のカーテンをするんじゃないかな?
そう、あの日、私達が下北沢でパンティをしていた時、遠い宇宙(そら)の彼方でも、彦星は織姫のパンティを………


どうも、エロマンチストのパンティ本山です(笑)

昨日は5日目のパンティ。ヨレヨレです(笑)
スピンオフにも出ました!!
何をやったか?………
ダンスしました!(笑)
え?あれがダンスですか?って、観た人には言われそうですが、ダンスです!!!!

本当はほぼぶっつけ本番で振り付けを見て踊れないのを前提に頑張って踊る的な内容だったんですが、事前の稽古で振り付けを確認して、ついつい練習しちゃって、結構出来る様になったので、いっそ完璧にして台本をひっくり返してやろうか!くらいの勢いでいたんですが、結果、客席からは失笑をかう踊り………(笑)台本通りになってしまった………T^T


公演後にそれがあるのが分かってたので、昼の公演は少しフワフワした感じでした(>人<;)
気を撮り直して夜の公演は死ぬ気で頑張りましたが(苦笑)


でも、昨日が丁度折り返し、疲れだったり、慣れだったり、新鮮さをほしがったりと、作品の思春期的な時期。
上手く回れば作品はひとつ上のステップに行けるんですが、なかなか簡単にはいきません(ーー;)生モノの難しさですね。


さて、今日、6日目のパンティは、昼だけパンティ。夜はティーバック(笑)

お昼はトークイベントとスピンオフ。私はもうどちらにも出ませんので悪しからずm(_ _)m

夜は18:00くらいから、共演者、カサハラさん役の小沢和之さんのツイキャス6パンスペシャル!!
{2E5607CA-EC03-457A-B979-89AF676518CB:01}

劇場からキャスト陣の数名と生放送(笑)私も参加予定…?です。そちらもご興味あれば(^-^)/

明日は満パンティ!千秋楽も満パンティ!
でも、金曜日と土曜日の2回は、まだ席がありパンティなので、まだ観てない人も、もう一回観たい!という人も是非!!!

では、では、

いきますか?

やりますか?

やっちゃいますか?

やられちゃいますか?




いくよ~~~~~~~~~~





6月のーーーーーーーーーーー???





パゥァントゥウィーーーー!!!!!


◆公演詳細 

モ ーレツカンパニー企画    

「6月のパンティ」~乙女より乙女な乙女心~
{1A365B93-AAAA-4338-95F9-17F1E1668B01:01}


脚本・演出 たかはC

期間 2014年7月4日~7月13日 全14ステージ
9日㈬ 14:00
10日㈭ 19:30
11日㈮ 19:30
12日㈯ 14:00/18:00
13日㈰ 15:00

9日14時は終演後にイベントあり。

劇場 下北沢Geki地下リバティ 

料金 前売り3800円/当日4000円

出演者
小川大悟 
上田理絵 
野村浩二(江戸むらさき)
植野堀誠
村上理(ベティ)
槌谷絵図芽
小沢和之(劇団6番シード)
アンディ本山(劇団風来ズ)
中沢徳人
雪子
マエダケン
西村尚登
吉田隼人(Proud JAPAN Project)
稲葉麻由子
水野梨沙(ミスティックトパーズ)

日替わりゲスト
10日 磯山良司(江戸むらさき) 
12日夜 福田真夕                   
11日・12日昼 海出彩菜
9日  石井遥
13日 杉山亜利紗

◆あらすじ
弟がやってきた。
弟と会うのは二十年ぶりになる。
どうやら6月に結婚するという。
弟は言った。
「披露宴に出てほしい」
二十年前、私が家を飛び出す時、弟に言ったらしい。
「結婚するときくらいは報告しなさいよ……」
私は姉として、心から弟の結婚を祝いたかった。
それなのに……

「お兄さんとして出席してくださいね」
弟の婚約者が言った。
…………オネエの私に向かって。


いいね!した人  |  コメント(13)

テーマ:
パンティも4日目になると、だいぶクタクタになってきますねぇ。今日はまだ大丈夫ですけど、明日は多い日。しかも、よりによって緊張のイベントもあるし、心配だなぁー。でも、このパンティを見てくれる方々の為にも、もっといいパンティを見せれる様に、頑張んなきゃ(≧∇≦)






変態でもオカマでもありません。
舞台「6月のパンティ」のお話。



いやー、週末、仕込みからの怒涛の5ステージ、ゲネプロ(リハーサル)も含めれば6ステージ!!疲れました。毎日緊張の連続でしたから…遅刻しないように(笑)

今日は夜の回が1ステージあるだけなので、劇場入りも夕方で、少しゆっくり休めました。(W杯の試合もなかったし)


でも緊張感は維持してますよ!!
衣装の洗濯が間に合うかどうか(笑)


昨日は以前ブログでもTwitterでも紹介しました、ヴィジュアル系バンドMUのボーカルAIKAさんが来てくれました!!
{3F48F5BD-F8A8-417E-B043-BB4D290867AC:01}
AIKAさん、非常に楽しんでくれた模様。私のTシャツはモンスターハンターのアイルーの模様。

演劇人ではないが、アーティストさんなので、観ている視点とかが独特で勉強になりました。
他にも友人が観に来てくれていて、有難いやら、厳しいやら、色んな意見、感想を頂きました!!皆さんも忌憚ない意見をアンケート用紙かアンディに下さい!!
そう、「6月のパンティ」を調べて偶然ここに辿り着いた、まだアンディを知らない人も、遠慮なく声をお掛け下さい。
今コインランドリーで乾燥機待ちしている間に知らないオッさんとオバはんにシコタマ話し掛けられてるくらい、話掛けやすいはずなので(笑)


さて、今日は本番前に明日のイベント、ショートストーリースピンオフの段取り稽古です。
昨日のトークショーイベントでは、大した事も言えず、散々なあり様でしたが…(苦笑)明日のスピンオフは台本があるので、何とか………と、思ってたのですが、さっき送られてきた台本を見て、ギョッ!!っとなってしまいましたΣ(゚д゚lll)
詳しくは言えませんが、ぶっつけ本番的な要素があるって事です!!(°_°)

どうなることやら………

舞台上で、きっと狼狽するであろうアンディを観たいヒトは、明日の14:00~の回にお越しくださいm(_ _)m



そもそも、「6月のパンティ」とはなんぞや!?という方の為に、改めて。


さま~ずさんの番組を数多く手掛けてる、構成作家のたかはCさんが、脚本・演出する舞台です。なので、ゆる~い感じで何も考えず、ただただ楽しんで頂ける作品となっております(^-^)/
今週いっぱいまで!!早くも初日と今では細かいセリフやボケが変わってきてます(笑)有難い事にリピーターもいるみたいです。まだ御覧になってない方は是非!!

そして、6パンブログを始めてからずっとやっているコレ。
本番前にキャストが円陣組んで言ってます(笑)このブログの事などみんな知らないでしょうが………(苦笑)




では、





いくよ~~~~~





6月のーーーーーー!!!!???






パンティーーーーーー!!!!!!!


◆公演詳細 

モ ーレツカンパニー企画    

「6月のパンティ」~乙女より乙女な乙女心~
{B7AE3907-83ED-43D8-B5D8-97CA1232E449:01}


脚本・演出 たかはC

期間 2014年7月4日~7月13日 全14ステージ

7日㈪ 19:30
8日㈫ 14:00/19:30
9日㈬ 14:00
10日㈭ 19:30
11日㈮ 19:30
12日㈯ 14:00/18:00
13日㈰ 15:00

8日14時、9日14時は終演後にイベントあり。

劇場 下北沢Geki地下リバティ 

料金 前売り3800円/当日4000円

出演者
小川大悟 
上田理絵 
野村浩二(江戸むらさき)
植野堀誠
村上理(ベティ)
槌谷絵図芽
小沢和之(劇団6番シード)
アンディ本山(劇団風来ズ)
中沢徳人
雪子
マエダケン
西村尚登
吉田隼人(Proud JAPAN Project)
稲葉麻由子
水野梨沙(ミスティックトパーズ)

日替わりゲスト
磯山良司(江戸むらさき) 
福田真夕                   
鶴町憲
永吉明日香
海出彩菜
石井遥
木鳥モエ
杉山亜利紗

お問い合わせ
モーレツカンパニー
mouretukp@gmail.com

◆あらすじ
弟がやってきた。
弟と会うのは二十年ぶりになる。
どうやら6月に結婚するという。
弟は言った。
「披露宴に出てほしい」
二十年前、私が家を飛び出す時、弟に言ったらしい。
「結婚するときくらいは報告しなさいよ……」
私は姉として、心から弟の結婚を祝いたかった。
それなのに……

「お兄さんとして出席してくださいね」
弟の婚約者が言った。
…………オネエの私に向かって。




いいね!した人  |  コメント(5)

[PR]気になるキーワード