劇団風来ズ アンディ本山のブログ~JAMの中身は?

劇団 風来ズのアンディ本山の、日々の出来事や、妄想、旅日記、稽古風景、劇団の告知、出演情報ど。
Japan Andy Motoyama(JAM)の中身を
知って、興味を持ってもらえると嬉しいです。
「アメンバーほぼ100%承認します!」キャンペーン中!コメントバックも100%だよ!


テーマ:
『教えてやろう。
我々は人類が互いにルールを守り、信頼しあって生きていることに目をつけたのだ。
地球を壊滅させるのに暴力をふるう必要はない。
人間同士の信頼感をなくせばよい。
人間たちは互いに敵視し傷つけあい、やがて自滅していく。どうだ、いい考えだろう。』

しかし、彼等の計画は阻止された。そして、ナレーションは語る。

「でもご安心下さい、このお話は遠い遠い未来の物語なのです。」


1968年放送当時には"遠い未来"であろう、現在の2015年。

彼らは満を持してやって来た!!

{9264EC2F-AB6F-4B0B-A1A3-D49866BC6FD4:01}

ご存知、『ウルトラセブン』に登場した、メトロン星人!!!!!


そいつが、私の手元にもやって来た!!!!



{5654CA05-BE90-4209-84E9-640387B92977:01}



空前のメトロン星人ブーム到来です!!!


あっ、私達の中でです(笑)


実際には、メトロン星人はまだまだ来ません!!世間にはブームすら来てません!

上記のナレーションには続きがあります。



「でもご安心下さい、このお話は遠い遠い未来の物語なのです。
え、何故ですって?
我々人類は今、宇宙人に狙われるほど、お互いを信頼してはいませんから




1968年の皮肉!今でも充分ウィットに富んでますね(笑)

では、何故私達の中でブームが到来してるのか?

遡ること昨年末、ひょんな事から、いつもの仲間、イリュージョン亭のお二人とカラオケに初めて行った際、
本人映像やらアニメ映像が流れる歌が多く、その映像を見ながら歌うよりもその映像と歌にまつわる話をする。という、一味違うカラオケの愉しみ方をしておりまして………
フッと自分の青春時代や更には幼少期にまで遡り、思い入れのある映像付きの歌を探してまして、
辿り着いたのが、特撮ヒーロー!!!

仮面ライダーとウルトラマン!!!

気がつくと、
歌も入れずに、もうその話だけになり、スマホでYouTubeで動画見出す。という、「家でやれ!」状態になってしまいまして………

その中でも、僕が最も熱くなって語ったのが、このゆるキャラっぽい、メトロン星人!!



1月になり、お世話になってる宿もお客さんが少なくなっていて、0人の日もたまにあったりして………先日も、キャンセルにより、急に0人になり、休みになった日の事です。
イリュージョン亭のお二人に遊んでもらおう!!と、思ったのですが、それは急な事で手前勝手だなと…メールや電話なんてしようものなら、彼等は歳上の私に気を使って無理をしかねない。これは、もはや、パワハラだ!と感じているこの頃。
直接呼びかけなければいいんだ!!それとなく彼等の目に触れ、彼等の自主的判断に委ねよう!!という手段に出たのです。

そうTwitterで呟く(笑)


それとなく(笑)


それとない@ツイートがくる(笑)

それとないツイートを重ねる…


あとは、彼等の行動に期待をして、東京と山奥の間くらいの街に出没してみる(笑)


するとどうだろう?

メールや電話のやり取りも無しで、Twitterの中でも行動を明言せずとも、
3人で慣れない街にいるではないか!!(笑)

何だろう?

お互いを信頼してるんですね


!!!!!!
だから来たんです!!!
メトロン星人ブーム!!!(笑)



次はおそらくガッツ星人と小津安二郎ブームが来そう………(笑)
{9BD4A5A2-DCC8-4E9A-BDE6-0823D09D8C0D:01}




久しぶりの更新で、これで終わりかーい!!!
ってツッコまないで下さいm(_ _)m
特に変化のない、平和な日常を送ってる証拠です(笑)

ではでは


のしのし( ̄▽ ̄)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
「♪詰まない事、面白がる事、落ち込まない事、チカラ抜く事、鬱になりそうな時、それが一番大事~」

どうも、"詰み自慢三十路ーズバンド"のアンディ本山です(笑)

成人の日ですね。
笑点のメンバーが暴れ回る映像がもれなく見れる日です(笑)
彼らは自分で着付けは出来ないでしょうから、きっと貸衣装屋さんで着付けてもらうのでしょう。その時はさぞ大人しくしてるんだろうなぁ。と思うと、カワイイですよね(笑)


えーと、ショックな事実がひとつ。

正月太り

いや、原因が正月ではないのは明白!!
でも時期的にこれを正月太りと言うのだろう(^^;;

3キロ増えました(笑)
{54FFEE65-8E58-4F21-806D-833186DD6BA6:01}

↑ここまでじゃないよ!!!!


12月の長期休暇以降、ずっと続けていた日課のエクササイズを怠り、先日の食べ尽くし旅のせいで胃袋が広がってしまったからに違いない!!


♪やるなら今しかねぇ~、やるなら今しかねぇ~、33のオヤジの~口癖は~、やるなら今しかねぇ~( ̄Д ̄)ノ


とりあえず4キロ落とす!出来れば6キロくらいは落としたい!!
と言いながら、お菓子を食べている………
(笑)

だって………
お客さんからのお歳暮やら差し入れやらが、毎日届く宿なんですもの。気がついたら………


{430A27AF-E80A-4A78-BA8F-6DE299B5ED82:01}


こりゃ目移りしちゃうじゃない(笑)



まぁ、人前に出る機会が出来たら、全力で痩せます!!
過去に本気を出して1ヶ月で10キロ痩せた事もあるので( ^ω^ )




そういう私、今日は仕事がありません。
お客さんが0なんですの(O_O)

働きたくても働けない。そんな日が今月はチラホラ………
やったー!!!休みだーー!!!とは素直に喜べない( i _ i )
1日だけなんで、東京へ行く訳にもいかず、働けないと給料は減るわ、賄いが出ないから何か買ったり外食するので出費するわで良いことがない!!

唯一の良いことは、ハンターライフが充実する!ってだけ(笑)

いや~、G級はやはりやり応えありますなぁー(≧∇≦)

{1D58E2EE-E877-491B-9E1B-69952560697A:01}
こんな奴や


{6D89F674-AC48-4082-8A97-143358FDED22:01}
こんな奴



{DD2D73AE-80BF-4917-9DF1-2214B760557B:01}
こいつも強かった


{B43BA759-3D6F-46CE-8B5D-01D23ECBDAE0:01}
こいつも…



{F8381204-AC3C-4892-AAE9-2DBBFBFEE7AE:01}
そしてこいつ!!!






ん?途中に変な奴がいた??


気のせいです(笑)モンハンに飽きた時にやるゲームのキャラが混ざってたかもね(笑)


どーでもいいブログでしたー( ̄Д ̄)ノ


じゃあねー



のしのしヾ(@⌒ー⌒@)ノ



アンディ本山/袖賀浦タクシー









AD
いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:
『人間としての尊厳を取り戻す!!』


ある人に突然、今年の抱負を聞かれて、僕が咄嗟に答えた一言です。
どうも、動物以上人間未満のアンディ本山です(笑)



さてさて、東京での住処を失くし、山奥の宿に世話になること3ヶ月以上。
ここの従業員一同、心待ちにしているのが、月に1度のメンテナンスの日。
つまり!!休館による数日間の連休!!!

しかーし!!!

嬉しい様な、嬉しくない様な心持ち。

何故って?思った人

さては、"あんでぃ初心者"ですな~(笑)

失敗を平然と繰り返す天才、ナチュラルボーンツンデリスタの私。

数週間前の、去年12月の連休の失敗を思い出さずにはいられない!

先月はたまたまいつもより長い連休だったからかも知れませんが、エゲツなく散財しまして………今回も東京に遊びに行っては、ノリや優しさで、散財してしまうんではないか??と不安でしょうがない!!


でも、休みで山奥に籠っていてもしょうがない!!


やはり、東京に帰る………いや、遊びに行くぞ!!!!


という訳で、6日の朝のお仕事を終わらせ、出発だ!!!
と、思いきや………
私のチーム腸ズが内紛を起こしまして………
敵味方相乱れる激しい戦いが!(笑)

1畳に満たない個室の中で奮戦すること1時間、和平条約終結!!

腸内環境に平和が訪れた………のも束の間!!!!

再び腸ズが反乱の兆し。

見逃してはならない!放っておけば、やがて、また大きな火種となろう!

プスプスと燻る火種とのイタチゴッコ。

しかし、我々には常に勝利を保証するモノがあった。お分かりですか?


「時間………ですか………」


左様。


ここは一度昼寝をして、体力の回復を図る!


復活!!!!(≧∇≦)


さぁ、電車を乗り継いで3時間、その日の夜に東京に着きました(≧∇≦)


早速の恒例行事!私の来京を顔を引きつらせながらも待ってくれている、三十路ツンデリスタ仲間の西村くんと素見ちゃんと3人で、いつものラーメンを完食して気持ち悪くなるツアーへ!!

いつもはほぼノーマルで食べて気持ち悪くなっているのにも関わらず!昨日は、更に野菜盛りのトッピングをプラス!!!
食べてる最中から、まさかの臨界点突破!!!!
変な汗をかきながらも完食!!!
変な歩き方で退店!!!!(笑)
まともに歩けない!どこから何が出てしまうか分からない状態!!!!m(_ _)m

いつもなら、そのまま朝までファミレスで狩りをするはずですが、そこまで歩けない!!

なくなく近くにあったカラオケに入る事に。
暫くすると、体調は回復して、GET WILDな夜を過ごしました(笑)
{583E8CB1-921F-416C-90F7-DE1DBE85A287:01}

↑(年末の落語素見を見た人は分かるかな?)




あれ?



そういえば、先月も………





いやいや、今回は、ある種事故的なモンだよ。




翌日は一人でプラプラお買い物………




あれ?


そういえば先月も………




ヤバイ………
また散財の気配………………



{B7EC2B95-7E44-405E-83AE-5325EA60A419:01}


(ドゥーン)









なので、その日は大人しくしておりました(笑)
深夜に汗を流す為、サウナと呼ばれる有象無象の輩が跋扈する施設へ。
その辺の床で行き倒れてるオジさん達に紛れて、早々と私も就寝。翌日に控える、今回の旅のメインイベントの為に。


さて、翌日は、
8月にお世話になります、団体、『やさしい味わい』のメンバーと、何故かイチゴ狩りへ!!(笑)


レンタカーを借りて、千葉県は南房総へ。
総勢14人で行く、大人の遠足です(笑)

{18590080-CBC6-4B1A-A38D-FBEBD0716C01:01}

人が鉄の塊にすし詰めになってます(笑)



高速道路をぶっ放し、2時間半、最初の目的地である、海鮮食べ放題ランチの店へ。


1時間という限られた時間の中で、山盛りの海鮮丼を3杯、海鮮焼きもたらふく食べまして、案の定、変な歩き方に(笑)


すぐさま次の目的地のイチゴ狩りへと向かう一行。


粋なおじさんが出迎えてくれて、いざ30分一本勝負!!!
{22FE2115-3A8D-46AC-8465-6B85460DAC68:01}

{1B1DBC5C-664E-4783-8684-873D25451A8A:01}

真っ赤な、甘~いイチゴを食べる。


食べる。



食べる!!!


20個は軽く食べまして………



私のお腹は限界。



その時です。
ビニールハウスを出てすぐのところに………
{D36364FC-C111-43EC-91C5-400F87D712C6:01}

落ちていました。



いや、置かれていた。と言った方が正しいでしょう!


この甘ったるいお菓子は、我ら三十路ツンデリスタ3人集の中で、お腹がいっぱいの人間に買い与えて、トドメを刺す為のアイテム!!


ま、まさか………


前日に、やたらと私のスケジュールを確認していた二人を思い出す………



まさか!!??



そして、近くに不審な車両が停まっている………
{8FBBE7F8-2E38-4FB7-B0D9-C18F46F3B877:01}




まさか!?



しかし、団体行動の最中、私だけ逸れて、その車を確認しに行く訳にもいかず………




そして、すぐさま移動!!!!



帰路です!!!(笑)




敢えて言おう!!!これでは移動がメインじゃないか!!!!!





行きのテンションは何処へやら、お菓子の謎と膨満感と疲れですっかり大人しくなってしまった私………





途中休憩で海ホタルに寄りました(≧∇≦)
初です。


海の上に浮かぶサービスエリア。
さながら、海上空母のよう。
{0EA03B79-41BB-41DC-9422-B6C1FB0F4058:01}



そして、夕日がキレイな時間帯でもありました。
{5655AAC8-CD38-4590-94AD-2C0DF1947432:01}


そして、東京へと帰りまして、



そのまま居酒屋へ。



そして、何を考えてるのか?予約の内容が食べ放題飲み放題(笑)


食えるかーーーー!!!!


全員でツッコミました(笑)

海鮮丼から6時間、イチゴから3時間しか経ってないんですから(笑)


そんなこんなで、夜は更けていき………



ませんでした。



居酒屋を出ると、


彼らが(笑)


そう!三十路ツンデリスタのお二人が私を迎えに来てくれております。
私に見せたいモノがあると………




池袋のいつものビジネスホテルへ。
{4DD336C2-DD99-472A-8AA8-C1B940F64430:01}



西村が取り出したるはビデオカメラ。



そこに、彼らのその日の1日がおさめられているので、見てくれと………









爆笑









全貌の一部は、西村俊彦のブログで(笑)




こうして、終始爆笑の中、私の1月の連休が終わりを告げました(笑)



ジャンクフードおさめに、山盛りのつけ麺をひとり食べて。
{172FB68F-D8AA-41E9-BE3E-C022EC17DBDC:01}


因みに、先月の1/3の散財で済みましたよ(笑)



ではまた




のしのしヾ(@⌒ー⌒@)ノ





アンディ本山/袖賀浦タクシー
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
街中でふと空を見上げても、そこに車道はありません。

見かけるスケボーには車輪が付いてます。

靴紐はやっぱり手でしっかり締めます。


子供の頃に見た未来の世界。2015年。


実用化されてなくても、空飛ぶ車は出来ました。

浮かぶスケボーも出来ました。

靴紐が自動で締まる靴は、市販されてます!!


少し遅れていますが、未来っぽいモノが出来てきてますよ!!
でも、タイムマシンは未だに出来ません!!
やっぱり、あなたの方がよっぽど未来でしたよ!!ドク!!!!
{3C46D6D1-6C40-44F4-9BC9-CD62A1989EBF:01}



どうも、「バック トゥー ザ フューチャー」ファンのマーティ本や…いや、アンディ本山です(笑)



いやぁー、色褪せない名作ですね。
多分、生まれて初めて、ちゃんと観た洋画だったんじゃないかな?
2015年は、そのバックトゥーザフューチャーⅡの舞台になった年!!

まぁ、まさかそんな時代に、ホームレスになってるなんて想像もしてませんでしたけどね!!!(笑)




さてさて、正月気分も味わう事なく、ひたすら働き続けておりましたが、
このままではイカン!と思いまして、
昨日!朝の仕事が早く終わりまして、且つ、夜はお客さんが少なく余裕があるっていうんで、
いつものお昼寝タイムは捨て!!
出掛けましたがな!2015年の初外出!!(笑)


初詣!!!( ^ω^ )



ここの宿からデロリアンで10分、普通の車で15分くらいのところにある、神社へ。

社用車を拝借しまして、いざ!



いくら観光地とはいえ、地方の山奥の神社だから、人もそんなにいないだろう。。。

と、舐めてました(^^;;

{F375F6CF-4453-4F12-B345-39843AB519BB:01}

立派な鳥居!!
そして、
人の多さ!車の多さ!駐車場の少なさ!!
なんじゃこりゃ!!(;゜0゜)


まさかの人気スポット!!



いや、確かに素晴らしい神社です。
案の定、参拝するのに長蛇の列!!



「すいません!!お昼休みが終わっちゃうんです!!!先に参らせて下さい!!!」


とは言えず………


キチンと並んで参拝しましたよ(;´Д`A


おみくじも引きました(≧∇≦)


大吉!!!!

ではなく、

末吉!!

我ながら、らしいですね(笑)
凶ならまだ笑えたんですが、微妙な結果、かつ、喜べない(笑)


でも!でも!!いいんです!!!良かったんです!!


『長い苦難の道から脱し、本来の道に戻り、徐々に良くなっていく。』
っぽい事が書いて有りました!!( ^ω^ )

おぉ~!!分かってらっしゃるのね!神様!!!

あと、『金運 良し』とも!!

その言葉に何か救われ、清々しい気持ちで神社を後に。

山門のすぐ側には、大きな湖があって、そこの景色も素晴らしく、より心が洗われた気になりました( ̄▽ ̄)

{EC1469E1-8E19-40E9-AD94-B3EA68B2EAC0:01}


何とか夕方の出勤時間にも間に合いました^_-☆


帰りがけに、ルーレット付き自販機で缶コーヒーを買ったら、当たりました(笑)

早速、金運

上がってますよ~⤴️(笑)

ま、これで終わりやったりして(笑)




さてさて、明日からお休みです!!4日間くらい。
東京に遊びに行くぞ~!!



(今、恐怖を覚えた人が約2名いる事を私は知っています。)


ってなわけで、今年もこんな感じでいきますよ~^o^

{9A74BD85-43B9-468F-9E4C-1BFE507C824F:01}


ではでは



のしのしヾ(@⌒ー⌒@)ノ



アンディ本山


いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
新年!!あけましておめでとうございます!!!!!!

あっはっぴぃにゅういや~ん(ღ˘⌣˘ღ)

2015!!

{0242F30D-DCDA-4FBE-9E76-8E4911DF0236:01}



皆様、素敵な新年を迎えられたでしょうか?
初詣に行かれたり、おせち料理を食べたり、田舎や実家に帰省して、家族と過ごしたり、友人や恋人と新年を祝いあったり、そんな素敵なお正月をエンジョイしてる事だと思います。



私?



私は………………





ずっと働き詰めやわ!!!!(笑)



12/29の夜から、1/3の今日の昼過ぎまで、ほぼ働き詰めでした(笑)
特に12/30~1/3は、朝は6時から夜は24時前まで!!途中休憩が2時間!!
新年?
いつ迎えたのか正直よく分かってません(笑)
気が付くと、近所を学生達がタスキかけて走ってました(笑)




おかげさまで、2014年を振り返る事も、2015年の抱負を考える事も、出来ておりません!(笑)


当面の課題は、

生き延びる!!


で、目標は、

「去年より笑える一年に!」

いや、笑ってもらえる一年に!かな?(笑)



毎年、そう思ってます。
んで、そう出来てます!!


どんなに詰んでても!笑う!!笑ってもらう!!
すると、詰んでるのに、楽しい(笑)





そう思わないと、そうしないとやってられないってだけですけどねーーー!(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)




今年もたくさん笑えるように!みんなに笑ってもらえるように!!


2015年、今年も何卒宜しくお願いします!!!!


ではでは

のしのしヾ(*´∀`*)ノ



アンディ本山/袖賀浦タクシー

いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:
先日の落語素見「紅白根多合戦」無事に終了しまして、私も、無事に山に戻りました。
ご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました!!!
そして、長時間のイベントになりましたが、最後までお付き合い頂きました方々、本当にありがとうございました!!

お越しになれなかった方も、時間の都合で全ての演目をご覧になれなかった方も沢山いらっしゃるかとは思います。


残念(笑)



私は、一演者ではありましたが、出番が最後から二番目という事もあり、殆ど、お客さんの気持ちで、このイベントを見ておりましたが、本当に面白かった!!(笑)


袖賀浦ジャブこと西村くんの地獄糸車、袖賀浦チャンこと素見ちゃんの返し馬。この二人の落語が本当に面白かった!!!!
腹抱えて笑った~~!!(笑)

袖賀浦小箔の芝浜は、初々しくて、それでいて、彼女にしか出来ない噺をしてたんじゃないかな?割と好きでした。

イリュージョン亭小麦さんのはんどたおるも、本当に楽しそうにやっていて、見てるこっちも楽しい気分になりました。

イリュージョン亭圓爲の宴会の花道は、安定感抜群でしたし、カシミアさんの加藤政吉というこち亀のエピソードを落語に創作されたオリジナルで、面白みがありました。

イリュージョン亭チェリスことまたまた西村くんの一人芝居「コカ・コーラ・ソルジャー」はシュール!!斬新!!セコイ!!危険!!なショーで、観客、演者、全員の度肝を抜いてました(笑)

そして、大トリのイリュージョン亭考塊師匠!!
紺屋高尾!!名人芸の域でした!!笑いと感動を同居させた最高の落語!!


で、


タクシーは????



聞かないで下さい(笑)





散々でしたよ!!!!!







会の後、珍しく、出演者みんなで軽く打ち上げ(≧∇≦)お寺の境内で缶ビール片手に楽しくお喋り。



そして、その後は、

いつもの打ち上げ。


チェリス、素見、タクシーの三十路ツンデリスタ達でファミレスへ。

食事してドリンクバー飲みながら、狩りでも!と思って入った。

が、ここが、無類のツンデリスタ達!!(笑)

ヘンなババァがすぐ後ろに座っていまして、ずっと一人で喋ってる(笑)
周りの人たちに所構わず話しかける!そう、我々にもやたらと話しかけてくる!!!当然無視ですが………
そのうち、店員をマスターと呼びだし!ツケにして!と言い出し、食い逃げ騒動に発展した!!!


我々は、終始、極力目を合わさない様に、ビクビクしながら過ごしてました(笑)
あのババァが何故この様な状態に至ったのかを想像して爆笑してましたが(笑)
とにかく、本当に疲れました。最後の最後にどエライ目に合いました………



そんな訳で、気が付けば今年もあと1日!!間違いなく、朝から晩まで仕事して終わりです(笑)


2014年を振り返ってる暇もないかも………



ではでは、


良いお年を!!!



のしのし^ ^


いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
なのに…………


7時台の電車に乗って、10時台には新大久保全龍寺さんに到着する予定…………
でした!!!

それなのに…………



普段6時半過ぎに起きて、7時前に仕事を始めるサイクル。
つまりギリギリまで寝てたりするわけです。
今日は仕事ではないけど、いつもよりほんの少し遅く起きて、皆が仕事始めたかな~?くらいの時間に外出しようとおもっていたんです。

それなのにー!大統領からの直通電話!
6時前!!!
普段休みなんて取らない私。昨晩したはずの引き継ぎの確認の電話!!
「あれ?モックン寝てた?起きてると思って…………」
これは嫌がらせか!?
{C3282154-5F9F-49AA-A7CC-2042F96C3E04:01}


もう少しだけ寝ようとベッドに横になった瞬間!
もう一度大統領からのホットライン!
「あっ、聞き忘れた事が………」

もう起きる時間に近づいてきてはいるが、"もうちょっと寝る"というアタマになってしまっている私。

眠気は加速していく。
迷わずベッドへダイブ!
目覚ましを振り切り、
2時間近くの二度寝!!!(°_°)


詰んだ…………

急げー!!!始まるまでの、あのユルく楽しい時間がなくなるー!!!
↑どういうモチベーションやねん(笑)


結局、12時過ぎに都内にm(_ _)m


買い出しの時間が………
弁当の時間が………

いやいや、その前に
会場設営やサウンドチェックやらが…………何より自分のネタが…………



詰んだ。




そんな、失態からのスタートとなった今日ですが、ちゃんと15時~お祭りスタートです(笑)

私、参加するのも楽しいんですが、何よりも、彼らのネタを見るのが楽しみでしょうがない(笑)自分の出番以外はよく笑うお客さんです(笑)サクラか!!って思われるくらいよく笑うんです。

YouTubeにアップされてます、イリュージョン亭の動画の数々には、鬱陶しいくらい、私の笑い声が入り込んでます(笑)


やはり、チェリス、素見の二人はとにかく見て欲しい!!面白いから!!!
そして、小箔、小麦の女噺家対決も見所の一つ!!
圓爲などイリュージョン亭の面々は、この年末

しか見れない!!
前回出演時に、爆笑をかっさらったカシミアさんも登場!
謎の袖賀浦ジャブとチャンも、絶対面白いです!!


と、いう事で、
どの時間帯に来ても楽しんで頂けると思います。司会進行は、紅組リーダーの私と、白組リーダーの素見でお送りします。

15時~ラストまで付き合うよ!!

っていう強者の登場を、お茶とお菓子を御用意してお待ちしてます(笑)


{F8820700-0A60-4BEE-BB17-EAC4A040E5EC:01}
イリュージョン亭vs袖賀浦一門
『落語素見 紅白根多合戦』
日程:12月28日15時~21時
会場:新大久保 全龍寺
※料金はかかりません
※14時半から終演まで、入退場自由
※飲食自由

:出演順:
紅組=袖賀浦タクシー一門
白組=イリュージョン亭考塊一門

14:50 紅 TMN 前口上
15:00 白 イリュージョン亭塊志  品川心中(上)
15:30 紅 袖賀浦ジャブ(西村俊彦)  怪談 地獄糸車 くらやみ峠の怪(映画ファイナルディスティネーションより)
16:00 白 イリュージョン亭素見  付き馬
16:30 紅 袖賀浦小箔 (中田由布) 芝浜
17:00 白 イリュージョン亭圓爲  落語
17:30 紅 袖賀浦チャン  返し馬
18:00 白 イリュージョン亭小麦(金原並央)  はんどたおる
19:00 白 イリュージョン亭カシミア  落語
19:30 白 イリュージョン亭チェリス(西村俊彦)  一人芝居 モスクワカヌ作「コカ・コーラ・ソルジャー」
20:00 紅 袖賀浦タクシー(アンディ本山)  上方落語 貧乏神
20:30 白 イリュージョン亭素見  妾馬

出演時間は、おおまかな目安です。
押したり早まったりしますので、余裕をもって御来場いただければと思います。
また、演目には変更の可能性があります。

お問い合わせ
koukaiichimon@hotmail.co.jp (イリュージョン亭)






いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
いよいよ明日です。
{FB9C7FA0-B4A6-4CBC-AFA7-B1BC52AE0C9A:01}


昨晩は、今回袖賀浦一門の一人として出演してくれる、袖賀浦 小箔こと中田由布さんに、師匠と弟子コントを強要(笑)

師匠らしく、アドバイス。
嘘か真か、
救われた!!とのこと。

弟子を救えたなら良い。
たとえ、私を救ってくれる人がいなくても………

えぇ、

ご存知の通り

詰んでます。

ネタが仕上がっておりません!!


此の期に及んで、狩りなどを嗜んでるからだ!!

と、怒られても仕方がない。


でも、詰んでます!!(笑)


でもでも、本番に強い?タクシー!!

なんとかなるだでや!!!!

選択肢を誤らなければ………

誤っても、戻れるから、いいや(笑)



明日は是非!

レアな着物姿の私を見に来て下さい(笑)
↑(興味ねーよ!!!)

レアな私の弄られっぷりを見に来て下さい(笑)
↑(いつもの事じゃねーか!!)

レアな私が"フガフガ"喋る様を見に来て下さい(笑)
↑(いや、ちゃんと喋れよ!!!)




そして、今回の詳細を見ていて、今頃になって、気付いてしまったことが……………

まさかね…………………

ないとは思うが、

保険は用意しとくか…………

{4CB2E2EB-A0DE-41FA-ADEB-1DCE112D6D65:01}


イリュージョン亭vs袖賀浦一門
『落語素見 紅白根多合戦』
日程:12月28日15時~21時
会場:新大久保 全龍寺
※料金はかかりません
※14時半から終演まで、入退場自由

:出演順:
紅組=袖賀浦タクシー一門
白組=イリュージョン亭考塊一門

14:50 紅 TMN 前口上
15:00 白 イリュージョン亭塊志  品川心中(上)
15:30 紅 袖賀浦ジャブ(西村俊彦)  怪談 地獄糸車より くらやみ峠の怪
16:00 白 イリュージョン亭素見  付き馬
16:30 紅 袖賀浦小箔 (中田由布) 芝浜
17:00 白 イリュージョン亭圓爲  宴会の花道
17:30 紅 袖賀浦チャン  返し馬
18:00 白 イリュージョン亭小麦(金原並央)  はんどたおる
19:00 白 イリュージョン亭カシミア  落語
19:30 白 イリュージョン亭チェリス(西村俊彦)  1人芝居 モスクワカヌ作「コカ・コーラ・ソルジャー」
20:00 紅 袖賀浦タクシー(アンディ本山)  
貧乏神
20:30 白 イリュージョン亭素見  妾馬

出演時間は、おおまかな目安です。
押したり早まったりしますので、余裕をもって御来場いただければと思います。
また、演目には変更の可能性があります。

お問い合わせ
koukaiichimon@hotmail.co.jp (イリュージョン亭)

いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:
坂本龍一先生の曲が流れて…………
ないですね。


なに?今までと違って、タイトルに無理がある?


まぁまぁ、そう言わないで( ̄▽ ̄)




世間はクリスマスですね。
しかし、ここは世間とはかけ離れた山上。
クリスマスソングは流れて来ません!!

だけど…
ここで働いている人達は、何だかんだ言いながら、世間一般の人です。クリスマス気分を味わいたいと思うんでしょう。

{A158A1E8-175B-4C07-BC50-EFD34CF9A57A:01}

とりあえず、ツリーをね^ ^

小さい奴ですね。


でも、もっとクリスマス気分を味わいたい!!
と、思ったみたいですね~


{FB2E4AC3-897F-406A-B935-D52714083946:01}



さすがは、オバマ大統領のいる宿(笑)
アメリカンな規模の屋内ツリー!(≧∇≦)



置いてる場所が場所なんで、設置した初日と撤去する今日しか僕は見る事なかったですけどね(笑)


大統領は昨日からエアフォースワンに乗って家族に会いに行ってます(笑)


昨日はなんと、予約が0!!そう、急遽休みになっちゃいまして…………
あまりに急だったので、僕を含めて、休みの予定じゃなかった従業員は山上で何もする事がない、クリスマス・イブ(笑)

でも問題が!!
休みになると、賄いがないんです!!!
板前さんたちがいないんですもん!!


しかし、ここ、
近くにあるのはコンビニだけ!
どうやら、頑張って歩けば定食屋さんも何軒かあるそうですが、
ここは山上。


寒い!!!!

外をそんなに歩きたくない!!


すると、従業員の一人が、買い物に街まで行くと……なんか買ってきてー!!!

というのは都合のいい話。欲しいモノがあるなら一緒に来い!

そりゃそうだ……
でも、安心^ ^宿の車で行くのだ!!
ホォーイ!!寒くない!!

しかし、ツンデルラの星はまたしても私の頭上で燦然と輝く!

山道の一車線道路。

事故渋滞!!!!

平時、車なら20分くらいで一番近くの街まで出れるらしい。


1時間(o_o)


堪りません!!



そりゃ、仲の良い友達とそんな目に遭っても、ヘッチャラですよ^ ^喋ってりゃいいんですから(笑)


ところが、ここは職場の人。
私、職場では意外なことに?無口な奴なんです(-_-)
皆んながキライという訳でも、話が合わない!という訳でもないんですが、何となく喋らない。というか、喋ったりする関係になる前に、"無口な人"というイメージが付いたのか?周りからもあまり僕に話かけなくなってきたんですね。そうなると、益々お喋りしない。


静かな車内。
動かない車。



苦痛ですよ(o_o)



さすがに…………



そして、街に着き、買い物をしている内に、徐々に会話の回数が増えていく。


帰りの車内は、行きとは違い、会話が続く。


最終的には、一緒に晩御飯を食べてる!!


んで、ビールなんか飲んじゃってる(笑)





職場の人と少し仲良くなったイブでした(笑)





そんな私が、ベラベラ喋り倒す日が迫ってきましたねー!!

そう、執拗にお知らせしてます!

12/28の落語素見年末祭  イリュージョン亭vs袖賀浦一門の『紅白根多合戦』です!!!!
{A60B776A-2CDF-4944-ACCA-60B4541BB1EB:01}




ところが!!!!!



まだ噺が…………


すいません。
舐めてるわけではありません!!
いつもこんなんなんです!!!!
追い込まれないと、何も出来ない!!!
ダメな大人の代表!!!
「だから未だに嫁も貰えん」(笑)


今回は、ガンダムネタじゃない!!!とだけ断言します!!


年末のクソ忙しい時期ですが、袖賀浦タクシーこと、わたくしアンディに会える今年最後の日です!!!

お前にはレア感がない!!!

と、云われてますが、そう言わずに来て下さい!!!(笑)

イリュージョン亭vs袖賀浦一門
『落語素見 紅白根多合戦』
日程:12月28日15時~21時
会場:新大久保 全龍寺
※料金はかかりません
※14時半から終演まで、入退場自由

:出演順:
紅組=袖賀浦タクシー一門
白組=イリュージョン亭考塊一門

14:50 紅 TMN 前口上
15:00 白 イリュージョン亭塊志  品川心中(上)
15:30 紅 袖賀浦ジャブ(西村俊彦)  怪談
16:00 白 イリュージョン亭素見  付き馬
16:30 紅 袖賀浦小箔 (中田由布) 芝浜
17:00 白 イリュージョン亭圓爲  落語
17:30 紅 袖賀浦チャン  返し馬
18:00 白 イリュージョン亭小麦(金原並央)  はんどたおる
19:00 白 イリュージョン亭カシミア  落語
19:30 白 イリュージョン亭チェリス(西村俊彦)  一人芝居
20:00 紅 袖賀浦タクシー(アンディ本山)  落語
20:30 白 イリュージョン亭素見  妾馬

出演時間は、おおまかな目安です。
押したり早まったりしますので、余裕をもって御来場いただければと思います。
また、演目には変更の可能性があります。

お問い合わせ
koukaiichimon@hotmail.co.jp (イリュージョン亭)

紅白なので、紅組リーダーとして、白組リーダーと共に、ツナギでちょいちょい舞台上には出てきますよ。

ツナギでね(笑)




ではでは




のしのし(`・ω・´)ノ





いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード