アンディ本山(劇団 風来ズ)のブログ「JAMの中身」

アンディ本山(劇団 風来ズ)の、日々の出来事や、妄想、旅日記、稽古風景、劇団の告知、出演情報など。
Japan Andy Motoyama(JAM)の中身を
知って、興味を持ってもらえると嬉しいです。
アメンバー承認、コメントバック100%します!
宜しくお願いします。


テーマ:
先日、とても良い芝居を観ました。
{BA9C3154-ACB8-402C-A15E-A2611B5665D9:01}
雷ストレンジャーズ
「フォルケフィエンデ-人民の敵-」
脚本 ヘンリック・イプセン、
翻訳 毛利三彌  演出 小山ゆうな


とにかく熱かった!!!
主演の寺十さんの爆発する様な熱演!
仇役の石田さんの凍てつく様な熱演!

久しぶりに、何も隔てるモノが無い空間だからこそ感じられる"熱"というのを体感した。これこそが"舞台"だ!!と、久しぶりに、本当に久しぶりに感じた。
舞台に関わってる人間が言う事ではないですが、そういう舞台に出会える事は稀なのです。



では、私の今度の舞台はどうか??




分かりません。
やってる事が真逆というか、違い過ぎて………

個人としてはかなりの熱量は携えてます。それは断言しますが、
作品としては、多分、熱を全く感じられないでしょう。
それどころか、こちら側から何も明確な"何か"を提示しません!!
深い霧の中で、時折見える景色の如く、断片的で凝らしてないと見えないモノはあると思いますが。

そういう舞台も、また稀な舞台の一つ。
観てる側がその作品を、その中にある"何か"を、隔てるモノが無い空間だからこそ見えてくるモノを、必死で掴み取ろうとしなければならない舞台。

そして、掴んだ"何か"は、掴んだ人によって違う、正に十人十色の"何か"。


万人に受けるとは思いません。
勿論、先日観たお芝居も、万人受けするかどうかは分かりませんが。

好きな人だけ観てくれればいい、とは思いません。苦手な人も観てみて下さい。
役者達や演出家が、日々頭を抱え、苦しみ、創り上げた作品です。
普段肩の凝らない私が、肩凝りと頭痛に悩まされてます(笑)

エンターテイメントではない、文学的?というのか芸術より?の作品です。

興味がありましたら、是非。

{AA3522E7-813D-43C3-9905-0F156631983F:01}

やさしい味わい#4
「汚い月」
脚本 下西啓正
演出 八角数計(八角家)


空港近くのマンションの一室

轟音と死

彼はなにを考えていたのか


劇場:日暮里d-倉庫
http://www.geocities.jp/azabubu/map_d.html

公演日:2015.8.5(水)~8.10(月) 

チケット:前売3000円 当日3500円  
☆5日のみ、オープン割引2500円

↓予約はこちらからでも直接でも構いません。
http://ticket.corich.jp/apply/65872/011/


開演時間:
8月
5日(水)            ☆19時半(残席僅か)
6日(木)   14時半/19時半
7日(金)               19時半
8日(土)   14時半/19時半
9日(日)           15時
10日(月)         15時

受付開始・開場は開演の30分前です。
未就学児のご入場はご遠慮ください。

キャスト:
西尾美鈴
伊藤文介(劇団フリースマイル)
石井卓真(Sky Theater PROJECT)
鈴木未穂子
沼田有未(KAMプロモーション)
アンディ本山(劇団風来ズ)
山田亮(集団 as if~)
みつもとたかし
紺乃タカフミ(八角家)
牧野真也(八角家)
青山菜緒(八角家)
赤星雨(八角家)


スタッフ:
脚本  下西啓正
演出  八角数計(八角家)
舞監  吉川悦子               
美術  仁平祐也
音響  香田泉                    
照明プラン  黒太剛亮(黒猿)
照明オペレーター  小川優(黒猿)
制作  潮田塁
宣伝写真  田原朋子
宣伝デザイン  奥山事件






あっ、そうそう、


髪を切りました。



もはや、本番前の恒例行事の様になってまいりました。


今年の春に今の町に引っ越してきて、何となく入った美容室が行きつけになり、既に4回目の利用(笑)

私のカルテを少し見せてもらったのですが、前回のトコロに「とにかく気持ち悪く!!!」と、力強く書いていて、
変な客扱いされてるんだろうなぁと、実感しました。

やっと前回の小学生カット↓(笑)パッツン前髪とオサラバしました。というか、今までそれでいた事がスゴイ(笑)こんなにクソ暑いのにニットキャップ被ってましたから(笑)
{485720D8-B918-4B84-B662-3FA312F65F9E:01}



で、最新の髪型はどんなけ面白いの?
なんて期待はしないでくださいm(_ _)m
フツーです(笑)ビックリする程フツーです!!イケメンでもなければ、キモくもない!!本当フツーです(笑)

だが、美容師さん、私の求めるフツーに四苦八苦してました。私の顔がうるさいので、どんな感じにしてもフツー感がなかなか出ない!!(笑)
最後はもう、言い聞かす様に、
「フツーですよね?うん、フツーです!!」と言ってました(笑)

あれ?気持ち悪い役じゃなかったの??
って疑問をお持ちの方。
稽古を経ていくうちに、自分の中でああでもない、こうでもないと言いながら、フツーに落ち着きました(笑)
周りの共演者達は、私のフツーを、フツーじゃないと言い張りますが、私は胸を張り、敢えて言おう、フツーであると!!(笑)

稽古も残り数回、いよいよ来週は本番!!!!
あんなにも苦しんだのが嘘の様に、ここに来て超加速度的に仕上がっていく。不思議な稽古場、不思議な座組みだ………


ではでは、

のしのし⊂((・x・))⊃
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今年の夏は暑い!!!!


そうなんでしょう。


しかし、私、東京の夏は久しぶりなんです。

去年も、一昨年も、ここ数年、この時期は伊豆半島にいましたから(笑)
{3D1CBF91-F9FD-450E-A7E7-64CDFAD03B6E:01}


暑さの種類が違うんですね。汗をかくことが気持ちいい暑さと、言えば良いのでしょうか?潮風が心地よく吹き、お風呂上がりの火照った身体を夜風で冷ます。ほぼ労働の事だけ考え、余計な雑念やストレスがない。唯一の問題は巨大な昆虫、害虫さん達との闘い(笑)と、楽しみがTVを見る事しかないという事。
外界から遮断された環境というモノが心地よかったのかもね(笑)


今年は、都会の夏。24時間蒸し暑い。出来るだけ汗をかきたくないと思ってしまう!!巨大な昆虫はいなくても、害虫との闘いはある(笑)TV以外の楽しみもあるが、雑念やストレスに塗れております(笑)
しかし、今年は、芝居がある!!!
お芝居が出来る喜びがある。
難解な作品に、日々向上心を持って挑んでます!!
だが、喜びもあれば、苦があるのが世の常。
普段、私が出演してる作品が、割とライトでポップなコメディーが多いので、事前に難解で、泣きも笑えもしない!なんて言ってますから、なかなか来てくれそうにありません(; ̄ェ ̄)

しかし、内容を言わないでお誘いするのは詐欺みたいな気もするので(笑)
より詳しく、よりポジティブに宣伝してみたいと思います!!!!(笑)

脚本は、第11回劇作家協会新人戯曲賞優秀賞作品、という由緒正しい?モノ。
出演する俳優陣もキャリアのそこそこある、個性的かつ、実力派の面々。

「こういう作品ですよ~。」とか、「言いたい事はコレなんですよ~。」とか、そんな事は一切発しない!!!
かといって、
「笑って下さい!!」と言えるシーンも、「泣いて下さい!!」と言えるシーンもありません!!!!!

あれ??やっぱりネガティヴキャンペーンに聞こえる(笑)

でも、でも!!
100人いたら、100通りの捉え方が出来る作品。と、思います。
「いや~笑った!!!」と、いう人も居ると思います!
「ついつい泣いてしまった!」と、いう人も居ると思います!
「爽快感があったー!!」「元気出た!!」と言う人も、「気持ち悪くなった…」「色々考えさせられた…」と言う人も居ると思います!!!


???あれ???やっぱりネガティヴ??


そんな事はない!!!!!


演るのは大変ですが、やり甲斐がハンパないです!!!答えがない事が答えなんですもの!!


まぁ、百聞は一見にしかず!!!!
コレを読んで観てみたい!と、興味の湧いた方、若しくは、ただただアンディを観たい方!!(笑)は、是非来て下さい!楽しめる筈です!!!
{25AD36BB-F28B-448A-B12F-19B8D2E15508:01}

あっ!!間違えた!!!

{19B21531-CF1B-479D-8DEC-980B274205CE:01}

こっちがチラシ!!!

やさしい味わい#4
「汚い月」
脚本 下西啓正
演出 八角数計(八角家)


空港近くのマンションの一室

轟音と死

彼はなにを考えていたのか


劇場:日暮里d-倉庫

公演日:2015.8.5(水)~8.10(月) 

チケット:前売3000円 当日3500円  
☆5日のみ、オープン割引2500円

↓予約はこちらからでも直接でも構いません。


開演時間:
8月
5日(水)            ☆19時半
6日(木)   14時半/19時半
7日(金)               19時半
8日(土)   14時半/19時半
9日(日)           15時
10日(月)         15時

受付開始・開場は開演の30分前です。
未就学児のご入場はご遠慮ください。

キャスト:
西尾美鈴
伊藤文介(劇団フリースマイル)
石井卓真(Sky Theater PROJECT)
鈴木未穂子
沼田有未(KAMプロモーション)
アンディ本山(劇団風来ズ)
山田亮(集団 as if~)
みつもとたかし
紺乃タカフミ(八角家)
牧野真也(八角家)
青山菜緒(八角家)
赤星雨(八角家)


スタッフ:
脚本  下西啓正
演出  八角数計(八角家)
舞監  吉川悦子               
美術  仁平祐也
音響  香田泉                    
照明プラン  黒太剛亮(黒猿)
照明オペレーター  小川優(黒猿)
制作  潮田塁
宣伝写真  田原朋子
宣伝デザイン  奥山事件



暑い日が続きます。
皆様、熱中症など、くれぐれもお気を付け下さいm(_ _)m

いや~、暑い!!!!
{3AC34B99-3FAE-44E2-9D0C-BF990F92444F:01}

稽古場近くのシャレオツな茶店。
店内はレトロな昔ながら風。
さすがの暑さに皆考える事は同じなのかな?狭い店内がパンパンでした(笑)外はこんなに空いてるのにね(笑)



ではでは




のしのし(@ ̄ρ ̄@)




AD
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:

梅雨が明けましたね~(≧∇≦)
そして、クソ暑いですね~~~_~;

熊本大阪の旅から帰ってきてからコッチ、丸一日休みという日を1日も作ってなかった事と、この気温が、徐々に私の身体を蝕んでいっております´д` ;

皆様はいかがお過ごしですか?
冷たい物ばかり摂ってないですか?
内臓を冷やし過ぎるのは良くないですから、お気をつけて!!^_-☆

つい先日、朝起きて何気なくネットニュースの占いを見たら、私は上位で、「超ラッキーディ!!予想外の展開がやってくるかも!」と書いてありました。
普段見ないし、見ても気にしないタイプなんですが、その日はなんか気になってしまって………
通勤の為に駅に向かい、いつも満員の電車に乗り込むと、偶然目の前の席が空いて座れました!!いつもイキナリ座れるなんて事がないので、
「さすが!超ラッキーディ!!!」

何駅か過ぎた頃。
何やら僕の左肩を微かにトンとされた感じがした。
??と、左を見ると、女の人が座っている………が、本を読んでる。
気のせいかな?
と、思ってると、また左肩を微かにトンとされた気が。
「え?まさか………予想外の展開って…」
と、無駄にドキワクして左を見たら…

やはり、本を読んでる。
あれ?


ん??

あれ???

なんかコーヒー臭い………

と、思ったその時、左肩を微かにトンと、そして、今度は少し冷たい感じも受けた。

まさか!!!

と、上を見上げると、
吊棚の誰かの鞄から茶色の雫が………

ゲッ!!!!!

すかさず、目の前に立ってるおじさんにコレ↑と、指差し伝えると………

あっ、何か漏れてるねぇ…

………だけ????

どうやら、その荷物はそのおじさんのじゃなかったみたい。

えーーー!!!!


すると、混雑する車内のどこからか腕が伸び、その吊棚の鞄を回収していった!!

おいーー!!!


鞄の中身がコーヒーまみれになった事が自分も過去にあるので、かわいそうだとは思ったが、何か一言欲しかったなぁ………

「ねぇ、まだ雫付いてるよ。」

目の前のおじさんが僕にそれを拭けと言わんばかりに言ってくる………

その時、ちょうど降車する駅に到着!!

すいませんでした。
と、僕は何故か目の前のおじさんに言って、下車した。
予想外の展開だった。


なるほど………
「超ラッキーディ!!」
と、
「予想外の展開がやってくるかも。」

は、別物で、ラッキーな予想外の展開を想像した私が悪かったのだろう(苦笑)


左肩からコーヒーの臭いがする男とすれ違ったとしたら、それは私です(笑)



えー、噺は変わりまして………

今週の日曜日、7/26。18:30~
阿佐ヶ谷にあります、"ギャラリー白線"という処で、落語のイベントがあります!!

{9DB83213-6E62-45FA-ABF4-026B14D68E92:01}

"独り鬼"と題された、今回の「落語素見」。

そう、イリュージョン亭素見の独演会です!!!
今年初の「落語素見」は、素見の珠玉の噺の3本立て!!
もちろん、料金はかかりません!!!
お時間ある方は是非!!!
私も、観に行きます!!!!
え?
観に!行きます!
またまた…???
いえ!観に!!だけです!!!



さらに噺は変わりまして………
8月の公演の稽古も折り返し地点となりました。

今回参加させて頂きます、座組は、
覚えてますか?
去年の春に中野のカフェで公演をした
「くすり、ゆび、きり」
の時とほぼ同じチーム。
↑(ゲイの役をやったやつ)

【やさしい味わい】という演劇ユニット。

自分としては2回目。と、思っていたのですが…あれ?前回とみんなの雰囲気が全然違う!!!
って、よく考えたら、前回は特別企画の公演で、本公演は初参加。

なるほど、本公演の稽古はこんな感じに進めていくのかぁ………
↑というのを、最近やっと分かりました(笑)

稽古開始序盤は、熊本遠征などで、不参加だったので、なんとか遅れを取り戻すべく、必死で台詞も覚えて挑んだんですが、
空回りっぷりがもう………(笑)
数日間戸惑いを隠しつつ、稽古してました(笑)

でも、今日、演出の八角さんに
「あれ?アンディさん、今回の稽古場では、猫かぶってます?」

って、言われちゃいました~_~;
いや、………すいません(苦笑)


"エンターテイメント"を一切排除した、難解で、暗い、泣きも笑いも出来ない、後味の悪い作品!!!
正直、こんな内容の芝居が初めて過ぎて、それで戸惑いが加速したのかも(笑)


それでも、演出家や、出演者はニヤニヤしながら稽古を見てる。

アレだ!!
美味いとか不味いとかじゃない、なんか知らんけど、クセになる味。珍味!!!
しかも好き嫌いが極めてハッキリ分かれてしまうやつ!!!

今回はそんな作品の模様。

決してネガティヴキャンペーンをしてる訳ではないのです。
実際、こうやって説明すると、目を輝かせて、「面白そう!!」という人もいるから、人の好みは分からない(笑)


今回も若干気持ち悪い役です(笑)
今年はそういう流れなんでしょうか?
それとも34歳にもなると、そういう役しか残ってないのでしょうか?(笑)

先日も稽古終わりに共演者から
「アンディさんは、キョウジンですよね。」
と、言われました。
わたしは、『強靭』だと思って、ヤワなハートが痺れっぱなしなのに、そう見えるんだ!と、ちょっと嬉しくもあり、「そうですかぁ?」と、謙遜してたのですが、
後から聞くと『狂人』だったらしく、
必死で全力で否定しました!!!(笑)


そんな舞台「汚い月」は、予約まだまだ受付中です!!
興味のある方は是非!!

{324D78EA-5D79-4375-B098-E825F014BD2E:01}


やさしい味わい#4
「汚い月」
脚本 下西啓正
演出 八角数計(八角家)


空港近くのマンションの一室

轟音と死

彼はなにを考えていたのか


劇場:日暮里d-倉庫

公演日:2015.8.5(水)~8.10(月) 

チケット:前売3000円 当日3500円  
☆5日のみ、オープン割引2500円

開演時間:
8月
5日(水)            ☆19時半
6日(木)   14時半/19時半
7日(金)               19時半
8日(土)   14時半/19時半
9日(日)           15時
10日(月)         15時

受付開始・開場は開演の30分前です。
未就学児のご入場はご遠慮ください。

キャスト:
西尾美鈴
伊藤文介(劇団フリースマイル)
石井卓真(Sky Theater PROJECT)
鈴木未穂子
沼田有未(KAMプロモーション)
アンディ本山(劇団風来ズ)
山田亮(集団 as if~)
みつもとたかし
紺乃タカフミ(八角家)
牧野真也(八角家)
青山菜緒(八角家)
赤星雨(八角家)


スタッフ:
脚本  下西啓正
演出  八角数計(八角家)
舞監  吉川悦子               
美術  仁平祐也
音響  香田泉                    
照明プラン  黒太剛亮(黒猿)
照明オペレーター  小川優(黒猿)
制作  潮田塁
宣伝写真  田原朋子
宣伝デザイン  奥山事件

宜しくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
7/6の熊本上通り演劇まつりが、グランドフィナーレを迎えた。

舞台の千秋楽の幕が降りると、必ず、バラシという作業がある。要は片付けです。
今回のイベントも例に漏れず、感動のフィナーレを終えた演者達をバラシ作業が待っていた。
参加者の殆どが、この手の作業に慣れていて、あっという間に、あんなにあったセットや、小道具類、アーケードの特設ステージなど、次々と片付けられていった。

全体の打ち上げがあるからか?遠方組みの帰りの時間があるからか?
兎に角、あっという間だった。

私も、打ち上げ参加組みではない方だった。
その日の夜に、バスに乗り、大阪へと向かう予定だったからだ。

熊本で一番大きなバスの停留所らしく、そこで東京や大阪の人達へのお土産を購入するという予定もあり、
バスの乗車時間と、バス停までの距離を考えると、少しばかり余裕のある時間に、私は皆に別れを告げ、一人バス停へと向かった。

バスの途中休憩は長くて15分。それを考えると、バスに乗る前に何か食べておいた方が良い、と判断し、バス停近くの牛丼チェーンに入った。お土産を買う時間はまだ充分にあった。
全国どこで食べても大差のない食事の味に、やはりコレは"旅行"ではなく、"旅"なんだと、実感した。

腹ごなしを済ませ、いざバスターミナルへ。
大型バスが何十台も停まる事が出来ると思われる、巨大ロータリー。その上を覆う橋の様な建物はショッピングモール。
熊本一、と云うのはまんざらでもなかった。

早速、土産物屋へ。









閉まってるやん!!!!!!!!!!!(笑)







「あのー、この近くでまだ開いてるお土産屋さんは…?」

「あぁ、このアーケードを真っ直ぐ行って、この辺りです。」




ほぼ「振り出しに戻る」やん!!!



往復してたら間に合わんよ!!!!




という訳で、熊本のお土産を満足に買えないまま、大阪行きのバスに乗る事になりました(笑)



では、高速のサービスエリアで………




「えー、このバスはドライバーの交代の為に4度程停車いたしますが、お客様の降車は出来ませんので、ご了承下さい。」



!!!!!!!!??????




詰んだ!!








東京の皆様、大阪の人。すいません。

でも、東京の皆様、大阪土産がありまっせ!!それにて堪忍!!(笑)






という。最悪のスタートから始まった。
旅の後半、大阪。
ノンステップバスではない、ノンストップバスに揺られる事10時間強。
見た事がある風景が朝日と共に、カーテンの隙間から射し込んできた。


天王寺。


大阪や、関西圏の人なら分かるだろう。
なんば、梅田には劣るが、都会の街。
華がない、都会。それが天王寺(笑)

私の実家もある、大阪の南の方に住む人間にとっては、最も近い都会。


真っ直ぐ、実家に帰っても、何だかツマラナイ気がして、重い荷物はそのままに、ぶらっと観光。ハルカスとかいう馬鹿高い建物や大きな商業施設など建っておりましたが、前からある、当時最新の商業ビル達も健在でして、その辺に行くと、一気に10年ほど前の自分にタイムスリップ出来ました(笑)まさか、10年後にこんなに詰んでるとは………(笑)



そんな事はどーでも良くて、
今回大阪に立ち寄ったのは、ただの帰郷ではない!!熊本にも一緒にいった役者仲間の西村俊彦くんが、大阪のインディペンデントシアターという劇場が主催の一人芝居の大会に出場し、その予選大会が7/7にやる!!というので、観に行ってやろう!!って事で、大阪に。

結果は………1位通過!!!
さすがです!!

何故か、私の弟も仕事終わりに観劇に来ました(笑)組織票??

{052E8595-7184-49F1-97C8-027B2DBD3EA0:01}

左から、アンディ弟、作演出の森さん、西村くん、私アンディ。

この写真だけ見ると、弟が一位とったみたい(笑)

密かに芸人を目指してる弟なので、許可は取ってないけど、写真はOKだろう(笑)

大会が終わってすぐに、私と西村くんは翌日の予定の為に、深夜バスで東京へ。
連続深夜バス………

やられました………(笑)





ん?あっさりしてる?写真少ない?

楽しみにしてて損した?


申し訳ございません!!!!




そんなこんなで西日本横断の旅は終了!!

旅の裏目的も見事に達成!!!


裏目的?


「九州地方」「近畿地方」
という、その場所でプレイすると貰えるローカル勲章のGETです。

はい!もちろん、アレです(笑)
「戦場の絆」です(笑)

これで、全国を飛び回る出張族を偽ってプレイ出来るというわけだ………


メリット?

ないよ。


では、最後に、
8月の舞台の情報を!!!!
個性的で実力派の舞台俳優達が集まりました。見応えあるんじゃないでしょうか。
{E732E906-5615-4CBC-9D15-8CDE3355CB72:01}

{E2392C6B-9A72-479E-B0E0-2DCCB0E8F07B:01}

{C57E5157-3E92-4AC0-BF8B-CEAAC72FCA54:01}




エンターテイメント性はゼロ!!!
泣きも笑いも出来ません!!
ドロドロした後味の悪い作品です!!

↑あれ?宣伝として間違ってる??








{EF5E12FC-E1D5-440F-8DC5-52C560ED776F:01}


やさしい味わい#4
「汚い月」

脚本 下西啓正
演出 八角数計(八角家)


空港近くのマンションの一室

轟音と死

彼はなにを考えていたのか


劇場:日暮里d-倉庫


公演日:2015.8.5(水)~8.10(月) 

チケット:前売3000円 当日3500円  
☆5日のみ、オープン割引2500円

↓予約はこちらから。


開演時間:
8月
5日(水)            ☆19時半
6日(木)   14時半/19時半
7日(金)               19時半
8日(土)   14時半/19時半
9日(日)           15時
10日(月)         15時

受付開始・開場は開演の30分前です。
未就学児のご入場はご遠慮ください。

キャスト:
西尾美鈴
伊藤文介(劇団フリースマイル)
石井卓真(Sky Theater PROJECT)
鈴木未穂子
沼田有未(KAMプロモーション)
アンディ本山(劇団風来ズ)
山田亮(集団 as if~)
みつもとたかし
紺乃タカフミ(八角家)
牧野真也(八角家)
青山菜緒(八角家)
赤星雨(八角家)


スタッフ:
脚本  下西啓正
演出  八角数計(八角家)
舞監  吉川悦子               
美術  仁平祐也
音響  香田泉                    
照明プラン  黒太剛亮(黒猿)
照明オペレーター  小川優(黒猿)
制作  潮田塁
宣伝写真  田原朋子
宣伝デザイン  奥山事件



いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:
ただいま!!!!

帰ってきましたよ。東京………いや、神奈川に!!!(笑)


初めての地方公演!!そして、久しぶりの旅でした!!

5日間が、とても長い、あっと言う間でした。
どっちやねん!!(笑)と、言われそうですが、そうとしか表現出来ないです。

まずは、熊本上通り演劇まつりにお越し下さいました、皆様!!!関係者の皆様!!!熊本でお世話になりました坂本さんご一家やそのご近所の皆様!!!!そして、劇団だるめしあんとしてご一緒させて頂いた皆様!
本当にありがとうございました!!!!

{6719AF88-CB0B-4C8D-B820-C5562A60B1CB:01}


7/3夕方に成田空港へ向かうところから私の旅は始まりました。日暮里駅から成田空港まで1時間以上、電車に乗るわけですが、時間がギリギリになってしまい、飛び乗ったはいいが、乗った瞬間から、トイレに行きたくなったんです!!(笑)もちろん"小"です。"大"だったら間違いなく旅には出れてなかったでしょう………
とにかく、トイレを我慢しながらの電車!
寝てれば忘れるかな?と思っても、阻止限界点が近づいていて、もはや寝れない!!
なんとか成田空港に到着し、トイレに駆け込む!!!
すると、そこには同じくトイレに駆け込む見た事がある人。
共演者の西村くん!!(笑)
彼は、そこまで限界ではなかったみたいですが…

何とか無事に空港に到着し、格安航空機で出発!!!
{0D97B051-6277-4DCF-91EA-7D0505ED953E:01}

{A91307E9-0AA7-412C-986C-5A1B22C666EC:01}
空港を見ると、頭の中で映画『スピード』のテーマが流れてしまう、キアヌファンは、凛々しい面持ち(笑)
隣は劇団だるめしあんの看板女優の由良さん。

格安航空機、侮るなかれ!!
割と快適な機内^_^
{B35FE61A-4B79-4251-B59C-CDB91CC9B4D5:01}


{F2FD501A-436C-4B72-B7FF-45E08F2282EA:01}


初めての飛行機に若干ビビってる、共演者の新さん。

約2時間のフライトを経て、

熊本に上陸!!!!
{F26863E0-B608-44A5-8321-69C80F1245B3:01}

すっかり夜です。

劇団だるめしあんの主宰、坂本鈴さんのご実家?にお世話になる我々。
空港に、坂本家のご近所の方が迎えに来てくれてました!!ありがとうございますm(_ _)m

そして、温かい歓迎!!!
{9CC21238-6760-481D-A3F9-1D7BD75DA3BF:01}

こんな手作り感が満載の横断幕!!!
アンディ感激!!!

坂本家とご近所の方々と、一緒に夕食。
地元ならではの家庭料理に舌鼓を打ちまして、皆で近所の温泉銭湯へ。

そこにあった穴あき看板。
即座に記念撮影をせがむ西村氏。
しょうがないなぁ………

{D18E2BD1-1397-4B4E-8B9E-63BE4D1CFC9A:01}
はい。私です。
私の写真を撮りたがる男が西村くんです(笑)


お家に戻り、就寝………と、思いきや、ここで問題が発生。


私と西村くんを常に煩わせる。いや、私達のせいで周りの人達を煩わせる、トイレ問題!!

男女7人が雑魚寝する空間にトイレは1つ。

誰か待ってるんじゃないか?

というプレッシャーを感じると、マトモに排便出来ない。という病気です(笑)

なので、24時間のマックスバリューのトイレへ(笑)

タダでトイレだけ使うなんて野暮な事は出来ない!
という言い訳の元、2人で全く知らないカードゲームのカードダス(ガチャポン)を回す(笑)

そして、これが、熊本滞在中、マックスバリューへ行く度に私と西村くんとの間で繰り返される事に(笑)

集まったカードで、いざデュエル!!(笑)カードに書いてある文言を、あたかも熟知している風に言いながらカードを出す!!それだけ!!ルールなんて知りません(笑)


何故だか、ひと笑い出来ましたとさ(笑)


話は逸れましたが、初日は移動日。翌日は、いよいよ熊本の皆さんにお披露目の時!!!


早朝に起床し、会場である、上通りにある、現代美術館へ。熊本城のすぐ近く!!
{57A85AC9-2742-460D-BFDC-C924F570536C:01}



そこを拠点に2日間、上通り商店街をパレードしたり、商店街アーケードの特設ステージでパフォーマンスしたり、現代美術館のアートロフトでお芝居したりをする、「上通り演劇まつり」がスタート!!!

熊本の劇団、劇団きららさんが主導で、イベントが行われていきました。

よく分からないが、
「コスプレして!」

と、言われるがまま、使って良いと言われた小道具や衣装を身に付ける我々。

{33AFEBF7-EBF7-4212-9B8E-2C571E640885:01}

コスプレというか、
ただの目出度いパーティーピーポーじゃないか!!
{C4EE4A5B-CA91-4B9E-A0D0-C01839D6AF28:01}

↑こいつは何だ!!??
目がちゃんと開けられない(笑)


そして、何故かこの写真が劇団だるめしあん全員の手元に行き渡り、全体が待ち受けにするという、謎の遊びが広がった(笑)



イベント初日は18時に、だるめしあんの『親指姫』上演。有難い事に、満員御礼!!
東京公演には無かった、お客様の新鮮なリアクション!!
キモヲタに扮したアンディは、最前列の方が身を仰け反らせる程、絶賛気持ち悪がられました(笑)



初日の打ち上げでは、アンディ得意の人見知りが遺憾なく発揮され、あまり他の団体の方とお話出来ませんでした。
そして、トイレが混んでたので隣のゲームセンターへトイレを借りに…もちろん、トイレだけというのは………と言って、『ターミネーター』のガンシューティングをやる(笑)
{C0C6F296-3453-495B-9703-C39271A644CF:01}





そんなこんなで、翌日!!

2日目は午前11時から上演!!!
そんな早くにお客様来てくれるかな??

って心配はどこ吹く風。
開場前に、入場制限!!

無料という事もあるんでしょうが、熊本、アツイですねー!!!

そして、終演後に、サプライズが!!


なんと、私のブログを読んでくれているという方が、お声かけ下さいました!!!!


「熊本支部……誰も居ないと思ってたんでしょ?(笑)」

と、言われ、タジタジになるアンディ
(;´Д`A


聞くと、数年前に、私が所属する劇団風来ズの舞台を東京で観た事があった人らしい。東京で同じくお芝居をしているという身内の方に誘われて、観に来てくれたらしい。それ以来、たまに私のブログを拝見してくれていたらしいのです!!

なんて嬉しい事だ!!!!アンディ感激part2!!

差し入れまで頂き、
本当にありがとうございました!!!!



前日の打ち上げの事もあり、最終日は、何となく他の団体の方ともお話をしてみよう!と試みる。
そして、仲良くなったのは………

{3BEF6946-0B11-446E-BC9A-DD9EA6111A90:01}

彼の名前はブレイク!!
アメリカから来た俳優を志す学生さん!
今回の出演者の一人です!!
日本語と英語を交えての舞台に出演されていて、楽屋でも彼と日本語と英語をチャンポンしながら異文化交流を楽しみました(笑)


もちろん、お昼ご飯は上通りの飲食店へ。
熊本ラーメンを堪能しましたよ!!
{8C0FDE36-A81E-4655-AECA-8022C64CA2C1:01}


{AB42F943-B41B-4B87-880B-72C93C7DF4D8:01}

↑私の顔が死んでますが、堪能してます(笑)



イベントの最後は、参加者全員でパレード!!!!
このイベントの為にオリジナルで作ったという上通り商店街のテーマソングを皆で歌い、踊りながら、熊本は上通りの皆様に感謝を表し、イベントは無事に終了!!!



たくさんの感謝と感動を胸に、
熊本を後にします!!
ありがとう!さよなら!熊本!!!



そして、夜行バスで、私は
大阪へ。




大阪!!??



大阪編は、また次回。


………なかったらゴメンなさいm(_ _)m




でわでわ(≧∇≦)






のすのす^_-☆
いいね!した人  |  コメント(12)

テーマ:
酒は、飲んでも、呑まれなくても、悪い事はあっても、良い事はない!!

アンディ本山です。

私、そんな理由でお酒が好きではありません!!が、お酒は割と飲めます(笑)
でも、お酒飲んでも、飲まなくても、私自身はそんなに変わりません!!!

なので、
意識はハッキリしてる事が多いの。
でも、飲み過ぎると、
天地がグルグルしてるの!!
意識がハッキリしてるグルグルを体験すると、もう、お酒なんて、飲みたくない!!って思っちゃうよ~(^_^;)

でも、世の中のお付き合いというのがありまして………誘われると、飲むわけです………


えぇ!!先日、飲み過ぎて、一人勝手に痛い目を見ましたよ!!!(笑)




そんな事は、どーでもよくて、

先週ですが、
劇団だるめしあん『親指姫』東京公演に当たります、「ライブラリミーティングvol3」無事にイベント終了しました!!!

ご来場下さいました皆様!!また、来れなかったけど、応援して下さってた皆様!!
関係者の方々も、本当にありがとうございました!!!!

明日、明後日、同じ作品を熊本県でやります!!なので、写真はちょこっとだけにしておきますm(_ _)m
ですが、こんな感じでしたよーってのが伝われば幸いです。

{676257B4-4624-4D7D-8477-FC874401C6AA:01}

{DB856BE5-76FC-43E7-A4D9-3C527F6827C5:01}


上は本番終了後、下は稽古場の風景でございやすm(_ _)m


なに?
よくわからない?

じゃあ!熊本に来よう!!!(笑)


今から僕と一緒に飛行機に乗ろう!!(笑)


熊本公演の後には、もう少し色んな写真を上げれたらいいなぁと、思ってますさかい、堪忍してや。



そして、気が早い?いや、早くない!!
8月の公演の稽古もいよいよ始まりました!!台詞?
まだ覚えてないよ!!!(苦笑)

今度は180度以上違うお芝居。
笑いも泣きも出来ない、けど、何かクルよね?って芝居。
暗いです(笑)ハッピーエンドじゃないです(笑)でも、きっと面白いです(笑)


{8B21BDC0-FE36-4F01-BA34-541893E512F1:01}

チラシの写真はこんな感じ。


ね?

何となーく、分かるでしょ?


わりかしシリアスよ(笑)アンディが出てるクセに(笑)

やさしい味わい#4
「汚い月」
脚本 下西啓正
演出 八角数計(八角家)


空港近くのマンションの一室

轟音と死

彼はなにを考えていたのか


劇場:日暮里d-倉庫

公演日:2015.8.5(水)~8.10(月) 

チケット:前売3000円 当日3500円  
☆5日のみ、オープン割引2500円

開演時間:
8月
5日(水)            ☆19時半
6日(木)   14時半/19時半
7日(金)               19時半
8日(土)   14時半/19時半
9日(日)           15時
10日(月)         15時

受付開始・開場は開演の30分前です。
未就学児のご入場はご遠慮ください。

キャスト:
西尾美鈴
伊藤文介(劇団フリースマイル)
石井卓真(Sky Theater PROJECT)
鈴木未穂子
沼田有未(KAMプロモーション)
アンディ本山(劇団風来ズ)
山田亮(集団 as if~)
みつもとたかし
紺乃タカフミ(八角家)
牧野真也(八角家)
青山菜緒(八角家)
赤星雨(八角家)


スタッフ:
脚本  下西啓正
演出  八角数計(八角家)
舞監  吉川悦子               
美術  仁平祐也
音響  香田泉                    
照明プラン  黒太剛亮(黒猿)
照明オペレーター  小川優(黒猿)
制作  潮田塁
宣伝写真  田原朋子
宣伝デザイン  奥山事件




宜しくお願い致しますm(_ _)m



では、間も無く、空港です^_-☆


いってきます!!!





いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:
いよいよ来週に迫った、舞台。


『ライブラリミーティング vol.1 』 

【日時】 6 月 25日(木)開場 19:30/ 開演 20:00
【会場】 HOBOHOBO (新大久保)
{05003D49-5C88-4604-92A5-7D01D9092154:01}


【パフォーマンス】 
◆ FUKAIPRODUCE 羽衣 

◆劇団だるめしあん
『親指姫』
作演出:坂本鈴
出演
河南由良(劇団だるめしあん)アンディ本山(劇団風来ズ)
池田久美(しみみず)中谷弥生 西村俊彦
村山新(しみみず)坂本鈴(劇団だるめしあん)
◆ feblabo

【チケット】前売 2,500 円 / 当日 3,000 円 ( 2ドリンク 2 軽食付) 

有難い事に、満席、売り止めになっております!!(≧∇≦)
当日、立ち見でも良ければ、まだ案内出来るかもしれないので、興味ある方は、コメ、メッセージ、Twitterのリプなどで受け付けております!!!

そして、こないだの木曜日。
我々は出演しませんでしたが、同じイベントが同じ会場で御座いました。
我々以外の2団体と、来週は出ない1団体の計3団体の公演でしたので、観てきました!!

会場は、何かの飲食店の改装中??みたいな雰囲気のバー(笑)会場に着いても、合ってる??って気になりますが、ソコです!!(笑)


最寄り駅は、新大久保駅、西武新宿駅、東新宿駅の3つ。一番近いのは、西武新宿駅の大久保側の出口約8分。次に近いのは東新宿駅約10分。次に新大久保駅約15分。

先ずは、【西武新宿駅】の場合。
先ずは、大きな改札ではなく、その真逆の、寂しい方の改札を出ます。そして、左へ歩くと、すぐに職安通りという大きな道に出ます。その道を右手に進んでいきます。すると、左手側に韓国系のお店がチラホラ、そしてドン・キホーテさんを左手に見ながら通り過ぎ、その先にある肉のハナマサさんの手前の角を左に入るとすぐ。

【東新宿】の場合。
A1出口を先ずは目指そう!A1出口を出ると、目の前は職安通りという大きな道。それを左にしばらく行くと、右手にサンクスがあり、肉のハナマサがあり、その次の角を右に曲がるとすぐです。(ドン・キホーテまで行くと行き過ぎになります。)

【新大久保】の場合。
改札を出ると、目の前は大久保通りという道。右手に行こう。高架をくぐり、真っ直ぐひたすら進むと、右手に韓国系のお店が並び、ガスト、全龍寺というお寺の入り口などあり、更に進むと、auショップや100円ショップのキャンドゥがあります。その先にある韓国系?の飲食店「プングム本店」の角を右に曲がります。そのまま住宅街の様な少し狭めの道を真っ直ぐ進むと、先の方に大通りが見えてきます。「あっ、大通りだ!」と、思った時に右を向いたら、その辺に有ります(笑)もし、気付かず大通りまで出てしまったら、50m程下がってみましょう!!



てなわけで、無事にたどり着いた、我々、だるめしあん一行。
ビール片手に観劇タイムです。

まず、
来週も我々とご一緒する1団体目の「FUKAIPRODUCE羽衣」さん。
まさかの音楽LIVEスタイル!!舞台公演で使用したという完全オリジナルの楽曲達を歌いまくる30分!!絶妙なメロディーと歌詞がテンションを上げてくれます!!

2団体目は、残念ながらご一緒する事がない、「順風男女」という劇団。
コント風の短い話が5本ほど。

3団体目の「feblabo」さんは2人芝居。
不器用な男女の物語。シリアスとライトの狭間のやり取り。
テイスト的に、我々の「親指姫」に近いものを感じます。

が、来週は我々の方が先に演るから、大丈夫!!(笑)しかも、演者が7人でワチャワチャしてる楽しい作品!

まぁ、どれも楽しめるかと…^_-☆

そして、皆さんが一番気になってる(2ドリンク2軽食付き)の実態が明らかに!!!




{9A1F55EF-2C3B-4184-9430-E097AEFFD051:01}

やっぱり!!!!!!
と、思った方は、玄人ですな。

なるほど!!
と、思った方は、いい人です。

意外!!!!
と、思った人は、健全です(笑)

そう!2ドリンク2軽食と聞いて、コレを想像出来るのは、この階級の演劇をよく観てる玄人さんくらいでしょう!(笑)

クラッカー達で1軽食、ミックスナッツで2軽食です!!!(笑)1皿に乗っかってますが、これで2軽食です!!(笑)

ドリンクは缶ビール、もしくは、缶チューハイ!!(笑)2本!!!ソフトドリンク?的なのも申し訳程度にあるよ(^_^;)





なので、期待してお腹を空かせて来ない様にね^_-☆
(チケット代はチケット代として、ドリンクや軽食はほぼ無料で出してると思えば、そんなモノか………)

そして、1本目の缶は公演前にくれるんですが、軽食達と2本目の缶は、公演終了後にお配りしております!
つまり、演者とお客様の交流タイムになります(≧∇≦)

正直、苦手です!!!(笑)


でも、僕も勇気を出して、知らない演者さんと話をしてみました!!(^_^;)


なので、皆さんも、来週は、勇気を出して、アンディに話しかけてみようー!!(笑)

すると、人見知りのアンディは、一瞬、苦い顔をするかもしれないけど(笑)気さくに話をしてくれます(^_^;)写真も一緒に撮ってくれます。
「大佐」とか、「シャア」と呼びかけると、似てない「シャア・アズナブル」のモノマネを精一杯やってくれます。(笑)
{8B9673B0-E1F9-41FF-A21C-F32E8015F052:01}


手は出さないで下さい。噛まれるかもしれません。(笑)
エサは与えてOKです(笑)






そんな感じで

では、また。


愛と感謝と素敵なホラを



(≧∇≦)のしのし







いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
色んな事に興味を持って、色んな事に一所懸命やるのはいいんだけど、仕上りというか、結果が残念な感じ。
「まだまだ、旅の途中さ!!」と、「それでも!!」と、言いながら、続けても、全部の事が中途半端。
一つ、何かやりきって、それから次に向かえば良いのに………

圭祐くんばりにビッグマウスになっても、圭祐くんみたいに、結果は付いて来ない。
嘘つき野郎と、有言実行の天才は紙一重です。

どうも、ホラ吹き男爵です(笑)

{43E8901A-45F9-4AC8-B7B1-6098229B60B4:01}


先日、疲れから?なのか、ちょっとした記憶障害?のような現象が有りました。

スマホを見ていて、メールとか来ると、一度アプリを閉じて、確認して…って、よくある行為ですよね?
ついさっきまで見ていた画面が、一体何のどの画面だったのか?思い出せなくなりました(笑)
全てのよく使うアプリを開いても、思い当たらない。「さっきまで何の画面を見てたんだ?」「そもそも、あんな画面が存在するのか?」「誰がに記憶とアプリを消去されたのか?」「そいつにとって都合の悪いモノだったのか?」「そいつは何者だ?宇宙人か?」「実は俺以外、みんな宇宙人か?」くらい迷走?妄想?してしまい、一人でパニックに陥ってました(笑)

現実と夢の区別がつかない時ってありますよね?そんな感じ………………………

寝てたんかい!!!!俺!!??(笑)



はい!
自己完結(笑)



そして、これもホラだと思われてるんだろうなぁ………(笑)


さて、さて、
お芝居の稽古は順調に進んでおります!!
多分。

キーパソン、いや、キーキッドを演じさせて頂く今回、私の台詞覚えが悪くて、迷惑かけてるのでは??と、いう疑念が………

衣装や小道具なども決まり、ポップにファンタジックに仕上がってて、いい感じだと思います。


はい!!

いい感じで、気持ち悪いです!!!!(笑)



三十路の俳優達が演じるの小学生!!!!

必見でございますよ~(笑)


{598B52DC-5EAB-451A-9B5D-1E373D7C4F3B:01}
↑稽古場にて(≧∇≦)



備考欄に"アンディ本山扱い"と御入力下さい。

すでにご予約頂いてる方は、コチラでご予約既に完了しておりますので、ご安心を。

あと2週間くらい?

もっと面白く!もっと気持ち悪く(笑)仕上げてまいりますので、お楽しみに!!!^_-☆


ではでは

愛と感謝と素敵なホラを込めて☆



のしのし(≧∇≦)

いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:
おや?
また更新してる!!

どうした!?アンディ!!??


と、お思いの全国のアンディファンの皆様。
出演舞台が近くなると、やたらブログを更新するオトコ。それが、アンディ!!


出演させて頂く団体、
「劇団だるめしあん」
{D514C46E-7A71-42CB-83B0-3AEA90FC573A:01}


アンディの事しか知らない!
アンディの事しか頭にないの!!!
っていう方には、"はじめまして"の団体さん。
なので、軽く紹介を。

以前から何本か公演を観てまして、個人的な印象は…
「ポップなエロティックコメディ!!」
{AD244AA9-A8E6-4A51-9EB6-14C8B279DBE4:01}

↑劇団だるめしあん公式ブログより拝借。


避けられがちなエロいテーマや、表現を、ポップにライトに面白く見せられる。脚本も演出も役者も毎回良い!!
そんな印象(笑)

え?盛ってるだろ??

そりゃ、ほんの少しは盛りますよ!!!
関係者が見てるかもしれないですからね!!!(笑)

でも、好きな団体さんだったのは確か。

今回呼ばれた理由を聞いてみたら…

「アンディさんって、なんか、童貞臭がするんですよねー。」

だ、そうです!!(笑)


ホントかな?(^^;;っていうか、誉められてないよね??(笑)軽くディスられてる???(*_*)

いやいや、ピュアっぽい、とか、子供っぽい。って意味だと捉えよう!!!!(笑)


ってなわけで、
今回は、小学生役です!!!!!!!



!!!!!!!



はい、4月は高校生でしたが、6月は小学生です!!(笑)
これで8月が、中学生だったら、コンプリーーーート!!!!だったんですがね~(笑)8月は珍しく人間の大人の役です(笑)でもフツーじゃないので、それもそれでお楽しみに^_-☆


まぁ、でも、今回は私だけが小学生ではなく、出演者全員が小学生です!!!
平均年齢30以上の役者が集まって、小学生します!!!!(笑)ランドセル背負います!!!!!多分(笑)


お楽しみに♪(´ε` )



{AD8D8C74-CC6C-4028-8D85-99842C3BE3D0:01}

↑またも、自分の指の写真に落書きをした、アンディ画伯。

指先で落書きするって難しいね!!
ペンならあと2割は可愛く描けたのにな~(笑)







ここからは、プライベート・アンディ。



最近夜な夜なコックピットに搭乗してるアンディ軍曹。←やっと軍曹!!(笑)
昼はセラピスト、夜はパイロット、時々、俳優!!(笑)


親指姫ではなく、親指千切寸前王子の話。
先月末に、知り合いが、昼のリラクゼーションサロンに来てくれまして、私の施術を受けてくれました!^_-☆

久しぶりにお会いしたのが、ソレだったので、なんか変な感じでした(笑)
※個人の感想です。

しかも、1時間近くお話しをする、なんてなかったので、新鮮でしたね~。
※個人の感想です。

スッキリ、リフレッシュしてお帰り頂けたんではないでしょうか!?
※個人の感想です。

そうなんです!30分~120分のコースで、私の施術とトークを独り占め!!!
※個人の感想です。


アンディファンなら生唾モノです!!
(※もう、個人の感想を通り越した、自分の熱狂的ファンがスゲーいると思い込んでる可哀想な奴の妄想の産物ですので、決してイラッとしないで下さい!!!(笑))


私に癒されたい人は、教えて下さい。

私を癒したい人も、教えて下さい。
むしろ、コッチの方が重要(笑)



とにかく、
気圧の変化や、寒暖差などで、体調の崩しやすい時期ですので、
どうぞお身体、御自愛下さいませ!!






佳き1日を!

心よりの愛と感謝を込めて^_-☆




ではでは


のしのし(≧∇≦)



アンディ本山

いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
次回出演情報!!!!

1日1公演のみ!!
脚本に惚れ込み出演を快諾しました!!!!
ポップなコメディ!!コレは本当に面白い!!!!

『ライブラリミーティング vol.1 』 

【日時】
 6 月 25日(木)
開場 19:30/ 開演 20:00

【会場】
 HOBOHOBO (新大久保)  

【パフォーマンス】 
◆ FUKAIPRODUCE 羽衣 
◆劇団だるめしあん
『親指姫』
作演出:坂本鈴
出演
河南由良(劇団だるめしあん)
アンディ本山(劇団風来ズ)
池田久美(しみみず)
中谷弥生 
西村俊彦
村山新(しみみず)
坂本鈴(劇団だるめしあん)
◆ feblabo

【チケット】
前売 2,500 円 / 当日 3,000 円 
( 1 ドリンク 2 軽食付) 

ご予約承っております!
メールに【お名前】【枚数】を明記して下さい。
fuurais@gmail.com



そして、これを提げ!!
熊本に乗り込みます!!!!


☆熊本公演
上通アートプロジェクト2015『上通演劇まつり』
【日時】 
2015年7月4日(土)~5日(日)

【会場】
 熊本市現代美術館内アートロフト

【パフォーマンス】
◆不思議少年(熊本)
◆with a vlink(熊本)
◆きらら(熊本)
◆有門プレゼンツ(北九州)
◆ヒロシ軍(長崎)
◆劇団だるめしあん(東京)←コレ
 他

【チケット】無料


九州のアンディファン!!!集合!!!(笑)いるのか??


宜しくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(4)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇