劇団風来ズ アンディ本山のブログ~JAMの中身は?

劇団 風来ズのアンディ本山の、
何気ない日々の出来事や、妄想、稽古風景、劇団の告知など。
Japan Andy Motoyama(JAM)の中身を
知って貰って、興味を持ってもらえると嬉しいです。


テーマ:
あぁ。
このブログを書いていて、本当に俳優のブログじゃないなぁ。と、我ながら思ってしまう。
まっ、格好つけるキャラでもないし(笑)
小馬鹿にされても構わない!!(笑)

ありのままの
「クズでポンコツなヲタな天然系ツンデルホームレス俳優のブログ」

をお楽しみ下さいm(_ _)m

長いです(笑)





思いの外忙しい、新しい宿のお仕事。

2週間が経ちました(O_O)感覚はすでに1ヶ月くらい……長いなぁ。



そして、2週間休みなくぶっ通しで働きました。手が荒れ、精神とセンスが腐り始めてます(笑)

が、夏のお仕事と温泉のおかげで、休みなく働く事がそこまで肉体的には苦ではなくなりました。
(夏は40日間休みなし(笑))

ですが、やはり休みは有れば嬉しいもんです。


そう、待ちに待った休みが来ました!!(≧∇≦)
この宿での初めての休みは、メンテナンス休館!!
4日間の連休でございます!


4連休、仙人の様にひきこもってるわけにはいきません!!!!
東京に帰るのだ!!!



ん?



帰る?



帰る家がないのに?



では、なんだ?




旅行?(笑)



東京観光?(笑)




いや、出張!!??(笑)




はい。とりあえず、久々に東京にお出掛けです(笑)



と、その前に……


約2週間前に予約したアレを。



そう、新しいiPhone!!!!




6じゃないよ、5Sだよー^o^

{76244977-EF77-4529-9B5F-A7570DC05F97:01}

お色はゴールド!(これしかなかった)

3年以上使ってきた今の4SちゃんをただのiPodに成り下がらせ、新しく5Sを手にしましたよん(^O^)

ただ、初めての須真帆から須真穂への機種変更。

ガラケー時代には味わう事がなかった面倒クサさが……
4Sのcloudへのバックアップ(15min)→5SのOSのアップデート(1H)→5Sへcloudのデータをダウンロード&復元(30min)

19:00閉店のお店に18:20分頃に入り、15分くらい順番待ちして、以上の時間店内で作業。
閉店時間を大幅に過ぎても笑顔で対応してくれました!有難い(≧∇≦)
しかし、その日東京へ着いたのは22時半前(゚o゚;;


ゔっ………
ぶらり一人旅なら、時間なんて関係無いんですが……
東京で友人と待ち合わせしておりましたので、当初の予定より1時間半以上遅れる始末。いや、そもそもの予定は18時過ぎには東京に着く予定だったので、ハナから遅刻です(笑)

それでも笑顔で対応!心の広い友人達!!


早速、新宿にて、
ラーメンを……

記憶に新しいですよね?
そうです。
この旅の出発前日に食べた、あのラーメンです(笑)
{9AAA545C-4ADE-4ED9-A31D-C847D083EE07:01}

(写真は以前撮影したのの使い回し)

もう、一種の儀式みたいなもんです(笑)
旅の出発と帰国の際には、あのラーメンを!!!(笑)

しかしながら、日に日に人気が出てくるあのラーメン屋(゚o゚;;
このブログの効果ではない事だけは確かですが、その日も満席!!並びこそしませんでしたが、ギリギリ座れた感じ。

でも!でもよ!

忙しいのは分かるけどさぁー、

一杯は同じ一杯なのよ。

雑にしちゃあイカン!!!


醤油ラーメンを頼んだのに、友人達と同じ塩ラーメンが来た!!!(O_O)


「えっ?これ塩ですよね?」

「えっ?塩ですよ。」

「醤油頼んだんですけど……」

「えっ?あっ!それ醤油だよ……」


!?(・_・;?


そんな事ってある?見た目で分かる違いを強引に押し切られた!!!!

私も、面倒くさがりなんで、それ以上は追求せず。
美味しく塩ラーメンを食べました!!!(♯`∧´)


どの世界にもポンコツはいますから!!(笑)

盛り付けも雑だったので写真は以前の使い回し(笑)



お気付きでしょうが、

この儀式にお付き合い頂ける友人達とは、
このブログ最多登場!!

もはや、私の友人は彼等しか居ないんじゃないか?と思われても仕方ない勢いで会っている人達。

イリュージョン亭素見と西村俊彦!(笑)



仕事やら稽古やらが日々あるのにも関わらず、家なき子にお付き合い頂いてくれます。



その後、西村氏は帰宅、素見と二人で某ファミレスへ。


やる事は一つ!!!



そうです!!

2014年の話題の人達、メダリストの羽生くん、日本代表の柿谷選手、結婚したゴマキちゃんなんかもCMでやっとります、アレです(笑)


♪パッパパーパパパッパパーーパパパーパーパパパーパパパッパーパパーー

4Gです(笑)

{24635BC0-C520-4D28-9ABD-A187A68BF94E:01}




朝5時まで二人で狩り続けました(笑)


そして、始発で一路、素見ハウスへ。




翌日は
「11/3の落語会の為の稽古をするので、ビデオカメラを撮ってくれませんか?」


という事でお昼前には起きまして荷物を持って出掛ける事に。


先ずは、ビデオカメラを持っている西村氏の職場に。

挨拶もそこそこに荷物を預かり………

やけに重そうだ……

「持ちましょうか?」

「いえ!!大丈夫です!!!」

頑なな意思が何かを予感させる……


そんな波乱の予感を他所に、私のチーム腸ズは久々の休暇にリラックスムード(笑)


すいません。チーム腸ズについてこれ以上は語りません。


その後は、少し遅いお昼ご飯?朝ごはん?

私が、これまたよく通ったハードボイルド立ち喰い蕎麦屋へ!!(笑)
{52107B45-CA92-4846-9C4A-E7C5FDA8E7A9:01}


これも、もはや儀式です!(笑)

北方謙三似の店員のハードボイルドな蕎麦ツユの入れ方に、
「あぁ、久々に帰ってきたなぁ~」
と、感慨に耽るアンディ。

腹ごしらえも済み、いざ稽古場へ!!


と、思ったら、

連れて来られたのは、私がホームレス俳優になる直前によく過ごしていました、都内のホテルのオープンカフェ!!!

{1F20E3FC-68A4-4D3D-9408-BB0EA51DA680:01}


えっ!?稽古と称して、カフェでまた狩りですか!!??

と、思ったのも束の間。


カフェには入らず、ホテルのフロントへ。


???


稽古場はここです。



ホテルの一室。


和室に小さなテレビに布団が3つ。

{635CED60-2A10-45E3-8716-46FFC2AEE49B:01}



見覚えのあるシチュエーションだな……




そう!!


三十路ツンデル軍団が御用達の、千葉県は袖ヶ浦のビジネス旅館の一室によく似ている!!!

いや、似せにいっている!!(笑)




彼等にまた騙しうちをされました(笑)




また朝まで私一人がツンデルゲームをさせられる旅。
ツンデル軍団の旅の再現です!!(笑)

その為のビデオカメラを向けられながら(笑)


でも、まだ西村氏が仕事の為未着。

彼が来るまでに少しお出掛け。




素見と二人で都会をブラつくと、必ずといっていい程、ゲームセンターに入り、クレーンゲームで欲しくもない物を取るというアソビをします(笑)


これも、新しい儀式です(笑)



今回も1,000円以下でGET!!

{F08889B9-BAF2-4D13-8A3C-DFE56BC341D4:01}

ウィー。(笑)



wiiじゃなくて、WE(笑)



そう、この欲しくも無いモノが、波乱を生む!!!!


こいつ、昔のファミコンが出来るだけじゃなく、この本体にすでに30種類のゲームが内蔵されてる!!
つまり、ソフトがなくても、とりあえず内蔵されてるゲームはプレイ出来るんですねー。



まぁ、それはさて置き、



西村氏が到着するまでは、

再び狩りに出掛ける事に。


そして、普段は私、素見、西村と3人で狩りに出掛けるのですが、たまにオンラインで参加してくれる4人目の狩り仲間、ギルさん。
私は常にオンラインでしかお会いしない、ギルさんが、
今回の私の一時帰国に際し、
オフラインでサプライズ参加!!!!(≧∇≦)
そして、オンラインでは分からなかった、普段我々がどんな事を言いながら狩ってるのかを知り、少し引いているギルさん(笑)
思わず大きな声を出してしまう私に引いているギルさん(笑)


ギルさんが帰るのと入れ違いで、やっとの到着、西村氏。

結局、初のオフライン4人狩りは出来ず!


しかし、彼が到着したからには、ツンデルゲーム旅に戻らなければ……


が、その前に、
また!!!ハードボイルド立ち喰い蕎麦屋へ(笑)


1日2食も同じ蕎麦屋!!!(笑)


しかし、2食で驚いてはいけない!!


私のこの2食の間に、

素見はギルさんを迎えに行く際に二人でその蕎麦屋へ行ったらしい!!(笑)


つまり、常人の間隔より3倍程短い間隔で、同じ蕎麦屋に3回行くツワモノ!!

食べたくないのに食べる彼は、いつもより一回り大きく見えました(笑)

そんなけ喰ったら、一回り本当に大きくなっただけかも(笑)



さて、いよいよツンデルゲームを……


しかし、

やはり


WEが気になる(笑)

そして、WEをやる事に(笑)

内蔵されてるのは、オリジナルのゲーム30本。

昔ながらの単純だけど奥の深い、
「これ誰がクリア出来るの?っていうか、クリアするまで飽きずに出来るの?」
というゲームが目白押し!!!

普段陽の目を見ないポジションに焦点を当てた斬新なサッカーゲーム
「GOAL KEEPER」

クジラがサメやらを爆撃する
「WHALE」

インベーダーゲーム以外の何物でもない
「FIRST DEFENDER」

などなど。


しかし、
何故か一番盛り上がったのが、
カウボーイ風の男が、牛っぽいモノをロープと銃で倒していく
「COWPOKE」
{CDCE0DCA-EF12-4ED4-B0B8-ECAB5FBA64EF:01}


カウポーク!?

なんだろ?

「ノーマークだった……画像も粗いが、ツボにハマると恐ろしく面白い」

思わずスラムダンクの常誠の御子柴みたいな事を言ってしまうくらい、面白い!!(笑)





カウポーク(笑)



時間は深夜3時を回っている。

もう、何が面白くて面白くないのか?それが分からなくなったのか?センスの向こう側に行ってしまったのか?



カウポークで爆笑する3人(笑)


カウポークのマネをする3人(笑)






こうして、朝まで笑い続けた3人の「都内でツンデル旅」は終了(笑)


WEというお荷物が増えた私を残し。



彼等に会うたびに、何かしら荷物が増える(笑)

有難くもあり、有難くなくもあり(笑)


増えた荷物は「秘密の部屋」に。




もう、休暇なのか、なんなのか。
こんな生活をして、またすぐに、あの忙しい宿の生活に戻れるのかしら?



この休暇が終われば、
しばらくは私は、彼らにとってオンライン上だけの人に。


これでまた安らかな日々が彼らに。






「台風の後に来る厄災」





そう呼ばれていたという事実を、
後に知ることになるのだが、
それはまた、別のお話…………(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:
今年最大級の強い台風18号が本州を横殴りにして去っていきましたね。


{A484B9DA-D87C-4699-88A2-719AE694ACA9:01}



皆さんは大丈夫でしたか?
浸水とかしませんでしたか?

外が大雨だろうが強風だろうが、いつもと変わらず引き篭もっておりました(笑)

狩り仲間の一人でもある、俳優 西村俊彦くんに、「この旅のお供に。」と、出発前にプレゼントを頂きました。
3DSのソフト!!「真・女神転生Ⅳ」

{5B6D5562-5E53-473E-A378-24D306E7E7A1:01}

狩猟環境が整ってないだろう事を予想しての事か、はたまた、私がこいつに夢中になってる間に狩りまくって出し抜こうという腹か。

それはともかく、有難い!!!
ありがとうございました!!!

コアなファンの多い、本格RPGの「女神転生」シリーズの最新作!!!

私もファンです(笑)
全シリーズとは言いませんが、私も殆どプレイしてます( ´ ▽ ` )ノ(「ペルソナ」シリーズはやってなくて……(^^;;)

どんなゲームか?

しょうがないなぁ。そんなに知りたいなら、サクッと説明するね(笑)

だいたい今までのシリーズから共通なのが、東京が舞台。
平和な日常から始まる。
何者かが、儀式を行い魔界のトビラを開いてしまい、東京に悪魔が現れ、人々が虐殺されていく。主人公はどこにでもいる様な青年。偶然にも悪魔を使役する事が出来るコンピューターシステム「悪魔召喚プログラム」というのを手にし、悪魔を仲魔にしながら、悪魔の蔓延る東京で戦い生き抜き、新しき世界を創生する。

シリーズによって多少は異なるが、だいたいこんなストーリー。
面白い要素が沢山あって、
まず悪魔を仲魔にする方法が、「会話」。
選択式の会話ですが、パターンは多様。
悪魔のセンスに合わせたり、貢ぎ物をしたり、恐喝したり、口説いたり……(笑)
{008C5DA6-B72A-4F93-AE5A-44C9EC4E7C6E:01}


そして、仲魔にした悪魔を合成して別の悪魔を造る「悪魔合体」。

主人公の選択肢によって変化するマルチエンディング。

でも、僕が一番このシリーズで好きな部分は、世界観!!!!映画でもアニメでもゲームでも、共通してるのが、
「現実の延長線上にある、ぶっ飛んだ世界。」
全くの架空の世界の話ではなくて、今ある世界の未来や可能性。人間の想像力の凄さがそこにある!!「マトリックス」「ガンダム」「女神転生」ね?

それを象徴するのが、まず、
出てくる悪魔が実在する…というか、世界各地の神話やお伽話なんかに出てくる妖精や悪魔や神様なんです。
日本のアマテラスやサルタヒコとか、インドのガネーシャとか。デザインも秀逸!!
{21D40080-C523-4848-96FC-BC40E15C5869:01}

おなじのアイツも健在!
{B9CA8F97-87A4-4622-8E20-41C3AFDB3BE9:01}


そして、リアルな東京の地形。
今回のシリーズでは、特に新宿が精巧。
東口のアルタ前なんて見事!!

{ADAC93DD-9B9B-4FEE-B658-775F485F6BDA:01}

写真は渋谷のスクランブル交差点。イベントムービーではなくて、プレイエリアですよ!他にも上野、池袋なんかも良く出来てます。

このゲームの販売元ATLASの社員ではありません(笑)
ただのファンです(笑)



私が狩猟しなくなって早1週間。

代わりに、悪魔と会話し続けてる1週間。

仕事?
やってますよ(笑)

歳上の先輩方に可愛がられながら、
歳下の先輩方に気を使われながら(笑)

大統領も、「時間ができたら、呑みに行こう」って、どうせなら赤坂の料亭でそれっぽくやってみたいですけどね(笑)



しかし、悪魔と戯れる日々もあと数日。



間も無く新たな狩猟が解禁する!!

そう、「モンスターハンター4G」

既に予約を済ませてあるので、あとは発売日に受け取るだけ。


そう、今回のお宿は、歩いて1分くらいのところにコンビニがある!!!

もう仙人ではないのです!!

が、

コンビニしかない。

それ以外は相変わらず何もない山中。


そして、次の休みには……………

5Sと4Gを手に、いざ悪魔が跋扈する東京へ!!!


では、また気が向いたら更新します!!




のしのし
AD
いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:
モンハンばっかりやってると、アタマが腐ってくるらしい(笑)
という事は、私の頭は今、物凄く臭いのかもしれない。腐臭ーーーー(笑)

しかし、それも今日までの事。

明日からは、また別の場所に旅立ちます(笑)
そう、現場から現場への直移動!!


次は、アメリカ合衆国です(笑)

違います!!間違えました。
そこの支配人がオバマ大統領に似ているだけです(笑)副支配人がチャーリーブラウンに似てるだけです(笑)料理長がNBAの選手ばりに高身長ってだけです(笑)

なんで知ってるか?
そこも、ちょうど去年の11月頃にお世話になった宿なんです。
"ちょうど"の使い方が間違ってることはツッコまないでね(^_-)-☆

しかも今度は終わりが決まってないんです。


????

どういう事?


役者のオファーが入るまで居る!!!
って事です(笑)


じゃあ、もう二度と東京には戻れないね。



そんな事ぁない!!!!!

……………

え?そうでしょ?
舞台で躍動するアンディを見たい人っているでしょ!?

…………………………


えっ?そうでもない?

ショック!
アンディショック!!
a-shock!!

でも心配無用!!少なくとも、来年8月には舞台に出演します!!
これだけは決まってます(笑)

それまで何のオファーもないかも知れません(T ^ T)

そんな"終わりなき旅"の始まりです。

♪閉ざされたオファーの間に
また次の旅館をノックしよう
もっと大きなハズの自分を探して

長ければ長い旅の方が
戻った時、気持ちイイもんなぁ
まだ
引退だなんて思っちゃいないさぁ~





という事なので、モンスター達、いや、モンスターに似てる人達とも今日でお別れです。

そして、

Wi-Fiとも。


そう、新しい宿にはWi-Fiがないんです。
つまり、この旅の中での唯一の楽しみである、狩猟生活が出来ない!禁猟です!

まぁ、一人で狩りに出ればいいのでしょうが、そこまでではないんですね~_~;
オンラインで繋がって奴等と行くのが楽しいのであって、オフラインの時に一人で狩りに出て、新しい装備を作って驚かせるのが楽しみだっただけ。
どんなに上手くなろうとも、どんなにカッコイイ装備を作ろうと、見せる相手がいないのであれば、もはや一人で狩りに出る甲斐がない(T ^ T)


なぜ、こんなにモンハンについて熱く語ってるのか?

それだけ退屈なんですよ!!!!!
話し相手もいなけりゃ、書き立てる程の話題も事件も起きないんですよ!!!!
30歳超えてても、ゲームくらいしか、楽しみが見出せないんすよ!!!!!!

………………………………………(笑)



そこで、仙人アンディ考えました。

Wi-Fiのない宿にWi-Fiを持ち込めばいい!と。

早速15年以上愛用する携帯キャリアのソフトバンクさんにWi-Fiルーター購入の相談へ。


……………



たかが狩りの為にそんなにお金は出せません(T ^ T)


そして、提案されたのが、デザリング。

知ってます?私、知りませんでしたわ(笑)


つまり、携帯をルーター代わりにするって奴。


わたくし、未だにiPhone4Sの愛用者。
つまり、そのデザリング機能が使えないんです。なので、5以上のモデルにすれば、使えるとの事。もしくは、アンドロイド。


長らくiPhoneを使ったユーザーさんならわかってもらえるでしょうが、今更、iPhone以外の機種を使うのに抵抗があるんです!!
いきなり仕事変えるくらいの抵抗感(笑)


じゃあ、5とか6とかにすりゃいいじゃん!!とか思うでしょ?

ところが、全国的に?在庫不足。


5cはあるんですけどね(笑)
5sが欲しいんですよ。
分かるかなぁ?分かんないだろうなぁ。


というか、そもそも壊れてもない3年近く愛用してる携帯を替えるっていうんですよ!!!!気に入ったモノに替えたい!くらいの欲はだしても良くないっすか?(笑)なんならまだ替えたくないくらいの心持ち!!なのに、替えるって言ってんですよ!!!!

ん~、一念発起して、ソフトバンクに赴いたのに…………………………



そもそも、こんなに必死になる理由が、もう一つ。


10/11に出るんです!!!
新しいモンハン!!!!
モンスターハンター4Gが!!!!

奴等も購入するだろう、その最新作!
CMで羽生くんが楽しそうにプレイしてる最新作!!!
私ひとりがチマチマ狩りに出てる間に、彼らはパーティー組んで楽々大物を狩りまくり、私が東京に帰ってやっと奴等と狩りに出れる!!ってなった時には、彼等は既に全て狩り終えてるかもしれない。
そして、私を小馬鹿にするに違いない!

それだけは!!!

それだけは!!!なんとしても!!!

阻止せねば!!!!!!




おいおい、

もっと理由がくだらなくなってるぞ(笑)




どんな事にも真剣に必死で取り組む!!
そして、負けず嫌い!!!!

これがアンディです(笑)


こんな事にある程度お金を使うのに、
日用品や飲食には1円単位で安い物にこだわる。

これがアンディです(笑)


人間の3大欲求が欠如しているんです!(笑)アンディです(笑)


またしても話がイリュージョンしてしまいました(笑)




さて、そういう訳で、
今日はiPhone5sを求めて、久しぶりの電車に乗り、少し遠くの街まで。





必死か!!!!!!(笑)




それでは、また気が向いたら更新しますね。



のしのし
AD
いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:
前回のブログのコメントより。

「俳優のお仕事だろうが、住み込み労働だろうが、何をしていてるアンディさんでも、応援してます!!」

本当に嬉しくて、感動しております!!


が、このまま本当に俳優業から足を洗ってただの住み込み労働者になったら、
その方は、"とある住み込み労働者のファン"という訳の分からない状況になりかねない(笑)


"詰んだ""詰んでる"というフレーズをここ数年やたら使ってます。
昔地元の友人がよく使っていたのが伝染ったんですが、
先日、その友人が仕事の出張で東京に来た時、その話をしたら、
「えっ?そんなん言ったこと無いで。」
と言われ、
じゃあ、誰発のフレーズや!?
と、アタマがパニックになりました(笑)
ひょっとしたら、
己発なのかもしれません(笑)

こういう思い違いや勘違いなんてのが、結構多くて、
新宿の贔屓にしてるラーメン屋があるんですが、
そこはスープを全部飲み干す事を「まくり」と呼び、まくったお客さんにサービス券(まくり券)というのをくれるんですが、

初めてその店で食べた時、そんなシステムを知らずに、フツーにスープを飲み干したら、「おまくり頂き、ありがとうございます!」と言われてサービス券を貰った。
という話を友人にして、その友人がそのフレーズにハマり。
面白がって一緒にそのラーメン屋に行こう!!となり、スープを飲み干したら、「まくりぁりがとぅございあす!」と言われ、

「おまくり頂きまして…」なんて言わねぇじゃねぇか!!!
と怒られた記憶があります。

約束の日時や、観劇の予約日時なんかも、よく間違えます。
自分が出演する舞台の日時を間違えて宣伝して、後日怒られるなんて事もありました。

ウッカリさん?というか、ドジっ子?というか、耄碌ジジイというか…
まぁ、初老のドジっ子ですね(笑)

しかし、友人達は、そんな私を、「天然」だと言います(>人<;)
自分で言うのも何なんですが、こんなシッカリ者の天然は居ません!!
つまり、天然ではありません!!!!

ですが、友人曰く、
「それは周りが決める事だから。あなたの天然っぷりを認知してもらった方が、何かとイイよ。」……………(~_~;)

ずっとドSなキャラで、周りをいじるのが好きで、周りも僕をいじろうとはしてこなかったんですが、その友人達とよく一緒にいる様になってからは、いじるより、いじられる方が多くなりました(@_@)


最近の千原ジュニアさんを見てると、親近感を覚えます(笑)

何の話をしてるのでしょうか?(笑)
こんな感じに、話をイリュージョンさせてしまい、戻れない事が多いです(笑)


どうも、ツンデル系ホームレス俳優のアンディです。


目指せ脱ツンデル系!!を合言葉に日々頑張っております。

ツンデル日々を詰まらない日々に!!
???
詰まらない?→ツマラナイ。→面白くない……………?
詰む→面白い、詰まらない→面白くない?

なるほど…
どおりで!
こんなに人生ツンデルのに、毎日が面白可笑しいわけだ!!!

あっ、また脱線(笑)


さてさて、またまた旅人になってますが…
早いもので、1週間。

慣れた場所での生活は、前回とは比べものにならない位に早いし、ラクです。
生活リズムが掴めず、2度程寝坊しましたが、怒られず、笑われて終わりました(笑)

部屋でWi-Fiが繋がるのをいいことに、遠い東京のハンターと毎夜狩りに出掛ける、
睡眠時間<労働時間<ハンター時間
の生活をしています。
そのせいか、ここの宿の人がみんなモンスターに見えます(笑)

では紹介します。

ダイニングのリーダーコンガ姐さん
{B9B46972-7C91-4AC3-8FCA-EE926199E5C3:01}




ギバちゃん風の硬派な先輩、ケチャワチャ
{81591F61-D578-4225-82EF-2A3D209CC1AC:01}




頼れるアニキ、ウカムルバス
{4498653D-A321-466D-A194-3B23E85D8B7F:01}




子持ちママのテツカブラ姐さん
{9C3BE51E-D029-4DE7-BF42-C261AEE0CB7C:01}





何かと問題の多い、リオマネージャー
{3DF9F7F5-4D79-40CF-AF47-B194E07FC61C:01}



みんなのお母さん、洗い場のズワボロス
{084B7A5F-8B0B-4DBA-9104-B1B3DD3EA839:01}




美味い賄いを作る気さくな料理人ネコさん
{C40F2665-7E2E-4DE1-A508-78460EAFB41C:01}




厨房内でひたすらウルサイ、山菜爺さん
{F25E9B79-0B95-4117-86F7-99801E90F154:01}




こんな人達と働いてます(笑)

あと支配人と料理長がいますが、モンスターには似てません(~_~;)


私?



私はガノトトスです(笑)
{80B6A097-8EC8-4942-A070-43413D654504:01}




さて、今日は休みだ!!!狩るぞー!!!10月までに狩りきらねば!!


では!!






のしのし

いいね!した人  |  コメント(14)

テーマ:
ある国のある地方のある地域のある場所に、
『KUSA HOUSE』と呼ばれる秘密の部屋があったそうだ……………

{664611C5-16D4-455B-B239-B08689BF05B1:01}



どうも、ご無沙汰してます。
アンディです!!
本当にすいませんm(_ _)m
10日以上も更新してなかったので(~_~;)
引越しやら何やらでバタバタしてまして……


ん?引越し???


そう、引越しました!!
正確には家を捨てました!!!




さて、お待たせしました!!??

宣言通り、アンディのお部屋のお話!!!!


それは、後にKUSA HOUSEと呼ばれる伝説の部屋のお話。
遡ること1年と少し前…


その部屋と出逢いました。


それは流行りのシェアハウスでした( ´ ▽ ` )ノ

♪♪♪♪♪~~~

「テラスハウス」の曲がアタマの中で流れましたね~(笑)

同居人達が各々の部屋からリビングに集まって、一緒に食事をする。みたいな(笑)


まぁ、そんなモンじゃないです(笑)





4人の人間が1部屋に!!(笑)

2段ベッドが2つ!!(笑)
{FB56CBD6-1209-4653-AE7C-897925750F64:01}


もうこの時点でカオスでしょ!?(笑)
そう、脱法です!!(笑)



ここの住人達が、またパンチ力あり過ぎで(笑)

一人目は、「フリーエージェント」という仕事をしていた男。平たく言えばマルチ商法。「とりあえず人と会って下さい、そしたら、そいつが金に変わるので。」が口癖の男。
そいつは、「近いうちに六本木ヒルズに引っ越す予定」と豪語していたので、僕の中のあだ名は「ヒルズ」。
大量の督促状が届く中、失踪。

2人目は、僕の中のあだ名は「スカンク」。とにかくクサイ!!!!そいつが家にいる時といない時が玄関開けたらすぐ分かるレベル!!!
「ヒルズ」のPCを盗んで退去。

もう一人は、「王」
ヒルズとスカンク亡き後、私もあまり家にいない事が多いので、我が物顔で部屋全体を私物化していた。ヒルズに感化され一時期マルチに手を染めるものの、堅気になって退去。

最期は「ラブちゃん」
愛禅院ラブという名前で占い師として活動している。全裸で過ごしている彼にはゲイ疑惑もあった。こいつもクサイ。現在も住人。


どうです?

強烈でしょ?(笑)


まぁ、KUSA HOUSEの由来は、言うまでもなく、クサイから。アルファベットで書いてるのは、某メーカーの発音でかわいく言って貰う為。(笑)


そんな面白詰んでる家に、大事件が起きたのは、私が伊豆から帰ってきた8月の終わり。


部屋は「王」が退去し、ラブが臭さを増していて、そして。。。

カップラーメンの容器から溢れてるタバコの吸い殻(禁煙部屋です)。溶けて床にへばりつくパルムの袋。明らかにこぼれているジュース。見知らぬ男。。。

紹介します、新人「チャイナ」。
そう、中国の人。言葉が通じません!!(笑)注意もできない!!
こいつのせいで、私は一瞬にして全てが嫌になりました(笑)


こいつの出現に関わらず、
かねてより、私はこの部屋を出て行く予定でした。
1年は我慢して住んでみよう!!何か面白い経験が出来るだろう!と、自分に言い聞かせながら、ほとんど家に帰らない生活を過ごした1年。
やっと、退去の日がやってまいりました!!なので、皆さんにこうして語れる訳です。(極めて雑な紹介ですが)

さようなら!KUSA HOUSE!!
さようなら!!残念な住人たち!!!

しかし、
次の行き先はありません。

そう、単純に部屋を引き払っただけです。


つまり、


ホームレスです!(笑)



どうも!!ホームレス俳優のアンディ本山です!!(笑)


ということで、私は、また旅に出ております!!!

家が無いなら、旅に出ればいい!!(笑)



そして、私はまた、仙人になってます(笑)
そう、今年の春にいた、あの宿ですよ(笑)


残念な事に、今年はもう、お芝居に出演する機会がないみたいですT_T

なので、年内はずっと旅に出ております!!!!

旅日記??

書きたいけど、もはや、書くことが本当にない!!!!!!(笑)
{9C8F731B-4A0F-4A84-B1AA-9AB18E63A5A9:01}

僕の背中を押す看板(笑)


いや~、もう本業が何か分からなくなってきておりますが、来年は、舞台に立つよ!!間違いなく!!


では、気が向いたら更新します!!!!

誰か!書く事を下さい!!!!(笑)









のしのし
いいね!した人  |  コメント(14)

テーマ:
お待たせしました。
週に一度の皆様の暇つぶし!!アンディでございますm(_ _)m



東京に帰ってきてから1週間!!
余暇というやつを過ごしております(笑)



私の、旅から旅への生活が、認知され始めたのでしょう。アンディが東京にいるあいだに!!!っと、ご飯や呑みのお誘いが……もう~(≧∇≦)



と、調子乗った発言をしてみたものの、数人から誘われたってだけです(笑)


今日は、とりあえず、
帰ってきてからの1週間をダイジェスト版で振り返ってみましょう!!
↑(*ダイジェスト版以外はありません)


まず、先週水曜日の夜に帰京した私。
{FB9FDD35-067D-469F-A043-DC0966FD98C2:01}


そのまま、大の仲良しである……訂正、私があまりに可哀想なので仲良くしてくれている、三十路3人組のお二人とラーメンを食べに!!
そう、1ヶ月半前に出発前夜に食べたラーメン屋さんで(^-^)/
その後、終電を逃してしまって、朝迄ファミレスでくっちゃべりながら、狩り暮らし(笑)
↑(まだ旅の荷物を抱えたまま)



そして、朝方、40日振りの帰宅を果たすや否や、人生の全てが嫌になる。
が、仕方なく睡眠。↑(この辺の事情はまた後日)

旅から帰ってきたまま朝まで遊んでたら、めちゃくちゃ寝るだろうなぁー、と思ってたのだが、起きたら昼前!!
そして、やはり全てが嫌になった。←(だからこの詳細は後日ね。)
なので、全てが嫌にならない様に抗う!こと2時間、なんとか全てが嫌という訳でもなくなり、安心して出掛ける(^^;;

その日は知り合いが主宰する劇団の公演の受付をしに。
あまりお客さんも多くなく、大してする事もなく、ふつーに観劇して終了(笑)
(感想は書きません(笑))


そして帰宅するも、すぐに外出(笑)
24Hのバーガー屋さんで、ネタ創り。←なんの??土曜日の「落語素見」の為の!


そのまま朝までネタ創り。いや、その日の夕方まで!!!
出来……ない!!!時間が足りない!?いや、センスが死んだ!!!


その日の夜は、同じく翌日の「落語素見」に出る、チェリスくんが朗読会の本番ということで、素見さんと2人で観劇しに。

本番終わりのチェリスくんを捕まえて、3人で狩り暮らし(笑)
↑(この時点で、チェリスくんと私は、ネタが出来ていません(笑))


帰宅。せずに、やはり24Hのバーガー屋さんでネタ創り。


翌朝までネタを創るも、未完!!もう半分諦めて、袖賀浦タクシーの腕に託す!!


さて、「落語素見」本番!!!!

{9F46AE87-FF8C-4246-A0F6-0F5743CE8CD1:01}


私、アンディ本山ではなく、袖賀浦タクシーが高座に。。。。。
終始、笑わせるというか、笑われてるというか………
昼は「豆狸(まめだ)」という上方落語を一席。
夜はこれまた上方落語「皿屋敷」を機動戦士Zガンダムでお送りした「サラ屋敷」を一席。
思ってた以上に袖賀浦タクシー、腕を上げてますな(笑)あんなにネタが出来てないのに喋れるようになってるじゃないか!
でも、やはり、そこは未完。中だるみしたりもあり、落ち着かないしで、まだまだ課題も残りましたなぁ。
が、全体としては良くも悪くもあったけど、中々に楽しませて貰いました(笑)

前日まで別の本番をしていたオトコ、チェリスくんは?というと、流石歴戦の雄!!面白かったー(笑)
そして、素見さん!!過去数回の中でも格別キレっキレっでした!(笑)
やはり、この人は面白い!!


そして、恒例の打ち上げは、馴染みのファミレスで朝まで狩り暮らし(笑)


あっ、ちょいちょい出てくる"狩り暮らし"ってのは、モンスターハンターのことです(笑)


んでもって、翌日曜日、
木曜日にお手伝いした舞台の受付に再び。
昼公演の後のアフタートークの司会を務めることに(^^;;
そこは前日に落語会に出入りしていたので、ブッツケ本番も怖くない!!!テキトーに話しを回しながら、演出家に毒吐いてきました(笑)
そして、一日中受付を手伝い、バラシも手伝ったんですが、
本当に"お手伝いさん"だったみたいで、腹を空かして手ブラで帰りましたよ(苦笑)


そんな私の憤りを感じてか、いつもの2人組からチャーハンの誘い。
これまた毎度ご紹介してます西東京の辺鄙な所にある、お気に入りの中華料理屋さん。
これまた40日以上ぶりに!!!!気持ち悪い!!!ってくらい腹一杯になって、また狩り暮らし(笑)


そして翌日、月曜日の夜は、これまた素見さんと一緒に、大好きなアーティスト!アルベルト・フォン・タマナ三世さんの圧倒的に下衆いLIVEを堪能!(笑)
{7296275D-1F60-460F-943B-3BB3E1259BAA:01}


下北沢まで行きました!(6パンが既に懐かしいなぁ。)
そして、何を血迷ったのか、UFOキャッチャーをやり出す三十路2人。

絶対に欲しくない物を必死に取る!!
という遊び(笑)





その戦果です。(笑)
{0EAB88AD-B2AC-4D99-BD67-7E790CB61D51:01}

2人で3千円は使ったかな?(笑)



そして2人で狩り暮らし。(笑)




翌日は、以前共演した俳優さん、紺乃タカフミくんとディナー。2人が大好きな、大塚にある、キッチンABCへ。
オリエンタルライス!うまかったー!!
あっ、写真撮り忘れた!!m(_ _)m

そして、カフェで演劇トーク(苦笑)他の同業者には聞かせられない内容を(笑)


翌日、さすがに疲れたのか、頭痛が酷くて、一日中寝てました(笑)


そして、本日、
昼から、楽しく肉体労働しませんか?という誘いを快く受けて、ボランティアで肉体労働(笑)
↑(普段お世話になってるので、これくらいは当たり前です!!)


そして、文学座の研究所時代の友人、鈴木光博くんとディナー(≧∇≦)約2年振りに会うのですが、すっかりこの道から足を洗ったミッチーは同い年なんですが、もう、バリバリのキャリアメン←(キャリアウーマンの男版って意味です(笑))
かっこいいスーツ着て、ちょっといいお店に連れて行ってくれて、ご馳走してくれました!(~_~;)あざーーーっす!!!!
昔から熱苦しいくらい、熱いオトコだったんですが、堅気になっても変わらず熱かった(笑)




如何でしたか?ダイジェスト版でお届けしました、アンディの余暇(笑)



興味ないでしょ?



へぇ~~。


としか言えないでしょ?



そんな事なーい!!
アンディの事なら、私何でも知りたいなっ!!

っという、どうしようもないヤレヤレちゃんが居るかもしれない!!
っという、宇宙に地球以外に生命体がいる星があるんじゃないか?くらいの薄い希望の元に書きました(笑)



そして、何やら8日の夜に、これまた親しくさせて貰ってるオジさん、いや、伊藤先生が【アンディ本山と呑む会】というのを企画(~_~;)
{8233C9BB-5DD2-4A50-9F1A-961EB8D76435:01}



誰も集まらなくて結局伊藤さんとサシで飲むんだろうなぁ(笑)と思ってますが、
やるみたいなので、万が一行きたい!!って人は是非(苦笑)

場所が決まればTweetするので(≧∇≦)
Twitterのアカウント→@fuuraisandy
をチェックして下さいm(_ _)m知ってる知らないはこの際関係ないです(笑)多分。



余暇はあと9日!!!あるか無いか!
謳歌するぞーーーー\(^o^)/

いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:

40日間の旅もいよいよファイナル!!そう!!東京に戻るんです!!!



毎週木曜日のお楽しみ、アンディのどうでもイイ旅日記シリーズ"僕の夏休み編"もいよいよファイナルです!!!

疲れのピークだった先週から一体どうなったのか?
無事に東京に帰れたのか!?
では、続きをどうぞ!!!!





先週はブログの更新が一日遅れてしまうくらい、疲れがピークでした(^^;;
お盆休みの繁忙期をなんとか乗り切った後の癖のあるお客さんとのやり取りで、ネ!!!(笑)

しかしながら、
週明けには、ややこしいお客さんどころか、お客さん自体が殆どいなくなっちゃつた。
ということで、恒例のお休みを!!



アライくんに!!!(笑)



何故なら、アライくん、私と同じ日に終了予定だったのに、
大将の
「一気に2人ともいなくなると寂しいなぁ。」
の一言で、9/1までの延長が決定したからです(笑)



なので私は最後の気力を振り絞って働き切りました!!!
40日間!!
休みなく!!!

{6613BD15-BEA5-43BD-B556-C49C8BD86D83:01}

↑最後のゴミとのドライブ


そしていよいよ最後の晩。
最後の晩餐は、アライくんに留守番させて、大将と二人で、この旅の初日に行ったラーメン屋さんへ。
そして、あの日と同じ席に座り、色々と話しました。
ここに来るのは今年で最後!!もう4年の付き合いですから。。。



しかし、話は大将の愚痴(笑)

「そうですねー。大変ですねー。」

{A80C02C1-A29C-4270-9B52-486779D7D143:01}

↑なぜかサッポロラーメン(笑)
一番人気はごま納豆ラーメンだけどね(笑)



そして翌日、別れの朝。

40日間休むこと無く働いた証を、恐る恐るハダカで頂き、
アライくん、大将との別れを……


全く惜しまず!!!(笑)




寧ろ清々しさいっぱいで帰路に!!!(笑)




{74A37FD7-434B-4F80-9430-C248CE19E65E:01}

↑こんな所にいましたよ( ´ ▽ ` )ノ

分かります?
伊豆半島の南西の伊豆出身の友人すら知らなかった温泉地です(笑)




なんだ。近いじゃん。


とか、思った人!!舐めちゃいかんぜよ!


熱海駅から更に1時間半以上電車に揺られ、そこからバスで1時間!!

ちなみにバスは1時間に1本!!


遠いんですよ(^^;;
午前中に出発し、最安値コースで乗り換え繰り返し帰ったら夕方ですよ!!!

{242BD2C8-8DE3-4889-A9E6-C63EC6D77559:01}

↑途中小田原で一服。




そして、東京です!!!


恥ずかしながら帰って参りました!!!!
{F430B3F4-4E0E-4D76-9FC3-82225248CBAE:01}

↑皆に逞しくなった?って言われました。要するに太ったってことね!!T_T
黒くもなりましたが、あまり分からないですなぁ~。何より髪が伸びた(^-^)/



さて、東京に着くなりビックリしました。


何に?って


寒さにっ!!!!!!!



えっ!?もう秋やん!!!



本当に"精神と時の部屋"やったんか!?
もう実は東京は10月くらい?



と、思うくらいの寒さ。

当然、私、Tシャツ一枚に半ズボンにサンダルという、真夏な格好してましたから、余計寒い!!

しかも、天気も悪い!!

{343009BF-A3A7-452B-8284-1390B59224A6:01}


向こうでは、40日間で台風の日も含めてたった3日しか雨が降らなかったので、世の中が雨だらけというニュースをあまり信用してなかったのですが、
やっぱりニュースはウソつかないんやなぁ、と思いました。(笑)



そして、私の帰りを待ってくれて……
いや、待ってくれていたようにしてくれた、
いや、そういう風に気付かないうちに仕向けた、友達が二人、待っていてくれてまして、

3人で仲良くラーメンを食いに行きました( ´ ▽ ` )ノ

旅の出発前夜に食べた、ラーメンを!!!



こうして、40日間の"小学生の夏休みにおじいちゃんの家に行ってきた"みたいな旅が終わりました。


よかった、よかった。




だが、


まだだ、まだ終わらんよ。。。




家に帰ると……………




ゲッ!!!40日前と違う!!!








続きは、また今度m(_ _)m


なんで?


長くなるから(笑)



いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
やってしまったーーー!!!
やっちまいやした!

定期更新の遅延!!!!


「あ~あ、週一回の更新日を守ってる事だけが取り柄だったのになぁ。。。もう、読むのやめよ。。。」


なんて、言わないで下さいm(_ _)m


本当にお待たせいたしました!!!!
すいません!!



いよいよ、やせ我慢好きの私も、体力の限界が近付いております(~_~;)

ここまで5週間休みなく働いておりますが、なによりも、全国的に大雨で大変だというのに、
ここは雨とは無縁過ぎて、
毎日毎日暑過ぎるんです!!

{2FC6E97D-8B03-4BA5-A34F-0FE87CEFDF24:01}


さすがにお盆を過ぎると浜辺の人の数がぐぅーーーーっと減りますわなぁ。
もう数人だけのプライベートビーチ状態。


じゃあ、随分と仕事も楽になってるんでしょ?って思うでしょ?


満室(笑)

何一つ楽にならず!!

浜にいるんは、ほとんどうちのお客さんかーーーい!(笑)


つい1週間前は………


そう先週15日は、この小さな温泉地の小さな花火大会でしたー!!


何処ぞの大きな花火大会のように、何万発
なんて数は上がらないですが、
近くて迫力満点!!!
{4C465CAC-7640-4589-8C2A-5C356BB1519C:01}

{A1F5B89A-C691-46C4-8EA1-336699705802:01}

{31C35E60-A663-4E10-BF68-1F5468800D0D:01}

特に、迫力があったのが、
水中花火!!!


花火の弾道が弧を描いて海へダイブ!!
{53CE3E51-8093-4EC1-88C2-1DD4A04AD79D:01}

そして、数秒後に、

水柱とともに
{E1A89BAE-B0C6-41B5-92EB-6A0960122168:01}

そう、水中で破裂!海面に光が反射して、まぁーキレイ(≧∇≦)写真じゃ伝わらないよね?

空と海のコラボ花火
{2B69D353-0F77-4AC6-93A9-F9918AD568E0:01}

{CBF56305-506E-4EDB-8EBE-9A6BDCC3360C:01}

{DBB1E193-EA88-4559-9B95-6F328E26EEA6:01}

これは見応えがあるっ!!!!

って、
思わず缶ビール買っちゃって…
{024DEF86-4478-4CA3-8CB9-1C8B8F77316E:01}

飲みながら、花火を………


あれ?

まだ30分も経ってませんが?


終了ーーーー!!!!(笑)


わずか50発!!!の花火大会でしたーー!!!(笑)


買ったばかりの缶ビールを飲む…しかし、

「そこには、空しかなかった……。」


ふるふる…ふるふる…
「もっとオレを、ほめてくれ……」
{CD2CED81-B55A-4E3D-82BC-9C31669C727E:01}




大将は考えた
「アンディとアライ、この二人はこの宿を引っ張っていく存在になる!身体の弱そうなアライは休ませながら使おう!殺しても死ななさそうなアンディはガンガン働かそう!」
{4D6A3DB0-3236-4E10-86CC-DA999416AA34:01}



しかし、その思惑は外れた!

肉体の限界に来ていたのはアンディの方だった!


「ほわっちゃあ!アチョー!アチョー!」
{DCA0D3A1-C613-405F-9826-3872664E1BA9:01}



仕事中だった為、アンディの不調は隠すことが出来ず、数時間休ませることに。


そうなんです。
はじめてアライくんを差し置いて、半休に近い休憩を頂きました(笑)

と、言うのも、
お盆を過ぎてからのお客さんの雰囲気がガラッと変わり、クセのあるというか、個性的というか、

「お盆を過ぎてからのお客さんは自分たちの事しか考えていない!!だから私が粛清すると宣言したのだ!!」

私たちの寝ている山小屋の入り口に、

犬が!!!!


幼い頃に実家の飼い犬に噛まれ、
小学生の時も野良犬に畑の中を1時間近く追いかけられ、
30歳になった頃にも近所を歩いてると、親子が散歩させてた犬が突然噛み付いて来たり、僕の「ぎゃー!!」って声にビックリしたのか、その飼い主の子供が突然泣き出したり、飼い主にも「このコ今までヒトを噛んだことないのに!!」と、すごい謝られたり、他の通行人からは私がこの親子になんかしたみたいに見られたり。


とにかく、犬が大の苦手な私!

そんな私の目の前に犬が!!

入り口に知らない犬が!!!



ヤバイ!野犬か!?



と、思ったら、首輪もあれば、餌まで置いてある。

聞き込み調査の結果、うちのお客さんが勝手に繋いだみたい!(>人<;)

移動させて欲しい、と物凄く丁寧に言ったのに、すごい不機嫌に!
WHY!?

一方では、廊下で生魚を勝手に調理しだす家族が!!


わーーーー!!!(@_@)
その日は大将も体調不良を訴え、早上がり!


その翌日である、アンディが体調不良を訴えのは!!体力だけでなく精神力まで持って行かれたら、人間倒れるって学びました(笑)


とは言え、
もう、あと数日!!!
次の更新は……



そう!東京に戻る日に!!!!!!




しーゆーねきすとうぃーく!!!







いいね!した人  |  コメント(12)

テーマ:

2014年8月14日。現在、日本標準時23時40分。ブログという存在が意識の中から消えてしまっていた私は、今がその日だという事に気付き、慌てて素真帆を手元に引き寄せた。
間も無くです。間も無く今日が終わり、己で決めた約束を反故にしようとしています。
何としても、書き上げなければなりません!しかしながら、書く事が無い!!
忙しさと疲労から、何かを拾い集めるどころか、元々持ち合わせていた何かすら失いかけている。
"センス"ある人はそう呼んだ。具体性の伴わない、ただの言葉に等しいそれは、しかし、私に失いたくないと強く思わせる程のチカラがあった。
例え失ってしまっていたとしても、今は書かねばならない!!既にこの文章が己の無力さを物語っているというのに!
さようなら、"センス"。こんにちは"ポンコツ"。私は既に"ポンコツ"の戸口に立っている。







毎週木曜日の夏休みの宿題(笑)
そんな感じになってきました。

part4という事は、4週間です!!!
まもなく1ヶ月ですよ。もう、半年以上経った感覚!と、言いたいところですが、ここに来て逆転現象が起こっております!
えっ、もう4週間も経ったの??ってやつです。

いや、長いんですよ。一日が!
長いと思ってるんですよ!今までの4週間も、これからの2週間も!でも、何故か、もう4週間!?って感覚なんですよー。

不思議だ。

相変わらず、一日も休む事なく働き倒してますが、先週末は台風の影響で、キャンセルが相次ぎまして、仕舞いには赤潮が出たり。
{2E2CD334-8414-4B9B-82B4-FBE9E22A36B2:01}

そのおかげ!と言ったら、災害に遭われた地域の皆様には申し訳ないのですが、少し休めました。




アライくんが(笑)




いや、私も休みましたよ。アライくんには1日半の休みをあげた代わりに、私には、
なんと!!朝が6時~じゃなく、8時~の日が3日連続で貰えたのです!!!

僕には早く起きなくてもいい朝がある。こんなに嬉しい事はない。

それだけ??

それだけで充分です!!
東京での生活はどちらかと言えば、夜型なので、年中、朝に滅法弱いんです!!
今も朝の仕事は普段の1/3のスピードでしか出来ません(^^;;
ということは、、、それ以外は朝の3倍の速度で仕事を!!!(笑)
↑つまり普通の速度ね(笑)

だから、
「あり得ない!!朝の3倍の速度で仕事を終わらせる奴がいます!!!あ、紅い彗星だ!!」
とは、ならないです(笑)


こんな風に書くから、大変さが何一つ伝わらず、むしろ"楽しそう"なんて言われちゃうんですね。

楽しみが何一つ無いんだから!!楽しくない事も楽しまないと!!!

面白くない事も面白がらないと!!!
↑あっ、これが"センス"を殺すのか。。。(笑)

{29F76C99-C1E5-489B-9A09-446D963401C3:01}

↑近く(車で20分)の小さなスーパー。
スゴイでしょ!?

"ないものはない"

ところがどうだろう?
お店の中には欲しい物が無い!!!どーでもいい物はあるくせに!!


これが日本語の難しいところ。

"何でも揃ってる"って意味ではなくて、
"無い袖は振れない"って意味の

"ないものはない"(笑)


どうです?こんな些細な事を面白がらないとイケナイ環境です(笑)

って、

あれ?冒頭の忙しさって??


あれ?気付きました?

そう、最近僕を忙しくさせてるのは、
私、アンディと顔も声も瓜二つのエンターテイナー、袖賀浦タクシーの所為なんです。

彼、今月の30日に、またまたイリュージョン亭という素人落語一門の落語会に呼ばれてるらしく、そのネタを私に考えて欲しい!と言ってきやがったんです!!

おかげで、毎日毎日YouTubeで落語見たり、ガンダム見たりで忙しいんです!!(笑)

そんなイリュージョン亭の落語会。
入場無料らしいので、暇な方は是非。
私は予定があって行けないので、いくら似過ぎてるからといって、袖賀浦タクシーを見て、「アンディさん!」と、間違って声かけないで下さいね。本人、私と間違われるのが嫌みたいなので(笑)

詳細
{4687ACF7-998C-4C26-9EB1-2B1E80582ED8:01}
“落語素見 全龍寺大会”

とき:8.30 土曜
①13:30-15:30
②18:00-20:00

場所:新大久保 全龍寺

でるひと:
イリュージョン亭素見
イリュージョン亭チェリス
袖賀浦タクシー

れんらくさき:
090-5840-9715(素見/泉山)
http://koukaiichimon.omiki.com/


てな感じで、今回はこの辺で!!!

あー!ギリギリ間に合ったーーー!!!





のしのし。



いいね!した人  |  コメント(12)

テーマ:
フゥ~、間に合った。毎週木曜日のお楽しみ(ごく一部のコアな人たちの)

どうも、ブログをすぐにシリーズ化してしまう、アンディです。

お待んたせしました!!part3という事は、そうです、3週間が経ちました。
相変わらず、時の歩みが遅くて、世の中に取り残されてしまってる気がする、
またしても"精神と時の部屋"状態です(笑)


最寄り駅からバスで1時間以上かかる場所にあるこの宿は、目の前が海水浴場。
でも、この海水浴場は知る人ぞ知る穴場。だからなのか、十数軒の民宿と、1軒の海の家、2軒の売店と、2軒の食堂……
以外は何も無し!!!!
{BE758092-9B6E-47F0-8A02-F6BED3538110:01}
↑この辺で一番人気の売店(笑)

えっ?コンビニ?車で20分山道を行けばあるよ(笑)
という事で、
ここでは車が必需品!!
お客さんへの食事の食材なんかも、毎日近く(車で15分)の魚屋へ行ったり、近くの(車で25分そして魚屋と反対方向)の生鮮スーパーへ行ったり。
その仕事は僕が担当(笑)

毎日車を運転してます(^-^)/ブーン、ブーン!!
何故か?
理由は簡単!
アライくんは免許を持ってない!!
主人は朝からアルコールを摂取してる!!
という事で、僕が(笑)

ん?2つ目がおかしい?
仕方が無いんです。アルコールを飲まないとやってられない!!らしい(笑)

酒は飲んでても仕事はしっかりする!!主人はちゃんと毎日刺身をさばいてますよ。ただ、訛りがキツイからかベロベロなのか、たまに何言ってるか分からないですが(笑)


主人の話はよしとして、

毎日活躍してるここの車、走行距離がなんと約40万キロ!!!!すごーい!地球何周分ですか!?
まだ購入して10年も経ってないらしいです。
が、運転はわりかし丁寧に乗ってるみたいで、足周りは全然好調!!
しかし、それ以外は………雑っ!!!
洗車?してるの見たこと無い!!(過去4年)
車内もゴミ屋敷みたい(笑)
挙句、
{ED93B87E-F521-4222-9B58-96F407DE0F56:01}

町のゴミ処理場に持っていくペットボトルや空き缶、ビン、粗大ゴミもこの車で。
大量のゴミと同空間で運転していきます(笑)普段は人が乗ってるのに…


今、台風が迫ってきてますね。四国の人とか連日の大雨といい台風といい大丈夫ですか?
ここの海もその脅威にさらされようとしてます。まだ遊泳可能ですけどね^_-☆
それでもキャンセルの電話が多い。
せっかく海水浴きて泳げないんじゃー、ね?しかも、海以外何も無いし(笑)


と、いう事は?アンディ休み貰えるんじゃない?

そんな淡い期待は御法度です。

暇な時ほど忙しい!という摩訶不思議な宿、というか主人!!

溜まっていた雑用をここぞとばかりに言いつける!!先々の食材の仕込みとか、ゴミの処理場へ行ったり、買い物も行ったり、空室の布団を全部干して入れ替えたり、電球交換したり、浜辺の貸しボートを陸に避難させたり、仕舞いには、障子を貼り替えたりね!!(笑)

「私は万能ではない!!」
と、思わず叫んでしまいました(笑)

あれ?今日はキャンセルでお客さん少ないのに、今までで一番労働時間が……(笑)
しかも、台風なんて何のその!ってなくらいの酷暑!!倒れるーーー!!!
で、倒れられたら困るーーー!!!
って事で、
さすがに、主人も

「休ませよう!!アライくんを!」


アライくんかーーーい!!(笑)


アンディは、どないなっとっんじゃーい!!(笑)


去年、40日間休み無く働き続けた実績を買われた結果です(笑)



あっ、先週の蜂騒ぎの記事以降、蜂の脅威は過ぎ去りました(≧∇≦)

そして今度は百足です(笑)
僕が寝ている山小屋風の寮に出ました(笑)
{555DD9E1-0AF1-4CBF-9286-1A68752BA0E0:01}
まっ、こんなトコなら出ても最早不思議ではない!!
恐怖で眠れない!!!と、いいながら流石に疲れてるので寝ましたけどね(笑)



因みに、今日でちょうど折り返し!!

あと半分!!


まだ!!??


では、最後に一曲聴いて下さい。

あー夏休まず

♪Honki kai?嘘とちゃうのかい?

こんな仕事も~!?

客の数だけ仕事したけど~…

イッツオワール?泣いたっていいんじゃない?

饐(す)えた車内で~

あ~~~夏休まず~~~

チョイと働き疲れムカデが来ーる部屋に~♪







いいね!した人  |  コメント(6)

[PR]気になるキーワード