劇団風来ズ アンディ本山のブログ~JAMの中身は?

劇団 風来ズのアンディ本山の、日々の出来事や、妄想、旅日記、稽古風景、劇団の告知、出演情報ど。
Japan Andy Motoyama(JAM)の中身を
知って、興味を持ってもらえると嬉しいです。
「アメンバーほぼ100%承認します!」キャンペーン中!コメントバックも100%だよ!

NEW !
テーマ:
皆様!ご心配おかけしました!!
無事に早朝、宿に辿り着きました!!

コメント、ツイート、ライン、色々有難うございました!!!



午前4時

寒空の下彷徨えど、落ち着ける場所もなく、
ついに座り込む。

手にする缶コーヒーも一瞬で冷め、
シャッターを閉じ黙りを決め込む駅。

この時ばかりはフランダースの犬のラストシーンを思い浮かべずにはいられなかった……
{F4F3CBFA-7E3B-4019-92F2-F7DD6C2D959D:01}

「僕はもう疲れたよ………」
すると眩しい光と共に現れたのは、
天使たち………
ではなく、駅員さん。

始発までまだ30分以上あったのに、駅は開くんですね!!(笑)  

いやー、無事に帰れましたよ(笑)


無事には帰れましたけど、

即仕事が………


眠い!!!
無駄なひとりオール!!
寒いとこから急にあったかいトコに行ったんだから尚更!!眠い!!!


皿を割ったり…
とんでもない凡ミスの連続。

挙句、
昼休み後の夜の出勤、



寝坊しました(笑)




休み明け、誰もがたっぷり休養を取ってるはず!!そんな空気の中の寝坊!!
もう、突き刺さる冷ややかな目が……



でも、人間は、
布団で寝ると、よく眠れるという事が分かりました(笑)



布団最高!!




で、昨日私の大ハマリしてあたドラマが最終回でした。リアルタイムで見れなかったですが、見逃した人の為にネットで1週間以内なら無料で見れるサービスがあるので、そちらで鑑賞(^^♪
{442D6C3E-0FCF-4011-B829-8E2B18C21EAC:01}



泣きました。

いいですね~。作り手の本気が伝わる、いい作品でした!!


似たようなタイトルで書いてる私のブログは、泣けません!!!かと言って、笑えもしないですが、また更新します(`・ω・´)ノ



そんな私に会える、今年最後のチャンス!
12/28の落語会「紅白根多合戦」
{C77ED5EB-7B8F-4492-B5F6-7C50E178E859:01}

是非、是非、お越し下さい!!


ではでは



のしのし(`・ω・´)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
まさか、まさかのpart5!!
あれ?前回ので旅が終わったんじゃなくて?


はい、旅が終わるはずだったんです!!いや、これを皆さんが読んでいる時には旅は終わってるんです!!!

だけど………

ただでは終わらせてくれなかった………

さすがはツンデル系!!

よっ!!ツンデル俳優!!
ツンデル本山!!!



最終日


朗読会を鑑賞しに阿佐ヶ谷へ。


私は山奥へ帰らなければならないので、終電が無茶苦茶早かったんです!!!

ギリギリ間に合う?くらいの計算で、見終わったら、終電を逃していました。

しょうがない!!!!いや、間に合わないかも知れないとは思ってたから(笑)

それはいい!!!

問題はそこからだ!!!


宿まで帰れずとも、明日の朝の仕事に間に合えばいい!!
すぐに

切り替えね!!


電車の乗り継ぎなどの関係で、行ける最大限宿に近い駅まで行き、そこでファミレスやらネカフェやらで夜を明かし、始発で帰れば間に合う!!と。



そうなると、今度は全然余裕が出てくるわけですよ(o´罒`o)

急がなくていいんですから(笑)

という事で、一緒に朗読会を鑑賞していた素見さんとご飯を食べよう!!という事に。

で、阿佐ヶ谷の駅前にある、ちょっと小汚い感じのラーメン屋さんへ。

小汚い感じの店は、隠れた名店の可能性を感じてしまうのでしょうか?迷わず入店!!

だが、入店した瞬間に名店への期待は打ち砕かれた!!
変な匂いがする(笑)
本当に言い方が悪いのですが、ゲロみたいな匂いが……

でも、匂いと味が一致するとは限らない!!古い店だから染み込んだ油の匂いがキツイだけだ!と言い聞かせ、ラーメンとチャーハンのセットを頼む。


すると出てきたラーメン!!そのラーメンからこの匂いがするではないか!!!!!

ヤバイ!!!!!!


しかしながら、出された物は残さず食べる様に育てられた私は、手を付けないなんて事は出来ない……
恐る恐る麺を啜る……

不味い!!!!(笑)


口直しにチャーハンを……


不味い!!!(笑)


八方塞がりである。


後に素見は語る。タクシー師匠の様子が変だった。と。


この旅で最後の食事がこんなゲロ不味いモノなんて!!!!

行く当てのない憤り。もはや拷問と化した食事をなんとか済ませた。
ラーメンは必ずスープまで飲み干すのが私の流儀。


だが断る!!!!!


このスープだけは、飲んだらダメだ!!!と、私の生への本能が叫ぶ!


結局一口もスープは飲まず!麺は完食!チャーハンも完食!!

後に素見は語る。いつもスープを飲み干すタクシー師匠と一緒の食事だから、スープも飲み干さなきゃと思って頑張って飲んでたのに……くそっ!やられた!!!!と。


店を出て、すぐの別のラーメン屋に入ろうとしたのは、言うまでもない(笑)


でも流石にラーメンは……となり、
とりあえず珈琲を……

近くのファーストフード店へ。

コーヒーだけにすればいいものを、あれが最後の食事なのが気に食わなかった私は、バーガーのセットを!!!素見さんも私に合わせて、セットを!!(笑)

満腹過ぎて気持ち悪くなったが、あの気持ち悪さよりはマシな気持ち悪さに、自然と笑みがこぼれる二人(笑)


気を取り直して狩りに出る。


早く電車に乗っていれば良かった。
でも、本番終わりの西村くんを我々は待っていた。


西村君が合流した時には、もう電車に乗らなくてはならない時間だった。
第2終電だけは逃すわけにはいかないからだ!!その僻地の駅まで同行し、共に朝を迎えよう!!と言ってくれる二人!
嬉しいじゃないか!!!(≧∇≦)

そして、3人で電車に乗った…………


まさかの緊急停止。



終わった。



第2終電をも逃す。




しかし!!持つべきものは友達だ!とは良く言ったもので、

素見さんが会社の車で送ってくれると言う!!!!ありがたう!!神様!素見様!!

本番終わりの西村くんも同行してくれて、
一種の旅の旅の旅状態(笑)

しかし、会社の車。朝までには返さなければならない……

朝まで一緒に過ごすという事は逆に出来なくなった。


でも、楽しく3人でドライブ出来るのだ!
始発までの数時間くらい!元より一人で過ごす予定、大丈夫です!と、タカをくくっていた。


目的の駅へ到着。

時刻は午前3時前。

彼らと別れ、ファミレスへ。



閉まってる。



流石、地方!!!(笑)


24hじゃない!!



仕方ない、ネカフェか……


満席!!??


別のネカフェは……


満席ー!!???



仕方ない、カラオケか……


お一人様は……ちょっと……


そうか!!世間は年末か!!!


かつてカラオケでバイトしていた頃、逆の立場であった事をすっかり忘れていた!!



どうする????


どこで待つ!!??


寒いぞ!


兎に角あったかくて、落ち着けるところへ!!



{A8BE3D7A-4DB4-47F0-B864-7EE4EB8F02A2:01}






日高屋ー!!!!!



もう、何も食べたくなかったのに……






そして、日高屋がまさかの4時閉店だと知らされる。。。




あと1時間半。




私の無事を祈ってて下さい。





ではでは




のしのし=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)








AD
いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:
さてさて、長かった今回の旅も本日最終日!!!!
色々な事が有りましたヾ(*´∀`*)ノ
旅の後半には新しい出会いも有りました。
何より!散財しました!!!(笑)

また明日からはフツーの住込み系ツンデル兄ちゃんの生活です!←フツーじゃないか?(笑)


突然の三十路ツンデル軍団のビジネスホテル朝までハンターの巻から翌日

この日も特に予定などなかったのですが、夕方頃、今度の12/28に行われる、
落語会『紅白根多合戦』の打ち合わせ?で再び素見さんと落ち合いました。その日は、この度、我が袖賀浦一門の一人として参戦下さいました、女優の中田由布さん、改め、袖賀浦 小箔(こはく)も招き、色々と話をしました。
{D7DA211E-1592-4B00-AE47-68BF7D1FB605:01}

実は、小箔という名前がこの日に決めたので、チラシには違う仮りの名前で載っかってますm(__)m

『落語素見 紅白根多合戦』

12月28日 15時~21時頃
・新大久保 全龍寺
料金はかかりません
・14時半から終演まで、入退場は自由です。
・途中小休憩が幾つか御座います。

紅組の袖賀浦一門と白組のイリュージョン亭一門が、一門総出でガチンコ根多バトル!!
ネタ順も決まりまして、私、袖賀浦タクシーは勿論、紅組のトリを務めさせて頂きます!!
出番は大体……20時頃になりますでしょうか……?
何せ、このイベント、いつもの事ながら、リハーサルや、全体稽古なんかも有りませんので、根多は決まっていても、各々がどんな噺にするのかも分からず、多少お時間に余裕を持って、お目当ての方をご覧になるのが良いかと……

無料のイベントなんですが……
受付に募金箱を置いております!!
任意ではありますが、
「面白かった!!」「頑張れ!!」と、応援して頂けるならば、そのお気持ちを具現化して添えて頂けると幸いです。

宣伝もそこそこに……

その日は久しぶりに汚部屋に帰る事にしました。
何故?親切に部屋を提供してくれてるのに、毎日帰らないの?

と、お思いの方

本人はいないんですよ!明け方帰ってくるんです!彼の寝床は空けておかなければ、彼は気を遣って寝てる私をそのままにし、硬い床で寝るに違いない!部屋の主にそんな事はさせれない!!かと言って、私が寝袋で床で寝ていたとしよう。彼の部屋の構造上、私が横になれそうな床は入り口付近しかなく、つまり、そこで私が寝ていると、帰ってきても部屋に入りづらい!!という事で、本人がいないと何かと気を遣ってしまうので、あまり帰らなかったんです……でも、流石にお金も無くなってきたので帰りました。
が!!!
前回泊まった日から1週間程で、汚部屋が大汚部屋に変わってました(笑)

流石に萎えるアンディ……もはや寝袋を広げる事すら能わず!!

結局、
朝まで一人、「信義の為に!!」と言いながら槍を振り回し、「目障りなのだよ!」と、言いながら扇を投げつけ、「真の武を!」と、言いながら斧を振り回し、「兄者ー!!」と言いながら、蛇矛を振り、1000人単位で猛者を斬り倒してました!!!(笑)



始発で都会へと逆戻り……
前日もビジネスホテルを取っておきながら、寝ず!!!
その日も部屋にいながら、寝ず!!!

もうフラフラでした(笑)

ネットカフェ12時間パックの術を発動させまして、爆睡!!!!!
に、しても、完全個室で割と長身の私が真っ直ぐ横になれる広さ!シャワーも無料!!で、安い!!!
いいとこ見つけました(笑)

この日は夜に親交の深い俳優、紺乃タカフミ君のお誘いを受け、
「紺乃タカフミと愉快な仲間たち~ユルユル忘年会~」に出席。
{03EEECCD-3465-4F5A-B335-37B17BF29C49:01}

右:紺乃タカフミ 左:山本 恵太郎くん


早い話が、紺乃君のお友達があつまる忘年会です。その友達同士は、初対面もいる。私に関しては、紺乃君以外はほぼ初対面!!写真の山本くんも初対面!16人中、もともと知ってたのは4人だけ。

そんな時、人見知りの私に出来る事と言えば、名刺を配る事くらい(^^;;

初公開!!アンディの名刺!!!
知り合いのクリエーターさんに作って貰いました(≧∇≦)
{477FB621-94BF-4ECB-B2F1-8DE0BF403A84:01}

{F7B856DB-8A94-4043-B29D-722C1B336C20:01}


そう、裏表の名刺!!

で、当然裏の表記が皆んな気になる訳ですよ(^^;;

何これ?

で、説明する→28日の宣伝もする。
という、広報活動の役に立っております(笑)

が、計算外の事が……

この名刺のデザイン!気付く人は殆どいないのですが、
表の赤の方の中央部にエンブレム。
裏の金色の方の右上にも文字が。

これに気付いた人がいまして……

「これって?シャア・アズナブル?と百式?」

はい。ガンヲタの方を見分ける事が出来る名刺(笑)
いた!!ガンヲタ!!!

で、演劇人達が、熱く演劇の話をしている傍らで、オトコ数人によるガンダム談義(笑)そして、私が「ひとりガンダムネタ」までする始末。

ドン引き!!!!!

そりゃそうでしょう!!!(笑)


そして、「やっちまったなぁ…」という後悔の念を胸に抱きながら、たまたま池袋にいた西村氏と一緒にハードボイルド蕎麦屋へ。

今旅、5杯目のハードボイルド蕎麦。

からの一人ファミレスへ。

この旅の間に落語の根多を作らなければ!!!(笑)と、ギリギリになって勉強し始めるのは、学生の頃から変わってないアンディ(笑)

翌日は、今度はイリュージョン亭の動画の撮影などもしてくれている映画監督の伊藤克則さんが、「アンディ本山を囲む会」なるモノを企画して下さいました。

これまた、初対面の方に参席して頂きました(笑)劇団 だるめしあんの河南さん。???←表記間違ってるかな?
{D7003026-09E3-49FC-94B7-159985C3672A:01}

写真がブレブレ(笑)

特に私に興味があった訳でもなく、伊藤さんに言われるがまま、お越し下さったご様子(笑)

あとは12/28も出演するイリュージョン亭小麦、こと、金原ちゃん
{86BC024D-054A-48E5-AD7D-D2698CDF1AA6:01}

↑新たな生物として、私に興味を持って頂いてる様です(笑)

素見さんと、西村さんも参加してくれましたよ(≧∇≦)
素見さんは途中でお帰りになられましたが……

{C6BBC230-2828-4DA8-9118-438EB5F32192:01}


で、
今回の主催者、映画監督の伊藤さん!!
{3F5E823F-A927-47A6-A6AC-A0AA9B19C983:01}

陽気なおじさん(笑)
ご馳走様でした!!!!



その後は皆と別れ、一人で締めのラーメンを……
近くにあった、中華食堂一番館に。
すると店内に

「美味いね~!!安いね~!!!最高だね~!!」と、大声で叫ぶおじさん。
「え?本当にこの値段でいいの?」
「え?スープも付くの!?」
とか、いちいち褒めるおじさん!!
もう、サクラなんじゃないかと疑いたくなる程、褒める!!しかも、店員が近くを通る時にだけ褒める!!!しかも、褒め所がいい!!

何なんだ!!??

これが、本当にフツーの客なんだとしたら、各飲食店がこのオジサンの獲得競争に乗り出すんじゃないかな?(笑)



腹を満たして、お気に入りになったネットカフェへ……
ところが、満席!!!!ゲッ(>人<;)

仕方なく、サウナへ(^^;;

サウナ内にあるマッサージ屋さんが有るんですが、そこのババァが、片言の日本語で、「お兄さん!マッサージどう?オイルもあるよ。」
と、全く健全なフツーのマッサージ屋さんなのに、如何わしい勧誘をしてくる!(笑)面白くなって、最後の贅沢(笑)

気持ち良かった~~(≧∇≦)

フツーのマッサージですからね!!!(笑)


さて、本日は最終日!!西村くんの朗読会があるので、それを観たら、電車に揺られて山奥へ戻ります。


って、いうか、西村くん、本番前日なのに、飲み会に来てくれてたの!?(;゜0゜)
あ、ありがとう……本当にすいません!!






さて、今回旅、

散財の旅とも言います!予想外の出費が多く、途中で成金キャラみたいになってたりして、気が付くと……………………






発表します!!!!!






今回の旅での支出は……






10万円!!!!!!!ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)



驚愕の事実……



では、次回は、いつもの山奥からお送りします!!!働かねば…




{C2F52F15-D0FA-4918-942F-59F429924806:01}



髪切ったー(笑)





ではでは




のしのし(`・ω・´)ノ







AD
いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:
いよいよ旅の旅も折り返し。
予め決まっていた事なんてのは、ほんの僅か!ほとんど行き当たりバッタリの旅!

ノリというのは恐ろしくもあり、これ程愉快なものはない!!


朝までカラオケをし、土曜日の朝。


この旅の初日に見た映画「横たわる彼女」
{45BC18DE-F4C5-4984-8F8F-234AE8CE1435:01}

その脚本家 寺戸くん。
友人でもある彼、急遽時間が出来たというので、4年振り?くらいの再会を果たすべく、新宿のカフェへ。

久しぶり過ぎて、見た目で分かるかどうかが不安でしょうがない(笑)なんせ1ヶ月も満たない期間しか直接交流が無かったので……

店に入ると、正面のテーブルに若めの男性が一人、(多分、彼だ!)とは思ったが、声をかける勇気が……(笑)
幸い、彼は最近の私を舞台などで見ている。気付いて貰えれば良い!!っと思って、少しゆっくり目に、だが、足音は大きめに歩くと、テーブルの男性が気付いてこちらを見た!!が、間がある!!??別人か??と、思った瞬間、あぁ~どうも!!っと、彼も私に気付くのに時間がかかった様子だった。
なんだか初対面みたいな再会だったけど、話し始めると、何となく思い出していく……そうそう!そうやった!!って事の連続(笑)

話題はもっぱら映画の話。脚本と本編、脚本家と監督の思惑の違い。やっぱり映画って、監督の力が大きく左右するんですね。演劇の演出家の力よりも大きいみたい。色々聞けて勉強になりました(笑)今後、映像の方も挑戦したいなぁ!(≧∇≦)


その後は、池袋へ行き観劇でした。
私も去年の春先に出演した事がある、
"時代絵巻AsH"という、時代劇を専門に扱う劇団の公演。主催や主演など知り合いが多く、出来る限り毎回観に行ってます(笑)
たまたま予定の空いていた素見さんを誘い、今回は2人で観劇。
『白殉~はくじん~』
{63561136-9CEB-4276-BDCF-B969D2EB27EA:01}


会津戦争を会津藩士達の目線で描いた作品でした。この時代の歴史背景は、実はあまり詳しくなくて……なので、歴史の事はさて置き、エンターテイメントとしての鑑賞を決め込みました(笑)
前回の公演よりも、演劇的には良くなってました(笑)何様やねん!!!っと言われそうですが……
役者さん達みんな、上手い下手は問わず、熱量の高い芝居をしてくれていたので、最後まで楽しんで観れました。


やはり演劇は先ずは何より、役者の演技!!
それがないと、どんな脚本も、どんな演出も台無しですもん!!
どんな事情があるにせよ、いい役者はギャラを払ってでも出てもらい、ダメな役者は使わない!!ってのが、いい作品を作る基本なのかも知れませんね。そしたら、脚本家や演出家は言い訳抜きで勝負出来ますから!(笑)


おっと!!珍しく演劇人っぽい事を……いかん、いかん。このブログを読んでる人は私をただの住込み労働者だと思ってるのだから(笑)



まぁ、この東京旅行、様々な理由で、ゆっくりと休むなんて事はないままきたので、さすがに疲れが溜まってきたんでしょう(^^;;次の日は、夕方近くまで爆睡してしまいました(笑)フツーの旅行ならあり得ないですよね?寝る間を惜しんで観光しますもんね?(笑)
ま、フツーの旅ではないので( ̄▽ ̄)



夕方近くまで寝ていた私は、急いで買い物に向かいます!
この日は普段から色々と仲良くしてもらってる西村俊彦さんの誕生日!!!プレゼントを買わないと!!
そして、同じく素見さんも10月の末が誕生日だったんですが、ツンデレな部分があるので、素直に誕生日を祝わせてくれなかった!!だから、素見さんにも誕生日プレゼントを!!

という事で、二人の好きなモノは完全にリサーチ済み(笑)あとは、如何に貰って嬉しいけど、欲しかった訳ではない、好きなモノだけど、素直に喜べないモノをあげるか!!にかかってました(笑)

西村くんへのプレゼントは以外にもすぐ思いつきました!!TMNのニューアルバム!!14年振りのアルバム!!TMNファンの彼なら喜ぶ!!!
が、…あの"全盛期の頃のTMN"が好きな彼にとっては、リアクションに困るのでは??

素見さんは難しい!!好きなモノは欲しいモノ!直結し過ぎてるんで、"微妙~"のラインをつけない!!(^^;;そこで、欲しいモノと要らないモノをセットにする方法!!(笑)興味はあるけど、欲しくはない!モノをセットで上げる事により、リアクションに困る彼を見てやろう!!(笑)
欲しいモノはガンダムのゲーム!で、余計なセットは……私が大好きな映画「マトリックス」のDVD(笑)彼は、私がうるさく言うもんですから、見てみたいという興味はあっても、欲しいとは思ってない!!それだ!!!!



ところが、誕生日ボーイこと西村さんはその日はやはり引っ張りダコ!一日中予定でパンパンだったのですT_T

なので、素見と二人で、本人のいないサプライズバースデーパーティーをする事に!!(笑)
3人で良く行く中華屋さんに行ったり、ファミレスでケーキを頼み歌を歌ってあげました(笑)本人いないけど(笑)

翌日、イエスタデイバースデーボーイにやっと会い、プレゼントを渡しました(笑)そこで初めて素見にも!!(笑)

まぁ~喜んですぐに微妙な顔をする二人(笑)最高に面白かった~~(≧∇≦)

その日は王子小劇場でやっていた、
舞台俳優たちが落語をやっているイベント、「夏葉亭一門会」というのに行ってきました。そう、懇意にしているイリュージョン亭一門の非公式ライバル(笑)

初めて観たんです。

舞台俳優たちが、それぞれ好きな落語家さんを演じている。という不思議な会。
彼等が彼らの中から出てくる噺ではなく、噺家さんを演じている訳ですから、落語の世界には誘ってはくれませんでした。
でも、演技は上手だったと思います(笑)


↑のストレスと、昼間に不味い蕎麦を食べたストレスを発散させるべく、どういう流れで、どういう勢いでそうなったか?
また3人で朝まで遊ぼう!!
となり、どこで遊ぼう?
となり、折角ですから所縁の場所で遊ぼう!
となり、それなら朝までゲーム合宿だ!!
となり、それが出来る最適な環境は……
となり、
10月の連休の再現か!?いきなりビジネスホテルの部屋を取り3人で朝までモンスターハンターをするという奇行!!
{F16A2C5B-6714-4F95-82DD-320D1F5FDDFC:01}

そして、またしてもクレーンゲームで無駄なモノを必死で取る!!という奇行!!

今回の戦果……

先ずはこれ
{807302AF-212A-4609-8D78-0006AF6B416D:01}


簡単に取れそうに見えたのですが、あと少しがなかなか取れず、ついつい意地になってとりました!負け戦です(笑)


そしてこれ!!!


{81160F87-669C-4032-9821-4CA50D92AC2D:01}


分かります?


{51BB79EC-2E2D-46DD-B154-4E8A9CDFAC70:01}

これです(笑)

ボタンを押すと、先っぽの小さいLEDがただ光るだけ(笑)

これは、一目惚れです(笑)
この面白い空気を纏っているの圧倒的要らない感!!!(笑)

必死に取りました。これも負け戦です(笑)


この要らないモノたちの為に散財するというアソビ(笑)


しかし、この杖は、夜中に活躍しました(笑)

大のハリーポッター好き?の西村氏が夜中のテンションで突然下衆い呪文を唱え出す!!(笑)

文章に起こせない面白さがそこには有りました(笑)


因みに

昼の不味い蕎麦を払拭する為に、夜にハードボイルド蕎麦を食べ、翌朝も、ハードボイルド蕎麦を食べました(笑)
{A203DD8A-0209-43EB-8132-BFDBF5178B9F:01}




まだまだ旅は続く。





ではでは




のしのし(`・ω・´)ノ


いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
大江戸道中膝栗毛!!
早くも4日が過ぎました╰(‘ω’ )╯三
海外でもないと、4泊以上の旅なんてしないんじゃないかな?
ましてや、7年住んでた街に長期の旅行なんて……




世話になってる友人の汚部屋(おへや)
寝るには充分なんですが、
幾ら"KUSA HOUSE"で鍛えられたとはいえ、トイレを含め、水周りに関しては、まだまだ潔癖なアンディ(~_~;)
さすがに抵抗がある仕上がり…………

という事で、都会の真ん中にあるサウナへ!!
そして、職質の原因であろうお髭をサッパリしなくてはっ!!

しかし、残念な事は続くものです。
シャワーのお湯が出ない!!!

"たまにシャワーのお湯が出ない事があります"

の貼り紙。

知るか!!(╬•᷅д•᷄╬)

"たまに"に遭遇した己の不運か、本当は"たまに"ではなく、常時なんじゃないか?


会いたくて、会えなくて……
いや!!寒くて!!!震えておりました(笑)



もう一つの職質の原因である、大きな荷物も何とかせねば!!そんな時は…

♪チャンチャラチャンチャ~チャチャ~

「アンディ・モトヤマーと秘密の部屋」

もとい、レンタルトランクルームへ。

元々、我々劇団の倉庫として、劇団の舞台監督をしていました私が借りていたのですが、……今ではすっかり私の唯一私有地?
(笑)
舞台関係の道具や衣装以外に、またいつでも東京で生活出来る様に家電などの家財道具も入っております。

が、その部屋の存在を知ってるお馴染みの三十路ツンデル軍団の2人、素見と西村が、お土産やプレゼントと称し、漫画の本やら、クレーンゲームの景品やらをその部屋に増やしていく訳です!!(笑)

なので、半分は要らない?荷物で埋まっております!(笑)

他人の家の冷蔵庫を開けるだけでなく、中身を見て笑うなんて失礼極まりない!!
と、小さい頃教わりませんでした?

彼らはやるんです!!!

でも、仕方が無い。
秘密の部屋の冷蔵庫の中には、漫画の本やDVD、フィギュアなんかが詰まってるんですもの!!そりゃ開けたくもなるし、笑いたくもなります(笑)

そんなとこに手持ちの新規の要らない荷物をポイッと!しようと思っても、既にパンパン!!
1.2畳のスペースは上から下までビッシリ!!
なので、
整理をするところから始まります(´×ω×`)

幼少の頃からパズルだけは得意でした。ありとあらゆる工夫を凝らし隙間を埋め収納していき、何とか新規のお客様スペースを確保!(汗)

大仕事です。自分で何を何処にしまったかなんて覚えてないので、整理してると、ちょいちょい面白グッズが顔を出して来るんですもの(笑)
電子レンジの中に"リヴァイ兵長"がいた時は悶絶しました(笑)
{F5B53CD1-51D6-470C-A7DF-D9CFA63D326C:01}




夜は汚部屋の友人が仕事が休みだったので、共にディナーへ!!


クレープ食べて、焼肉食って、酒飲んで、タクシー乗って、銭湯行って、タクシー乗って、帰宅して、寝て、起きて、蕎麦食って、ルノアールで珈琲飲んで……



あれ?贅沢してる?


すいません…
でも、
ここまで全て、友人の奢りなんです!!!(o´罒`o)ニヒヒ♡

金持ち?んなんなわきゃない!

スロットと呼ばれる臨時の高収入バイトでかなり稼いだらしい(。☉∆☉)ワァオ☆

で、そういうお金は楽しく遣いたい!!という事で考えた遣い道が…「接待コント」。
ひたすら私を"もてなす"という遊びらしい(笑)
そうと決まれば、奢られてあげなきゃね
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


昨日の夜は、三十路二人組!イリュージョン亭素見と、西村俊彦の3人で久々の集まり。
まずは12/28の打ち合わせ。落語会『紅白根多合戦』のチラシやら、当日の順番やら時間やら……まっ、私は二人のやり取りを聞いてるだけでしたけどねー(笑)

そして、狩り!!

そして、ディナー!!


何を食べるか迷った挙句、選んだのはジャンケンで決めるというお馴染みの方法。
いつものラーメン屋さん、なぜかの焼肉、ハードボイルド蕎麦屋の3択。

待て待て!!
私、ここ数日でどれも食べてる!!(汗)

そして、決まった、まさかの焼肉(笑)


普段、この3人で、中華と麺類以外を食べるのは稀有!!しかも、焼肉!!!

こうなったら、普段しない事をしよう!!

という事で、3DSは開かず、
食後にカラオケ!!!!ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

こんなに付き合いがあって、初めて二人の歌を聴く(笑)
{2F6A46ED-688D-4AD3-BED1-595D77080F65:01}

いや~楽しかった(笑)

明け方、
何故か、そこからの狩り!!!(笑)


元気な三十路のおっさん3人(笑)



規則正しく過ごした数ヶ月を、あっと言う間に済し崩しにした数日……
一週間後、元の生活に戻れるのかしら?(笑)


そんな不安をよそに、
東京の旅はまだまだ続くのであります(笑)




ではでは




のしのし(`・ω・´)ノ





いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
旅に出てます。
「知ってるわ!!山奥に篭ってるんやろ!?」

いえ!
そこからの更なる旅です(笑)

現在住み込みで働いている宿がメンテナンス工事の為に10日間近くお休みになったので、旅に出る事にしました!



東京へ(笑)



これぞホームレス俳優の真骨頂!(笑)
家がないから帰ると言わない!!
どこへ行くのもなのだ!!(笑)


まず9日は35日振りの東京帰還。
3時間以上電車に揺られ、私のシーコーとリーシーが悲鳴を上げながらも新宿に到着!!(笑)

で、一番はじめに行ったのが…

BOOK・OFF!!(笑)

東京に住んでた頃は週に何度も行っていたのでついつい……

そして、いきなり荷物を増やす、私(笑)

漫画の単行本を5冊も購入(¥540)
まぁ、順番通りには購入出来るとは限らないのがBOOK・OFF!!(笑)
1・2・3・5・8巻は持ってる漫画の6・7巻を購入(笑)
あとは気になってた漫画の1・2・5巻を購入(笑)
{87302C7A-CE37-4CEC-BDB8-5B5E7D350C56:01}



¥108になかなかならない作品なんで、見つけると、ついつい……



そして久々の再会?イリュージョン亭素見さん。年末12/28の落語会「紅白根多合戦」に出演したい!という袖賀浦一門の一人を引き合わせました(笑)
「落語の事は、私ではなく、素見に聞きなさい」
が、袖賀浦タクシーの口癖(笑)

頼りない師匠を持った弟子は、すっかりイリュージョン亭入りを熱望してるご様子(涙)


そんな2人を置いておいて、私は友人、寺戸優人君が脚本をやってる映画
「横たわる彼女」を独りで見に行きました。
よかったです(ˊᗜˋ*)パチパチ
脚本も役者さんも!!
ただ、監督さん!本当にそれでいいの?その意図ちょっとズレてない?という演出が気になっちゃって……
少しだけ残念でしたが、友人の才能には感服しました(*˙︶˙*)☆*°

その後、再び素見さんと合流して、例のラーメン屋さんに(笑)定番コースです|ω・`)

久しぶりに身体に悪そうなモノを食うと、堪りませんね\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////全身に豚骨が染み渡っていくー(笑)


そして、今回の長旅をサポートしてくれる友人と合流!
昔のバイト先の友人。
宿も家もない私に数日、自宅を開放してくれる!という有難い提案をしてくれたのです。

早速彼の部屋へ!!


うわっ!!

流石の男の一人暮らし!!!
写真は載せれません!!(笑)

2年前ならそんな所で寝転ぶどころか、腰を下ろすのにも抵抗があった潔癖スキルが付いていた私(´×ω×`)

時と環境は人に変化をもたらします(笑)

かつてのマイハウス、通称「KUSA HOUSE」のお陰で、ヘッチャラになりました(笑)

いい変化なのかな?(笑)



翌日、その友人と共に下北沢デート(笑)
彼の買い物に付き合いました。

私はこれまた友人の米村君が出演する舞台を観劇に、劇地下リバティーへ!
6パン以来の訪問ですわ(笑)
当然中身が変われば、雰囲気が変わるのが劇場の素敵。懐かしさは感じません(笑)

劇団居酒屋ベースボールさんの
「人の類、十二の亜種」
という作品群の中の1本「蛇の亜種」を観ました。6パンで日替わりゲストで出演してくれてた杉山亜利紗ちゃんも出ててビックリ!!

全体的にエンターテイメント作品という雰囲気で、楽しめましたよ(≧∇≦)
ただ、役者さんの細かい小道具の処理や仕草が、リアルであるべき部分に雑さがあったり、何度も復唱される重要な長台詞が詩的過ぎたりして、何だか覚めてしまい、のめり込んでしまうという事は無かったかなぁ。




実は、私にも買いたいモノがありまして……
観劇前に友人と一緒に私も買い物を(^^;;

実は、山を下りる時、そんなに寒くなかったんです!!!Tシャツにアウター一枚ひっかけて出てきたんですが、
東京に着いた途端のあの寒さ!!!!
何故!?山より寒い!!!!!!!!


という事で、寒くないアウターを買う事に(笑)

で!見つけました!!いい感じのやつ!!しかも、安い!!流石は古着!!!何よりあったかい!!!!!!
{987007F3-89E6-468D-A53E-5D103932EC88:01}

そして、調子に乗ってリュックまで買っちゃいまして…

出来上がった私から醸し出る、怪しい外国人感!!!(笑)ヒゲも剃り忘れてたから尚更!!!!(笑)


案の定、されました!!生まれて初めて!!!


職務質問!!(笑)


道端で突然、カバンの中や衣服の中など徹底的に調べられました(笑)

免許証を提示。

「旅行ですか?」

しかし、免許証の住所がまだ東京の住所のままだった……

「旅行なんですけど、旅行とも言えなくて、こっちに住んでる訳じゃないんですが、東京の人間でして……」


ドンドン怪しさが増すだけ!!(笑)

素直に「ホームレスです!!」と言ったら連行されそうな気がして……(笑)


何とか、私がおクスリの密売人や、原理主義者じゃないと証明され解放(笑)


そして、夜には、
友人であり、ファンでもあるアーティスト
ka2ya.kさんのライブに!!
相変わらずの圧倒的な歌唱力とパフォーマンスに元気を貰いましたよー(o^^o)CDも買いました!!クリスマスソングですよ。
{3215B342-0990-4F65-A26F-66AC79B1DC89:01}

どうやって聴くねん!!!

いつか……(笑)

YouTubeに彼の曲のPVがあるのでアップしときまーす(^◇^)
イケメンですよ(笑)
彼のおじいちゃんとの思い出を綴った、心揺さぶる曲「あんが」聴いてあげて下さい。
ka2ya.kの「あんが」のPV


と、まぁ、なかなか充実してる旅だと思うでしょ?


しかし!!!予め予定があったのはココまで!!!!!(笑)

あと1週間近く、


ほぼ予定なし!!!!(笑)




どーする!?アンディ!!??何処行く?何する?誰に会う?何食べる?

誰か!!遊んで!!泊めて!!(笑)



という事で、
暫くは旅の最中の旅日記
「僕とアンディとアンディの生きる道」
をお送りします(笑)


えっ?「Mのために」は?
もちろん!並行して執筆しております!!
コチラはアメンバー限定なので、読みたい方はプロフィール画面から"アメンバーになる"ボタンを押して申請して下さい^ ^
100%承認するよー(o´罒`o)ニヒヒ





長くてごめんねm(__)m最後まで読んでくれてありがとう(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)



ではでは



のしのし(`・ω・´)ノ


いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:
ヤッターッ!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ヤッタッター!!!

35連勤!!!!!!

やり遂げたーーー!!!


10月18日から今日までで、休みは2日だけ!11月4日からは休みなく働き続けること35日!!やっとこの日がやって参りました!!!

いやー、長かった~(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
体感的には3~4ヶ月くらいに感じましたよ。つまり今は2月の中旬だと言われても違和感はない!!!(笑)暖冬か?くらい(笑)


途中、またしても僕の中の"福田吉兆"が、暴れ出しそうになったり、
{6A199A8B-67F7-41C8-A3EE-0AA91CFCC88C:01}

プルプル震え出したり、
{36DB32AB-0D07-4FB8-9F59-F64AF21A7E81:01}

表に出ては、
「外には……山しかなかった……」
なんて言ってみたりした事もありましたが(笑)
{6E4DCF8E-154D-463F-A1DD-ABD962C0A70D:01}

まぁ、手がガサガサパキパキパッカードになったくらいで、無事に終了しましたよ(笑)








終わり間際に休みの提案がありました。
休みたい気持ちはあった……



{FE417350-CB7C-483E-AA14-39BFACFDAFB9:01}


意地になって痩せ我慢して、働きつづけましたね~。

そして、最後の2日間は通常業務と並行しての大掃除!!!ここに来ての追い討ちーーー!!!


{CB75E2F5-C76A-4723-9621-7D3F88FAB85B:01}




もう、もう、ホントに限界だったんでしょう!!
毎日仕事が終わって、部屋に戻ると…




{DC4DEE94-46A7-486C-A1CC-AFE2D9E2128C:01}

こんな状態(笑)





そして、今日から休み!!!!
明日には東京に行くよ!!



あっ、日付が変わってる!!!




{F37A1D9D-7664-4EEC-97F0-96086D666E47:01}

そうです!!今日の夕方には東京に!!


でも、わたしゃホームレス|ω・`)
寝床がないんじゃあ、易々と遊びに行けません。

数日前にSNSで、泊めてくれる人を募集したら、みなさん見事にスルー!!



あれ?アンディさん、友達少ないんとちゃう?


{2389239C-7D1F-458E-B024-C29BDEC7AC33:01}





いや!!いました!物好きが(笑)

「毎日でもどうぞ」

昔のバイト仲間からのまさかの返答!!
ありがたいです(≧∇≦)/


今回は逆旅ですな。東京に旅に行きます!!10日間の長旅です(笑)


さぁー予定はそんなにないぞー!!(笑)

何するんだー!?(笑)

誰かかまえよー!!(笑)






ではでは



のしのし(`・ω・´)ノ


いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
すいません!!
次回は…なんて、期待させといて!

違うんです!!

書いてるんてす!!

タイトルは…

Mのために」


センスの欠片もないてしょ?(笑)

でもね!
内容が内容なので、更新を躊躇してます!ってのが本音です。

当然フィクションを書いてるんですが、少しずつ本当が混ざっちゃうんですよね~…φ(。。*)

それの何がマズイか?

いや、マズイくはないんですけどね~…
何でもかんでもってのは……
知らないところで、誰が見てるか…




じゃあ書くなよ!!!




その通り!!!!!





やめます!!!





いや、でも…それじゃ嘘ついたみたいになっちゃうし…






でもな…




いや……

やっぱり……



んー



よし!!!

やめま……



す!!!





ピカッー!!💡(⊙◇⊙)⚡

ハーレルヤ、ハーレルヤ…


{4A5DD06A-65D0-4006-965D-708FB6552661:01}


「本当にやめていいのか?つくづくお前は煮え切らない奴だな。いいか!いい事を教えてやろう…」

{DB432D02-AB8A-4A57-9992-C84B4E7982CD:01}




φ(゚Д゚ )フムフム…



ありがとう!三上……違う、妖精さん!!



流石はアメブロさん。ab🐘さんもおススメするわけだ。見れる人を限定出来る機能があるらしい!!
↑(今更かーい!!!!)(笑)


という事で、
アメンバー限定記事にしちゃおうかな
(*ノ・*)テヘッ

さぁ、これを読んで、気になった方は申請して下さい。
ほぼ100%承認します(笑)

あれ?これって、読者を増やす新手の手法かな(笑)
マルチ……?違うよ!!!

なので、みんなー面倒くさいだろうけど、申請してー!!

誰も申請してくれなかったらどうしよう……


「求めよ!さらば与えられん!!」

いいね!した人  |  コメント(6)

[PR]気になるキーワード