劇団風来ズ アンディ本山のブログ~JAMの中身は?

劇団 風来ズのアンディ本山の、
何気ない日々の出来事や、妄想、稽古風景、劇団の告知など。
Japan Andy Motoyama(JAM)の中身を
知って貰って、興味を持ってもらえると嬉しいです。


テーマ:
と、言いたい!!!!

ここまで来たらもう意地です!!(笑)

ぶっ倒れるまで「休む」なんて言うもんか!!!!

どうも、意地を拗らせた住み込み男子です。

連日満室が続いていて、長時間労働の毎日。
からの脱出!!!

今日だけ(笑)

一桁しかお客さんがいないよ~^ - ^


という事は、休めますよね???


ええ!!!休めます!!!!



他の社員さんが!!!(笑)




3人休んで貰いました!!



さぁ、これでいよいよ皆、私に頭が上がらないぞ~(笑)



板場の人達がコッソリ味見や余り物や甘い物を渡してくれるようになってきたぞー(笑)

大統領が毎日の様に何かをくれる様になってきたぞー(笑)
{93805C5A-38E6-44F9-93AA-EA0B64962957:01}



朝の弱い私が、時間ギリギリの出勤をしても、誰も白い目で見ないぞ~(笑)


休む人がやたらと気まづそうにしてるぞ~(笑)


しかし!

全身がパキパキになってきたぞー(笑)
しゃがむと暫く立てないぞー!!

手のあちこちが裂けてきたぞー(笑)
ハンドクリームの消費がエゲツないぞー!


私の性格も悪くなってきたぞー(笑)
元からとか言わないでーーー!!

駄目だ、肉体がボロボロになったら、心もセン水も荒んできた(笑)




さて、明日からまた満室続き!!!


しかし、それもあと1週間!!!

12月になると暇になるらしい!^ - ^

本当か?

本当じゃなかったら……



まぁ、でも今日は早く終わったし、少しは休める……



いや、休むもんか!!


「こういう時に狩りを進める!!」



今月のパケットが余りまくってるケータイのテザリングでオンライン!!!


狩る!!
狩る!!
狩る!!
ディスられながらも狩る!!

強敵G級の狼とリーゼントを狩る!!


そして深夜の2時を回り、いつもより寝るのが遅くなってしまってるという事態。
目がシパシパする……

もうこれが今最大に見開いた目です。


{E1C7A201-16ED-42C1-9225-68EBE208450B:01}


でも心の疲れは少し取れたかな(笑)


久しぶりに外界の人とコミュニケーションを取ったので(笑)



あと年末にまた東京出張があるみたい。今年最後の生あんでぃ。。。
詳細はまたの機会に。


では、おやしみー!!



のしのし




AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
食欲の秋
新米とか松茸とか、この時期が旬なものが多いですからね~。
分かります!!

それにしても、
○○○の秋
というフレーズは多いですよね。

あつ~い夏が終わり、さむ~い冬が来る前の、丁度良い季節。
春とは違い、年度始末のバタバタもなく、何をするにも適してる!って事なんだろうね。

でも、でも、
芸術の秋って、何だろう?
大体がインドアじゃん!!気候関係なくない?(笑)

年がら年中、何かしらやってますよね?

えっ?客側に適してる?

じゃあ、秋以外はみんな行かないの?


って、フッと疑問に思ってしまったアンディ本山です(笑)


{F65E816B-408C-44FD-9C1C-A4445FE5ED37:01}

分かるかな~?指先のパサパサ感(笑)

パックリ割れは治ったものの、手全体がハムナプトラみたいになってます(笑)
{F341C4B4-F13F-4AA7-851D-9EB35BE0BEC1:01}


服着るときワイシャツが指に引っかかるんですよ~_~;



いや~、11月も半分が終わりました!!
11月になってから長かったなぁ~。この2カ月←(あっ、精神的な時間軸ね)
4ヶ月前←(これも精神的なやつ)の10月は、11月に比べれば早かったなぁ~。途中に休みもあったからかな?
11月に入ってからの最初の1ヶ月←(もう訳が分からないね)は、急に労働時間が長くなって、リズムを形成するのに時間がかかったな。でも、これで11月も残り2カ月!!←(付いて来れてます?(笑))休みまではあと4ヶ月!!←(これも精神的なやつだよ)12月の8日まで休みなく働きます!!35連勤!!!(笑)



こんな生活してるからでしょうかね?

たまに見るFBやTwitterなんかで、俳優仲間達が舞台やなんやで活躍してるのを拝見すると、無性に自分が惨めな気分になります。殊更、最近、今まで以上に皆んな頑張ってるのよねー。私が東京から離れた途端に!!(笑)

僕の枠が空いて、他の人にいったんだね

って、思う事で、辛うじて自尊心を保ってます(笑)
いいでしょ!!思うだけなんだから!!(笑)


応援してますよ!!皆んな頑張れ~!!
だから、僕の時も応援してね~(笑)


東京から離れてるだけじゃなく、世の中からもどこか切り離された空間に閉じこもってるので、尚更。

唯一、此の世と彼の世を繋いでいるのが、テリーくん!!←(テレビの事を擬人化して、テリーって言ったりするんだよ。って、昔マンチェスターの人が言ってた(笑)。)

ニュースやドラマなんかを見て、何とか此の世に留まれてます(笑)

特に、ドラマを良く見ます。
連ドラをリアルタイムで毎週ちゃんと見てるって、高校の時以来かも(笑)

夕方の再放送ドラマとかも、丁度休憩時間だったりするので、観てます(笑)そこで、こんな面白いドラマがあったんだ!って発見とかあったり。


そんなドラマを見てても、何か急に、切なくなるというか、悲しくなるというか、寂しくなるというか、人恋しくなるというか…………

まぁ、そういうドラマなんですけどね。
でも、そういう話のドラマを見てしまう。

求めてるのよ。

きっと。

人との交流。


あー、


老いたな~。




やけに感傷的になりがちなんです~_~;




季節のせいかな?


感傷の秋



 


なんつって(笑)






のしのし



AD
いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:
11月になり、既に10日以上。
東京に日帰り旅行?(笑)したのが先週。

しかし、感覚は「あれって半月前くらい?」
「11月って、60日以上ある?」

そうです。またしても時の狭間に迷い込んだみたいです(苦笑)


いや~、長い!!1日が!!!
楽しい事をしてるとアッと言う間に過ぎる1時間も、辛い事なら何倍もの長さに感じる。特に何かする訳でもなくボーッとしてると、1日がアッと言う間に終わるが、やる事が沢山あって充実したいつもより長く感じる1日もある。

辛い事をして1時間を何倍もの時間に感じつつ充実してない長い1日って、キツイですよ~(笑)

いや、今までは、朝と夜のお仕事だけだったんですけどね。11月からはそこに、"昼"が食い込んできましてね~~_~;グィグィ!!
忙しい日は朝からそのまま昼、からの1時間だけ休憩して夜!!みたいな事になったりして……14時間労働とか!!(苦笑)

忙殺とはこの事!忙しさにセンスが殺されていくのが分かる(苦笑)
こないだの東京旅の時に己の死んだセンスを痛感しましたが、更に悪化してると言い切れる!

現状、
労働時間>睡眠時間>寛ぎ時間>狩り時間
な状態!!~_~;

当初の予定?というか、優先順位としては
狩猟時間>睡眠時間>労働時間>寛ぎ時間
なのに!!>_<

ほんの少しでも時間が出来ると、とにかくmyお身体さんが体力の回復に充てようと、僕を寝かしつけにかかってきます。

そう、この記事も書き始めて3日目です(笑)寝落ちの連続で…………

あっ、どうも。
6パンの時に、数年ぶりに髪を染め、勿体無いからと、そのままにしてたんですが、ドンドン伸びてきて、黒いのが増え、地方のヤンキーみたいになってます、アンディ本山です。
{DB9BAEB3-F7DB-4464-BB59-8CAC6FE9FBFE:01}

心が荒んでくると、自然とこういう表情になるもんですね。


荒んでるのは心だけじゃない!
お手ても!!!!
仕事的にも、季節的にも手には厳しい環境なのよね~~_~;

もう、荒れて荒れて………もう荒手!!!(笑)

パックリ!!
{E812A119-8E4C-4D25-A24B-B5AA2546141B:01}

あれ?解りづらい???

じゃあ更にアップに!!!












{456C44CE-80C9-4F8A-A98E-D1F56A040FC0:01}
あっ、アップにし過ぎた!!!(笑)


{9AB87414-4C8C-41DD-8DD6-34ECA8AB6167:01}
↑指先パッカ~~(笑)



ユビノサキ・パッカード!!


「怯えろ!竦め!ハンドクリームの性能を活かせぬまま裂けてゆけ!!」


{E64D896A-0EA6-4EF2-8701-98330F60183C:01}


痛くて仕事が…………しかし!!



「貴様が……!!??パックリの……」



「液体絆創膏に出会う……面白い人生であった。」

{DDDD2D09-07A2-43E7-9405-AA0AE20EA9AF:01}


こいつのおかげで何とか。

けど、塗って乾くまでが地獄の責苦(笑)


なに?そんな事くらいで痛がるな…?


「心外ですな……私も木の股から産まれたワケではありません。……住み込み労働の道を選ぶまでは……」




右手の人差し指なので、狩りには支障がない事だけが救いです。

いや~これだけは言いたくないもんなぁ。

「申し訳ありません。狩れそうにありません。私は死に場所を見つけました!!」







すいません。何のセリフだ?と思った方は、"パイナップルの名言"……違う!!
"ノリス・パッカード 名言"で検索して下さい(笑)



言わないで……
タイトル変わっただけで、中身に変化が無いって!(笑)




では




のしのし



AD
いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:
11月になりましたね~。
いや~、"なる""なる"とは聞いてましたが、本当に11月になりましたね。

だから?

だから何って事はないです!!(笑)


「別に知りたくもない、アンディの○○○な話」シリーズはもう終わり!!

だって、リアルに誰も知りたくないわ!!って反応だったので……

いやー、忘年会やらのお誘いのメールなんかが来たりして、あぁ、今年も終わりに近付いてんやなぁ~、と。

もう記憶にないかも知れませんが(笑)、今年の2月に出演した、「破産」のメンバーからも(≧∇≦)
{D472ADF4-0EFE-4E3B-AA36-B4393628CDF1:01}


↑懐かしい?


12月にはまた数日東京に戻れそうなんで、
そこに合わせてくんないかなぁー( ; _ ; )/


そうそう、
先日、3日にありました、「落語素見31」を観に、東京へ赴きました。
{4E28103C-5A2A-4F78-949E-C62B8A11162A:01}


昼と夜の2部構成だったのですが、私はどちらの回も、受付や音響などのお手伝いをしておりました^_^

いや、面白かったですよ~(≧∇≦)
受付の私がどのお客様より声出して笑ってました(笑)
もう、私しか笑ってないという瞬間すら多々ありました(笑)

特に夜の回は!!
サプライズゲストのアルベルト・フォン・タマナ3世さんのまさかのアカペラ!!
感動しました!!!
でも、内容はド下根多ですけどね(笑)

お昼の回は、袖賀浦タクシーがサプライズ登場!!いつものチンピラの立ち話みたいな小噺「一人想像ジブリ」をしてました(笑)

いつも、いい催しだなぁ。と思うのですが、お客さんが少ないとやっぱり残念だなぁ、と思いました。


会が終わって、すぐに電車に乗ったのですが、その時間では既に職場まで帰る電車は無く、イケるとこまで行って、テキトーに時間潰し、始発で帰り、そのまま仕事!というハードなスケジュールに……

いやー詰んでました(笑)

でも、その会の出演者で、翌日舞台の小屋入りだった人もいたので、こんな事は、どうって事ないです(笑)


さてさて、ともあれ、久々にいつもの友人達以外の人にも会えました。演劇人が殆どですけど……
そして、講壇で躍動する出演者達を観て……
やはり、フツフツと舞台に立ちたい願望が頭をもたげてきますた~_~;


でも!でもね!

今は、謹慎中なんだ!!!!
って、言い聞かせてます(笑)


今までの役者として歩んできた道の中で、行った不義理や、傲慢な態度や、怠惰が原因で罰せられ、謹慎処分になったんだと。

まぁ、特に具体的に何が?とは思い当たらないんですけどね(笑)
(こう言うと、何処かの誰かに、アレだよ!アレ!!なんて言われそう(笑))


この謹慎が解けたら、トコトンやってやる!!
だから、今は充電!!!
エネルギーを溜め、ハンターランクを上げる!!(笑)




今日から!!!みんな僕の代わりに観に行って!!そして、感想聞かせて!!!
{14E68F23-7F0C-456D-8118-B57639A72F98:01}

劇団鋼鉄村松 20周年記念公演 第2弾
『ロケット・マン』
脚本・演出:バブルムラマツ

日程:2014年11月6日(木)~9日(日)
6日(木)19:00☆
7日(金)14:00☆/19:00
8日(土)14:00/19:00
9日(日)12:00/16:00

料金:全席自由・日時指定
前売 3000円 当日 3300円
学割 2500円 ※要予約・学生証提示
☆の日は初日割・平日昼割 2800 円
※要予約 11/6 19:00・11/7 14:00の回

会場:テアトルBONBON
(中野区中野3-22-8)
JR中野駅より徒歩10分ほど。

出演:
ボス村松
ムラマツベス
サラリーマン村松
キラー村松Jr.
村松ママンスキー
村松中華丼(以上、劇団鋼鉄村松)
赤本颯
浅倉美桜
加藤ひろたか
小山まりあ
西村俊彦
日高ゆい(8割世界看板女優)
福満瑠美
星野良明(留級座)





いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:
もうすぐ10月も終わりますね。
 
気付きました?

ここに来てもうすぐ1ヶ月です。
あまり人と話さなくなって1ヶ月です。
本名でしかよばれなくなって1ヶ月です。
自分が役者だという事を忘れてしまって1ヶ月です。
G級ハンターになって半月です。


お久しぶりです。皆さんお元気ですか?
季節の変わり目、肌寒い日が続いてますが、風邪などひかれてないですか?

クズでポンコツなツンデル系天然ホームレス俳優、改め、ただの住み込み労働者のアンディ本山です。


ご無沙汰しました。
また10日以上空きました。ヘタしたら2週間ですよ!!~_~;
ダメですね~(苦笑)
毎週更新!!とかって公言してないと……。
自分が役者である事すら忘れそうな日々で、ブログの更新なんて!!
かと言って、書く事がなきゃ、書けませんよー!!(苦笑)


さて、今回は書く事がございます。

{A01E11F6-355A-4920-958A-05EFD713C4E2:01}

年に数回やっております。素人落語一門のイリュージョン亭の落語会『落語素見』。
ご覧の通り、私の分身、袖賀浦タクシーは出演しません!!!が、休みが取れたので、観に行きます!!!(笑)
ところが、去年も同じ様に、住み込み先から休みを取り、観に行った事があったのですが、袖賀浦タクシーと私を勘違いし、何故かツナギを着せられて、前説をやらされ、予定もなかった中説、挙句の果てには素見と漫才までさせられ、気が付けば正規の出演者よりも、出演時間が長い有様。

今回は、ちゃんと袖賀浦タクシーと間違われない様にしなければ!!

詳細です。
落語素見31
・日取り:11月3日(月)
・場所:新大久保 全龍寺
・料金はかかりません
・時間:
①13:30~15:30
②19:00~21:00
・会場までは…
山手線新大久保駅(改札は一ヶ所)改札を出たら右へ。
高架下をくぐり、大久保通りを200mほど直進。
ガストを過ぎたところで右手に注目。「海亀山全龍寺」の表記があります。
駅より徒歩3~4分。

是非お越し下さい!!そして、客席で!私と一緒に楽しみましょう!!(笑)




芸術の秋とでも言うように、
この季節は、やたらとお芝居のお誘いが多いんですね。9月の末辺りから、毎週必ず何処かで知人の誰かが舞台に立ってるので、毎週のように案内のメールが届くんです。そして、毎週のようにお断りしてしまってますm(_ _)m
いや、東京から近くて、休みも自由に取れれば全部行きますよ!!!!(♯`∧´)
面白い面白くないに関わらずね!!!(笑)

今年出演させて頂いた舞台が全て、殆ど初共演の方々ばかりだったので、そういうお誘いも一気に増えたんです~_~;

6パンの共演者はこぞってこの数週間が本番みたいですけど…………。
行けなくてゴメンなさい!!!!!

そして、友人の一人の西村俊彦くんの舞台も間も無く本番。彼の舞台は必須で観に行っていた私。ですが、ゴメンなさい!!休みが取れませんでした!!!
なので、お詫びに宣伝しときます(笑)
{AE53AD7C-A330-4944-A42D-FBEEF1663942:01}

鋼鉄村松、という劇団の舞台に出るみたいです。

劇団鋼鉄村松 20周年記念公演 第2弾
『ロケット・マン』
脚本・演出:バブルムラマツ

日程:2014年11月6日(木)~9日(日)
6日(木)19:00☆
7日(金)14:00☆/19:00
8日(土)14:00/19:00
9日(日)12:00/16:00

料金:全席自由・日時指定
前売 3000円 当日 3300円
学割 2500円 ※要予約・学生証提示
☆の日は初日割・平日昼割 2800 円
※要予約 11/6 19:00・11/7 14:00の回

会場:テアトルBONBON
(中野区中野3-22-8)
JR中野駅より徒歩10分ほど。

出演:
ボス村松
ムラマツベス
サラリーマン村松
キラー村松Jr.
村松ママンスキー
村松中華丼(以上、劇団鋼鉄村松)
赤本颯
浅倉美桜
加藤ひろたか
小山まりあ
西村俊彦
日高ゆい(8割世界看板女優)
福満瑠美
星野良明(留級座)



実は、先週1日だけ休みを取れたので、東京に戻り、観劇を1本。

やさしい味わい
という、劇団の公演。
『川底にはみどりの魚がいる』
を観てきました!!これも、今年共演した紺乃タカフミくんが主演の舞台。
そして、この団体に、来年の夏に、アンディ本山が出演します!!!!

なので、休みを是が非でも取って行きました(笑)
難しい内容でしたが、腐りかけていた私の役者心に火を点けるには充分な内容でした(笑)やっぱり舞台に立ちたいもんです!!機会がある限り!どんな舞台でも!!!

来年!!来年は出まくるぞーーー!!

まっ、その前にオファーがないとね(笑)

誰か仕事くれー!!!(笑)





こんな感じで、

また、出来れば小まめに更新します!!



のしのし



いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:
あぁ。
このブログを書いていて、本当に俳優のブログじゃないなぁ。と、我ながら思ってしまう。
まっ、格好つけるキャラでもないし(笑)
小馬鹿にされても構わない!!(笑)

ありのままの
「クズでポンコツなヲタな天然系ツンデルホームレス俳優のブログ」

をお楽しみ下さいm(_ _)m

長いです(笑)





思いの外忙しい、新しい宿のお仕事。

2週間が経ちました(O_O)感覚はすでに1ヶ月くらい……長いなぁ。



そして、2週間休みなくぶっ通しで働きました。手が荒れ、精神とセンスが腐り始めてます(笑)

が、夏のお仕事と温泉のおかげで、休みなく働く事がそこまで肉体的には苦ではなくなりました。
(夏は40日間休みなし(笑))

ですが、やはり休みは有れば嬉しいもんです。


そう、待ちに待った休みが来ました!!(≧∇≦)
この宿での初めての休みは、メンテナンス休館!!
4日間の連休でございます!


4連休、仙人の様にひきこもってるわけにはいきません!!!!
東京に帰るのだ!!!



ん?



帰る?



帰る家がないのに?



では、なんだ?




旅行?(笑)



東京観光?(笑)




いや、出張!!??(笑)




はい。とりあえず、久々に東京にお出掛けです(笑)



と、その前に……


約2週間前に予約したアレを。



そう、新しいiPhone!!!!




6じゃないよ、5Sだよー^o^

{76244977-EF77-4529-9B5F-A7570DC05F97:01}

お色はゴールド!(これしかなかった)

3年以上使ってきた今の4SちゃんをただのiPodに成り下がらせ、新しく5Sを手にしましたよん(^O^)

ただ、初めての須真帆から須真穂への機種変更。

ガラケー時代には味わう事がなかった面倒クサさが……
4Sのcloudへのバックアップ(15min)→5SのOSのアップデート(1H)→5Sへcloudのデータをダウンロード&復元(30min)

19:00閉店のお店に18:20分頃に入り、15分くらい順番待ちして、以上の時間店内で作業。
閉店時間を大幅に過ぎても笑顔で対応してくれました!有難い(≧∇≦)
しかし、その日東京へ着いたのは22時半前(゚o゚;;


ゔっ………
ぶらり一人旅なら、時間なんて関係無いんですが……
東京で友人と待ち合わせしておりましたので、当初の予定より1時間半以上遅れる始末。いや、そもそもの予定は18時過ぎには東京に着く予定だったので、ハナから遅刻です(笑)

それでも笑顔で対応!心の広い友人達!!


早速、新宿にて、
ラーメンを……

記憶に新しいですよね?
そうです。
この旅の出発前日に食べた、あのラーメンです(笑)
{9AAA545C-4ADE-4ED9-A31D-C847D083EE07:01}

(写真は以前撮影したのの使い回し)

もう、一種の儀式みたいなもんです(笑)
旅の出発と帰国の際には、あのラーメンを!!!(笑)

しかしながら、日に日に人気が出てくるあのラーメン屋(゚o゚;;
このブログの効果ではない事だけは確かですが、その日も満席!!並びこそしませんでしたが、ギリギリ座れた感じ。

でも!でもよ!

忙しいのは分かるけどさぁー、

一杯は同じ一杯なのよ。

雑にしちゃあイカン!!!


醤油ラーメンを頼んだのに、友人達と同じ塩ラーメンが来た!!!(O_O)


「えっ?これ塩ですよね?」

「えっ?塩ですよ。」

「醤油頼んだんですけど……」

「えっ?あっ!それ醤油だよ……」


!?(・_・;?


そんな事ってある?見た目で分かる違いを強引に押し切られた!!!!

私も、面倒くさがりなんで、それ以上は追求せず。
美味しく塩ラーメンを食べました!!!(♯`∧´)


どの世界にもポンコツはいますから!!(笑)

盛り付けも雑だったので写真は以前の使い回し(笑)



お気付きでしょうが、

この儀式にお付き合い頂ける友人達とは、
このブログ最多登場!!

もはや、私の友人は彼等しか居ないんじゃないか?と思われても仕方ない勢いで会っている人達。

イリュージョン亭素見と西村俊彦!(笑)



仕事やら稽古やらが日々あるのにも関わらず、家なき子にお付き合い頂いてくれます。



その後、西村氏は帰宅、素見と二人で某ファミレスへ。


やる事は一つ!!!



そうです!!

2014年の話題の人達、メダリストの羽生くん、日本代表の柿谷選手、結婚したゴマキちゃんなんかもCMでやっとります、アレです(笑)


♪パッパパーパパパッパパーーパパパーパーパパパーパパパッパーパパーー

4Gです(笑)

{24635BC0-C520-4D28-9ABD-A187A68BF94E:01}




朝5時まで二人で狩り続けました(笑)


そして、始発で一路、素見ハウスへ。




翌日は
「11/3の落語会の為の稽古をするので、ビデオカメラを撮ってくれませんか?」


という事でお昼前には起きまして荷物を持って出掛ける事に。


先ずは、ビデオカメラを持っている西村氏の職場に。

挨拶もそこそこに荷物を預かり………

やけに重そうだ……

「持ちましょうか?」

「いえ!!大丈夫です!!!」

頑なな意思が何かを予感させる……


そんな波乱の予感を他所に、私のチーム腸ズは久々の休暇にリラックスムード(笑)


すいません。チーム腸ズについてこれ以上は語りません。


その後は、少し遅いお昼ご飯?朝ごはん?

私が、これまたよく通ったハードボイルド立ち喰い蕎麦屋へ!!(笑)
{52107B45-CA92-4846-9C4A-E7C5FDA8E7A9:01}


これも、もはや儀式です!(笑)

北方謙三似の店員のハードボイルドな蕎麦ツユの入れ方に、
「あぁ、久々に帰ってきたなぁ~」
と、感慨に耽るアンディ。

腹ごしらえも済み、いざ稽古場へ!!


と、思ったら、

連れて来られたのは、私がホームレス俳優になる直前によく過ごしていました、都内のホテルのオープンカフェ!!!

{1F20E3FC-68A4-4D3D-9408-BB0EA51DA680:01}


えっ!?稽古と称して、カフェでまた狩りですか!!??

と、思ったのも束の間。


カフェには入らず、ホテルのフロントへ。


???


稽古場はここです。



ホテルの一室。


和室に小さなテレビに布団が3つ。

{635CED60-2A10-45E3-8716-46FFC2AEE49B:01}



見覚えのあるシチュエーションだな……




そう!!


三十路ツンデル軍団が御用達の、千葉県は袖ヶ浦のビジネス旅館の一室によく似ている!!!

いや、似せにいっている!!(笑)




彼等にまた騙しうちをされました(笑)




また朝まで私一人がツンデルゲームをさせられる旅。
ツンデル軍団の旅の再現です!!(笑)

その為のビデオカメラを向けられながら(笑)


でも、まだ西村氏が仕事の為未着。

彼が来るまでに少しお出掛け。




素見と二人で都会をブラつくと、必ずといっていい程、ゲームセンターに入り、クレーンゲームで欲しくもない物を取るというアソビをします(笑)


これも、新しい儀式です(笑)



今回も1,000円以下でGET!!

{F08889B9-BAF2-4D13-8A3C-DFE56BC341D4:01}

ウィー。(笑)



wiiじゃなくて、WE(笑)



そう、この欲しくも無いモノが、波乱を生む!!!!


こいつ、昔のファミコンが出来るだけじゃなく、この本体にすでに30種類のゲームが内蔵されてる!!
つまり、ソフトがなくても、とりあえず内蔵されてるゲームはプレイ出来るんですねー。



まぁ、それはさて置き、



西村氏が到着するまでは、

再び狩りに出掛ける事に。


そして、普段は私、素見、西村と3人で狩りに出掛けるのですが、たまにオンラインで参加してくれる4人目の狩り仲間、ギルさん。
私は常にオンラインでしかお会いしない、ギルさんが、
今回の私の一時帰国に際し、
オフラインでサプライズ参加!!!!(≧∇≦)
そして、オンラインでは分からなかった、普段我々がどんな事を言いながら狩ってるのかを知り、少し引いているギルさん(笑)
思わず大きな声を出してしまう私に引いているギルさん(笑)


ギルさんが帰るのと入れ違いで、やっとの到着、西村氏。

結局、初のオフライン4人狩りは出来ず!


しかし、彼が到着したからには、ツンデルゲーム旅に戻らなければ……


が、その前に、
また!!!ハードボイルド立ち喰い蕎麦屋へ(笑)


1日2食も同じ蕎麦屋!!!(笑)


しかし、2食で驚いてはいけない!!


私のこの2食の間に、

素見はギルさんを迎えに行く際に二人でその蕎麦屋へ行ったらしい!!(笑)


つまり、常人の間隔より3倍程短い間隔で、同じ蕎麦屋に3回行くツワモノ!!

食べたくないのに食べる彼は、いつもより一回り大きく見えました(笑)

そんなけ喰ったら、一回り本当に大きくなっただけかも(笑)



さて、いよいよツンデルゲームを……


しかし、

やはり


WEが気になる(笑)

そして、WEをやる事に(笑)

内蔵されてるのは、オリジナルのゲーム30本。

昔ながらの単純だけど奥の深い、
「これ誰がクリア出来るの?っていうか、クリアするまで飽きずに出来るの?」
というゲームが目白押し!!!

普段陽の目を見ないポジションに焦点を当てた斬新なサッカーゲーム
「GOAL KEEPER」

クジラがサメやらを爆撃する
「WHALE」

インベーダーゲーム以外の何物でもない
「FIRST DEFENDER」

などなど。


しかし、
何故か一番盛り上がったのが、
カウボーイ風の男が、牛っぽいモノをロープと銃で倒していく
「COWPOKE」
{CDCE0DCA-EF12-4ED4-B0B8-ECAB5FBA64EF:01}


カウポーク!?

なんだろ?

「ノーマークだった……画像も粗いが、ツボにハマると恐ろしく面白い」

思わずスラムダンクの常誠の御子柴みたいな事を言ってしまうくらい、面白い!!(笑)





カウポーク(笑)



時間は深夜3時を回っている。

もう、何が面白くて面白くないのか?それが分からなくなったのか?センスの向こう側に行ってしまったのか?



カウポークで爆笑する3人(笑)


カウポークのマネをする3人(笑)






こうして、朝まで笑い続けた3人の「都内でツンデル旅」は終了(笑)


WEというお荷物が増えた私を残し。



彼等に会うたびに、何かしら荷物が増える(笑)

有難くもあり、有難くなくもあり(笑)


増えた荷物は「秘密の部屋」に。




もう、休暇なのか、なんなのか。
こんな生活をして、またすぐに、あの忙しい宿の生活に戻れるのかしら?



この休暇が終われば、
しばらくは私は、彼らにとってオンライン上だけの人に。


これでまた安らかな日々が彼らに。






「台風の後に来る厄災」





そう呼ばれていたという事実を、
後に知ることになるのだが、
それはまた、別のお話…………(笑)


いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:
今年最大級の強い台風18号が本州を横殴りにして去っていきましたね。


{A484B9DA-D87C-4699-88A2-719AE694ACA9:01}



皆さんは大丈夫でしたか?
浸水とかしませんでしたか?

外が大雨だろうが強風だろうが、いつもと変わらず引き篭もっておりました(笑)

狩り仲間の一人でもある、俳優 西村俊彦くんに、「この旅のお供に。」と、出発前にプレゼントを頂きました。
3DSのソフト!!「真・女神転生Ⅳ」

{5B6D5562-5E53-473E-A378-24D306E7E7A1:01}

狩猟環境が整ってないだろう事を予想しての事か、はたまた、私がこいつに夢中になってる間に狩りまくって出し抜こうという腹か。

それはともかく、有難い!!!
ありがとうございました!!!

コアなファンの多い、本格RPGの「女神転生」シリーズの最新作!!!

私もファンです(笑)
全シリーズとは言いませんが、私も殆どプレイしてます( ´ ▽ ` )ノ(「ペルソナ」シリーズはやってなくて……(^^;;)

どんなゲームか?

しょうがないなぁ。そんなに知りたいなら、サクッと説明するね(笑)

だいたい今までのシリーズから共通なのが、東京が舞台。
平和な日常から始まる。
何者かが、儀式を行い魔界のトビラを開いてしまい、東京に悪魔が現れ、人々が虐殺されていく。主人公はどこにでもいる様な青年。偶然にも悪魔を使役する事が出来るコンピューターシステム「悪魔召喚プログラム」というのを手にし、悪魔を仲魔にしながら、悪魔の蔓延る東京で戦い生き抜き、新しき世界を創生する。

シリーズによって多少は異なるが、だいたいこんなストーリー。
面白い要素が沢山あって、
まず悪魔を仲魔にする方法が、「会話」。
選択式の会話ですが、パターンは多様。
悪魔のセンスに合わせたり、貢ぎ物をしたり、恐喝したり、口説いたり……(笑)
{008C5DA6-B72A-4F93-AE5A-44C9EC4E7C6E:01}


そして、仲魔にした悪魔を合成して別の悪魔を造る「悪魔合体」。

主人公の選択肢によって変化するマルチエンディング。

でも、僕が一番このシリーズで好きな部分は、世界観!!!!映画でもアニメでもゲームでも、共通してるのが、
「現実の延長線上にある、ぶっ飛んだ世界。」
全くの架空の世界の話ではなくて、今ある世界の未来や可能性。人間の想像力の凄さがそこにある!!「マトリックス」「ガンダム」「女神転生」ね?

それを象徴するのが、まず、
出てくる悪魔が実在する…というか、世界各地の神話やお伽話なんかに出てくる妖精や悪魔や神様なんです。
日本のアマテラスやサルタヒコとか、インドのガネーシャとか。デザインも秀逸!!
{21D40080-C523-4848-96FC-BC40E15C5869:01}

おなじのアイツも健在!
{B9CA8F97-87A4-4622-8E20-41C3AFDB3BE9:01}


そして、リアルな東京の地形。
今回のシリーズでは、特に新宿が精巧。
東口のアルタ前なんて見事!!

{ADAC93DD-9B9B-4FEE-B658-775F485F6BDA:01}

写真は渋谷のスクランブル交差点。イベントムービーではなくて、プレイエリアですよ!他にも上野、池袋なんかも良く出来てます。

このゲームの販売元ATLASの社員ではありません(笑)
ただのファンです(笑)



私が狩猟しなくなって早1週間。

代わりに、悪魔と会話し続けてる1週間。

仕事?
やってますよ(笑)

歳上の先輩方に可愛がられながら、
歳下の先輩方に気を使われながら(笑)

大統領も、「時間ができたら、呑みに行こう」って、どうせなら赤坂の料亭でそれっぽくやってみたいですけどね(笑)



しかし、悪魔と戯れる日々もあと数日。



間も無く新たな狩猟が解禁する!!

そう、「モンスターハンター4G」

既に予約を済ませてあるので、あとは発売日に受け取るだけ。


そう、今回のお宿は、歩いて1分くらいのところにコンビニがある!!!

もう仙人ではないのです!!

が、

コンビニしかない。

それ以外は相変わらず何もない山中。


そして、次の休みには……………

5Sと4Gを手に、いざ悪魔が跋扈する東京へ!!!


では、また気が向いたら更新します!!




のしのし
いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:
モンハンばっかりやってると、アタマが腐ってくるらしい(笑)
という事は、私の頭は今、物凄く臭いのかもしれない。腐臭ーーーー(笑)

しかし、それも今日までの事。

明日からは、また別の場所に旅立ちます(笑)
そう、現場から現場への直移動!!


次は、アメリカ合衆国です(笑)

違います!!間違えました。
そこの支配人がオバマ大統領に似ているだけです(笑)副支配人がチャーリーブラウンに似てるだけです(笑)料理長がNBAの選手ばりに高身長ってだけです(笑)

なんで知ってるか?
そこも、ちょうど去年の11月頃にお世話になった宿なんです。
"ちょうど"の使い方が間違ってることはツッコまないでね(^_-)-☆

しかも今度は終わりが決まってないんです。


????

どういう事?


役者のオファーが入るまで居る!!!
って事です(笑)


じゃあ、もう二度と東京には戻れないね。



そんな事ぁない!!!!!

……………

え?そうでしょ?
舞台で躍動するアンディを見たい人っているでしょ!?

…………………………


えっ?そうでもない?

ショック!
アンディショック!!
a-shock!!

でも心配無用!!少なくとも、来年8月には舞台に出演します!!
これだけは決まってます(笑)

それまで何のオファーもないかも知れません(T ^ T)

そんな"終わりなき旅"の始まりです。

♪閉ざされたオファーの間に
また次の旅館をノックしよう
もっと大きなハズの自分を探して

長ければ長い旅の方が
戻った時、気持ちイイもんなぁ
まだ
引退だなんて思っちゃいないさぁ~





という事なので、モンスター達、いや、モンスターに似てる人達とも今日でお別れです。

そして、

Wi-Fiとも。


そう、新しい宿にはWi-Fiがないんです。
つまり、この旅の中での唯一の楽しみである、狩猟生活が出来ない!禁猟です!

まぁ、一人で狩りに出ればいいのでしょうが、そこまでではないんですね~_~;
オンラインで繋がって奴等と行くのが楽しいのであって、オフラインの時に一人で狩りに出て、新しい装備を作って驚かせるのが楽しみだっただけ。
どんなに上手くなろうとも、どんなにカッコイイ装備を作ろうと、見せる相手がいないのであれば、もはや一人で狩りに出る甲斐がない(T ^ T)


なぜ、こんなにモンハンについて熱く語ってるのか?

それだけ退屈なんですよ!!!!!
話し相手もいなけりゃ、書き立てる程の話題も事件も起きないんですよ!!!!
30歳超えてても、ゲームくらいしか、楽しみが見出せないんすよ!!!!!!

………………………………………(笑)



そこで、仙人アンディ考えました。

Wi-Fiのない宿にWi-Fiを持ち込めばいい!と。

早速15年以上愛用する携帯キャリアのソフトバンクさんにWi-Fiルーター購入の相談へ。


……………



たかが狩りの為にそんなにお金は出せません(T ^ T)


そして、提案されたのが、デザリング。

知ってます?私、知りませんでしたわ(笑)


つまり、携帯をルーター代わりにするって奴。


わたくし、未だにiPhone4Sの愛用者。
つまり、そのデザリング機能が使えないんです。なので、5以上のモデルにすれば、使えるとの事。もしくは、アンドロイド。


長らくiPhoneを使ったユーザーさんならわかってもらえるでしょうが、今更、iPhone以外の機種を使うのに抵抗があるんです!!
いきなり仕事変えるくらいの抵抗感(笑)


じゃあ、5とか6とかにすりゃいいじゃん!!とか思うでしょ?

ところが、全国的に?在庫不足。


5cはあるんですけどね(笑)
5sが欲しいんですよ。
分かるかなぁ?分かんないだろうなぁ。


というか、そもそも壊れてもない3年近く愛用してる携帯を替えるっていうんですよ!!!!気に入ったモノに替えたい!くらいの欲はだしても良くないっすか?(笑)なんならまだ替えたくないくらいの心持ち!!なのに、替えるって言ってんですよ!!!!

ん~、一念発起して、ソフトバンクに赴いたのに…………………………



そもそも、こんなに必死になる理由が、もう一つ。


10/11に出るんです!!!
新しいモンハン!!!!
モンスターハンター4Gが!!!!

奴等も購入するだろう、その最新作!
CMで羽生くんが楽しそうにプレイしてる最新作!!!
私ひとりがチマチマ狩りに出てる間に、彼らはパーティー組んで楽々大物を狩りまくり、私が東京に帰ってやっと奴等と狩りに出れる!!ってなった時には、彼等は既に全て狩り終えてるかもしれない。
そして、私を小馬鹿にするに違いない!

それだけは!!!

それだけは!!!なんとしても!!!

阻止せねば!!!!!!




おいおい、

もっと理由がくだらなくなってるぞ(笑)




どんな事にも真剣に必死で取り組む!!
そして、負けず嫌い!!!!

これがアンディです(笑)


こんな事にある程度お金を使うのに、
日用品や飲食には1円単位で安い物にこだわる。

これがアンディです(笑)


人間の3大欲求が欠如しているんです!(笑)アンディです(笑)


またしても話がイリュージョンしてしまいました(笑)




さて、そういう訳で、
今日はiPhone5sを求めて、久しぶりの電車に乗り、少し遠くの街まで。





必死か!!!!!!(笑)




それでは、また気が向いたら更新しますね。



のしのし
いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:
前回のブログのコメントより。

「俳優のお仕事だろうが、住み込み労働だろうが、何をしていてるアンディさんでも、応援してます!!」

本当に嬉しくて、感動しております!!


が、このまま本当に俳優業から足を洗ってただの住み込み労働者になったら、
その方は、"とある住み込み労働者のファン"という訳の分からない状況になりかねない(笑)


"詰んだ""詰んでる"というフレーズをここ数年やたら使ってます。
昔地元の友人がよく使っていたのが伝染ったんですが、
先日、その友人が仕事の出張で東京に来た時、その話をしたら、
「えっ?そんなん言ったこと無いで。」
と言われ、
じゃあ、誰発のフレーズや!?
と、アタマがパニックになりました(笑)
ひょっとしたら、
己発なのかもしれません(笑)

こういう思い違いや勘違いなんてのが、結構多くて、
新宿の贔屓にしてるラーメン屋があるんですが、
そこはスープを全部飲み干す事を「まくり」と呼び、まくったお客さんにサービス券(まくり券)というのをくれるんですが、

初めてその店で食べた時、そんなシステムを知らずに、フツーにスープを飲み干したら、「おまくり頂き、ありがとうございます!」と言われてサービス券を貰った。
という話を友人にして、その友人がそのフレーズにハマり。
面白がって一緒にそのラーメン屋に行こう!!となり、スープを飲み干したら、「まくりぁりがとぅございあす!」と言われ、

「おまくり頂きまして…」なんて言わねぇじゃねぇか!!!
と怒られた記憶があります。

約束の日時や、観劇の予約日時なんかも、よく間違えます。
自分が出演する舞台の日時を間違えて宣伝して、後日怒られるなんて事もありました。

ウッカリさん?というか、ドジっ子?というか、耄碌ジジイというか…
まぁ、初老のドジっ子ですね(笑)

しかし、友人達は、そんな私を、「天然」だと言います(>人<;)
自分で言うのも何なんですが、こんなシッカリ者の天然は居ません!!
つまり、天然ではありません!!!!

ですが、友人曰く、
「それは周りが決める事だから。あなたの天然っぷりを認知してもらった方が、何かとイイよ。」……………(~_~;)

ずっとドSなキャラで、周りをいじるのが好きで、周りも僕をいじろうとはしてこなかったんですが、その友人達とよく一緒にいる様になってからは、いじるより、いじられる方が多くなりました(@_@)


最近の千原ジュニアさんを見てると、親近感を覚えます(笑)

何の話をしてるのでしょうか?(笑)
こんな感じに、話をイリュージョンさせてしまい、戻れない事が多いです(笑)


どうも、ツンデル系ホームレス俳優のアンディです。


目指せ脱ツンデル系!!を合言葉に日々頑張っております。

ツンデル日々を詰まらない日々に!!
???
詰まらない?→ツマラナイ。→面白くない……………?
詰む→面白い、詰まらない→面白くない?

なるほど…
どおりで!
こんなに人生ツンデルのに、毎日が面白可笑しいわけだ!!!

あっ、また脱線(笑)


さてさて、またまた旅人になってますが…
早いもので、1週間。

慣れた場所での生活は、前回とは比べものにならない位に早いし、ラクです。
生活リズムが掴めず、2度程寝坊しましたが、怒られず、笑われて終わりました(笑)

部屋でWi-Fiが繋がるのをいいことに、遠い東京のハンターと毎夜狩りに出掛ける、
睡眠時間<労働時間<ハンター時間
の生活をしています。
そのせいか、ここの宿の人がみんなモンスターに見えます(笑)

では紹介します。

ダイニングのリーダーコンガ姐さん
{B9B46972-7C91-4AC3-8FCA-EE926199E5C3:01}




ギバちゃん風の硬派な先輩、ケチャワチャ
{81591F61-D578-4225-82EF-2A3D209CC1AC:01}




頼れるアニキ、ウカムルバス
{4498653D-A321-466D-A194-3B23E85D8B7F:01}




子持ちママのテツカブラ姐さん
{9C3BE51E-D029-4DE7-BF42-C261AEE0CB7C:01}





何かと問題の多い、リオマネージャー
{3DF9F7F5-4D79-40CF-AF47-B194E07FC61C:01}



みんなのお母さん、洗い場のズワボロス
{084B7A5F-8B0B-4DBA-9104-B1B3DD3EA839:01}




美味い賄いを作る気さくな料理人ネコさん
{C40F2665-7E2E-4DE1-A508-78460EAFB41C:01}




厨房内でひたすらウルサイ、山菜爺さん
{F25E9B79-0B95-4117-86F7-99801E90F154:01}




こんな人達と働いてます(笑)

あと支配人と料理長がいますが、モンスターには似てません(~_~;)


私?



私はガノトトスです(笑)
{80B6A097-8EC8-4942-A070-43413D654504:01}




さて、今日は休みだ!!!狩るぞー!!!10月までに狩りきらねば!!


では!!






のしのし

いいね!した人  |  コメント(14)

テーマ:
ある国のある地方のある地域のある場所に、
『KUSA HOUSE』と呼ばれる秘密の部屋があったそうだ……………

{664611C5-16D4-455B-B239-B08689BF05B1:01}



どうも、ご無沙汰してます。
アンディです!!
本当にすいませんm(_ _)m
10日以上も更新してなかったので(~_~;)
引越しやら何やらでバタバタしてまして……


ん?引越し???


そう、引越しました!!
正確には家を捨てました!!!




さて、お待たせしました!!??

宣言通り、アンディのお部屋のお話!!!!


それは、後にKUSA HOUSEと呼ばれる伝説の部屋のお話。
遡ること1年と少し前…


その部屋と出逢いました。


それは流行りのシェアハウスでした( ´ ▽ ` )ノ

♪♪♪♪♪~~~

「テラスハウス」の曲がアタマの中で流れましたね~(笑)

同居人達が各々の部屋からリビングに集まって、一緒に食事をする。みたいな(笑)


まぁ、そんなモンじゃないです(笑)





4人の人間が1部屋に!!(笑)

2段ベッドが2つ!!(笑)
{FB56CBD6-1209-4653-AE7C-897925750F64:01}


もうこの時点でカオスでしょ!?(笑)
そう、脱法です!!(笑)



ここの住人達が、またパンチ力あり過ぎで(笑)

一人目は、「フリーエージェント」という仕事をしていた男。平たく言えばマルチ商法。「とりあえず人と会って下さい、そしたら、そいつが金に変わるので。」が口癖の男。
そいつは、「近いうちに六本木ヒルズに引っ越す予定」と豪語していたので、僕の中のあだ名は「ヒルズ」。
大量の督促状が届く中、失踪。

2人目は、僕の中のあだ名は「スカンク」。とにかくクサイ!!!!そいつが家にいる時といない時が玄関開けたらすぐ分かるレベル!!!
「ヒルズ」のPCを盗んで退去。

もう一人は、「王」
ヒルズとスカンク亡き後、私もあまり家にいない事が多いので、我が物顔で部屋全体を私物化していた。ヒルズに感化され一時期マルチに手を染めるものの、堅気になって退去。

最期は「ラブちゃん」
愛禅院ラブという名前で占い師として活動している。全裸で過ごしている彼にはゲイ疑惑もあった。こいつもクサイ。現在も住人。


どうです?

強烈でしょ?(笑)


まぁ、KUSA HOUSEの由来は、言うまでもなく、クサイから。アルファベットで書いてるのは、某メーカーの発音でかわいく言って貰う為。(笑)


そんな面白詰んでる家に、大事件が起きたのは、私が伊豆から帰ってきた8月の終わり。


部屋は「王」が退去し、ラブが臭さを増していて、そして。。。

カップラーメンの容器から溢れてるタバコの吸い殻(禁煙部屋です)。溶けて床にへばりつくパルムの袋。明らかにこぼれているジュース。見知らぬ男。。。

紹介します、新人「チャイナ」。
そう、中国の人。言葉が通じません!!(笑)注意もできない!!
こいつのせいで、私は一瞬にして全てが嫌になりました(笑)


こいつの出現に関わらず、
かねてより、私はこの部屋を出て行く予定でした。
1年は我慢して住んでみよう!!何か面白い経験が出来るだろう!と、自分に言い聞かせながら、ほとんど家に帰らない生活を過ごした1年。
やっと、退去の日がやってまいりました!!なので、皆さんにこうして語れる訳です。(極めて雑な紹介ですが)

さようなら!KUSA HOUSE!!
さようなら!!残念な住人たち!!!

しかし、
次の行き先はありません。

そう、単純に部屋を引き払っただけです。


つまり、


ホームレスです!(笑)



どうも!!ホームレス俳優のアンディ本山です!!(笑)


ということで、私は、また旅に出ております!!!

家が無いなら、旅に出ればいい!!(笑)



そして、私はまた、仙人になってます(笑)
そう、今年の春にいた、あの宿ですよ(笑)


残念な事に、今年はもう、お芝居に出演する機会がないみたいですT_T

なので、年内はずっと旅に出ております!!!!

旅日記??

書きたいけど、もはや、書くことが本当にない!!!!!!(笑)
{9C8F731B-4A0F-4A84-B1AA-9AB18E63A5A9:01}

僕の背中を押す看板(笑)


いや~、もう本業が何か分からなくなってきておりますが、来年は、舞台に立つよ!!間違いなく!!


では、気が向いたら更新します!!!!

誰か!書く事を下さい!!!!(笑)









のしのし
いいね!した人  |  コメント(14)

[PR]気になるキーワード