(o'∀')ノ。+。゚☆Good Morning☆゚。+。ヽ('∀'o)
Fuuminでっす音譜
今日も一日DQX張り切って行きましょうビックリマーク


今日はですね~、ランガーオ村で発生するシナリオで狂鬼ジーガンフを討伐まで“〆(^∇゜*)カキコしますね音譜

☆序盤のフリーシナリオを終了し、転生を終えた後 ”マイユ”に運び込まれるイベントからスタートするわよ
$ドラゴンクエストXとFuuminのお茶会なのですよ~♪


イベント後から町を探索するのも良いわよ♪
$ドラゴンクエストXとFuuminのお茶会なのですよ~♪


実際シナリオを進めるには下記参照ね。
・イベント後、村王の家(F-5)に行きマイユと会話する。
  
・ロンダの氷穴へ向かおう。
武器等を装備していないので、出る前には装備を忘れずにね。
$ドラゴンクエストXとFuuminのお茶会なのですよ~♪

(G-2)スタートで(A-8)へ向かう。


・氷穴最奥まで進み、ロンダ岬の中へ入る。
$ドラゴンクエストXとFuuminのお茶会なのですよ~♪



・中でイベントを見たあと「ルーラストーン」を入手。


・村へ帰って教会でルーラストーンに「ランガーオ村」を記憶させておこう。


・村王の部屋へ行くとイベント。
$ドラゴンクエストXとFuuminのお茶会なのですよ~♪


・武闘場に入るとイベント。
$ドラゴンクエストXとFuuminのお茶会なのですよ~♪


・再度ロンダ岬へ向かうことになります。 


・ロンダ岬入るとBOSS:“狂鬼ジーガンフ”と戦闘になります。
1人だと強いのでパーティを組んで行くと良いでしょう。
Lv10でやくそういくつかあれば、ソロ余裕でした。(武器は せいどうのオノ)
$ドラゴンクエストXとFuuminのお茶会なのですよ~♪



・ランガーオ村に戻って村王の部屋に入るとイベント。


・イベント後、「大陸間鉄道パス」を入手。


・称号「一人前の冒険者」を獲得。

$ドラゴンクエストXとFuuminのお茶会なのですよ~♪


で、終了になりまーすラブラブ


次回は次のシナリオを進めるため、
ランガーオ山地 ⇒ 獅子門 ⇒ グレン領東 ⇒ グレン城下町
と移動しながらの案内をしていきますね音譜