sasamaryの漢方ハーブティー

漢方を、もっと身近に、生活にとり入れてほしいとの思いから「ササマリーの漢方ハーブティー」を企画販売しております。
漢方や漢方茶のこと、娘(ふぅ)との楽しいHappyLifeを通じて
美と健康、ほっこりできる時間をお届けしていきたいと思ってます


テーマ:
自覚ありで  貪欲なんだと思います、わたし


アレもコレも もっともっと知りたい。


社会に出て10年弱は 薬局と家の往復の中
西洋、漢方、薬のこと 現場で勉強してきました。
(それもまだまだ不十分すぎるレベル)


漢方にふれ、漢方を学び、漢方で体質改善し、漢方の仕事に携わり。


今の仕事も 漢方ハーブティー販売、漢方セミナー講師。



「漢方」を うるさいくらい繰り返してますが

漢方だけが良くて他がダメと思ってません。
内側からのケアは大切、だけどそれも全てとは思ってません。
{858AF84E-689C-4CF3-A771-8CD429FFC57E}
世界は広く、知らないことでいっぱい。



いろんな事への興味は、生涯尽きる事が なさそうです。
(気が多いといえば、全くもってそう。)


色んな引き出しを持って、知識や見解を広く、それが とても楽しい



興味をもったら まず自分が試してみたい


どうなるの?どうなっちゃうの?のワクワクとともに、一生 学び続けます←宣言



けれど、体は一つで 時間もお金も有限。
(そして今は自分都合だけで動ける状況ではない)



そんな中、色んな考え方を学べるツールとして facebookやブログはとても活用できると思ってます。
(検索エンジンにひっかかってくるのは大手が先なので)



 自分のブラッシュアップはもちろん、繋がりを持てることで 可能性が広がる。


ということを感じてます。


そして 「やってみよう」精神で 飛び込んだ先には
{47AEB4DD-73A4-4C43-8369-EB9F35E74961}
日々勉強、日々成長の出会い。


もちろん、何でもありではなく

自分が共感できるかどうか、良い刺激やワクワクをもらえるかどうかは肝心要。





選べる人間、そして 選ばれる人間でありたいものです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

薬剤師 ササマリー(ふぅママ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります