2007-07-22

・Image Converter 3 ver.3.1でPSPのRSSが変わる?

テーマ:PSP@RSSコレクション

p-tv



Image Converter 3 ver.3.1発売キャンペーン 」らしい。


今回の新バージョンでは、何といってもPSPにうれしいこの機能。


・画像サイズ480×270、720×480ドットの高解像度対応


その他として・・・。

・au W52S対応
・Windows Media Center自動変換実現


早速、RSSのビデオポッドキャストを取り込みましょう。



ic31



って、RSS対応はver.3.0からできてるよね。


RSS Managerが、案外便利だったりする。


RSSといえば、いつのまにかP-tv がRSS CHANNELを(Juiceを取り込んで?)公開しているようだ。


オススメは、カクテルである。


・・・、うそつけ。ってか?

今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 スポーツ おもちゃ ソフト

伸び率別: ゲーム エレクト DVD 音楽 スポーツ おもちゃ ソフト

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-06-21

・RSSコレクション(Part16):「正しい恋愛投資講座」まいまいのひとりごとも最後なの?

テーマ:PSP@RSSコレクション

maimai


・RSSコレクション(Part8):PSPで聴いて学ぼう「正しい恋愛投資講座」野郎でもイイジャン

あれから、もう半年。
早ー、って。


毎週、PSPで聴いてましたかー?


って、言うアンタは?


・・・。


まいまいのひとりごと



・・・。
「まいまい」って、バイバイのこと?
って、今頃気がついテラー。


最後の一回は、涙を堪えて聴きましょうね。


恋愛投資概論初級が終了し、2期の中級編も終了ってことね。

そんなことより、だれが「大人の女」にしたのかが、気になるですう~


とか言って、3期の実践編を開始しますよー。

だったりして・・・。


それまでこれ で繋いどけ!ってか?


人気blogランキングで検索   PSP予約  トップPSP

今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 ホーム おもちゃ ソフト

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-07

・RSSコレクション(Part15):ゼノサーガ フリフリキャスト

テーマ:PSP@RSSコレクション

xenosaga


http://www.xenosaga.jp/xenosaga3/download/cast.html


「ゼノサーガ フリフリキャストは、ゼノサーガフリークのためのポッドキャスト!
ここでしか聴けないシオン(?)とKOS-MOS(?)のフリートーク!
もちろんゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき]のディープな情報、ウラ話もお届けします!」


らしいのよね。


おっと、いつのまにか、第五回目ですがな。


早速、PSPのRSSに登録するベシ!
そして、今回のを聞く前に第一回目から順番に聞きましょうね。


しかし、シオン(前田 愛)、KOS-MOS(鈴木 麻里子)とくれば・・・。
M.O.M.O.(宍戸 留美)の声が聞けないのがさびしいですよね。


ひょっとして、ゲストとか?


人気blogランキングで検索   PSP予約  トップPSP

今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 ホーム おもちゃ ソフト

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-30

・RSSコレクション(Part14):女王からメッセージが紹介されるかも?

テーマ:PSP@RSSコレクション

manabe


“眞鍋かをり”のポッドキャスト Tokyo Local

始まりました。


早速、PSPのRSSに登録しましょうね。


眞鍋かをり:ポッドキャストの女王目指す! トーク番組配信

「発表会見で、「ブログの女王」として知られる眞鍋さんは、「ポッドキャストも女王になれたらいいな」と“女王宣言”した。」


なんと、頼もしいかぎりですね。


でも、「眞鍋かをり」さんって「ブログの女王」だったの?

って、だれが決めたのかな。

ま、「・・・の女王」もいいけど、早く王子さま見つけたら。

こりゃまた、いらぬお節介でした。


女王さまが「みんなのメッセージ待ってます! 」って言われているから・・・。

さあ、お書き!


って、何の女王 ジャ。


もしかして、PSPにアナタのメッセージが紹介されたキャストが配信されたりし・・・。


・・・、無いな。


PSランキング、今何位? ps3ps2psp PSP予約 トップPSP

今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 ホーム おもちゃ ソフト

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-14

・RSSコレクション(Part13):PODCASTnavi総合1位はeチャットバンクーバー!

テーマ:PSP@RSSコレクション

podcast


PODCASTnaviで総合1位をキープしているのがこの英会話です。


英語/eChat Vancouver

配信数:150 回
カテゴリー:語学・教育


身近な英語の話題をキュートな日系二世DJ・Yukoがバンクーバーからお送りする楽しい英会話番組。留学生やワーキングホリデーの日本人ゲストを迎え日々の実生活体験話と共に英語を学びます。約10分間の番組を平日毎日配信中。


echat


PSPのRSSに登録したキャストの中で一番勉強になったコンテンツなんですよね。


毎回、具体的なケースについて解説してくれる。
すごく、実用的なレッスンですよ。


ところで、配信は150回の予定なのね。
で、現在は、148回目。

「After all」、発音がムズイね。

ってことは、後2回で終わりなのかな。

終わってほしくないよね。


継続を信じて・・・・。


今のうちにMP3ファイルを保存 しておこう。

って、信じてねージャン。


PSランキングは? ps3ps2psp.info PSP予約 トップPSP

今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 ホーム おもちゃ ソフト

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-02

・RSSコレクション(Part12):キャスティング人気1位の秘密は?

テーマ:PSP@RSSコレクション

gtapodcastimage


朗報 ! : GW-US54Mini が値下げ(¥2,443 (税込))されてますがな・・・。



「Podcast Juice」のサイトがリニューアルしてから一ヶ月が経過しようとしている。

このサイトは、「ポッドキャスティングを知る・楽しむための総合サイト」らしい。

33種類のジャンルに整理されたのよね。


で、ゲームカテゴリで1位になっているのが、
以前、「・PSPで初?「GTAPodcast」聴かなあかんでー。 」で紹介した、

In Touch With Toni Cipriani - GTA: LCS 」なのです。


さすがですね。


毎回、Podsafe Music Networkなどから選りすぐりのナイスな曲を紹介してくれるのでご機嫌!


一方、リニューアルからず~と、総合1位をひた走るのが・・・。


優木まおみ@ブイログ 」である。


yuuki


ま、人気があるのは分からないでもないが・・・。


いいですよね。


って、言うか・・・。


これ、・・・ビデオキャストなんですが。


・・・。


プレイステーションランキングは? 予約受付中 トップPSP

今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 ホーム おもちゃ ソフト

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-11

・RSSコレクション(Part11)マナ*カナと違ゃうで「ユカナ*ハルナ」もPSPで聞いてんか?

テーマ:PSP@RSSコレクション
0311a

という事で、たまにはver2.60のPSPのRSSも使ってね。

って、どういう事?


つまり、ヒサビサにPSPでポッドキャストの紹介なのですよ。
中々、・・・な姫が見つからなくて。


って、ヤッパそこかい!


ケロロ軍曹プリキュア でおなじみの声優、ゆかなと池澤春菜が組むユニット「ユカナ*ハルナ」がお送りするネットラジオ「ユカナ*ハルナのスイートマジック」。二人の楽しいおしゃべりで甘いひと時をお過ごしください。 」

だそうです。


「-お砂糖と蜂蜜のように 薔薇と百合のように-
-似てるけど違う二人が出会ったら-
-素敵な出来事が待っている気がします- 」

ふーーん。


ユカナ*ハルナのスイートマジック 」で、PSPのRSSにポチッて登録して聞いてね。

0311b

収録ご苦労さんです。


ver3.00が来る日を待ちつつ・・・・。

これが、初回限定仕様 なの?
ファイナルファンタジーXIIオリジナル・サウンドトラック

プレイステーションランキングは? 予約受付中 トップPSP

今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 ホーム おもちゃ ソフト

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-03

・RSSコレクション(Part9):iTunesの音楽コレクションをPSPで楽しんでもイイジャン

テーマ:PSP@RSSコレクション
0303a

「itunes-rss-server.exe」リリース。

これが優れものである。


PCのiTunesの音楽ライブラリをPSPのRSSに登録し、ストリーム。

ワクワクする気持ちを抑えながら、冷静に試してみましょうね。


まず、PCで「itunes-rss-server.exe」を起動する。

PCのIPアドレスが192.168.0.1の場合・・・。


PSPのブラウザで「http://192.168.0.1:8080 」にアクセスする。

0303b

おっと、iTunesのライブラリメニューが表示されたね。


それぞれのアイテムをクリックしてRSSに登録。
ブラウザを終了。
RSSを起動。


0303c


あゆを聴く。
音飛びなし、音質良好。

それでもって、気分も良好。


0303d

「iTunes Music Library.xml」を、直接読みこんでいるようなので・・・。


iTunesは、起動しなくてもいいんだね。

「ニンテンドーDS Lite 」キター!!!(早いもん勝ち?)

プレイステーションランキングは? 予約受付中 トップPSP

今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 ホーム おもちゃ ソフト

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-02-03

・RSSコレクション(Part9):PSPで初?「GTAPodcast」聴かなあかんでー。

テーマ:PSP@RSSコレクション
0203a

In Touch With Toni Cipriani - GTA: LCS: Ep.1 GTAPodcast


始まりましたね。


PSPに耳を近づけてボリュームを大きくしてっと・・・
でえ、お話の合間に楽曲の音量がデカイよー。
って、言うか語りが静かなのかな?

できれば、語りと曲の録音レベルを合わしてほしいのよね。

お願いします。


でも、

「第一回目の放送です。グダグダです。少しずつ慣れていくでしょうか...
今回かけた曲は....」

らしいので次回も期待ですね。


で、何の曲だったのか?

バッチリ趣味に合うし・・・。

って、曲は実際に自分で聞いてちょ!


で、もうひとつお願いです。

PSPのRSSチャンネルのアイコンが表示されず寂しいのよね。
Podcastingバナー

これのね・・・

・iPodじゃなくPSPでもポッドキャスティングなのね?
みたいに<image>タグを入れてほしいな。

で、アイコンもGTAなの?


0203b

って、この叔父さんなんか・・・どうよ!


プレイステーションランキングは? 予約受付中 トップPSP

今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 ホーム おもちゃ ソフト
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-01-23

・RSSコレクション(Part8):PSPで聴いて学ぼう「正しい恋愛投資講座」野郎でもイイジャン

テーマ:PSP@RSSコレクション
0123a

・iPodじゃなくPSPでもポッドキャスティングなのね? 」、以来かも。

今回は、久々の「PSPでポッドキャスティング」シリーズです。

って、そんなシリーズは知らん!ってか?


女性のための正しい恋愛投資講座

「この番組を聴けば男性との付き合い方が変わるかも!? 『女性の為の正しい恋愛投資講座』は、恋愛初心者から上級者まで、投資のロジックを恋愛に置き換えて分かりやすく紹介する「恋愛投資学」の入門ガイドです。講師は恋愛投資学の権威、フェルディナント・ヤマグチ氏。彼の恋愛マーケットレポートから恋愛市場の分析まで、さまざまな恋愛投資のテクニックを惜しげもなく提供するポッドキャスティング番組です。さぁ、あなたの素敵な資産を最大限に効率良く恋愛投資しましょう!」らしい。

念のため、恋愛講座じゃなく恋愛投資講座ですので・・・。


番組アシスタントは、「恋愛って楽しいなって」思っている川北舞衣さんですよ。
でも、モット喋らんなアカンやん!


この講座は、週3回(月、水、金)の更新がありますよ。

今週のテーマは「ディスクロージャー」。
つまり、「恋愛投資における情報開示」だそうです。


「風説の流布や粉飾決済は、お薦めしませんヨ」っていう、コメントが身にしみるね。

0123b

早速、PSPのRSSに登録してPSPで聴いてみた。
これは、久々のヒットコンテンツですね。
すでに、次回が楽しみ!


やっぱ、・・・いいね。


って、教授?それともアシスタントの?
・・・。

それは、当然。
・・・教えない!


0123c 教授。彼女にもっと振ってよ!


って、教えてるジャン!


でも、「想定の範囲内」ってか?


ま、「女性のための正しい恋愛投資講座」っていうけど、野郎が聴いてもイイジャン!

PSPでなら?
お後が宜しいようで...

プレイステーションランキングは? 予約受付中 トップPSP

今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 ホーム おもちゃ ソフト

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。